07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クールなタイ

2009.06.12 00:15|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
09061101


先日梅雨入り宣言がだされまちた。梅雨があけると本格的な夏になりまつ。今でも暑いでつが。


にもかかわらず、我家にはご覧の通りまだストーブが出ていまつ。ママは早くなおそうといっているのでつが、大ママの命令でまだ仕舞うことができまてん。なんでも朝晩はまだ肌寒いからだそうでつ。

で、今朝もなんだか寒いわねえといった大ママは、ママが反対するのも聞かずにストーブをつけまちた。6月でつよ、6月。どこぞの家庭で未だにストーブをつけてまつ?




でも、せっかくつけてくれたので暖まってあげまちた。
09061102
09061103
背中を丸めて暖まっているあたちの姿が可愛いとまたもや賞賛の声が上がっていまつ。


そんな我家にある意味タイムリーなお届け物がありまちた。


先日「のんびりnon日記」のnonたんのママ、konomiたんが手作りのクールタイを2ブヒにプレゼントとする企画があり応募したところ、見事当りまちた!パチパチパチ くじを当ててくれたnonたん、有難うでつ!


そして送られてきたのがこちら
09061104
あたちの首のサイズに合わせて作ってくれたクールタイがなんと、3本も!それだけではなくおやつや雑貨なども入っていたんでつ!

ん?クールタイが2本しかない…


と思ったら…

09061105
勝手につけるでないでつ!これはワンコ用なんでつよ。飼主がつけて喜んでいる場合ではないでつ。さっさと返すでつ。


こちらのタイには全部あたちの名前が入っているんでつよ。
09061106
きっと、ママが自分のものにしないようにという意図もあったのかもしれまてん。


では早速試着でつ。

09061107
09061108

色合いも淡いピンクとチェック柄で可愛いあたちにぴったりでつ。

真心のこもった手作りのタイ、あたちなりに喜びを表現してみまちた。
09061109
端をくわえてあげまちた。いつもふざけた顔のママが真顔で必死で引っ張ってまつ。これはあたちに引っ張りっこしようということに違いありまてん。


09061110
それにこの手のタイはこうやって伸ばしてあげると張りがでるんでつよ。ママは更に必死の形相で引っ張りまつ。



そして、喜びを表現した舞がこちら。




konomiたん、素敵なタイを有難うでつ。振り回しているように見えるのは最大級の御礼の表現なんでつよ。ママは埴輪のように硬直した表情でちたが。今後はちゃんと首に巻きまつからね。ママがまた勝手に拝借しないように、またおやつもママが食べないようにちゃんと気をつけておきまつ。


何が嬉しいって、これでもうママの手作りクールタイをつけないで済むことでつ。


ハハルア作
クール首巻5
これ、保冷剤を大きな男用のハンカチでくるんでお弁当のゴムで止めているだけなんでつ。ママは恥知らずにも作り方講座まで披露したんでつよ。しかもついこの間のお出かけの時まで実際につけさされていたんでつ… 

美人キャスターの誉れが高いあたちがなんでこんな不細工なものを付けないといけないのか、釈然としないものがありまちたが、これも今回で終わりでつ。



そして夕方、お散歩の取材の時間が来たので早速クールタイをつけて出発しようとしたのでつが…

本当はタイに保冷剤を入れたまま冷凍しないといけなかったのでつが、うちのアホママが保冷剤だけで冷凍してしまったため、入らず… 別の保冷剤を入れたところ、形が合わずはみ出してしまい、それを抑えるために上からまたもや男物の大判のハンカチでくるまれてしまいまちた。


結び目だけかろうじてのぞいていまつ。
09061111


って、意味ないでつ~~~っ



09061112

以上、すっかりいじけてひねくれているタキガワ・クリズデルでちた。



ファイト~~ッ いっぱ~~っつ! 
と気合で↓ここを押してみよ~~

フレンチブルドッグひろば







この番組はレポベタン・デーの提供でお送りしました。





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

手作りクールタイ、素敵なプレゼントですね♪
しかもリズちゃんの名前入り♪
色合いも可愛いです~~

んー、凍らせ方の間違い。。。
初めてだったからしょうがないですって(笑)
ハハルアさん作のクールタイも実用的でいいと思うー!

めっちゃ素敵なクールタイ、当選おめでとうございます♪
可愛い柄で、リズちゃんも興奮しまくり♪
これ以上無い喜び方に、konomiさんも
喜んでらっしゃるはず(多分…)。
こういう形だと、結び目が出来て可愛いですよね~。
私の作った奴は、どう見てもネックカラー(病人用)にしか
見えません。
勝手に真似っこしちゃおうと思う今日この頃です。
そうそう、ハハルアさんもハハルア~ノから
クールタイ、発表されてましたよね♪
あんなメデタイ(紅白ゴムを使ってるところ)タイは無い。
・・・・。

優しい色合いの可愛いクールタイですね♪
プレゼントされたクールタイは3本だというのに
2本しか写真に写っていないのを見た時の
予感的中・・・。
アナタ、ちゃっかり試着してますね(笑)
大ママさんも加わって、皆さんで使うことに
なるんでしょうか~。
それはそれで良いかも♪ムフ

