01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日よけアイテム

2009.06.08 11:56|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
09060701

あたちが何をかぶっているかは後で説明しまつ。


まずは、以前、中綿のないぬいぐるみのおもちゃを紹介したところ、反響が大きかったので名前などをお知らせしまつ。
09052801

「skinneeez (スキニーズ)」 ㈱ウィルインターナショナル
値段は確か1300円前後と少し高めだったと思いまつ。でも、あたちの攻撃にもかかわらず、未だに破けてまてん。丈夫でお勧めでつよ。




さて、今日の話題でつ。
フレンチブルドッグは暑さに弱いでつ。特にあたちはみんなよりもゼハゼハガハガハがひどいんでつ。。そんなあたちを見かねて、ママは常に日陰でいられるようにと日よけアイテムを製作しまちた。


そこで冒頭の画像でつ。

以前紹介したカチューシャを利用してつくったようでつ。



09060702
決して、タケコプターを装着したドラえもんではありまてん。


これはあくまでも骨組みの段階での試着でつ。カチューシャにアルミの柔らかいワイヤーで枠を作ったものをつけてまつ。支えとして割り箸をかませているんでつ。


で、完成品はこちら


09060703
完成品といっても、先ほどの枠にママが食べたお弁当を包んでいた白い薄い紙を張っただけでつ。それもホッチキスで。

材料費はカチューシャとワイヤーの200円だけで、あとは身の回りのものを利用するだけなので、経済的かつ環境的にもいいと自画自賛してまつ。


09060704
あたちも、一流のジャーナリスト、こうなりゃ、じたばたせずに開き直りまつ。


なんでも、自転車に傘を取り付ける「さすべえ」から着想を得たそうでつ。

09060705
後ろから見ると、日傘を差した貴婦人のようにもみえないこともないこともないこともない(以後繰り返し)でつ。


09060706
カチューシャを首にずらしてもOKでつ。
ちなみに「さすべえ」は大阪で圧倒的支持を受けてまつ。他府県ではみっともないと、敬遠されるそうでつ。


09060708
ママは言いまつ。ハハルアーノは芸術性の高い斬新なデザインが特徴なので一般犬には敬遠されてるかもしれないと。あたちも敬遠したいでつ。

しかしながら、これがもしあの「ブ○ックス」で販売されたら、大人気になるに違いないとも言ってまつ。これが大人気ブランドだと人の見る目が変わるからと。


そんなことは絶対ないでつ。第一「ブヒックス」がこんなの売るわけないでつ!


09060707
しかし、この時点で重大な欠陥が見つかりまちた。

あたちのようなゴロゴロするワンコには向かないことが判明したのでつ。って、最初からわかっていることでつ。


また、これをつけて歩くと傘の部分に風の抵抗を受けてすぐに外れてしまうことも判明しまちた。


09060709
つまり…じっとしている時でないと、装着できないということがわかったとのことでつ。もしくは装着すると固まるとも言えまつが。。

以上の原因でしばらく販売は見合わせるとのことでつ。全国のブヒのみなたん、良かったでつ!



09060710
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ブヒ版さすべえがいいアイデアだと思った人はここをポチ

フレンチブルドッグひろば







大抵の発明家は最初は世間に相手にされなかったのだ~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

最初の画像から想像したんですよぉ~
まさかv-236そんなことはない筈と・・・・
しかし、ワタスの思いは見事に的中したわぁv-8
ブヒ版さすべえのリズちゃん、大変な一日でしたわね。我慢するのよぉ~

今日、LDL数値が異常に高いと医者から注意されたぁ~また、しばらくワタスは薬を飲まないと・・・でも、リズちゃんの辛抱に比べたら、薬なんてナンノソノだったぁv-7

ああ・・・リズちゃん・・・(大粒の涙)
久々にせつない気持ちになりました。
何でだろう?
そしてさすべえって見たこと無いですが
リズちゃん見て想像できました(汗)

ス、スキニーズ探してみよう~っと。

あぁ~リズちゃん可愛いなぁ♪
とってもとっても可愛いなぁ♪
癒されるわぁ~♪

フゥー、ハー(深呼吸)
カチューシャから、何か生えてますね?
この時点でなんかわからんけどスゴイと思いました。
とにかくスゴイのひと言に尽きます。
びゅ、ビューティホー!!

ハハルアーノ傑作、久しぶりに出ましたね~
アイデアはよかったけど・・・
アクティブなリズちゃんには
おもちゃになっちゃいそうですね。
でもQ太郎だといけるかもね。
特許出願しておけば?
もしかして当たるかもよ~

上目のリズちゃん可愛い~!
「さすべえ」はこちらでも見た事ないかも(笑)
これ色々使えますね!
網を付けて虫取り、風の抵抗受けての筋力トレーニング。
ソーラー付けて電力買ってもらったらおやつも増えるかも?

