12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マスクで取材

2009.05.19 01:34|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz277

月曜日現在、大阪府と兵庫県に発生した新型インフルエンザの感染者が160人を超えまちた。あたちが住んでいる市も含まれているんでつ。ほとんどの中・高校は今日から一週間の休みに入っておりまつ。

月曜日の朝、ヘリが飛んでいて「学校は休み」「なるべく外出を控えるように」といったアナウンスがされていたそうでつ。しかし、寝ぼけ状態で聞いたママの情報なのであてになりまてん。

あたちも外出を控えるのを余儀なくされまちた。

inhuru2
外では事件があたちを待っているというのに、取材にいけないなんて残念でつ。 それより、さっさと雨戸あけるでつ。

inhuru3
しかし、そんなことで腐っているあたちではありまてん。不足の事態に備えての訓練をかかしまてん。これは、掴んだ情報に食いついて離さないという訓練なんでつ。


また、売人の家に体当たり取材の練習もしまつ。
inhuru4
薬の元締めの女親分の部屋に潜入取材しているというシチュエーションで訓練することで、本番の時も動揺せず落ち着いて取材ができるんでつ。

この部屋の散らかりようは、薬の売人の家にうってつけでつが、あまりの散らかりようにモザイクをかけてまつ。


女親分の役は大ママでつ。
inhuru5
大ママには訓練に付き合わせたお礼に、あたちはおやつをもらってあげまちた。そして、ナデナデさせてあげたんでつ。大ママもあたちのことを孫のように可愛がっているからさぞ喜んだに違いありまてん。


さて、そんな中、ママは仕事に出かけたのでつが、やはりマスク姿の人が多かったそうでつ。薬局のドアには「マスク完売」の張り紙がドンと張ってあり、テレビで見たまんまだったそうでつ。つい3,4日前まではまだ山積みされていたのに…と、あまりに早い展開に驚いてまちた。。知り合いの人は楽しみにしていた絵画展も休止になりしょげていたそうでつ。


やはりあたちも外に出て、町の現状を取材するため、マスクを調達しまちた。



inhuru1
これで、ウイルスは完全に予防されてるはずでつ。



…てか、




inhuru6
まるで顔にパンツをはいているようでつ…




パンツははくものではなく、頭にかぶるもんでつ!



しかし一方で、ベールをかけたアラビアの女性のようで可愛い、さすがクリズデルとの賞賛の声が上がってまつ。


inhuru7
また一方で、拘束マスクをかけられたハンニバル・レクター博士のようだとの声もありまつが、これはあたちの美貌と才能をやっかんだものの声と思われまつ。


とにかく、あたちもインフルエンザに臆することなく取材を進めようとする姿勢は 森 光子氏同様、国民栄誉賞に値するとの意見も出ている模様でつ。




riz278
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ココを押せばあなたはインフルエンザにかからない!ポチ!

フレンチブルドッグひろば





その代わりにハハルア菌に感染します~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ハハルア菌・・・
どんな菌なんかちょっと感染してみたような・・・
とりあえず、ポンポコお腹痩せれます?(笑)
「アラビアの女性」の例えまさにピッタリ!!
アラビアの女性はいつもパンツを・・・・・・
リズちゃんいつも勉強になります!
私をお利口さんにしてくれたんで、今度会ったらハハルアさんに私をナデナデさせて上げて、おやつも食べさせて貰ってあげますからね~v-398

ゆみこさんへ

あら?先日広島でたっぷりと菌を振りまいて
いったのですが、感染しませんでした?
もしかして強力な免疫の持ち主なのでしょうか?
もちろん、今度あったらナデナデしておやつを
あげますよ。ヤギミルク美味しいそうよ。
ブヒたちがいつも喜んで飲んでいるもん。

ハハルア菌をいっぱい浴びたつもりだけど
おもしろいネタが出てきません。
足らなかったようですね。
大阪初夏の陣も中止のようですね。
くれぐれも気をつけてくださいね。
リズちゃんのおパンツ姿は似合ってるよ。
クリッとした大きな目が可愛いですね。
マスクは買っておいたほうがよさそうですね。

何だか久々にリズちゃんが部屋の中で
もてあそばれてる写真や、
暴れてる写真をみたような気がします。
でも、まだまだね。
もっと暴れろ~!
そう、パンツは被るもの。
あれ?
ハハルア菌のせいで、思考回路が・・・。

そちらは特にしばらく大変そうですが、
気をつけて下さいね。
散歩もダメなの~?
リズちゃん、やっぱりもっと暴れて発散しろ~!