こんにちは、ケムラタロウですだワン。
ジャーナリズムをクリズデル様に学ぼうと日々ニュースザパンのビデオを見まくっている、WAP(ワンパク)通信局入社9ヶ月目の新人なんだワン。
そこで気づいちゃったんだワン。
ハハルア様、昨年もおんなじよーなポーズでワンコ用クールタイをしめてパシャリンコされてませんでしたかぁだワン!
ニコリと笑った口元に見覚えがあるんだワン!
人間って、歴史をどーしても繰り返してしまうものってことを学んだんだワン。
これもリズ先輩の報道が正確なおかげだワン。リズ先輩、ありがとうございますなんだワンv
(スンマセン、遊びました^^)
 
追伸:タロウさん・6歳の画像拝見しました。貫禄ありますねやっぱり^^
ハハルア→ハワイ語のマンタであることを知りました。
与論島での写真を危うくPCの廃池いや、背景にしそうになりました。
「気をつけてくだたい。うちのパパ、リズ先輩のストーカーになりかかってるんだワン!」
人聞きの悪いことをタロチン!パパはタロチンのお勉強のお手伝いしとんのやにぃ!仕事の手を休めて・・・・
今後もニューズザパンの放映楽しみにしてマース^^v

すんまそん ^_^; 
うちの家にもまだストーブ出ておりやす
梅雨時期に備えて ひと部屋を蒸し風呂状態にして
洗濯物を乾かす為にと母ちゃんの言い訳ですv-356
クールタイお似合いです。
でもタイも一緒に冷凍するとは知りませんでした。
うちの場合おっさんタオルでぐるぐる巻きにするだけですから、
保冷剤がどう形を変えて冷凍されても関係ないのです(笑)
でもやっぱりモー子はおなごですから
おしゃれさんにしてあげる為にもクールタイ使ってみようかなv-353
リンクの件ありがとうございました <^!^>


ストーブ・・・
見た途端、どっと汗が出ましたわ。

クールタイ可愛いですね☆
そういうものを、手作り出来る人尊敬しますわ~。
でもハハルアーノのクールタイも捨てがたいですよ~(笑)
喜びの舞のリズちゃん、可愛すぎです!!
こんなキュートな仕草は、きっと私に似たのね。ウフッ

とっても可愛いクールタイですね♪
暑くなると色々冷却アイテムが出てきます。
今度は「クールほっかむり」も試して下さい(笑)

手作りクールタイ可愛いですね~v-344これからの季節には必需品になりますねv-353
リズちゃんによく似合ってますv-218それにハハルアさんにも・・・(汗)
リズちゃんの喜びの舞、ほんまに嬉しくてしかたないって感じですね~v-398
使い方は間違えてるけど(笑)

手作りクールタイ、いいなぁ・・・
ぶん太にもどなたか作ってやってくれませんか?
でも、私もクールタイ買いました!
人間用ですが、ぶん太に使用しようと・・・
ちょっと大きかったですが、大丈夫なはず!
ハハルアさんも似合ってましたょ~♪

こんばんわ♪
実は我が家もファンヒーター出ております(笑)
梅雨時の乾燥機代わりとでも申しましょうか(^_^;)

ハハルアさん、考える事が一緒です!
クールタイは使える!と思い、去年の夏にこいもと同じクールタイを友達に縫ってもらいましたわ(笑)
夏場の掃除や洗濯物を干す時には重宝してますよ♪

私の仕事仲間にエアコンの暖房30℃でまだつけてるお方がいます。ホットカーペットつけてる方も・・・。
クールタイをお洒落につけこなすのはどちらのマダムですか~?(笑)
リズちゃんはメンズのハンカチーフから逃れられない運命なんでは・・・。



リズちゃん、あたちのママがすみません・・ m(_ _)m
ハハルアさん・・す、すみません・・・・ m(_ _)m
ハハルアさんも巻いてくれ、リズちゃんも喜びの舞を踊ってくれたのに~~~

本来は保冷剤だけを冷凍させて使用して下ってよかったのに・・・。
保冷剤を入れる幅が少し狭かったみたいです。
私が固める前の保冷剤で確認したのがいけなかった。
固まったら・・ズレちゃったみたいですね^^;
急遽、新しいものをお送りしましたので・・お許しください。
今回のは固まった状態の保冷剤で確認いたしましたので、本来の使い方で使用できます。
1度で入らない時はグイッと入れ込んでくださいね。

ヒーターよりも冷房を入れなきゃ・・ってくらい暑い九州地方です^^;

リズ邸よりずっと北方の我が家は5月の連休明けには
ストーブかたずけました。確かに最近まで朝晩は肌寒
い日がありましたね! 大ママさんが風邪でもひいたら
大変ですから、気を付けてあげましょうv-290

クールタイ上品でいいですね~
リズちゃんの「ハンマー投げ」スタイル、珍しい
動きですね。クールタイの強度試験をしているので
しょうか? さすが、だだもののキャスターではない
と感動しました

