08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラテちゃんと

2009.05.10 12:21|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
5/3/01



GW中の5月3日、あたちはママを連れて鶴見緑地に行きまちた。
今回同行してくれたのは
5/3/02
あたちの親友でもあり、ニュース・ザパンのお天気キャスターでもある、ラテたんでつ

緑地に行く前にフレンチ専門のショップ「BLING BLING」 さんによりまちた。ここでママ達は買い物に夢中で写真がありまてん。

それから鶴見緑地に向かいまちた。

GWともあって、たくさんの人がいまちた。
5/3/03

ワンコ連れの人もよく見かけまちた。
5/3/04

緑地公園というだけあって、緑地と公園が一体になってまつ。
5/3/05
って、そのままやんか~

元々ここは1990年に開催された「花と緑の博覧会」が行われたんでつ。ママも行ったそうでつが、何を見たのか殆ど覚えてないそうでつ。まだ7歳やったから… と抜かしてまつ。


5/3/06
この建物には「チャイナ」の看板がでてまちた。中国のパビリオンだったようでつが、中国がこんな建築様式だったかは疑問でつ。


余談でつが、アメリカの女優で歌手のジェニファー・ロペスは無名の頃、花博でダンサーをしていたという話しでつ。

さて、ラテたんはパパママのお仕事が東京に移行してしまったので、今はほとんどあちらで生活して、たまに大阪に帰ってくる状況だそうでつ。寂しいでつが、仕方ありまてん。で、前日は道路が渋滞して12時間かかったそうでつよ。

しばらく会わないうちに、♀に磨きがかかったラテたん。水を飲む姿が何気に色っぽくてまるでグラビアアイドルでつ。

自己PRのイメージ画像がこちら
5/3/08
あたし、ラテ。乾いた喉を潤しているの。あなたの乾いた喉もあたしの口から潤して あ・げ・る
ウフッ   ブヒッ



細めた目と突き出た唇がセクシーでつ。これでぐらっと来た♂ブヒも多いはず。でも、口移しってどうやるんでつ?

それはともかく、あたちも負けていられまてん。あたちだって、セクシーグラビアアイドル写真は得意なんでつよ。

5/3/09
♪く~さ~つ よいとーこ 一度はおいぃ~でぇ~ あ、ソ~ラソラ

5/3/10
♪ピョコン ペタン ピッタンコ~♪ ピョコン ペタン ピッタンコ~♪
♪トノサマガエル アマガエル カエルにいろいろあるけれど~


って、なんであたちは「草津節」や「ど根性ガエル」なんでつ?確かにカエルがひっくり返ったような格好でつけど。



さて、しばらく歩くと、バラ園がありまちた
5/3/11
まだそれほど咲き乱れているわけではありまてんが、綺麗に咲いているのもありまつ。

5/3/12
猫に小判 ブタに真珠 ブヒにバラ 

あたちは毎年この時期バラを前にするとこの格言を言わずにはおられまてん。みなたんも覚えておくでつ。きっと、数年後の教科書にこの格言が載るに違いありまてん。


風車もありまちた
5/3/13

しばし休憩でつ
5/3/14
この日はうす曇でよかったんでつが、それでも暑かったでつ。


では、ここでラテたんのお天気コーナーでつ。


5/3/15
ラテでつ。 明日のお天気は曇りでつ。このGW後半は曇りや雨が続くと思われまつ。



え?ラテてん、いつもと違い今回はまともな天気予報でつね。というか、初めてまともなお天気コーナーでつ。一体どうしたんでつ? これは明日は雨に違いありまてん。


その後、緑地公園を後にして近くのドッグcafe「canis」によりまちたが、ここの写真もありまてん。
ママもラテたんを見習って、まともな働きをするでつ。


最後は車での東京大阪往復経験が豊富なラテたんに箱乗りの仕方を伝授してもらいまちた。
5/3/16
ラテ:窓際では遠慮なくグイっといくでつ
クリズデル: あい

こうして楽しく過ごせまちた。ラテパパたん、ママたん車で送り迎え有難うでつ。ラテたん、有難うでつ。また会うでつ



5/3/17
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せばあなたも鶴見緑地にいける

フレンチブルドッグひろば





ネットで行きかたを調べてくらはい








こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

東京と大阪ですかあ。大変な往復ですねえ。
お散歩楽しそうですね。
でもりずたん薔薇の畑の入ってよかったのかな??

くろままさんへ

東京と大阪、車でも新幹線でも大変そうですが
ラテ家はどちらも慣れっこみたいです。
すごいですね。
バラの畑、写真を撮るために淵だけ入りました。
ココより奥にはいかせてません。
許して~

フレンチのお店があるなんて初耳です!!
鶴見緑地いいですねー。
うちは服部ばかりです・・・(笑)

鶴見緑地に行ったんですね~!
ラテちゃん、帰ってきてたんですねv-353
確かにラテちゃんは色っぽいですね~v-345
前に一度お会いした時は、オレオもゼノンもラテちゃんにメロメロでしたv-411

そういえば花博は私も行きましたv-363
私も何を見たか?と聞かれれば全く覚えてないです(笑)
旦那はおにぎりロボットがおった!と意味不明な事を言ってますv-411
ハハルアさんは7歳だったんですね!って事は年下?(笑)

次元ママさんへ

普通の住宅街にあるので場所はわかりにくい
ところにあります。でも、私たちが行った時は
関東からのお客さんとかがいました。
いろんなブランドが少しずつだけど
揃ってますよ。
服部緑地も十分広くていいですよね。

