09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東の大きなお寺

2009.05.12 15:24|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz273


10日の日曜日、ママを連れて奈良に取材にいきまちた。待ち合わせ場所から、最初に向ったのは「winning・resort・cafe」さんでつ。まずはママ達にランチを食べさせてあげまちた。
09051001
09051002
ここのテラス席でつ。

09051003
09051004


今回のメンバーは
09051005
おなじみ、ぷぅくん(左)とはなこたん

09051006
流依くん(奥) ミルクたん

09051007
亀吉くんでつ。


その後、とある場所に向かいまちた。

陽射しが強いので、あたちたちはカートに乗ってまつ
09051008

09051009
木立の向こうに見える建物は正倉院でつ。

こちらのかたがたがお出迎えしてくれまちた。
09051010


『奈良の春日野』
♪奈良の春日の青芝に~♪
腰を下ろせば鹿のフン~♪
ふんふんふ~ん、黒豆や~♪
ふんふんふ~ん、黒豆や~♪
ふんふんふんふん、黒豆や~♪


これ、吉永小百合が若いときに歌っていたそうでつよ。かなり前でつが、明石家さんまがサユリストのタモリにこの歌をぶつけてからかっていて話題になったことがありまつ。確かに小百合たん、何を考えてこの歌を歌ったのか謎でつ。


そして見えてきたのが
09051011
東大寺でつ。あたちも大物中の大物、奈良の大仏たんに取材がしようと意気込んでいたのでつが、観光客も多く、あたちが行くときっと混乱するに違いないと思い遠慮しまちた。


東大寺を通り過ぎると
09051012
お水取りで有名な二月堂がありまちた。さっそく登ってみるでつ。


09051015
この廊下を松明が走り抜けるのでつね。いつも火事にならないかと不思議でつ。消防車が待機しているそうでつが。

欄干から見える景色でつ。
09051014
良い眺めでつね。

09051016
この石畳が格好のクールボードになったのでミルクたんと休憩。 ミルクたん、あたちはエールを送りまつ。ファイトでつよ!

帰りはこちらの階段でおりまつ。
09051028


全員でパチリ
09051017
ママ達以外の観光客からも写真を撮られまちた。きっと、「あのタキガワ・クリズデルがいる!」と、思わず撮ったに違いありまてん。



二月堂の前でも鹿に遭遇でつ。鹿もあのタキガワ・クリズデルがいるのでビックリしたようでつ。
09051019
あたちは初めての鹿たんだったので、思わず身を乗り出して取材しまちた。
「小沢たんの辞任をどう思いまつか?」と、聞いてみたのでつが、高度な質問に戸惑ったのか、何も答えまてん。

あたちの隣に怪しげなブヒがいまつが




09051018
流依くんでつ。水にぬらしたさらしでほっかむりでつ。ほとんどアザラシと化してまちた。これも有効な暑さ対策なんでつ。この姿で他の観光客から人気を集めていまちた。

もう一人ほっかむりといえば、
09051027
はなこたんも似合ってまつ。

この姿は本来ガングロのフォーンの子がするとさぞ似合うことと思われまつ。


まだまだありまつが、続きは次回お届けしまつ。



riz274
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ココを押せば、あなたも奈良の鹿に会える!

フレンチブルドッグひろば




これをどう切りかえそうか、しばらく思案したが何も思い浮かばん…


シカタナイ

って、このベタな洒落だけは絶対言いたくなかったのに…






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

お疲れさまでしたぁ~
東大寺は残念でしたが、また、空いてる時にチャレンジしましょう。
鹿のふんの唄は聴いたことありますよぉ~
あの吉永さんも若気のいたりでしょうか(笑)
流依くんとはなこがフォーンだったら、もっと笑えるでしょうね。

帰りに高速の乗り口間違えて・・・モタモタv-12
すみませんでしたぁ~
やはり、ナビを買い換えないとアカンわ。
いえいえ、ワタクシの頭を買い換えたいですv-8

じんママさんへ

有難うございました~
東大寺はいけなくても二月堂だけでも
満足でした。
吉永さんも自分のイメージ考えなかったのかしら?

私もよくあることなので、どうぞお気になさらず。
画面をチラチラ見ながらだし、紛らわしい表示だし
一瞬で判断しないといけないので難しいですよね。

数年前に京都・奈良を観光したことを思い出しました^^
明石家さんまサンが歌っていたのは知っています~ 
ひょうきん族で被り物をしていたような??幼少期なので記憶が・・・。
流依くん、アザラシみたいですね~♪ 可愛い❤
nonにもほっかむりさせてみたくなりました(笑)
ほっかむりをしたら、はなこちゃんに似ている気がします^^
そうそう、鹿を見ても誰もガウって吠えたりしなかったのですか?

konomiさんへ

奈良や京都は隣なんですが、ほとんど
行ってないんですよね。
それがこの数ヶ月で何回か行ってます。
すごい変わりようですわ。
ひょうきん族でやってましたっけ?
私は「いいとも」でやってたような記憶が。。あら?

