09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウォーターバトル・ロワイヤル

2009.06.04 02:45|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz175



先日、ママは手軽においしい水ができるポット型の浄水器を買ってきまちた。




jousuiki2




普段、ママと大ママが飲料水として飲んでいるのは

mizu



六甲のおいしい水でつ。


2L入りをケース買いしているんでつが、最近は飲む量が増えたこともあり、なくなるペースが速まりまちた。。市販されているウォーラーは何といっても水道水の千倍以上の値段がしまつ。それに次々と溜まっていく空のペットボトルが環境にも良くないとママはいってまつ。でも本心はボトルの処理が面倒なだけと思われまつ。




で、ママも前々からなんとかせねばと思い購入したそうでつ。


jousuiki1
水道水をそそぐだけでフィルターでろ過して手軽においしい水がつくれるんでつ。


水道管や蛇口に取り付けたりすることなく麦茶を作るような感覚で手軽にでき、ゴミも出なくて水代も安く済む。なかなか良いものを買ったと自画自賛してまちた。

riztorui
流依解説員: 自画自賛しているときは碌な事が起こらないんですな。
クリズデル: そのとおりなんでつ。





案の定…




大ママから、冷蔵庫に入らんとクレームがつきまちた。




この手の浄水器の中でも薄手で日本の冷蔵庫でも入るようにスリムな設計に作っているし、うちの冷蔵庫はそこそこ大きい方だから、これで入らないはずがないと、ママは疑問に思い自分で試してみまちた。

するとなんとか扉の部分に入らないこともないのでつ。大ママは何となく、この手の浄水器が気に入らないらしく単にケチをつけるつもりで言ったのかもしれまてん。


んが、しかし…



よく見るとプラスチックの一部にひび割れが見つかりまちた。それも極最小というわけではなく、結構広範囲にわたっていまつ。


hibiware





開けてからぶつけたり落としたりといったことは、天地神明にかけて一切なかったと断言していまつ。



ハハルアです。
yukie
(※注 あくまでもイメージ図です。というより妄想です)


商品を保護しているビニールの袋から取り出して、ニュース・ザパンの放映用に撮影をして冷蔵庫に入るかどうかを試したくらいで、このくらい大きなひび割れが出来るほどぶつけたり、落としたりとかは一切ございません。


だそうでつ。


riz171

しかし、自分の画像を詐称するくらいだから、どこまで信用できるかわかりまてん。



本来ならば破損した部分の交換になるのでつが、大ママが気に入らない以上、冷蔵庫の中で場所をとる浄水器を使うのも気が引けることもあり、今回は無理を承知で返品を希望したそうでつ。



メーカーさんは、快く応じてくれまちた。。
ったく、うちのママも大ママも人騒がせでつ。しかし、以前にこれとよく似たことがあったのを思い出しまちた。「ネスカヘ・ゴールドブレンド事件」でつ。これもまたアホな事件でちた。 当時はまだニュース・ザパンが放映されてない時でちた。


それはともかく、ハハルア家は今後も高いウォーラーを飲み続け、ペットボトルの山と格闘しながら過ごすことになると思われまつ。



riz159

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せば、あなたの収入は倍になる!

フレンチブルドッグひろば





今回の内容と全然関係ないやんけ~~





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

浄水器! そのままで終わらないところがハハルアさんらしい!まさか壊れるなんてね。
↓の集合写真今度怖いけどやってみるですぅ。もちろんくろすけは端っこ。。
やっぱりオオサカはオカマたんブヒが多いのでしょうか?
くろすけは女子よりオカマたんがすっきーです。。

あららら・・(汗)
かなり残念でしたねぇ。
六甲のおいしい水のボトルも大きいし、
ケース買いなら邪魔になるのに
大ママさんはそれはいいんだ?(笑)
ネスカヘ・ゴールドブレンド事件も読みました。
お母様、もうっ面白すぎ~。
やはりハハルアさんも受け継いでるのですかね~?

あっ!
こんなやつうちも一時買おうと
思った事ありです!
でも4人家族のうちには少な過ぎで・・
結局今はサニクリーンの浄水器を
レンタルしとります。。
ネスカフェの記事おもろすぎじゃったよ~~~

あ゛ーーーーー!!
私もね、同じの!全く同じのをね、
お安くなっていたので買ったんですYO☆
買って1ヶ月以上経つけどまだ開けてない~。
どぅしよぅ?ウチのも割れてたら・・・(笑)

ちょ・・ちょっと確認してきまーすっ。
——————————— ε=ヽ(゚д゚)ノウォー ...

