10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月雨散策

2009.06.01 01:02|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz281



30日の土曜日に大阪は東の方のとある公園に取材にいきまちた。

まずは近くのレストランでママ達の腹ごしらえでつ。しっかり食べてしっかりアシスタントさせるためでつ。

09053001
09053002
玄米ご飯のヘルシーなランチで、なかなか美味しかったそうでつ。


流依解説員
09053003
ここはテラス席はワンコOKなんですな。



隣の席ではこちらの団体さんが来られてまちた。
09053004
イングリッシュ・セッターの皆さんでつ。右端の方だけアイリッシュ・セッターさんでつ。
左端のセッターさん、ママは知り合いの人に似た人がいるといってまつ。確かにこんなじいさんご老人がいまつね。

ここでゆっくりとランチをしたあと、近くの公園で散策にでかけまちた。


今回の面々でつ。
09053005
左からぷぅくん、はなこたん、モモたん、 あたち、流依くんでつ。

モモたんに会うのは久々でつね。
09053013

モモたんはローカル局のキャスター、ヤマモト・モモンナとして活躍してまちたが、例のスキャンダル事件で自粛していまちた。


さて、歩いていくと
09053006
09053007


神社がありまちた。なかなか立派な神社でつ

09053008
09053009


知ってまつか?フレンチと神社は意外と相性いいんでつよ。
09053010
宮司たん、あたちたち、いつでも狛犬のバイトしまつよ。

09053011
神社の向こうをいくと、梅林がありまちた。

ここで小学生達と会いまちたが、女の子が「パグや」と、言ったのに対し、ママは「パグとちゃう、フレンチや、覚えとけ」とむきになって否定してまちた。子供相手に大人気ないでつ。


さて、ニュース・ザパンのお天気キャスターのラテたんは東京支局にずっと出張してまつので、しばらくは暫定的でつが、はなこたんにお願いしようと思いまつ。はなこたん、よろしくでつ。

09053012
はなこダス。よろしくダス。 今日のお天気は曇りのち晴れのち曇りのち雷のち小雨ぱらぱらダス。


あの… はなこたん、そんなにコロコロと天気が変わるわけな…  いでつと思いまちたが、実際この日はこの通りになったんでつ。はなこたん、意外と優秀かもでつ。


雨が降り始めたので、雨宿りがてら休憩所でブレークタイム。それほどひどい雨でもなく、むしろ涼しくて丁度良い気候で快適でいちた。この横のせせらぎで時折水遊びしながらしばらく過ごしまちた。

09053019
ぷうくんも一休みでつ。


と、ここではなこたんと流依くんがぷぅくんをカツアゲし始めまちた。
09053014


あたちもダッシュでかけつけまつ
09053015


今日は流依くんが執拗にカツアゲしてまちた
09053018
流依解説員:僕ちんもストレス溜まっているんですな。


と、ここでおやつタイムでブレークが入りまちた。
09053016
あたちも取材を一旦中止しまつ。

09053017


と、ここでヤマモト・モモンナが、またもぷぅくんにちょっかい出し始めまちた

09053020
なんといきなり寝技から入った模様でつ。

昨年、野球選手とラブ○で密会が明るみに出て長期にわたり自粛していたモモンナが、またもや魔性の♀ぶりを発揮した模様でつ。しかもボスくんという彼氏がいるんでつ。

さっそくモモンナに取材でつ。 なんですぐにちょっかい出すんでつ?
09053021
モモンナ: わたしのフェロモンに♂が勝手によってくんねん。それにあの時だって、部屋に入っても何もしてなかってんで。二人でカミカミボーンを噛んでただけや。


…男が寄って来るというより、モモたんの方が積極的なような気がしまつが…


ちなみにあたちの開脚もなかなかのもんでつよ。
09053022


で、流依解説員は 意味なくこの小枝が気になるらしく、じっと見つめていまつ。
09053021
流依: 僕ちんのことはほっといて欲しいですな。


… 彼は時々不思議な行動をとるんでつ。



ここで恒例の集合写真でつ
09053023
広島のみなたん、集合写真はこうして撮るんでつよ。



さて、この後はランチを撮ったところに戻り、ママ達はお茶を飲みその後解散しまちた。
さほど距離は歩いてないのにそこそこ疲れたそうでつ。

あたちも帰ってからシャンプーさせられてすごく疲れまちた。でも楽しかったでつ。みなたん、有難うございました。

riz282
以上、タキガ…ワ・クリズデ ルで  ち   zz た zzz z

↓ここを押せばあなたも狛犬になれる!

フレンチブルドッグひろば





なってどーすんねん?






