07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はな*はな ラン編

2009.06.26 01:05|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz288


前回の続きでつ。
神奈川からお越しの「はなこ」たん一家を迎えてママ達がランチを食べ終わった頃、雨も上がったのでランに行くことにしまちた。


飼主たんはみな、雨が上がったのは自分の日頃の行いのお陰と思っているようでつが、この件に関して関西経済同友会は懐疑的な見方をしていまつ。




09062113
流依解説員:みんな面の皮が厚いんですな。おまけにこの日は湿度が高くて奥さん方は化粧が剥げ落ちた~と騒いでいたんですな。

そのとおりでつ。ママは最初から仲間ユキエの面を外していったものの、化粧どころか化けの皮まではがれ落ちそうになてまちた。

って、流依君、いつのまにそんなボールを持ってたんでつ?


09062118
ぷぅレポーター:流依解説員はランに入るやいなや、見知らぬワンコのエッグボールに突進して奪ったいったんです。

この黄色いエッグボールは3ワン連れファミリーのボールなんです。
09062115
モモちゃんがあたかもファミリーの一員のようにまぎれてまつが、全くの赤の他犬です。


そうでつか、現場のぷぅレポーター、有難うでつ。


ここ、宝塚ガーデンフィールズのランにはプールがあるのでつが、原則として梅雨が明けるまで水を入れないことになっているんでつ。


でも、この日は足が浸かる水位だけと限定で、特別に水を入れてくれまちた。それだけでも有難いでつ!もしかしたら、タキガワ・クリズデルが取材にきているからと、特別に計らってくれたのかもしれまてん。。


09062121
ナナ: って、いうかさあ~ママ達がスタッフに水を入れないか、しつこく聞いていたからやむなくいれたんんじゃないのぉ~


09062122
モモ: さすが大阪のおばちゃん軍団よね~


そ、その通りかもしれまてん。



水が入ってワンコたちは大喜びでつ

09062123

09062124
09062125
09062126
09062127



さて、落ち着いたところで、新お天気キャスター、はなこたんのお天気コーナーでつ。

はなこた~~ん



あれ?どこでつ?




09062128

失礼しまちた。はなこたん、本番前にトイレは済ませてくだたい。ま、プールに浸かって冷えたのかもしれまてん。では、気を取り直してお天気コーナーでつ。


09062129
はなこダス。 明日の天気は雨ダス。ママ達の化粧がはがれ落ちる確立は70%ダス。明日は外に出ないほうが身のためダス。


有難うでつ。


ミルクたん、さわやかな可愛いブルーの服が似合いまつ。
09062130
しかし、ママが「ミルクちゃん、その可愛い服をドロドロにしてごらん…」と、悪魔のようなことをぬかしてまちた。



ミルクたん、気をつけるでつよ。あたちの側にいると安全でつ。
09062131


それに万が一汚れても秘策があるんでつよ。泥まみれになっても
09062132


09062133
このようにモモたんのママのジーンズにこすりつけるんでつ。これで汚れが落ちまつよ。




さて、この日はランにこれまで見たことのないワンコを目にしまちた。


09062134
凄く綺麗な毛並でつ。

09062135
背中に一筋、たてがみの様に線が入ってまつ。

ローデシアン・リッチバックという犬種らしいでつ。ライオンを狩る犬だそうでつよ。誰かカマキリ星人を狩るワンコは知らないでつか?あ、カマキリ星人というのはあたちのママの正体でつ。


そして、こちらは

09062137
どうやら新しいギズモと思われまつ。

じゃなくて、ナナたん、ブヒから逸脱して別の生き物になってるでつよ!


さて、今回は神奈川のはなこたんをお迎えしての集まりでつ。


09062138
ずっと車に乗っていたからさすがに疲れたと思いまつ。ランチの時から寝てまちたが、眠気を押してランでは頑張ってまちた。でもやはり眠そうでつね。

09062139
はなこたんは一番左端でつが、このときはすっかりネムネムモードでちた。


09062140
亀吉: 僕のグルメコーナーは?


ま、またその内に開催を検討しまつ。



そんなこんなで、その後Cafeで一休みしてからお開きになりまちた。みなたん、有難うございまちた。


09062142

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたも化粧がはがれおちる ポチっ

フレンチブルドッグひろば





って、押す人がいるんだろうか…




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

先日は有難うございました。
約一ヶ月ぶりなのに、めっちゃ久しぶりな感じでしたわぁ。
ハハルアさんもサマーカットして、若返って!!(訂正
、かわいくなって!!)しっかり冬までもてせて下さいナ。(笑)

またまボールキチの流依は、ボールをコソ泥して、流依ワールドに。。。
リズちゃんも遊びたかったのにぃ、御免ね。
顔が傷だらけでしたわぁ。
過去になりましたので、うちのエッグボールは封印してます。
流依がランの水道を独占したから(スミマセン)、プールに水が入ったのかもぉですね。(直シャワー)

そうそう、カフェでランに行きたい流依がリズちゃんに逆ギレして、御免なさいです。
暑いですけど、涼しい所を捜して遊びに行きましょう。
ええとこあれば、教えて下さいませネ!