オ~ビバノンノ風呂入ったか~?v-78
オ~ビバハハルアーノv-19
今回もまた凄い新作が発表されてますv-21
全世界のセレブウワンコに絶賛間違いないでしょ~v-424
タダ日本では…ドウブツギャクタイとやらの罪になるかも…
天才はなかなか世に評価されるのが遅いですから・・・
ハハルアーノの作品は近代ファッションの夜明けとなる事でしょう(何のこっちゃ・笑)

すごいーー(笑)
付けこなしてるリズちゃんもすごいーー(笑)

ハハルアーノ最新作ですねっ
季節にマッチした流石のデザイン!
ブヒ版さすべえ、きっとう。。。売れる。。。ハズ・・・

さすがリズちゃん。
何でも“付けこなしてしまう”のね~。
ほんま、マジ可愛いv-238リズちゃん。
しっかり、仕事してるリズちゃんに
ハハルアさんに対する愛を感じましたv-406

しかし、さすべえって大阪以外普及して無さそう…。
だからこそ、ブヒ版さすべえは
大阪では受け入れられるはずですよ~~~。間違い無い。
あ、でも、モモは残念ながらゴロゴロBUHIなので、
使えないわぁ。残念。

ハハルアーノ新作発表おめでとうございます。
ゴロゴロブヒにも向かないけど、くろすけのようにいろんなところに顔を突っ込むブヒにも向かないな~
ところでさすべえってなんじゃ?

リズちゃんそれでゴロゴロしたら割り箸が頭に突き刺さるよん(笑)

コメント有難うございます

>じんママさんへ
そのまさかが起こるのがニュース・ザパンなんですよ。
ワタシははなこちゃんがこのBUHIさすべえを頭につけているのが目に浮かびます。きっとお似合い。TDL数値、つまり東京ディズニーランド数値が高いということは遊びすぎという診断なんですな。

>YOUさんへ
涙が出るほど感動してくれて有難う。それを励みに今後も精進したいと思います。コメントの裏にある意図が読み取れましたよ。うちのくりにもつけてあげたいと。送りましょか?

>めぐみさんへ
賞賛の嵐、有難うございます!深呼吸するほどの感動を覚えてくださり、光栄です!言葉が詰まるほど興奮してくれたんですね。あんもなちゃんがこれをつけて走っている姿が目に浮かびます。感動~

>Qパパさんへ
有難うございます~ 確かにアクティブなブヒや広島ななちゃんのようなローリングブヒには向かないかもしれません。でも、じっとしてくれるQちゃんならつけこなせてくれそうですね! てか、それなら最初から木陰にいればすむ話しですがな…

>よもぎもち・つくしんぼさんへ
酢、素晴らしい!すごいアイデアマンですね。ワタシ以上かも。筋トレはワタシが試してみたいくらいです!どうぞ、遠慮なくよもぎ・つくしちゃんを実験台に試してくださいね!

>ゆみこさんへ
芸術家は常に誤解されるものです。しかし、どこでも日陰にしてくれて愛するブヒの身を常に守る優れものアイテムだと自画自賛しております。ワタシの作品が理解されるのはきっと50年後か?あ~ん、早く理解されて売れてガッポガッポになりたい~

コメント有難うございます

>みおさんへ
意外と似合っているというか、違和感ないでしょ?傘版さすべえは関東では受けなかったけれど、これならきっと受け入れてくれる…ハズ。ヴィント君とブリ君が二人並んでつけて歩いている…そんな微笑ましい姿が目に浮かびます。。

>アミさんへ
キャスターたるもの、このくらいの試練に耐えないといけません。こういう目にあうのも家に来た子の運命です。リズは運がいいのね♪さすべえ、大阪以外には普及してないようですね。ただ、うちの周りも使っているのをあまり見かけたことがないですよ。今度はゴロゴロブヒにも使えるのを考えないと…

>くろすけの母さんへ
お、さすべえをご存知ない? 雨の日片手に傘を差しながら自転車を乗るのが危ないとういことで、自転車に傘が取り付けることが出来るアイテムなんです。ま、大雑把な大阪のおばちゃんはカッパきて自転車乗るのが面倒なんで、こちらの方が受け入れられたそうな。それはともかく、極道広島ブヒちゃんたちにはこの上品なグッズは似合わないかも。ホホホ

はじめまして^^
私はボステリを飼っているのですが、フレブルも大好きなんですね^^

「ニュース・ザパン」タキガワ・クリズデル、すっかりはまってしまいました^^v

過去の記事も読ませていただいて、リズちゃんのコメントには私たち夫婦で大爆笑の嵐です(笑)

リズちゃんもほっんとにかわゆいし、ハハルア様ご家族のエピソード(ネスカフェや水差し事件)も抱腹絶倒(笑)
こんなにおもしろいブログ見たことありません^^v

また遊びに来させていただきますね。
どうぞよろしくです^^v

追伸:よろしければぜひリンク貼らせていただきたいのですが、いかがでしょうか?