新型インフルエンザの感染者が拡大してますね~(汗)
私は看護師をしてまして、私が勤める病院にはテントが張られて、陽性反応が出た人(高校生がほとんど)達がたくさん来てますv-400
お互い気をつけましょうね!特に私は病院勤めなので気をつけないと・・・。
旦那には「お前はどうなってもいいけど、オレとオレオ&ゼノンにはうつさんといてな!」と言われてます(怒)

リズちゃんのマスク姿、安保闘争のちょっと
うぶな女の子 って感じかな!?(古すぎv-208
 
今日近くのジャスコに行ったけど、店内に入る
人は大半がマスクしてました。そして店内の薬局は
もちろん、マスク売り切れ状態。
幼稚園、小学校も1週間休みのため親は大変ですね!
新型インフルは蔓延しはじめた感じですね!
東京、全国に広がるのは時間の問題と思います!!

昨日、オヤジの命にて薬局回り・・・・
どこもないよぉ~マスクがv-12
会社で使うらしいけど・・・・
リズたん、その素敵なおパンツ・マスクを
うちのお父ちゃんに貸してあげてぇ~

ミルクパパさんへ
安保闘争のちょっと、うぶな女の子って感じかな!?
そんな事知ってるのは・・・・
うちのオヤジとハハルアさんとミルクパパさんだけよぉ~おっとワタスもかv-236

コメント有難うございます

>Qパパさんへ
ママさんはハハルア菌をたっぷり浴びたようで、
ハンターに変身してました・笑 
ある意味インフルエンザより性質が悪いかも。
Qちゃん、ゆっくりと休んでね。

>YOUさんへ
この春から毎週のようにお出かけして
美味しい料理や行楽を満喫してたもので
その手のレポートが続いておりましたので…
ホホホ(優越感)
久々の室内編。なぜか今日はいつも以上に
暴れて、夜散歩に強制連行されましたわ。チッ

>オレたまさんへ
オレたまさん、看護師なんですね。それはそれは
現場はさぞ大変でしょう。
オレたまさんが万が一かかってしまうと
オレオ・ゼノン達が悲しみますよ。
あ、旦那さんも・笑 お互い気をつけましょう。

>ミルクパパ・ママさんへ
む、確かにうぶな女子大生がこんなマスクをつけて
いたような。
全国に広がるのは時間の問題と思いつつ、
今の時点でまだ兵庫と大阪だけというのが
不思議です。でも街中に溢れるマスク姿、
過去体験したことがなかったので異様な光景ですね。

>じんママさんへ
あ、これでよければ喜んでお貸ししますよ。
リズの鼻水がしみ込んでおりますけど。
なんなら頭にかぶってもらってもOKです。
安保闘争?東大安田講堂?内ゲバ?
なんのことかしら?




初めまして<(_ _)>
よもぎ&つくしと暮らしているよもぎもち・つくしんぼと
申します。
いつも楽しくブログ見させていただいています。
読み逃げばかりでしたが・・・(汗)
先日は広島に行かれてたんですね!
さぞや楽しかったことと思います(笑)
うちも時々遊んでもらっているので・・・。
うちのブログも覗いていただけていますか?
うちの「たらこ」はいかがなもんでしょうか?(笑)
まだ発達半ばの未熟なたらこですが、新鮮さを売りとしています。
まだあまり知られていないですよ~(^.^)
って、初お邪魔でたらこの話ばかり・・・。

マスク、こちらでも手に入らなくなりました!
そっかおパンツでもいいのか!
勉強になりました<m(__)m>

またお邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

インフルエンザ心配してたのですよーー
お元気そうで何よりですっ

そっか。。。マスク完売。。
本当にあら?と思ってるうちに売り切れてます。
うちのほうでも若い女子が両手にたんまり抱えてレジに並んでた!

ハハルアさん、リズちゃん、気をつけてくださいね~
でも。。。ハハルア菌ならうつってみたいかも(笑)

リズちゃんのマスク姿、似合うわぁ。
目がカワユイ♪
って言うか、ハハルアさんに遊ばれてる感が
哀愁と共に愛おしさを感じちゃいます。
しかし、ワンコにもインフルエンザってうつるんでしょうか?
私は、移らないって勝手に思ってたのですが、
テレビで、ワンコにも症状の出方は分からないが、
うつるって言ってたんですよね~。
時間の問題で、皆、クリズデルちゃん状態で
お散歩する様になる日が来るのでしょうか?
来ませんね。(キッパリ)