わー。みんなスゴイ汚くなって(笑)
特にリズちゃん、どんだけ汚くっっ
しかも、他のママにスリスリ~(汗)
あ、もしかして化粧のハゲたママに合わせて汚なく・・
ウヒヒ~冗談ですっ。

超楽しそうで、こっちまで嬉しくなりますね~♪

ドッグランにプール!!
なんて素晴らしい設備なのでしょう~~
しかも特別にお水をっ
やっぱりリズちゃんパワーのおかげかしら?

どのランにももっと小さくてもいいから
こういうコーナーがあるとブヒにはありがたいのですけどねぇ
うちが行けるとこにはないです(涙)
羨ましい~

コメント有難うございます

>流依ハハさんへ
ナナ母さんにも可愛いといわれましたが、可愛いと
いわれて喜ぶ歳でもなく…複雑ですわ。
流依君ワールド、またも炸裂ですね。
プールでボールを抱えている流依君は
至福の表情でしたね。
涼しいところ…また探しておきますね。

>YOUさん
ギクっ どうしてそれを知ってるの?
もしかして隠しカメラで全国放送されているとか?
だったら今度はビキニかしら。
超楽しかったですわ~

>みおさん
もう一つ時々いく茨木のランにはすでにプールが設置
されております。トキオのランにはプールが
少ないのかな?これがあると全然違いますよね。
特にここは木陰もあるのでブヒには有難いです。

お~さすがnanaちゃん!!
こちらのnanaちゃんのムッキー顔も大変すばらしい!!
集合写真いいですね~
この前、リズちゃんにお会いした時に撮っておけば良かったと未だに集合写真を見るたびに後悔v-393
けど私はそうなると、ブリンドルの子は誰が誰だか分からなくなるだろうな・・・ハァ=3
グルメコーナー楽しみに待ってますから~
ハハルアさんって、カマキリ星人だったんだ… 

みんな楽しそうですv-354
それぞれ役割(個性ともいう)があって。
ナナちゃんの顔笑えるけどカワイイ♥♥♥
わあ~プールに水入れてもらったんだ。無理やり?
ハハルアさんとそのお友達の皆さんへ
くれぐれもその場所へ今後行く大阪のブヒと
おばさんの為にも無茶な足跡は残さないで下さいね(笑)
「ブヒ連れおばさんお断り」と言われないように。
でも一緒に参加してみた~いv-398

リズちゃん特技、ゴロン・ゴロン~のスリスリ は
やっぱ出ましたか! 服が汚れて飼い主さん泣かせ
ですが、周りを笑わせ和ませてくれますv-290

ナナちゃんの歯出し顔、面白い顔! ミルクも時々
しますが・・鏡を見せてあげたい気持ちe-349

プールに水入れてくれてよかった。ほんとに梅雨
明けからじゃ遅すぎますね。ミルクは茨木ランで
先週、プールで泳ぎの練習させましたよん!

泥んこでもイイ♪
びしょ濡れでもイイ♪
BUHIっ子たちの笑顔が輝いていれば
ハハルアさん達は幸せ気分になるんですもんね☆
おNewの服が台無しやなぁ・・・とか
帰ったらシャンプーしんどいなぁ・・・とか
思ってしまぅ私は反省しましたYO。
ハハルアさん目指しマス!!
あ、ズビバセン!!言い過ぎました!!
ハハルアさんは目指しませんが
寛大でありたいと思いマス!!

ローデシアン・リッチバック?
超かっちょいいです☆
カマキリ星人も狩れるんぢゃないしょうか~。
実験♪実験♪
ハハルアさんカマキリ星人、イッてみよ♪(笑)

みんな楽しそうですね。
ドッグランに大きなプールはありがたいですね。
暑くてもクールダウンできるしね。
特別にお水を入れてもらえるなんて
さすがリズちゃんはVIP待遇だね。
我が子のためなら大阪のおねえちゃんパワー炸裂ですね。パチパチパチ
こすり付けるリズちゃん、可愛いね。
Q太郎もよくしますが匂いでもつけてるのですかね~?

ランになるとニューズザパンのおちゃらけ度、いやいや、報道に対する熱入れ度がまた一段あがりますよねー^^
はずれないもんなぁー、またまた会社で大笑いをこらえてのニヤニヤ笑いです^^!

