10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

品不足の余波

2009.05.22 00:34|健康・病気
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz279


前回に続き新型インフルエンザ関連のニュースをお届けしまつ。


あたちたちの街では外出している人の80%はマスクをつけていまつ。しかし、ママと大ママはつけていまてん。理由はただ何となくつけるのを忘れるそうでつ。ったく、ここでもいい加減さが露呈してまつ。

ママはワクチンを打たない時でも過去一度もインフルエンザにかかったことがなく変な自信を持っているようでつ。しかし、その過信が命取りになりまつ。油断はタラコでつ。

油断はタラコ、すなわち…

タラコ=タ○タ○のことでつから、金の物ということで 

金物  → キンモノ → キンモツ  → 禁物

バ、バンザ~~イッ  バンザ~~イッ



って、こんなアホな原稿をあたちに読ますでないでつ!


前置きが長くなりまちたが、先日ママはセレブ御用達高級100円ショップにいきまちた。すると、なぜかそのショップの店頭にマスクがずらりと並んでいたそうでつ。あれほどどこにいっても「マスク品切れ」の張り紙しかみなかったのにで、とっても不思議だったそうでつ。

他にお客さんがほとんどいなかったので、張り切ってごっそりと買い物カゴに入れたところ、レジで「お一人様二個までです」と言われたそうでつ。

「せっかく、職場の同僚や友人に配ろうと思っていたのに…」とぼやいていまちたが…


riz271
ママがそんな気高い心の持ち主であるはずがなく、本当のところは100円で仕入れたマスクを200円で売り飛ばすつもりだったに違いありまてん。 




どうせなら500円で売るでつ。


気勢をそがれたママは、なら自分で作ってやろーじゃねーの! と、ついでにそこで材料を仕入れてきまちた。

09052101

って、これのどこがマスクの材料なんでつ?ガーゼの手ぬぐいはともかく、なんでカチューシャがあるのかわかりまてん。

普通は手ぬぐいと紐のはずなんでつが。

なんでも紐と本体の布をくっつけるのも面倒なので、布の上からカチューシャでがばっと押さえるという荒業を編み出したとのことでつ。



それがこちら。




09052103

あの… 顔全体を覆ってどうするんでつ?


で、本来はこちら。

09052104

どちらにしても変でつ。かえって顔全体覆った方が世間のためでつ。


しかし、この後 あたちをみたママの目がキラリと光まちた。


嫌な予感でつ。





案の定…





遊ばれまちた。

09052105
アラビアのロレンス風でつ



09052106
「ファ~~ お客さん、OBでつ」



尼さん風でつ
09052108
って、こんなことして遊んでいる場合ではないんでつ!

09052109
でも、意外と似合っているかもしれまてん。

カチューシャだけでも良い感じでつ。
09052110

こちらのカチューシャは ロリータフリフリ という名前がついてまちた
09052107
もしかしたらメイド喫茶の看板犬にスカウトされるかもしれまてん。

ちなみに今でもメイド喫茶ってあるんでつか?


それはともかく、もしママがインフルエンザにかかったらハハルア菌と合体して強烈なインフルエンザに発展するかもしれまてん。そしてそれが蔓延したら…



タラコ持ちの息子さん(もちろんワンコ)をお持ちの親御さん、くれぐれもご用心くだたい。


09052112

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せばハハルアの生まれ故郷がわかる

フレンチブルドッグひろば




実は、ルクセンブルグなんです。。




 な、わけないでしょが~~









こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

マスク、こっちでも完売即出ですよーー
我が家には前に普通の風邪ひいた自分用に買った残りが2枚。。。
ま、しょうがないですね。。。
ちなみに楽天でも高いのしかもう残ってないみたい!
なのに近所にはマスク着用者がほとんどいないからビックリですよ!

ハハルアさん、ガーゼとカチューシャって(笑)
でも確かに縫いつけるのも面倒かも。
うちもカチューシャ買ってこようかしら(笑)

セレブ御用達高級100円ショップではマスクを一人2個までの
制限つきで売っているんですか~
日頃から買いだめって必要なのかもしれませんね。

手作りマスク、ガーゼで覆うって・・そ、そういう使い方があったとは・・・(笑)。
ガーゼとカチューシャでこういう遊びができるなんて~♪
ハハルアさんの発想!!! 素敵~☆
リズちゃん、どちらのカチューシャも良く似合っていて可愛いですね^^





やっぱり買いだめしないとダメなんでしょうかね。
あのマスクが売り切れなんてね。
薬屋で「どこ行ってもないよ。」と言われて・・・
なんか馬鹿にされたように思ったワタスは・・・
やはりセレブ御用達のお店に行けば良かったかも。
こんな手作りマスクが手に入ったのにねv-8
手ぬぐいとカチューシャv-221コレって、飼い主たちの夏の日除けにいいわぁ~

