06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救命活動中継

2009.06.17 00:38|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

09061201
今あたちは、某地方にいてまつ。風が強くてご覧の通り傘が飛ばされそうになってまつ。あたちも飛ばされないように踏ん張ってまつ。本日、この地方に水難事故が起きたとの連絡を受け、あたちが自ら出向きまちた。



09061202
事故の詳細をお伝えしまつ。

近くに住む もぉもさん(35歳)近所のスナックで知牛と夜遅くまで飲み明かした後、帰宅途中になぜか置いてあったプールに転落したとのことでつ。酔って足元がおぼつかないところに強い風にあおられて落ちたとの見方が濃厚でつ。

知牛によると、もぉもさんは常日頃、家犬に頭をくわえられて振り回されるなどの仕打ちに鬱憤が溜まってつい深酒したようだったとのことでつ。



もぉもさんは今なお、水深5cmの水路に横たわったままでつ。どうやら足を骨折して立ち上がることができないようでつ。
09061203
現場は風が強くてとても救助できるような状況ではなくて、誰も手が出せないままでつ。このままではもぉもたんの健康も懸念されまつ。



09061204
え?背後の木々が全く揺れてない?傘が傾いているだけ?陽が射している?


いちいちうるさいでつ!


09061205
しかし、あたちも報道に携わるものとして、このまま指をくわえてみているわけにはいきまてん。

意を決して危険を顧みず勇気ある行動にでたのでつ。


09061206
邪魔な傘は脱ぎ捨てまちた。 




もぉもたんの側にかけよりまちた。
09061401
これから牛命救助にあたりまつ。大丈夫でつか~ これから可愛がって助けてあげまつからね~


09061402
牛柄の牛柄による牛柄のための救助でつ。益々沈めているように見えるのは誤解でつ。



あたちの懸命な救助の模様をご覧くだたい





見事に救い出しまちた。頭をくわえて振り回しているのは人工呼吸の一種でつ。。走りまわっているのは救急車を呼ぶため助けを求めているんでつ。。

濡れた体で散々走り回って土まみれの足で 勢い余ってそのまま近くの民家に飛び込みカーペットやソファの上を散々走り回ったのはいうまでもありまてん。メインキャスター自ら救助活動を行うという素晴らしい行為は各方面から賞賛されるに違いありまてん。また現場を生々しく報道したことでニュース・ザパンは益々評価があがると思われまつ。




良いことをした後は、嬉しさを喜びの舞で表現しまちた。




って、なんで背後に廃品回収車のアナウンスが入っているんでつかっ



もぉもたんはその後、草まみれのまましばらく放置プレーされた模様でつ。
09061403
しばらくして水を吐かされ一命をとりとめまちた。


彼にとって一命を取り留めたことが果たしてよかったのかどうかという声も聞かれまちたが、命は大事にしないといけまてん。その後、きっと家犬が更に可愛がってくれるに違いありまてん。

今回の自らの救助の報道で今年のワンコ・ジャーナリスト賞も間違いないとの声が上がっていまつ。





09061405
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたにレスキュー隊が駆けつける!

フレンチブルドッグひろば





費用が高くつきまっせ~~







こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

あっはっはっ!
リズちゃん、すごい走り回ってますねぇ(汗)
何度も見て感心しました。
広いお庭があるからなんだろうけど、また勢い余って部屋にまで~~ギャーッ 
そいで、ゴロゴロも濡れた後?
そう思うと・・お庭・・羨ましいような、そうでないような・・(笑)

さすが我らのクリズデルv-424
あの傘が流されよう、かなり強風ですね、その強風の中取材ご苦労様!!
もぉもさんが無事救出出来て良かったv-424
今回の事件を見て、体を張って助けてくれるクリズデルさんの様な方が居ない時の飲みすぎには注意が大変必要だと感じましたv-275
近くの民家の方、お掃除ご苦労様です(笑)
廃品回収車、こっちではもう見かけなくなりました。
便利だったのにな~、最近では来るのは電化製品の回収車だけ

すっごい強風!
傘の傾き具合がハンパないでっす!
それなのに、リズちゃん余裕の表情☆
評価は上がる一方ですね☆スゲェー!
これだけでも驚きなのに救命活動まで!?
感動して溢れる涙を堪えることができません。
涙で文字が打てない・・・。
そ ん な ア ホ な
あ、打てたわ♪キャッ♪