モモさんは他のファミリーさんの中で全く違和感ナッシングだし(笑)、はちこたんの「分娩中」に、ナナたん「ギズモ」(笑)、まー人のことはあれやこれやよーうまくいえますもんで、さすがハハルア様!
おっと誤解なさらぬように、お誉め申し上げてるんですからねー^^v
実際のところ、ハハルア様の観察力と想像力には敬服いたします^^v

リズちゃんのゴロンゴロンはどこいっても健在なんですね。
さすがスポットライトをあびつづけている犬は度胸の座り具合がちゃいますわ(笑)

あっハハルア様、お姿お見受けいたしませんけど、どこを走ってらしたんですかぁー!?
(ドッグランやでマン、いやレディが走るかい!!ってことですよね^^)

(笑)ナナちゃん! 可愛いお顔が・・・ムキってなってますね^ ^
足が浸かる水位だけでも特別に水を入れてもらえて良かったですね♪
みんな嬉しそうにプールに入っていますね^ ^
そ、そんなにゴリ押ししたんですか??
我がBUHIたちのためだからママさん達も化粧が剥がれようが
なんのその~(笑)
リズちゃんの泥んこ姿、楽しいからこそですものね♪


あっ ライオンを狩る犬~
ローデシアン・リッチバックっていうワンちゃんがいるんですね~
勉強になりました♪

クールタイ、使っていただいてありがとうございます。

(大爆笑)
ライオンの狩り。。。。。ですね
それにしまして大きかった。。。。。

グルメコーナーの警備を
「ちゃんとがんばってする」と、亀吉が申しております。

ありがとうございました。


さすが、ナカマユキエさまを母にもつ、クリズデルさま。
ランの実況は面白かったですv-221
また、スリスリしながら・・・お願いいたしますね。

はなこにお天気コーナーの前にトイレは済ませておくように、指導入れときますv-9

化粧がハゲハゲになって、首から胸まで日焼けしてしまった母より

化粧が浮いてくる浮いてくる~~(+o+)っつ~のは
嫌~~です!!

本番中に出産(笑)とは、大物になる予感がします!
のちのちキャスターの座を奪われるかもですよ?
もしかしてもうすでに狙っているかも~(゜o゜)

むきっ顔はナナたん??寄島ななたんもむきっ顔??
あれ?あれ~~((+_+))

めっちゃ楽しそう♪
この時期、プールがランに有るって、最高ですね♪
流依くんの喜ぶ顔が目に浮かびます。笑
しかし、今回はナナたんのお顔に
はまりましたぁ~。可愛すぎ♪

先日はありがとうございました~!!
ブログたのしく見させていただきました~!!
ぷぅくんの解説もとてもわかりやすい♪♪
プール本当に感謝感謝でしたね!!
皆さまがお願いしてくれたんですね~!!
ありがたかったです!!

ほんとありがとうございました!!
またブログお邪魔させていただきますね~!

ぷぅレポーターです。
先日はお疲れ様でした。
ところで、プール給水の件ですが、
その後の調査で、ママ達が強要したのでも嘆願したのでも無く、フレブル以外のワンコさんの様子も見て、
係員さんがあまりの暑さに見るに見かねて、給水して下さったと思われます。
ボクのママは、「原則論を振りかざすことなく、状況に合わせた係員さんの対応に感謝すると同時に、サービス業の基本を心得た行動に敬服ね」と言っておりました。
以上 現場からでした。
大阪のオバチャンを誤解されると困りますものね(笑)

たくさんのBUHIちゃん達が集まったんですね~v-398
とっても楽しそうですv-353
プールに水を入れてもらえたんですね!この暑さだとプールがあるのとないのとではBUHIちゃん達にとってはえらい違いですもんねv-218
みんなめっちゃ気持ち良さそうです!
大阪のおばちゃんパワー万歳v-424

コメント有難うございます

>ゆみこさんへ
広島に行った時、なな・そらパパさんが、広島では
集合写真は絶対に無理!って言ってましたよ。
みんな玉付だから。でも、確かに男の子はほとんど
ブリンドルだから見分けがつかない~~笑
いや、確かに撮れるものなら撮りたかったですよね。

>POMPOMさんへ
後のコメントでもあったように、大阪のおばちゃん
圧力で入れてもらったわけではないようです。
よかった~ これでまた行っても嫌な顔されないわ。
そのうちに会えたらいいですね~

>ミルクパパ・ママさんへ
何とかミルクちゃんの可愛い洋服をドロドロに
してあげようと思ったのですけどねえ…
リズが手本を何度もしているのにちっとも
まねしないのです。でも、気長に訓練していきますね。
茨木のランのプールもよさそうですね。でもあそこは
木陰が少ないからちょっと心配なんです。

>めぐみさん
買いかぶりすぎです。リズがドロドロの土の上で
ゴロゴロした時、「そのブヒックスのハーネス、
高かってんぞ!」と叫んですぐに外した自分がいました。
わが子も大事ですがブヒックスも大事です。
このローデシアンリッチバックなら狩られてもいい!
と、思う私はやっぱりカマキリ星人?