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃんとモモちゃん、久しぶりですよねーー♪
ん~やっぱり2人とも美人だわっ

流依くんが気になってる小枝。。。小さいー(笑)
こっちを見つめる視線が可愛いっ
小雨が降っててもお友達いっぱいでリズちゃん楽しそうですね。
たっぷり遊んでお風呂も入って~
そりゃあコテッと寝ちゃうはず(笑)

さっそく、近所の八幡神社から狛犬バイトのオファーが来ましたよ!
でも、条件として3時間「あ」とか「うん」とかのお顔のままじっとしてて、ギャラはジャーキー3本だと聞いて、クリスデルさんのプライドを考慮して丁重にお断りしました。

クリスデルさん、モモンナさんの場合、この条件だとジャーキー5本は必要だと流依解説委員とはなこマネージャーのご意見です。
芸人崩れ・安月給のぷぅレポーターとしては4本で手を打とうと協議したのですが、「妥協は金物。いや、禁物!」と
今回は見合わせることにしました。

また、いい条件のお仕事がありましたら出演依頼しますので、それまで開脚ワザを磨いてて下さい♪

またまた仲良しさんとブヒブヒ散策で
転がったりじゃれ合ったりで楽しそうですね。
小枝が気になる流依解説員、何とも言えない顔で
可愛いですね。
ここにも不思議ちゃんがいるんだね(笑)
Q解説員を見てるようで笑ってしまいました。
集合写真はこうしてって言われても・・・
うんん・・・配列が難しい・・・。
やったことないから今度やってみようかな~?

久々のアウトドア取材ご苦労様!v-290
暑くなり、雨が降ったり、涼しくなったり・・
忙しい天気。アウトドアは天気とにらめっこ
ですね。

このメンバーは本当に仲がいいですね。
こんな狭いところでも適当にブヒレス。
多分、音控え目にブヒレスしているのかなe-445

最近、人間用のクールタイ(アイスノン)
を入手しましたが、中に氷結ゲルを入れると
かなり重たいですね。 皆さんは氷結ゲル
は入れてないのですかね?

ミルクはすぐにスタミナ切れしますが、結構
動けるようになってきたので、また遊んで
やって下さいねe-454

お天気キャスター・はなこです。
謹んで、お受けするようにとママが言ってましたぁ~でも、ワタスはちょっとボケ~~~ッとしてるから・・・「荷が重いわね。」と・・・独り言を言ってたしぃ~
狛犬のバイトもしてみたいけど、コマイ(小さい)ので、きっと断わられるわv-12
それにワタスは開脚がイマイチで、魔性の♀ぶりを発揮したいのに修行が足りないらしいわv-12

あっ!伝言です。
6月21日(日)身体空けておいてと、ママが言ってました!

今回も、和の雰囲気たっぷりで
絵になりますね♪
久々のクリズデルちゃん&モモンナちゃんの
共演にも感激しました~♪
開脚バトル、若さがハジけてます☆(笑)

お家に帰ったリズちゃん、
電池が切れちゃったかのよぅな爆睡~。
充実した一日を過ごした証拠ですね♪
その後、ハハルアさんの電池も切れたんでしょうね(笑)

土曜日はお疲れさまでした。
リズちゃん、とっても遊び上手で、モモ大喜びでした。
ありがとうございます。
お出かけグッズも、ほとんど揃ってなくて、
色々お助けいただいて、ありがとうございます。

しかし…。
まさかの不倫報道に戸惑ってます…v-11
コレをボスくんに見られたら、
三行半を突きつけられそうですv-40
平謝りと、オヤツと白い液体で何とか
許してもらわなければ…。
もてるBUHI♀は辛いわ。

モモも、帰りの車の中でグッタリ寝てました。
楽しい時間、本当にありがとうございました。
また、お会いできたら、遊んでやってください♪

みなさんいつも仲良しですね~!
そしていつも美味しそうなご飯v-271色んなお店を知ってるんですね!いつも調べて行くんですか?
うちなんていつも行き当たりばったりで、計画性ゼロなお出かけばかりです(笑)

小枝が気になる流依くん、めっちゃ可愛いですねv-344なにがそんなに気になったんでしょうね?

楽しそうな美味しそうな取材ですね~)^o^(
ところでフレンチと神社の相性がいいってなんでですか?
お正月の初詣でのとき撮った写真を見て笑ったんです。
狛犬とつくしが激似(笑)
お稲荷さまはきつねだからわんこはだめ~とか聞いたこともあるような・・・。
狛犬はお犬様だからいいんですかね~。
教えてくださ~い!

わー。ブヒちゃん達でまたお出かけ。
羨ましい~~!!
今回も、すごく楽しそうで美味しそうです♪
パイド率高いと誰が誰ってわかりやすいですわ。
リズちゃん、爆睡ですねぇ。
こんなに沢山あちこち行ってたら、
ふたりとも、体力ついたんじゃ??

