07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

三種の神器?

2007.03.19 01:10|日常
リズの居場所は最初は居間だけにしていました。
当時廊下との境に柵を置いていたのですが、大きくなってからは
よく脱走していました。
脱走して真っ先に向かうのは
洗面所・風呂場・トイレの三種の神器ならぬ、三箇所の水周り部分。


まずは洗面所
洗面所1

そこにあるものを物色します。


そして風呂場
風呂場

この風呂場が一番のお気に入りのようです。
真っ先に蛇口をペロペロし、水を出すと喜んで飲みます。
床や洗面器や椅子についたお水をなめたり、シャンプーやブラシ
などを物色したり匂いを嗅いだりするのが好きみたいです。


そして、トイレ
お気に入りかどうかはわかりませんが、私が入ると一緒に入ってきます。


トイレ

…で、こうやってトイレ中もじっと見つめられるのですが…
狭いトイレなのでかなり距離が接近しています。時々むき出しの
太ももや腰をペロリとされます。



さて、遊び足りないときやエネルギーが有り余っている時は
この洗面所・風呂場に置いてあるものを取ってきては
おもちゃにしてくれます。


居間がかなり散らかってますね。。。
原因は、もちろん、リズさんが暴れまくり、片付けても片っ端から
散らかしてくれるから、そのままにしているわけで。←言い訳



とまあ、こんな調子であります。
リズとバススリッパ

ま、子犬にいたずらはつきもの。いたずらをしない子犬なんていないと
日々自分に言い聞かせております。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

トイレ…同じだw
前まではトイレには立ち入り禁止だったんですけど,(今もですけどw)
最近,ちょっとドアを開けっ放しでトイレをする私・・・
じゃじゃ丸,覗きにきますv-356
「ここなに~?何してるの~?」とでも言うかのようにv-388
で,私が水を流すとビビって去っていきますv-398
リタちゃん,まだまだ元気いっぱいの子どもだから☆
元気ハツラツ!いいことです!!!

トイレ!

トイレに一緒に入ってこられると…
ちょっと恥ずかしかったりしませんか??
人間の子供と同じなのかな。。。

おー、元気ハツラツですね!リズさん♪
そうそう!元気イチバンですよおー♪
カワイイじゃあナイですかー。

おトイレも一緒。。。なんですね?
なんか緊張しそう、私なら。。。

ハハルアさんのことが好きで片時も離れたくないんでしょうねえ!

何持って来るかと思ったら!お風呂のスリッパ~笑
それもめちゃくちゃはしゃいでるじゃないですか!!!
パピーらしい動きがとっても可愛いです♪
アイリィもトイレついて来ますよ~
お風呂から上がった時も、私の足の水滴舐めるのが好きみたいです。

我が家も、フェレットのオードリがお風呂場やトイレが大好き!でも、掃除用のブラシで遊び始めようとするので、油断ができません。
リズちゃんの動き・・かわいいですね!

我が家、仔犬ではないけれど。。。(汗)
やっていることは、全く同じでございます。。。(大汗)
お風呂スリッパは拉致されないように、避難しております。
水まわり、なんであんなに好きなんですかねぇ~♪

アイアイさんへ

なんか、トイレに入ってくるんですよねe-330じゃじゃ丸君は水を流すとビビるの?うちは水流して私が出て行っても、まだ中に残ってクンクン床を嗅いでいますよ。
ま、確かに元気なのが一番ですねe-68
これからも、しばらくはこれが続きますけど。。

ひろさんへ

恥ずかしいというか、なんか変な感じですよ。
人間の子供と同じ感じですね。ペットではなく
わが子なんですよ。
ただ、あまりに擬人化しすぎず
あくまでも犬ということは心しています。。

かなさんへ

いや、確かに私か母の後をずっとついてくるのですが、我々のことが好きなのか、自分ひとりだけ残されたくないのか?側にいると何かもらえると思っているのか?
元気すぎて今はてんやわんや。でも、それが
飼い主にとっては少し嬉しいことでもあります。

ママコさんへ

洗面所風呂場から持ち出しアイテムの中で
お気に入りがバススリッパです。今も
私のそばに転がっています(笑)
戻しても戻しても何度も持ってくるんですね。
あ、やっぱりついてきますか。
そういえば、むき出しの足にはペロペロして
きますね。

mesamikoro さんへ

うちも掃除用のブラシを持ち出ししたので、奥に引っ込めました。
オードリちゃんがブラシと遊んでいる
姿を想像すると微笑ましいのですけど(笑)
やっぱり、動物が水周りという場所を好きなのは
本能なんでしょうかね?

小梅母さんへ

リズです。
いつもうちのママがお世話になっておりましゅ。
ママは他の人が一歳過ぎたら落着くという話に安心しているところに、いつも小梅母さんの「未だに…」というコメントでズ~ンと落ちてるみたいでしゅ。
でも、そんな小梅姉たまがリズの目標でしゅ。
元気で暴れるのが親孝行だと思っていましゅ。
この家、ごたごたしていて、スリッパを避難させる
ところがないみたいでしゅ。だからいつも持ち出し放題!

りずちゃん可愛すぎる~♪
トイレまで一緒ですか?
ママが大好きなんですね☆

いたずらも元気な証拠!
本人はきっといたずらとは思ってませんねっ
パワフルで良いですよ~っ

minさんへ

有難うございます~
トイレに入ってくるの、嬉しくもあり困るのもあり。。
ヤンチャで暴れまくるのも、確かに元気な証拠
ですね。そう自分に言い聞かせております、ハイ。。
e-436
その一方で、タメイキ…(笑)
非公開コメント