中継中に廃品回収車のアナウンスとは
絶妙のタイミングですね~(笑)
ハハルアさんは笑いの神に守られているとしか
思えないでっす☆

笑わせて頂きました。広島のQちゃんも被り物は似合いますが
被り物で笑わせるならリズちゃんしかいないでしょう(笑)
それにしても逃げ足v-355の速い事!!感心しました!
いつも自宅の庭でこうやってトレーニングを重ねているのですね。
そりゃあアスリートにもなるわv-91
モー子の師匠と呼ばせて頂きます v-411
もぉもたんがその後廃品回収されないことを祈ります v-354

ははは~もぉもさんを救助?おもろいね~
さすが俊敏な動き、救助にはスピードが必要だよね。
とろいQ太郎だとみんな助からないね。
斜めった傘はまだ活躍しているようですね。
お笑い被り物女王」だね。
傘はまだうちに届かないけどな~ジョウダンダヨ~

笑いの神が舞い降りましたねぇ~^^
昼休みに閲覧していてよかった。ほっんとによかったと胸をなでおろしているロランパパであります(笑)
「牛柄の・・」のくだり、爆笑させていただきました(笑)
あーゆうのほんと上手ですよねぇ(笑)
いやいや、牛柄王国の初代大統領が言ったに違いない言葉なんですよね、リズキャスター!?
喜びの舞は見ている私ら他人さんは「キャ~かわいい^^」と目を細めてみますけど、ハハルア様的には目の細めようがちと違うのでは?(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ~~~~~ もぉもさん、35歳だったんですね!
我が家のもぉもさんは・・いくつかな?
ってそんなことはいいか・・。

強風の中でクリズデルさん、見事な救出でしたね!!(拍手)
救急車を呼びに走る姿、立派です☆

そして見事な舞、濡れて汚れた足でお家の中を・・・さすがですね。
ハハルアさん・・今回も埴輪になっちゃいました?

ひゃは!!
すげぇ~かわええ~ハット・・・いや失礼~
日よけをぶち活用しとるぅ~

リズちゃん、ぶちハイパーなんじゃ~
超びっくりです!!
女の子で、ハイパーじゃったんは、ななたんしか知らなかったけんねぇ~
これって、早送りはしてないっすよねぇ~笑
りゅっちとぶち気が合いそうですわ~爆

ドキドキの救助活動を固唾をのんで見ていました!
救助活動とリポートを同時にできるとは・・・(驚)
ワンコジャーナリスト賞は間違いなし!です。
表彰式のドレスはどうします?

コメント有難うございます

>YOUさんへ
ゴロゴロももちろん濡れた後ですよ~
何が悲しいって… その足で家中縦横無尽に
駆け回っていたことです… しかし、それでも
庭があるお陰で色々と助かっておりま。
(散歩連れて行けないときは庭でごまかすのさっ)

>ゆみこさんへ
網戸も勢い余ってぶち破ったことがありましたが、
あの時のテンションで駆け回っておりました。
ええ?ゆみこさんとこはもう廃品回収車がこないので?
うちのところは一週間に2,3回くらいきますよ。
古新聞なんか、置いたはなから持っていきますよ。

>めぐみさんへ
お褒めの言葉、有難うございます。
感動で手が震えてキーがうてません

な わ け ない やろ
あ…打てますわ。キャッ
ほんま、絶妙のタイミングであのアナウンスが。
思わず笑をこらえながらとってました。
笑の神様、次は福の神様も一緒に舞い降りて~~

>POMPOMさんへ
Qちゃんの被り物姿には勝てませんねぇ。
で、逃げ足といっても別に逃げているわけではなく・汗
ま、勢いついたらいつもあんな感じで走り回って
おります。結構早いでしょ?
もぉもさんはボロボロずたずたになるまで
もう少し活躍してもらいます。

>Qパパさんへ
Qちゃんだとおそらくもぉもさんと一緒に
プールのなかで涼んでいるかと思われます・笑
ハイ、ではそのうちに送らせて頂きます。
あ、Qママさんが被らないように止めてくださいね。
ブヒ用ですので。まあ、どうしてもというのなら
止めはしませんけど。。