リズちゃん、大ママさんに撫で撫でしてもらって~オヤツをもらって~
ハハルアさんには
マスクを着けさせられ~お家の中でのんびり過ごされたのかな?(笑)
大阪・兵庫での感染者が増えているみたいですね・・
毎週末、取材をされていましたが・・お出かけは無理そうですね(> <)
マスク装着・手洗い・うがいをしましょう!という張り紙をみました。
ハハルアさんもお仕事へ行かれる際、お気をつけ下さいね~

コメント有難うございます

>よもぎもち・つくしんぼさんへ
はじめまして。コメント有難うございます。
私も読み逃げさせてもらってました。
そうですか、つくしちゃんのタラコも将来が
楽しみですね~
インフルエンザ、こちらではマスクしない方が
少数になりつつあります。お互いに気をつけましょうね。
また遊びに来てくださいませ~

>みおさんへ
マスク、全国的に品切れ状態だそうですね。。
こうなりゃ、普通の紙でなんちゃってマスクを
作るしかありません!(どんな風に?)
ヴィント君の写真をプリントしたマスクなんて
いいかも!
ハハルア菌にかかると、自分が紀香だと名乗る
病気にかかります。責任は取れませんよ~

>アミさんへ
え?ワンコもうつる?そういえば夕べは激しく
暴れてましたが、それもその症状なのかしら…
ワンコにマスクをかけて散歩させていると、
(普通のテレビ局から)きっと取材されますよ。
お試しあれ。。

>konomiさんへ
今週末はさすがにお出かけは無理かも。
ほんと、あっという間に感染者が急増しているので
ぽか~ん といった感じです。
私は今までワクチンを打たなくても、
インフルエンザにかかったことはないのですが
油断しないように気をつけますね。有難うございます。

す・すごい事になってるんですねぇ~
リズちゃんのマスク!!ナイスですぅ~
世の中、ブタインフルでもちまりなのに、
りゅっち家では、普通の風邪をこじらせて
豚インフルじゃろぅ~って・・・涙
ほんま、気をつけて下さいねぇ~

お久しぶりです

こんにちは。ハハルア氏の笑いのセンスには…脱帽ですよ。
ハハルア菌で新型インフルをやっつけて下さいよー。

早く、落ち着いてくれないとマスクも完売だし…
パンツで代用は大丈夫?でしょうかね…

インフルエンザ、どえりゃ~ことに
なってしまいましたね。
ってか!
リズちゃんのマスクもどえりゃ~ことに!!
ハハルアさんの斬新さには毎回、驚かされます(笑)
もちろん、ハハルアさんも同じマスク使用ですよね?
その姿で出勤したら、ムフフフフ☆

ははは

リズちゃん どえらい格好してますやん
ハハルアさんは どえらい格好のマスクはしないんですか? 今度会う時は どえらい格好してきて下さいよ
あっ!俺は無理ですよ せっかくの男前な顔 嫁に怒られますわ

コメント有難うございます

>りゅうパパ・ママさんへ
パパさん、お風邪なんですね。
お大事にしてください~
私は今までワクチン打たなくても
インフルエンザにかかったことがないので
なんとなく大丈夫な気はしてますが。。
油断はタラコ、ではなくて禁物ですね。

>ムットママさんへ
お久しぶりです。はやく終息して欲しいですね。
他の県に遊びに行こうと思っても気がひけて
しまいます。まだハハルア菌の方がましかも。

>めぐみさんへ
ホント、どえりゃ~ことになっております。
ええ、もちろんこのマスクで出勤ですよ。
と思いましたが欲しがる人がたくさん出たら
面倒なのでやめました。
めぐみさん欲しい?グフフ

>さくらパパどんさんへ
あはは~ 私にはどえらい格好してこいと言って
ご自分は無理とか、男前とか。。
かるーい殺気を覚えながら
まあ、早く終息してくれることを
祈るばかりですね。

おひさしぶりですぅ。。ちょこっと、、いろいろありましてぇ。。。

関西方面大変なことになっていますね~リズちゃん気をつけてね。
広島もマスクが品切れです。でも歩いてる人はみんなしていないけど。買いだめかぁ!

くろすけの母さんへ

お久しぶりです~ なんかお忙しかったご様子。
まさか、リズとななちゃんがクロッスケ邸を
荒らしまくったために修繕が必要だったとか?
もしそうならゴメンナサイ~~
請求書はゆみこさんに送って下さいませ。。

ハイ、こちらはほぼ8割の人がマスク姿です。
私はなぜかいつも装着するのを忘れて外出して
ちょっとだけ肩身の狭い思いをしております。
非公開コメント