>Qパパさんへ
てっきり(私以外の)大阪のおばちゃんパワーで
入れてくれたと思ったのですが、違ったようです。
プールに水があるのとないのでは全然違いますよ~
フレンチだけでなく、他のワンコも大喜びでした。
スリスリするのはにおい付けなのか、服が嫌なのか
どっちなんでしょね?





コメント有難うございます

>ロランさんへ
もちろん全て誉め言葉として受け止めております。
熱心なニュース・ザパンのファンでいてくださり
有難いです。私も元取るために走ろうかと思って
ましたが、暑さと化粧がズル向けになったので
止めました。というか、最初からもちろん走るきは
ナッシングでしたよ。

>konomiさんへ
誤解のないように、ごり押ししたのは私以外の奥様方です。
あ、でも、本当はそうではなかったようですよ。ホッ
クールタイ、大いに使わせてもらいました。この夏は
大活躍しそうです。ただ、リズがゴロゴロして
泥だらけにしてくれたんですよね~涙
私がつけても良いと、皆さんの許可も取りました~

>亀吉おかんさんへ
あのライオン狩りのワンコの飼主さんは普段は
穏やかな性格だといってました。うちのブヒも
穏やかになって欲しいものです。
ニュース・ザパンに「亀吉のグルメ・コーナー」という
Cafe犬の亀吉君が色んなおやつを紹介してくれるという
企画が上がっているんですよ。


>じんママさんへ
きっと、はなこちゃんは本番になると緊張して
近くなったのですよ。でも、的確な天気予報をして
くれると評判です。あの日は湿度が高くて
化粧がズル向けになってトイレにいっても
鏡で自分の顔を見るのが怖かったです。

化粧が取れてナカマユキエの顔になってたらどうしようかと。

>よもぎもち・つくしんぼさんへ
化粧が落ちて、もう皆さん開き直ってました~
って、実際はそれほどひどくはないですよ。
はなこちゃん、キャスターの座を狙ってる?
大丈夫です。今からつぶしておきますから。
コワっ
あ、こちらは岡山のななちゃんではないですよ~
まあ、同じくらいのハイパー嬢ちゃんですけど。


コメント有難うございます

>アミさんへ
はい、例によって流依くんはプールにご満悦。
そして人様のボールに夢中。
最後はプールの中でボール遊びして、盆と正月が
一度に来たかのような表情でした。
ナナちゃんのムキ顔、なかなかユニークです。

>はなこママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
お疲れではなかったですか?
でもお陰さまで楽しい一日でした。
プールは、私以外の奥様のお力で水が入ったかと
思ったのですが、どうやらそうではなかったようです。
とにかく良かったです。はなこちゃんも最後は
ネムネムの表情になって可愛かったです。
遠いですが、また機会があれば遊びに来てくださいね。

>ぷぅ@ハートテールさんへ
ぷぅレポーター、お疲れ様でした。そうでしたか、
ママさんたちの圧力ではなかったのですね。
それは良かった~ 私も同じ目で見られなくて…
ではなくて、臨機応変に対処してくれて助かりましたね。
あの日は他のワンコも喜んでプールに入ってましたもんね。
報告有難うです~

>オレたまさんへ
さすが、大阪のおばちゃん!(私以外)と思いましたが
実際は違ったようです。あの暑さだから下手したら
熱中症にかかるかもしれませんもんね。
あそこは、7月にならないと絶対水を入れてくれないと
聞いていたのですが、臨機応変に対処してくれて
助かりました~ Cafeもあるし、また行こうかな。

フィラリア予防

英語版 カルドメックチュアブルPを3分の1の価格で手に入れた! なぜ箱だけ違って、国内のは3倍の値段にするか分かりません。ネット通販は初めての私が注文してみて、入金後約1週間後商品が届きました。海外から直送ですから、心配でした。かなり親切な対応してくれてまたPet-Ezさんへ注文するはず。ここでPet-Ezさんを紹介させて頂きます。http://www.jp-pet.comまたは http://www.pet-ez.jp ご覧ください。

ペット医薬品の通販サイトPETNEEDSさんでカルドメック チュアブル11kg以下用が送料込みで3400円でした。注文してから6日で届き、対応も早いのでおススメです。URLは以下の通り。参考にしてください。
http://www.petneeds.com.tw/
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。