ひゃは!!前回の日よけぶち笑って!!今回すげぇ~
クールタイええっすねぇ~
りゅっちのは、りゅうパパの会社で貰った
熱中症対策グッズですわ~笑

リズちゃん!!すげぇ~っすね!!
BUHI界の新体操選手のマドンナに見えたよ~
キャワエエ~

コメント有難うございます

>みおさんへ
いや、嬉しかったですね。第一この手の抽選でプレゼント
というのに応募しても大抵外れておりました。
最近のクールタイ事情に疎くて、保冷剤を入れて
凍らせるなんて知りませんでした~
でも可愛くてこれからの季節重宝します。

>アミさんへ
アミさんの手作りのタイもなかなかのものですよ~
少なくともハハルアーノよりずっとましです。
あ、誉めているんですよ!私のはとにかく首が冷えれば
いいのだと開き直っております。とにかく、嬉しい~

>めぐみさんへ
ハッ 行動を先読みされてしまった。さすが、
ハハルアウォッチャーのめぐみさんです。
大ママには使わせません。全部私の物よ~~~っ
ケケケ(悪魔の微笑み)

>YOUさんへ
ホント、手作りできる人を尊敬しますわ。
私なぞ、針の穴に糸を通すだけでヘトヘトどす。
喜びの舞がYOUさん譲り、ほぉぉぉ~
それなら是非とも見せてもらおやないのぉ~~

コメント有難うございます

>ロランさんへ
過去のニュース・ザパンを全部に目を通す。
その姿勢がきっとタロウちゃんを優秀なジャーナリストに
導いてくれるに違いありません。あと優秀な
ジャーナリストになる秘訣をこっそりとお教えします。
「自分は優秀なジャーナリストだ」と、ただそれだけを
言えばいいのですよ。頑張ってください~♪

>POMPOMさんへ
お?まだストーブを使っておられると?それも衣類乾燥
のため?そうか、そういう使い方もあるのですね。
私もオナゴには可愛いタイをつけてあげたいと思いつつ
簡単なハンカチタイに走っておりました。今年の夏は
リズに肩身の狭い思いをさせずにすみそうです。
こちらこそ、有難うございました。

>ぷぅ@ハートテールさんへ
可愛いでしょ?これで今年の夏はオサレに決めることが
できます。クールほっかむり?そういうのが出来れば
いいですねえ。。飼主にも欲しいです。これを皆でつければ
見た目怪しいですが。

>オレまたさんへ
可愛いタイに私もリズもホクホクです。私も一つくすねて
やろうとマジで思いましたもん。実際着けてみて
全然おかしくないでしょ?ね?ね?もし今度お会いした時
私がこのクールタイを着けていてもどうか冷ややかな目で
見ないでくださいね~

>ぶん太ママさんへ
リズには今までハハルアーノと市販の人間用の
クールタイを併用して着けてました。
水で濡らすと膨らんでひんやりするヤツです。
保冷剤だと溶けるとお終いですがこれはまた濡らすと
復活するという優れものです。これも役に立ちました。
私に可愛いものが似合うだなんて、さすがぶん太ママさん、
違いのわかる女のゴールドブレンドでっす~
って、もーええっちゅーに。





コメント有難うございます

>こいも母さんへ
お久しぶりです~
おっと、ここにも夏場のストーブ愛好家が一人。
そうですか、乾燥機代わりに使っているのですね。
確かに梅雨時は洗濯物がなかなか乾かないです
もんね。そして友達にタイ縫ってもらって自分が
つけるという発想も私と同じ。仲良くなれそうです…

>よもぎもち・つくしんぼさんへ
この時期に暖房30度にホットカーペット?
あ、そういえば夕べうちのホットカーペットも
ついてたわ…大ママがつけてましたわ。
クールタイをオサレに着けてたのは私です。
メンズのハンカチはですね、実は大きさや
素材の点からいっても使い心地が丁度いいのですよ。
是非お試しを~

>konomiさんへ
この度は、ホント、有難うございます~
また、あんなこと書いてしまったので余計な気を
使わせてしまい、第二弾まで送っていただくなんて
こちらこそ、お詫びしないといけないくらいです。
とにかく色々と、有難うございました!今夜から
九州方面に足を向けて寝られません。
九州地方はもう真夏ですか?大阪はまだ朝晩肌寒ですよ。
なので、今朝もストーブがついてましたわ…

>ミルクパパ・ママさんへ
うちの母はストーブをつけるとき、リズがつけて欲しい
みたいだからと、必ずリズのせいにしております。
確かに家の家族はリズも含めて寒がりの暑がりです。
リズさん、強度の検査というよりは遠心力の検査を
試しているようです。保冷剤が中から飛んでいきました・汗

>りゅうパパ・ママさんへ
私としては、あの日よけは画期的な作品だと
自負しているのですけどね。なかなか周囲の理解は
得られないようです。でも今回のクールタイは文句なく
可愛いでしょ?
お互いの熱中症対策グッズでお互いのブヒに暑い夏を
乗り切らせましょう~ もちろん飼主も。
非公開コメント