さすがフレブル、誰もワンワン吠えなかった
んですよ。

名所巡りもブヒブヒと一緒だと一味も二味も違うー!!

カートで並んだ記念写真、最高ですね♪
うちの子はあの長い階段降りられないだろうなぁ・・・笑

アザラシスタイル、今度やってみます!
かなり涼しそうでいいかも~

暑いな中、ご苦労様でした、
階段道が多くてごめんなさいね
涼しくなりましたら、
違う場所をご案内したいと存じます。
大銀杏がきれいなんですよ

多くのブヒ達と一緒で
楽しい一日でした、ありがとうございました。

奈良観光、可愛いBUHIちゃんと一緒だと
更に素敵でしょうね~。
しかし、ほっかむり、コレは必需品となりますね~。
頭、ほんと湯気が出そうなくらいの
日差しでしたもんね。
モモが、素直にやってくれるかは微妙ですが、
暑さ対策のため、無理矢理やってみようと思います♪

みおさんへ

人間だけのグループとは違って、
ブヒと一緒にいくと一味違いますね~
なんか楽しいのですよ。
アザラシスタイル、流依君はすごく人気を
集めました。ヴィント君もきっと
みんなから注目浴びて人気者になること
間違いなし!

亀吉おかんさんへ

有難うございました~
私としては久々の奈良のお寺にいけて
楽しかったですよ。

にしても、奈良は良いところですね。
またよろしくお願いいたします。

アミさんへ

久々の奈良のお寺、良かったですぅ。
天気が良いのは結構だけど、やはり
暑い…それが問題ですね。。
ほっかむりしてクールダウンに
なれば、是非とも被ってもらいましょう。

その前にサラシ買わないと…

そろそろ、あちらこちらで
ほっかむり姿を見かける季節になりましたね~。
奈良でほっかむり、ちょっと憧れます(笑)

それにしても歴史をたどるBUHIちゃん達☆
絵になりますねっ♪
リズちゃんもまたまた知識を増やして
益々輝いておりますYO☆
眩しいゼ☆

お疲れ様でした。
歴史ある名所旧跡、奈良はいいですねe-68
お水取りの二月堂は良かったです。上に
あがって日陰の石畳は涼しかったですね。
ミルクはリズちゃんのマネをするように
言ったんですけど、しないので練習中の
伏せのコマンドでしてくれましたv-290

奈良はブヒと一緒に歴史めぐりができる
すてきなところだと再認識しました。

おお~。
またまたお出かけですね。
カートでの記念撮影すごいですわ。
私も見たことがありませんもの
関係ない人が、写真撮っちゃう気持ちわかります。
注目でしょうね~☆
ほっかむりスタイル可愛いですね~。
くりは被ってくれません。
カートも乗らんし。
あーつまらん。
シカタナイ・・。

今回の取材もたのシカったのですね!
ブンジロウ(ブンママ)も奈良に行きたいと言っていますので行けるようになったら案内してください

中学校の頃修学旅行で行きました。京都奈良。鹿の糞も歌っていたような・・・・。
ほっかむりりずちゃんはしなかったの?

す・すげぇ~
奈良観光は、中学の修学旅行でしか行った事ないんすよ~
ここってワン子も入場okだったですぅ~
ほっかむりは、ぶちオモローですぅぅ~笑

めぐみさんへ

そうですね、ほっかむりの季節になりました。
特に夜中に見かけることが多いようです。
めぐみさんも、どうぞ奈良に来てくださいませ。
鹿も歓迎してくれますよ。(鹿せんべいを持っていれば)
もちろん、ほっかむり姿でね。
遠慮するなYO

ミルクパパ・ママさんへ

お疲れ様でした。
私も二月堂に行けてとてもよかったですよ。
ミルクちゃん、伏せができるなんて
素晴らしい~
実はリズは伏せを覚えられなかったのです。

奈良は素晴らしいところですね。
また行きましょう。

YOUさんへ

カート並べて結構目立ったかも。
その日は暑くて地面はかなり熱くなって
いたから直に歩かせるのはちょっと危険でした。
くり君、カートに乗らないのか~
ほっかむりもしてくれないのか~
あ、でも似合いそうですよ。
ママがすれば、見習ってやってくれるかも!

ブンママさんへ

ブンママ、やりますねえ。
もちろん、いけるようになったら
行きましょう。
ブンジロウくんも奈良の平和のため
パトロールしてくれると
思います。

くろままさんへ

この日も修学旅行らしき学生どもが
一杯いました。今ちょうどそういう
時期みたいですね。
リズはほっかむりではなくて、
帽子をかぶせてましたが、ずれて
マフラーのようになってました。

りゅうパパ・ママさんへ

私も実は、隣の県でありながら、奈良や京都は
ほとんど行ってないのですよ。
こうしてブヒ友が出来て一緒に遊びにいくように
なってから、ガンガンいってます~
ワンコ連れで古都を散策するのもいいもんですよぉ~
非公開コメント