コメント有難うございます

>くろすけの母さんへ
こんなに割れているなんて…もしかして
無意識に噛んだのか?(もちろんリズがです)
集合写真、是非とも成功させてくらはい。
遠くから見守っております。
大阪でも玉突きの子は女子よりオカマさんの方が
好きな子が多いっすね。謎です。

>YOUさんへ
ホント、この方がスペースの面や費用に関しても
ずっと良いのにねえ…なんか新しいものには慎重に
なるようです。
ゴールドブレンド事件、母に何度 おい!と
突っ込みたかったか。ま、さすがワタシの母です。

>ななママ・パパさんへ
そら、なな家の皆さんではこのボトルタイプは
小さすぎですね。少人数むきかな。
ネスCafe事件、ホンマにアホな一家がアホな
ことしました。恥ずかしい~~

>めぐみさんへ
あら?これと同じのをお持ちで?で、買って
一ヶ月ほったらかし?(うちもよくやる)
で、大丈夫だったのかしら?ドキドキ
って、そう欠陥品ばかりではないでしょね。

こんな浄水器もあるんですね。
リズちゃんも六甲のおいしい水を飲んでるの?
うちだけかもですが・・・広島では大体水道水ですね。
我が家はみず工房っていう蛇口一体型浄水器を使っています。
ははは・・・ネスカフェ事件は笑っちゃった~


お手軽に美味しいお水が飲めるなんていいですね~!!
そんな浄水器もあるんですね。
なかなか良さそうですが、大ママさんが気に入らなければしょうがないですね(汗)
でもペットボトルの方が大きくて邪魔になるのでは??

ネスカへ事件なんてあったんですね!!最後のオチは爆笑しちゃいました(笑)

我が家も、色々試行錯誤を重ね
六甲の美味しい水、2㍑ケース買いに落ち着きました。
確かに、大量のゴミが出るので、
全然エコではないのですが、
清潔っぽいところが落ち着きどころです。

しかし、結構なヒビが入ってますね~。
買ってきたものがこういう状態だと
落ち込みますが、返品できてよかったですね♪
夏場になると更に冷蔵庫が一杯になり、
場所とるから、結構邪魔なんですよね~。

コメント有難うございます

>Qパパさんへ
ワンコにはこの手の水は飲ませない方がいいと
聞きましたので、水道水ですよ。
蛇口一体型などの取付けタイプの方が、
一旦取り付けたら後は楽かもですね。
ネスカヘ事件、お恥ずかしい限りです。

>オレたまさんへ
ペットボトルより幅があるので、そこそこ場所を
とるんです。そこが気に入らないらしい。
我家の実権は母が握っているので逆らえません・涙
でも時々大ボケかましてくれます。ハイ。

>アミさんへ
うちはろくに検証もせず、六甲の水になりました。
前はそれほどでもなかったんですが、最近サプリを
色々と飲み始めて、すると飲む量がかなり多くなりました。
なので、なんとかしたいと思ったのですけどね。
夏場といわず、年中冷蔵庫一杯どす。

おひさしぶりです♪
浄水器、残念です・・・でも、返品ですね☆
うちは、リースキンの家に置くタイプで、ボトルとかは持って帰ってもらいのにしてます!(名前が分からない・・・)
お湯も冷水も出るし、ゴミは出ないので便利ですょ!
値段は・・・まぁ、普通かなぁ?

前記事の、フリフリロリータのカチューシャ付けてる
リズちゃんが、やたら可愛くて萌え♪
よく似合ってます!

ぶん太mamaさんへ

お久しぶりです&おめでとう&お疲れ様でした。
あ、わかりますよ。毎月業者が取り替えてくれるやつ
ですよね。それも心動かされたことがあります。
でも、やはり結構費用がかかったような?

フフフ、ロリータフリフリに身もだえしている
ぱぁぱの姿が思い浮かびます。
次に広島に行くことになれば、あのカチューシャを
つけていこうかと。え?ワタシではない?

ぎょえ------マジっすかぁ~
あ-------もったいないですぅ~
し・新品でしょ~
コ・コーヒもナイス~
こちらは、みんなで大爆笑ですわ~
ハハルアさん!!マジつぼはまりまくり~大爆

え~~~ そんなに簡単に割れちゃうんですか??
でもメーカーの方が返品を了承してくれてよかったですね。

ネスカへ・・事件、試供品まで送ってくださってよかったですね^^
私もそういうことやりそうな人なので、今回学ばせていただいて良かった良かった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

>りゅうパパ・ママさんへ
もったいないですねえ。新品。でも使う前だから良かったです。少しでも使うとちょっと返品しにくいもんね。
コーヒー事件、ホンマあほな家族でしょ?

>konomiさんへ
いつの間にかあれだけのひび割れが出来ていたんです。
どこも落としたりぶつけたりしたことはないのに。。
ここのメーカーもネスカヘも対応は良かったです。
さすがですね。。

了解です、有難うございます。
非公開コメント