コメント有難うございます

>ロランパパさんへ
そんな遠慮なさらず、仕事の真っ最中にこっそりと
読んでくださいね。私は普段は地味で控えめで
教養ある大人の女性なんですが、このブログを
書いているときは何かが取り付いているとしか
思えません。でないと、こんなアホなことなかなか
かけるものではありません。どうぞ誤解のないよう
お願いいたします~

>konomiさんへ
各家庭の牛さんは一見同じ顔に見えますが、
それぞれ名前も年齢も性別も違うようですよ。
そちらの牛さんはいくつなのかしら?
リズさん、救出活動して走り回ってゴロゴロするまでは
良かったのですが、その後家の中に飛び込んだのは
誤算でした。もちこの時点で私の顔は埴輪スマイルに
なっておりました。
タイの件、有難うございます♪


>りゅうパパ・ママさんへ
ななちゃんといえば、広島ななさんですか?
4月に会った時は確かにかなりのハイパーブヒと
お見受けしました。でもそれ以上に岡山ななちゃんが
ハイパーでしたね。スタミナ面でもリズを上回って
おりました。あのくろすけちゃんでさえ、一喝されて
すごすご引き下がってましたよ。
一度りゅうくんとリズを対決させてみたいですね~

>よもぎもち・つくしんぼさんへ
ワンコ・ジャーナリスト賞、毎年リズさんが独占
しております。それもそのはずリズしかノミネート
されてないので…
ドレスはもちろん、ハハルアーノかな。でも、
どなたかが、是非とも可愛いドレスを差し上げたいと
いわれるのならば、遠慮なくいただきますよぉ~

リズちゃんが凄いのか?
ハハルアさんが凄いのか?
とにかく、笑えます。
あの、強風が吹いてる感じを
見事に演じてるリズちゃんも、
見えない風を見つけるハハルアさんも、
とにかくとにかく、楽しませてもらいました。
リズちゃんの猛ダッシュも
可愛くて何度もみちゃいました。
モモは狭い家の中で猛ダッシュして
アチコチぶつかりながらも必死に走ってます。
お庭、いいなぁ~。

ご無沙汰しておりましたぁ~!!いやぁ~!!
久しぶりに遊びにきたら~おもろすぎて爆笑してしまいました(^◇^)
ママしゃんは、ほんとお笑いのセンスありすぎ~♪
とんちゃん一家は、暗いこと続きでしたので、
久しぶりに笑えたって感じでした!!
ママしゃん♪ありがとぅ~v-238

あのリズたんのモゥーモゥーさんへの喜びの舞♪
素晴らしく表現できています!!

もし、将軍があの走りをすると反射神経が悪すぎて、

木にぶつかりアウトッ~~って感じです(;一_一)
さすがリズたん(^◇^)いい女は何をさしても勢いがあるわ~v-237

牛命救助お疲れ様です!
リズちゃんはキャスターだけじゃなく救助隊にも入れそうですねv-450
もぉもたんも感謝してる事でしょうv-218たぶん・・・(笑)
リズちゃん、もぉもたんに優しくしてあげてねv-411

コメント有難うございます

>アミさんへ
凄いのはあの日よけ傘です。
被っただけで強風にさらされている風になります。
こちらは何もしてないのに。
あの庭は私も一緒に庭にいないとダメらしく、
自分一人だと走らないですよ。なので一々呼びに
きます。たまには一人で遊んで~~

>とんちゃんさんへ
お久しぶりです~ 色々と大変でしたね。
でも、当教養ブログで心が和んだのなら幸いです。
笑いは地球を救う、くびれは命を救うです。
(意味がわからない時は前の記事を読んでください)
また時間が出来たら寄ってくださいね~

>オレたまさんへ
もぉもさんは、その後も頭を振り回され頚動脈を
何度もかまれ、投げだされておりました。
彼の忍耐力には頭が下がります。きっと根は
どMに出来ているのかもしれません。
そう信じてあげたいですね。その方が
彼にとっては幸せなんでしょう。笑


もおもさん実はおぼれていた方が良かったのでは・・・?おっとそんな事は決してないですよね。助かってよかった?です。
傘の中継はうちの近くでよく台風の時にみる光景とにてます。こんどうちのそらにもやらせようかしら。

くろままさんへ

もぉもさんは、どうやらどMらしく意外と
この役割を楽しんでいるようです。

三浦半島でしたっけ?そちらは確かに風が強いような
イメージがありますね。
そらちゃん、是非ともやってみて~~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。