10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーの集い

2009.05.26 02:03|ともだち
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz280
ちょっとぶれてまつが… 

日曜日、あたちが通っているしつけ教室にママを連れていってきまちた。この日はレッスン日ではなく、遊びにいってきたんでつ。

出迎えてくれたのは
09052401
このしつけ教室があるショップの看板犬であり女帝のブリエたん

そして
09052402
あたちの先輩の小豆たん。以前一緒にレッスンを受けていたんでつが、出産を機に卒業しまちた。この日たまたま遊びにきていたんでつ。


その小豆たんのファミリーでつ。
09052403
背中を向けている子が実の娘で、あとの二人は血は繋がってないそうでつ。

チワワたんは小さいので気がつくと増えていると、以前別のチワワの飼主さんがおっさってまちた。しかし、最近はパピヨンか!というくらいの大き目のチワワたんもたまにみかけるでつ。
とにかく4人合わせてもあたちより少し重いくらいの体重でつ。

そしてこちらの可愛いお嬢たんはゴールデンのシャンティたん
09052404


ブリエたんと同様、ショップの看板犬のカップル、アスティたんとトマティーノたんの娘さんでつ。
09052405
若いご夫婦のところに嫁がれていき、この日タマタマ里帰りしていたんでつ。

シャンティたんが生まれて間もない頃はこんなんだったんでつよ。。去年の2月の頃でちた。
ゴールデンベイビーズ
あたちもガラス越しに見たんでつが、それはそれは可愛かったんでつよ。


ゴールデンファミリーからはクリズデルさんも是非にと言われて一緒に写真に写ってあげまちた。
09052407
思い出話に花を咲かせ楽しく歓談するあたちたちでつ。


後ろにチワワファミリーも集まっていまつ
09052408
きっと、あたちたちの輪に加わりたいのだと思いまつ。



と、思いきや…


09052409
どうやらそうではないようでちた。


09052410
それにしても、同じワンコでもこんなに大きさが違いまつ。ゴールデン、フレンチ、チワワ、ジャックラッセル、それぞれ体格も顔立ちも毛色も性格も様々でつ。あたちたちワンコはとってもバリエーションが豊富なんでつ。


この中で一番強いのはなんといってもブリエたんでつ。
09052411
女帝のブリエたんは、アスティたんを足蹴にして横取りしまつ。またブリエたんはママがおやつを買って入れていたかばんの中にも顔を突っ込んでいたんでつよ。その礼儀正しさは、さすがしつけ教室の看板犬だけのことはありまつ。。ママもあたちが教室でお世話になっているのでせっせとおやつをあげてまちた。というか、半ば強引に奪われてまちた。。


09052412
09052413
チワワもゴールデンもどちらも家族思いは同じでつ。


今回は家族が集まって、みな和やかに楽しく過ごしてまちた。あたちもこういうときくらいは仕事を忘れてリラックスして楽しみまちた。


ママ、あたちもファミリーが欲しいでつ。


って、いったらママはどんな顔をするのか楽しみでつ。






09052414


以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せば、あなたにもファミリーが増える!

フレンチブルドッグひろば






今、必死で卵を温めておりますのでしばしお待ちを



こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

万国博覧会?

すごいですねーっ、わいわいと楽しそう。
みんなで「わっはっは」の写真が好きです。
リズちゃんがファミリーがほしいといったら、ハハルアさんはどんな応対するのでしょう。
タマゴはなんのタマゴ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふっ みんなオヤツに釘付けですね・・・(笑)
でもみんなでにこやな写真が撮れていてとても可愛いですね♪
ゴールデンは仔犬といえど・・大きいですね~
そう、ハハルアさんがおっしゃるようにチワワですか???ってくらいに
大きいチワワちゃんって増えましたよね。

リズちゃんもファミリーが欲しくなったのね~ た、卵?!ってどんな
ファミリーが増えるのかな(笑)
多頭飼いって憧れますが、nonの性格のようなコがもう1BUHIって考えると・・・。
ハハルアさんも同じ気持ちではないでしょうか?(笑)

気軽に里帰りできる環境って
イイですよね~♪
ワンコをご縁に長いお付き合いができるって
人にとってもワンコにとっても
幸せなことなんだろぅな~と思います。

リズちゃんの性格なら
新しい家族ともスグに仲良くなれそぅ♪
あとはハハルアさんの気持ちひとつですね♪
なんなら、私が加わりましょか?(笑)

リズちゃんは、元々誰とでも仲良くなれるけど、
ちっちゃい頃から遊んでるワンコって
喜び方、違いません??
モモは、幼馴染??(ちっちゃい頃からお散歩で出会う仔)だと、
遊びたがり、はじめまして…の仔とは、
パピコ以外、無視します…。

ハハルアさん、ファミリー増やしたい気持ちが
高まっているようですね(違う?)。
我が家は、夫が欲しい病ですv-356

コメントありがとうございます

>コペペンさんへ
この写真、私も好きですよ。。一時はファミリーとして
リクガメを買おうと真剣に考えたことがありますが
これはこれで手間がかかるようで却下。今のところ
せいぜいぬいぐるみが増えるくらいですわ。
何の卵?って、そんなに突っ込まないで~笑
適当に言っただけなので。。

>konomiさんへ
ゴールデンの娘さんはもう成犬なんですが、生まれて
すぐの時はそれはそれは小さかった…
チワワって、昔は世界最小で手のひらサイズの犬と
認識があったのですが、最近のはデカッ というくらいの
子がゴロゴロいますね。ヨーキーの方が小さいくらい。
そうなんですよ、リズと同じようなのがもう一匹…
絶対家が破壊されます。

