09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニューグッズ

2007.03.21 22:37|グッズ
我が家のリズ嬢のために最近購入したグッズを紹介します。。
まずは、おニューのベッド
ニューベッド

しっくりと収まっています。

ただ、ベッドやソファなどにはいつもこのようなことを
やってくれます。



ここ掘れワンワン。
金銀財宝出てきましたか?リズさ~ん。

お次はこれ
チョークチェーン

チョークチェーンです。散歩のときの引っ張り癖防止用首輪。
しつけ教室のお勧めとして購入したのですが…
巷で出回っている半分カラーの可愛いチョークチェーンに
比べたら全然可愛くない。。。。


これを首にかけようとするとこんな風に拒否られました。



え~、相変わらず、恐ろしく散らかりまくりの部屋ですが…
それはともかく、何を言っているのか通訳すると
「なによ!そんなチェーン、可愛くもなんともないジャン!
もっと可愛いのにしてよっ センスないんだから。
あたし、可愛いんだから、そんなのいやよっ」

と、我がままぬかしておりました。



その後なんとか説き伏せて散歩にいきましたが、どうも上手く扱えなくて…
耳の後ろにわっかが来る様にと言われていたのですが、どうしても
すぐにずり落ちて首の方に行きます。なので、首しまりまくり
それが気持ち悪かったのか、家まであと一息というところで、
ご近所さんの家のまん前で、しかもそこの奥さんの前で、ゲロッパ!
してしまいました。(汗)



さて、お次はこれ デンタルボーン(正式名は知らないけれど)
デンタルボーン

あちこちのフレブルさんのブログで登場、みんなこれに夢中になって
いるので、ブヒたち愛用の必須アイテムとしてずっと探していたのです。
しかし…
夢中になったのは初日だけ。次の日からはほとんど見向きもせず
きれいなままです。みんなガジガジしてかなり磨り減っているのに…



しかしこのボーンですが、色々と探しまくったのですが、かなり
大きいショップでも置いていませんでした。あれほどブログでは
見かけるのにと不思議だったのですけど。。

ところが、実際見つけたのは、なんでここにショップがあるの?
と思うほど、人っ子ひとりいないデパートの屋上の掘立小屋みたい
なしょぼいショップに置いてあったのが、不思議な感じでした。




ここには今与えている、やはりどこのショップにも置いてない
フードもあったし、今まで見たこともない私の腕くらいの超巨大
犬用チューインガムが置いてあったり、やはりどこにも見なかった
バーバリーのコート(もち犬用)も置いてありました。

このショップは昔からあったのは知っていましたが、とっくに
無くなっているだろうと思っていたくらいに人通りのない場所に
あるのですが、どうして今日まで成り立っているのか、それも
とっても不思議。。

リズ6

そんなことどうでもいいでしゅ。それよりもっと洋服と可愛いカラー買ってちょうだい


あ、考えておきます。

コメント

掘ってますねえ!
元気元気!なリズさん♪

ハーフチョークのチェーン、私はこういうの好きですが♪
マッチョなワンにとっても似合うでしょ?(^-^)
やはりリズさん嫌なんですね。
リバースしたことで更に嫌になりませんように(>_<)

あのボーンてニオイ付のやつですよねえ?
ベーコンとかの。
ウチはニオイがなくなるとガジガジするのやめますf(^_^;)

リズさんの成長ぶりがなんかわかるようで楽しいです♪



ホリホリ超興奮してますね☆
リズちゃんはいつ見てもハイパーガールです!笑
チョークチェーン、しつけ教室で勧めてるんるんですね。。。
フレンチなんかの鼻の短いワンちゃんは呼吸器系にトラブルが起きやすいので
フルチョーク使って大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配です。吐いちゃったみたいですし。。。
実際のところ、飼い主さんの横に付いて歩くフレってあまり見ませんし
アイリィも昔は悩んだりしましたが、やっぱり1歳過ぎると
ワンちゃんに会ったりとかを除けば、それ程引っ張らなくなりましたよ♪
ちなみにカジカジのは『チューインクリーン』ですよ。
ウチでは『ベーコン』って呼んでます(笑)

あはは♪今日も元気リズちゃん☆
新しいベッド買ってもらったんだね♪
その動き・・・まさにじゃじゃ丸もします…v-356
その壁がしっかりしているベッドを前に買ったんですが…
それが嫌だったのか,すぐに噛み砕かれてしまいました…1日の命v-404
だからベッドは,クッションのような形のベッドでなくちゃダメみたいです↓
今ちょうどクッションのようなベッド使ってます。
チョークチェーンかっこいいですね!!
私こういうの大好きなんですよ☆
シンプル・イズ・ザ・ベストです☆
でもリズちゃんは可愛いのが好みみたいですね^^;
リズちゃんスカートとか似合いそうですねぇv-343

かなさんへ

そうなんです、掘ってます(笑)
チョークチェーンはしつけ教室で使ってますが、
必ずしも強制ではないんです。こちらが
引っ張り癖を相談したら、勧めてくれたわけで。
私もシンプルで良いと思うのですが、リズは我がままで。。e-281
そう、ボーンはベーコン味でした!でもね、今は
見向きもしません。それよりひづめの方が良いみたいです。

ママコさんへ

はい、しっかりハイパーガールしてます。
チェーンは、引っ張り癖が出てきたので相談したら
勧められました。でも、確かにそうですよね。フレンチは鼻も喉も短くて呼吸器系が弱い…。でも、しつけの先生も獣医さんで、フレンチのこともよくわかっておられるみたいなので、大丈夫だとは思うのですが、せめてハーフチョークくらいにしたいです。
その方が可愛いし。(これリズが言ってます)
アイリィさん、一歳過ぎたら引っ張らなくなりましたか?だと、ちょっと安心しました。

そういえばパッケージにチューインクリーンといった名前が書いてあったような。でも、他のブヒさん達には好評なのに…

アイアイさんへ

おや、じゃじゃ丸君、土手つきのベッドはお嫌?
でも、同じような動きするんですね。ちょっと心強い。チェーンは今のところちょっと使いづらいんです。。。緩んだとき、スポッと抜けそうで、それも心配。そんなことは絶対ないといわれましたが。
私もリズにスカートをはかせてやりたいですね。
今、体重がそれほど増えていないので、そろそろ
買ってやろうかと思っています。楽しみ~
でも、せっかくのお嬢様ルックも、このお転婆ぶりでは…

ここ掘れワンワン!
そのうち綿が出てきて、もっと楽しくなるよ~v-238

がじがじボーン、GETですねっv-25
小梅もはじめは全然がじがじしなかったけど、
成長したらちゃんと持ってがじるようになりましたよ~。
ただし、イボイボはがじがじせずに、はじっこばっかり。。。

小梅母さんへ

ええぇ~やめて~v-12
それでなくても、部屋中散らかりまくりなのに…
がじがじボーン、このネーミングの方が
がしっくりしますね。そうなんです、ずっと
探していたのに、メジャーなショップにはなくて
ひっそりと隠れ家的ショップにあったのが
不思議で。。未だにあまり関心示さないのです。
みんな大好きみたいなのにね。
大きくなったら噛んでくれそうなのでそれまで
保留ですね。v-267
非公開コメント