オレたまさんへ

ラテちゃん、可愛いもんね。
あのイケメン兄弟もさぞメロメロに
なったでしょう。
おにぎりロボットあったみたいですよ。
でも私は記憶がない…
歳の事も記憶がない…

ラテちゃん、お水の飲み方も可愛いですね~
nonは直飲みをしたことが無いのでどのようにして飲むのか?
リズちゃん、芝生の上で楽しそうにおっぴろげ~~~^^
「花と緑の博覧会」って聞き覚えがありますが詳しくは知りませんでした~
私も・・当時・・・7歳だったので(笑)
鶴見緑地って広くて春先のお散歩は心地良さそうですね。
ますます暑くなる季節・・どこへ連れて行けば良いのでしょうね(> <)

かわゆい女の子ふたりでイイナーっ♪
リズちゃんは誰とでも仲良くできますよね。
ふたりとも素敵なバックで、笑顔が眩しいっす。
グラビアアイドル写真もカワユイ~。
今度、ハハルアさんのセクシー写真もみたいですー!!
いえ、冗談です。(キッパリ)
1990年に7歳・・・。もしや同い年かすぃら~?

急なお誘いにも関わらずご一緒してくださって
ありがとうございました。
ラテも私たちもリズちゃんに会えてうれしかったです。
(もちろん、ハハルアさんもですよ)
東京ではいろんなブヒちゃんと会う機会が多いけど
やっぱりリズちゃんと遊ぶときが一番楽しそうです。
また、大阪に帰ったら遊びに行きましょうね。

薔薇と乙女☆ステキですねぇ~♪
あ、乙女とはリズちゃんとラテちゃんのことデス。
ハハルアさんではありません(キッパリ 笑)

このGW、ハハルアさん達はすっごく楽しまれたのですね♪
私もハハルアさん家の子になりたいワ~。
最後のリズちゃんのよぅな眩しい笑顔で
ハハルアさんを見つめますので、どぅぞヨロシク♪ブヒー

鶴見緑地、行ってみたいです。
花博は行きましたが、10歳の頃だったんで
ほとんど覚えてなくて(いや違う!10歳の
子供を連れてだったっけっ?)

リズちゃんの必殺技、ゴロンのおっぴろげ!
お会いした時はいつも私に見せてくれるん
ですが、皆のいない所でもやるんですか??

ラテちゃん、久し振りですよね~~
やっぱり仲良しちゃんと一緒だとリズちゃんも嬉しそう♪
美人が2ブヒ!目だったでしょうね~

確かにラテちゃん水を飲む姿が色っぽい♪
リズちゃんのゴロゴロ姿も負けてないぞ!
いつか生でこの姿を見たいですー

お買い物の戦利品、今度アップしてくださいねっ

鶴見緑地、行かれたんですね~。
はぁ~。出会いたかった。(そればっかり言ってますね・・)
私は10日に行ったのですが、かなり暑くて芝生&影に
なってるところしか歩けませんでした。もう夏ですよね。
しかし、お若いハハルアさんが、ど根性ガエルの歌を
ご存知だなんて…v-389
わ、わ、私は、もちろん、梅さんとか京子ちゃん~とか
全く知らないですよ。
しかし、鶴見緑地の近くにフレブル専門ショップやドッグcafeが在ったなんて。
全く知りませんでした。
調べて、今度行ってみます。

konomiさんへ

公園の蛇口からとか、ペットボトルから
水を流すと自然とこういう感じで飲みますよ。
一度お試しあれ。
花博は当時はかなり人手があったようで、
人気の博覧会でした。でも一度しか行ったこと
ないので、何をみたのか覚えてない…
この日は曇っていたけれど、これだけバテテ
いました。これから先が思いやられますね。

YOUさんへ

二人とも可愛いでしょ?絵になりますわ。
グラビアアイドルブヒとして売り出そうかしら。
冗談だなんて、遠慮の裏返しですよね。
はい、もちろん私のセクシー水着写真、
送らせてもらいます(キッパリ)

私と同い年なのですね。
うれしゅうございます。
ホホホホ ゲホッ 
あ、失礼。

ラテママさんへ

いえいえ、こちらこそ有難うございました。
ラテちゃんにパパ・ママさん、ついでにお友達にも・笑
会えてうれしゅうございました。
リズもラテちゃんと会うときは楽しそうです。
またお帰りの際は会ってくださいね。

めぐみさんへ

なぜかバラとブヒが似合うと思うのは私だけ?
いえいえ、私だけではないはず、きっとあなたも…

それはともかく、GWは何といっても広島タラコ祭りが
最大の山場でした。
うちの子になりたい?いいわよ~
もちろん、あんこ・もなかちゃんだけね(キッパリ)

ミルクパパ&ママさんへ

お、パパさんがそんな冗談をおっしゃるなんて…
意外でしたわ~
鶴見緑地、かなり広くて勾配もあって敷地を全部
歩くとかなりありそうです。でも場所にも変化があって
良い公園ですよね。ワンコ連れも多かったです。

リズさんは誰もいないところでももちろんやって
おります。背中がかゆいのかしら。

みおさんへ

ヴィントくんとブリくんみたいに
しょっちゅう会えればいいのですけどね。
ラテちゃんはもしかしたら東京でヴィントくんに
会えるかも。その時はよろしく
お願いですう。e-273

リズのゴロゴロ、私もいつか見せてあげたい。
↑でリズが着てる服が戦利品ですよ。
以前欲しいと思っていたフリゴさんの
服でっす♪

アミさんへ

10日といえば、メッサ暑かった日ですね。
私もほとんど蒸発しかけておりました。
ど根性ガエル、私もほとんどしりません(キッパリ)
その前の世代
お店は小さくて住宅街にあるから最初はなかなか
わからなかったです。こじんまりとしたお店で
でも次々とブヒが来店してましたよ。
緑地公園からは少し離れてますが、
探していってみてください♪
非公開コメント