>めぐみさんへ
リズさんの故郷は関東で、兄弟はあちこちに
散らばっているようでなかなか会えないのですが
こうして会えるワンコはいいですね。
ただ、本犬同士は自分達が親子だということを
認識しているのか…どうなんだろう?
めぐみさんがファミリーに?大歓迎です!
庭に犬小屋別棟作って待ってます~

>アミさんへ
リズは小さい頃は会うワンコ全てにウハウハと
近寄っていきましたが、最近はそれほど興味を持たなく
なりました。仲の良い友達は別ですけど。散歩友達で
幼馴染の子は最近はほとんど会わないです・涙
ファミリー欲しいのは山々ですが、あちこち出かける時は
リズの面倒だけで精一杯だから、やはり無理かな。。

躾教室は色んなワンコがいてるんですね~!
みんなすごいお利口さんですね~v-218
みんなで「わっはは~v-353」の写真、最高にいい写真ですv-398

ほんまにパピヨンかチワワか分からないコっていてますねv-411やっぱりあのくぅちゃんブームからそういうコ達が増えたんですかね~?

新しくファミリー迎えるなら男のコがいいですか?女のコがいいですか?
どっちにしてもリズちゃんはお転婆さんなので、次は大人しいコがいいですね~(笑)
うちなんて両方ヤンチャなのでそれはもう・・・(汗)

いいですね~。
そうやってワンコ同士で遊べる場所が
リズちゃんには沢山ありますね。
ゴールデンファミリーとの歓談ショット、イイです~♪
新しいファミリー、うちも欲しいなぁ。。。
で、ハハルア星人さんの卵が孵るのはいつ?

リズちゃんはしつけ教室に行ってたんですね。
大きいワンコでも小さいワンコでも
仲良く遊べていい子だね。
みんなの真剣な顔がおもしろいですね。
で、家族が増えるの?
卵からふかしたら教えてね。

コメント有難うございます

>オレたまさんへ
昔はチワワは小さすぎて敬遠する人もいたんですよ。
あまりに華奢なんでちょっとしたことで怪我をするからと。
でも今はヨーキーとかミニピンの方が小さいですよね。
次は…どっちがいいのかなあ。
ただ、一人で二匹の面倒はとても大変で。それこそ
チワワだと良いのでしょうが。。今は
妄想だけに留めておきます・笑

>YOUさんへ
ここのショップはこうしてワラワラとみんな集まって
歓談するんです。人もワンコも楽しめるから好き。
YOUさん、わたしはハハルア星人ではありません。
カマキリ星人です。お間違えないよう。
ま、さほど変わりませんが。

>Qパパさんへ
しつけ教室は今でも行ってるんですが、今はもうほとんど遊びに
行っているといっても良いくらい。
ここは大から小まで様々います。でも、リズがハイパー過ぎて、
みんなから多少敬遠されているとか?笑 
家族は増える予定はありません~ 大人しい子ならともかく
リズと同じのがもう一人増えるかと思うと…

「あっはっは~」って!見てただけで一緒に笑えてくるじゃないですか~

しつけ教室。りズちゃん楽しそうだね。
私も家族は増えないと思う。。くろすけでいっぱいいっぱいでっす!

くろすけの母さんへ

この写真、良いでしょ。
後で見たら全員笑ってたんですよ。

ま、やはり多頭飼いは無理ですよね。
でも、遊べとしつこく誘われても遊び相手に
なれないときはマジでもう一匹欲しいと思いますわ。


良かった~
ハハルアさんですら、チワワ見てパピヨンかって思ったりする事があるんだ・・・
私はBIGサイズのチワワ見て、ポメか!?と思って以来ポメとチワワが見分けがつかなくなってきたv-406
けど、なんだかハハルアさんが仲間に見えて来てとっても嬉しいです~v-398
タマゴ頑張って暖めてふかさせてくださいね~v-519

リズちゃん、素敵な仲間がいていいね~~♪
こうして集まれるのってすごいステキですっ

おっ!もしや小豆ちゃんがリズちゃんに吠えた子ですか?
でもお利口そうだから違うかな?
小豆ちゃんファミリーみんないい子ですねぇ
いろんなワンちゃんとも仲良し出来てるっ
爪の垢を我が家の空にいただきたい。。。(笑)

リズちゃんいい笑顔~
楽しくって仕方がなかったのでしょうね~~

お久しぶりに書き込みます・・・。
ていうか相当出遅れてます(汗)
会社からは見てるんですよ・・・。

色んな大きさのワンちゃんが
こんなに居てしかも喧嘩に
ならないのがすごいですね^^
リズ嬢もオフを楽しめた様で♪

↓ロリータフリフリ、めっちゃ似合ってます!!!
 やっぱカワイイなぁ~

コメント有難うございます

>ゆみこさんへ
そうそう、チワワとポメも見分けがつかない
時があります~ ええ、一緒ですよ。
良かったですね~(棒読み)
卵孵化したら、一匹もらってくださいね。

>みおさんへ
ええ、小豆ちゃんもですが、弟分の大豆ちゃんが
この日はリズさんに吠えていました。一緒に
レッスンを受けた仲なんですけどねえ・涙
仲良くしれくれるチワワちゃんもいます。
リズはここにくるといつもすごく楽しそうです。

>ベベルままさんへ
いいんですよ、書き込み有難うございます!
ゴールデンもチワワも同じワンコだと、
お互いにわかっているのか、いつも不思議に思います。
とにかくリズにとっては楽しくて仕方ない様子。
ロリータカチューシャ、可愛いでしょ。
私がしたいくらい…
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。