 

初めましてです。
大阪でぶっさん&モー子と暮らしていますv-286
時々 ぶん太城でもお見かけしてます。
「以前からファンでした~!」って たまたま見かけた芸能人によく言うセリフみたいですが 
今回勇気を持ってコメントしてみましたv-410
リズちゃんのとぼけた表情とハハルアさんのお話しが大好きです。
家族で笑い転げています、ホント。
またコメさせて頂きます。お暇なときは うちの方にも遊びに来てください。
フツーのブログですが…
リンク貼らせて頂いてもいいでしょうか? 今回はご挨拶まで v-411

私、さすべえを取り付けたいと友達に言ったらまだ早いと言われたのですが・・・
リズちゃんは若いのにもう付けたのですね!いいな~。

(爆)
す、すみません・・リズちゃんが何かの電波を受信しているのか??
と思っちゃいました!

おぉ~ハハルアーノの新作だったのですね!!
なんと斬新なアイディア☆
日よけですね。 ホントBUHIには欲しいですよね~
で、でも・・・装着するためにはジッとしないといけないのが
条件か・・残念。nonにもannaにも無理そうです^^;

コメントありがとうございます

>ロランさんへ
はじめまして。ご訪問&コメントを有難うございます!私もボステリさんのブログをよくチェックしているんですよ。フレンチと共通点も多いから親近感を覚えます。
リンクの件、有難うございます、こちらこそよろしくお願いいたします。

>POMPOMさんへ
はじめまして。ようこそおいでくださいました。ぶん太ちゃんはリズの弟なんですよ~ うちは硬派な社会問題を扱っているつもりですが、なぜかお笑い系に思われているようで…笑 とにかく有難うございます。また後ほど遊びに行かせてもらいますね。リンクの件、有難うございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

>ブンママさんへ
そういえば、さすべえを使用しているのは肝の据わったおばちゃんというイメージがありますねえ。確かにブンママさんには早いわ。でも見た目より実用性をとるのよ~なんならこれかしてあげましょか?

>konomiさんへ
あれで宇宙と交信していると思われても仕方ないですね。常に陰が出来るようにと思いつくりましたが…まあ、あれをつけて平気でいられる子の方が珍しいですよね。もちろん、真剣に作ったわけではないですが。。でも一人ぐらい喜んでつけてくれるブヒがいればいいけど。。
それと例の物受け取りました。有難うございました~

リンクの件、まことにありがとうございます^^!
さっそく貼らせていただきましたv

今後も「クリズデル」嬢にステイチューンさせていただきます^^v

ハハルアさん、今日はまたいつにも増して絶好調ですね♪
爆笑させていただきました!会社で!周りの視線が痛かったですが、すかさず宣伝しときました!!

最初の写真、妖怪アンテナ?と思っちゃいました♪
日よけアイテムなんですね!画期的です!
ぱぁぱが絶賛すると思います!
ぶん太にも作ってみようっ・・・☆って感じで!

リズちゃん、カチューシャよく似合いますねぇ~!
以前もカチューシャ姿が可愛くて、脳裏に深く
深く焼き付いてますv-290

ハハルアーノ新作、特許出してませんよね!?
このアイディアいただきます(笑)
ミルクは散歩中の拾い癖があり、下を見ながら
地面上の物に興味を示し、立ち止まってなかなか
まともに歩いてくれません(涙)

そこで、いただいたアイディアでカチューシャを
使って前方に「人参」ならぬオヤツをぶら下げ、
前方を向かせ、歩き続けさせるアイディア・・
いけそうでしょう!e-440

コメント有難うございます

>ロランさんへ
有難うございます。これからもよろしくです。

>ぶん太mamaさんへ
ご賛同有難うございます!斬新的なアイデアに懐疑的な人も多いのですが、
さすがまぁまさん、違いがわかる女のネスカヘ・ゴールドブレンドです。
ぱぁぱさんなら作りそうですね!是非やってみてください。
そして、広島ブヒ達に無理やり装着してくださいね~

>ミルクパパ・ママさんへ
あ、どうぞ遠慮なく使ってくださいませ~
その人参ぶら下げてって、アイデアなかなか良いですね。
これなら地面を見ずにまっすぐ歩くのではないでしょうか?
誰が何といおうと、全然気にすることはありません。ミルクちゃんのためにGO!

リズちゃんがおとなしく装着してくれてるのが不思議で、とても可愛らしいですね。
我が家のワンコ達なら、瞬時に『破壊工作』が始まってしまうような気が・・・・・
これからも更新楽しみにしてまーす!

ぶるパパさんへ

リズさん、なかなか装着させてくれませんでした。
なのでいつも暴れることができない高い台に
乗せて着けております。
有難うございます、どうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。