コメント有難うございます

>みおさんへ
はい、モモちゃんとは久々でした。モモちゃんと
リズはなかなか良い絡みをしてましたよ。
いつも楽しそうに遊んでおります♪
流依くん、面白い子ですよ。小さなシミを見つけては
じ~~~っと眺めて微動だにしないそうです・笑
小雨降ってましたが、涼しくてかえって天気良すぎるより
快適でした。。

>ぷぅ@ハートテールさま
早速のお知らせ、有難うです。ギャラよりも3時間も
じっとすることの方がきっと耐えられないでしょう。
あ、モモンナのギャラは2本でいいですよ。
クリズデルは全国ネットのキャスターですが
モモンナはローカル局なので。ホホホ
次回もぷぅくんの体当たりレポーターぶりを期待して
おります~

>Qパパさんへ
もしかしたら、流依くんとQちゃんと、何となく
似ているかも。行動も雰囲気も。二人並べて狛犬対決も
いいかも♪
集合写真の件は、ななパパさんが「広島では
集合写真撮るのは至難の業」とおっさってたのです。
みんなタラコ持ちだもんねえ。

>ミルクパパ・ママさんへ
みんな仲がいいですねえ。吠えることなく静かに
絡んで。。あ、でも今回珍しく流依くんは吠えて
いたかな。アイスノン、確かに重たいですね。
私は自分の首には濡らしたタオルかサラシを
巻いております。今のところそれで十文かも。
ミルクちゃん、順調に回復してますか?
また遊びましょうね!

>はなこちゃんへ
大丈夫です。前任のラテちゃんはやる気のなさそうな
マッタリ系で毎回予報をことごとく外しておりました。
でも、そこがいい!というファンもいるのです。
はなこちゃん、マイペースでいいので頑張ってくらはい。
開脚はそんなに頑張らなくてよろしいです。
じんママさん、了解です。

コメント有難うございます

>めぐみさんへ
モモちゃん、相変わらず可愛かったわ。
でも開脚技を磨くのはなにもブヒたちだけでは
ありません。我々も頑張らなくては。
YOUさんと三人で開脚頑張りましょう!

オエ

リズさん、私のワイルドなゴッドハンドの
シャンプーでグッタリした模様です。

>アミさんへ
この間は有難うございました~
久々に会えてうれしゅうございました。
なんのなんの、流依ハハの気遣いに比べたら
私のなぞ、大したことではありません。
ボスくんにばれるのは時間の問題ですねえ。
きっとモモちゃんはパイドの男の子が好みなのね・笑


>オレたまさんへ
実は私はほとんど何もせず。。皆さんが食事どころを
見つけてくれはるんです。どこで見つけ出すのか…
いつも不思議です。ネットや雑誌で探しても
なかなか見つからないのにねえ。皆さんの情報収集力は
すごいっすよ。

>よもぎもち・つくしんぼさんへ
いえ、たいしたことではないのですよ。
おっさるとおりで、フレンチって
狛犬に似てますよね。だからそう思ったんです。
つくしチャンも立派に狛犬のバイトできますよ。
この際、自分の食事代は自分で稼いでもらいましょう・笑

>YOUさんへ
美味しい食事と自然が一杯のところで楽しく遊ぶ。
これ、一番の贅沢ですよ。
確かに、ブリンドルちゃんやクリームちゃんだと
見分けがつかないことが多いけど、パイドはみな
模様が違うもんね。沢山歩いたんだけど、なかなか
スタミナはつきませんわ。未だにすぐへばって
おりま。



先日は、お疲れさまでしたぁ。
公園のようで、公園でないでしょう。v-356
ハードな公園です。(笑)
流依の摩訶不思議行動の一日でした。
リードをはずして遊ぶんじゃ~っとぎゃんぎゃんの後は、自分の世界に入って見つめてました。。。
クリズテルさん、流依の摩訶不思議行動を通訳してぇ~~!
飼い主もついていけましぇ~んv-408

流依ハハさんへ

お疲れ様でした。
今回はあの公園のごく一部しか体験して
ないのですね。にもかかわらず、結構運動したような
気分。これで登頂したらどうなるんでしょう?
行きたいような行きたくないような。
流依くん、今回も流依ワールド満載でしたね。
クリズデルも理解できるかどうか?
またよろしくです~

わぉ~ぶち楽しんでたんですねぇ~
うんうん!!ぶちええっすわ~
しゅ・しゅ・しゅ-----------------------合写真!!
りゅ・りゅっちには無理っす!!汗
一度はしてみたい・・・笑

うふっ 狛犬バイト、出来そうですね~♪  
食事代(餌代)を稼いでくれると助かりますが^^;
流依くん、小枝が気になって仕方がなかったのですね^^
この表情~可愛い♪
モモンナVSクリズデルさんの開脚争いがあったようですね~
うふっ どちらも見事な開脚ですよぉ
爆睡姿のリズちゃんを見ていると、とっても
楽しい1日だったことがわかりますね♪



コメント有難うございます

>りゅうパパ・ママさんへ
ぶちええっしょ?笑
ぶち楽しかったけんね。
ななパパさんが、広島では集合写真は考えられんけん、
どうしたら出来る?と不思議がっておられました。
こちらはオナベ&ニューハーフが多いからできるんですわ。

>konomiさんへ
流依くん、面白いですよ。なかなか独特の感性を
お持ちです。リズさんはどこに行こうが、とにかく
みんなと一緒にいるのが楽しいようですね。
散々暴れて、家に帰ってシャンプーbyハハルア
のダブルパンチでさすがに疲れたようです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。