コメント有難うございます

>みおさんへ
私はマスクは予防の面からはあまり信用してない
のですが、自分がくしゃみする時はつけてた方が
良いですよね。
カチューシャマスク是非一度お試しを♪

>konomiさんへ
どこいっても完売なのに、ここはワンサカと
ありました。(今はどうなってることやら?)
しかしマスクって買いだめする気にはなかなか
なれませんもんね。ワンコって意外とカチューシャ
似合います。nonちゃんもどうぞ~

じんママさんへ

つい二週間くらい前まではマスクは山積みされていて
ま、まだいいか~ってのん気に構えていたら、
大阪で最初の感染者が出た直後に即完売。早っ
手ぬぐいとカチューシャ、ホント飼主側にもいいですね。
ただ集団でやっていると何かの宗教団体に間違えられたり
して…

あーん。コメント反映されてないっっ
もう一度チャレンジ。

リズちゃん、とってもお似合いですわ。
これで真夏のほっかむりもバリエーションが
出来ましたね。
大流行しちゃうんでない?
是非ともハハルアさんも一緒にペアでお出かけしてください。
あ、別に見たくはないですけど(キッパリ)笑

ハハルア菌との合体って、何が起こるの~??
息子が危険とはどんな状態に~~?キャァァァ

ええええええ マジでそんななんですか・・・
ちょっと あの 過剰反応すぎちゃうのん? とか思っちゃうのは間違ってるのかしら。でもこっちなんてもう マスクなんておろか 話題にすら 笑 ニュースにすらのぼらなくなっちゃったですよ。メキシコへの渡航禁止とかも随分前に解除されたし。いろいろとデータとかが発表されて 皆 あっそんなもん  みたいな。


しっかしあいかわらずトバしてらっしゃる!
メイドふうカチューシャもかわいいですな。て もうメイド喫茶ってないの!?? あたしは今 執事喫茶に行ってみたくて行ってみたくて!!

ギャハハハハハ~
手造りマスク!!ふっひょひょ~ん
ぶち笑いました~←ちと失礼かなぁ~・・・
でも、ほんまオモローですぅ~
リズちゃんが、どうもマッチ売りの少女に見えて 爆
あれだけ騒いでいた、豚インフルが最近あまり
言わなくなっと思うのですが・・・気のせいかなぁ~
ちゅ-----事で
違うブタ(BUHI)インフルがはやって欲しいですぅ~

私もインフルエンザどころか、風邪さえもいつ?って感じで(^_^;)
流行りの病と言えば毎年忘れずやってくる花粉症くらい。

メイド喫茶風のリズちゃんが可愛いです(^^)

コメントありがとうございます

>YOUさんへ
有難うゴザイマス。そうですね、ペアで出没、
やがては雑誌など読者モデルで登場、大評判になり大流行。
カリスマ親子になる、そんな妄想に駆られております。
あ、ハハルア菌になるとタラコマニアになるというだけの
話ですよ。すでにタラコマニア? キャッ

>keiksさんへ
日本では新型インフルの話題が連日トップニュースですよ。まあ、ちょっと騒ぎすぎな気もします。特に大阪は
感染第一号が出たせいか、マスクだらけ繁華街人閑散
という異常な光景です。海外では誰もマスクしない、
騒いでないとのことですが、なんでこんなに温度差があるかしら? そうそう!私もいってみたい羊喫茶。
メリーメイドがお茶を運んでくれるんですよね?
ん?それはダス○ンか?

>りゅうパパ・ママさんへ
あは、今回はアホなことをしておりますが、いつもは
根は硬派なニュース番組を目指しております。どこが?
リズさん、マッチ売り?ホホホホ~
確かに今日当りはマスクしている人の割合がちょっと
減ったような気がします。それともマスク不足だからかしら。

>よもぎもち・つくしんぼさんへ
同じです~ わたしは花粉症さえもない平和な体質。
でも、他の体調不良は色々とあるんですけどね。
リズのメイドスタイル、私もなかなか良いかと
思っております。売り込もうかしら。。

ハハルアさんのブログに対する思いが
ビシバシと伝わってきて、感動さえ覚えます。
しかし、手作りマスクの大胆すぎるレシピには
驚愕しちゃいましたよ。さすがハハルア~ノ♪
ガーゼは置いといて、カチューシャ、とってもリズちゃん
似合ってるよ~。可愛すぎv-238
ハハルアさんも似合うだろうなぁ~。
今度お会いする時は、是非、ハハルアさんの
カチューシャ姿、見てみたいですv-413

アミさんへ

有難うゴザイマス。あ、結構ブログねた作りに
苦労しております。こういう材料が揃うのも
高級100円ショップがあるおかげです。

私のカチューシャ姿?良いですよ、いつでも
たっぷりとお見せしますわ。
ホホホ
非公開コメント

