09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Qちゃんとデート

2009.05.07 20:10|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz251


広島取材の最終回でつ。

ママの念願だった広島タラコ祭りは無事終了しまちた。

夕方に解散となり、その後はQ太郎くんのパパママが、あたちたちを夕食を連れていってくれまちた。


連れて行ってくれたのは洒落たイタリア~ンのお店
4/29/01


テラス席でつ  って、これはお客たんがひけた後の映像でつ
4/29/02
お店の名前をチェックするのを忘れてたようでつ。


目の前は芝生が広がりその先はアリーナでつ。
4/29/03
夜はライトが綺麗でつが、日中も気持ちがいいと思われまつ。


ママ達は散々パスタやピザ等を食べてまちた。それがこちら

4/29/04
って、食べてから撮るでないでつ!

もちろん、あたちたちは模範的なcafe犬として大人しくしてまちた。
4/29/05
あたちの目がすわってせっかくの美貌が台無しでつが、実は眠かったのでつ。

4/29/06




そして、翌日はまたもやQ家が迎えにきてくれまちた。


Qちゃんに案内してもらい行った先は
4/30/02


広島平和公園でつ。
4/30/11




やはり広島に来たからにはここを訪れないといけまてん。昨日のタラコ祭りの取材は社会派ジャーナリストとしてのあたちの地位を危うくするものでちた。誤解のないよう申し上げまつが、あれはあくまでママの趣味でつ。


この建物は原爆資料館でつ。
4/30/01
Qパパ・ママたんの計らいであたちを預かってくれてママを見学させてくれまちた。有難うでつ。ママのアホな頭を引き締めてくれたと思いまつ。外国の見学者もたくさんいたそうでつ。



そして、こちらが慰霊碑でつ
4/30/04
毎年、原爆投下日にテレビで映し出されまつ。


4/30/05
クリズデル: もう二度とあんな悲惨なことがないように願いまつ
Q解説委員: そのとおりだじょ~


4/30/06
あたちもQたんの舌をまねしてみまちた。
Q:あまり似てないじょ~


原爆の子の銅像でつ
4/30/08
被爆して短い生涯を終えた女の子の像でつ。ママをはじめ、のんべんだらりと生きているみなたん、生きているだけでも有難いことだと感謝すべきでつ。



4/30/09
クリズデル:後ろの原爆ドームは元々は県産物陳列館として建てられまちた。
Q解説委員: もみじ饅頭は奥が深いんだじょ~


4/30/10
クリズデル: え?どう深いんでつ?
Q解説委員: 明治40年からの歴史があって70近いメーカーが製造しているんだじょ。


4/30/14
クリズデル:そうなんでつか。でも、今は平和について話をしているんでつ。原爆ドームは当時残すか壊すか意見が分かれたそうでつ。
Q解説委員:こしあん、粒あん、クリーム、チョコ、抹茶、チーズ、栗、芋、餅、フルーツ、アイス…

4/30/13
クリズデル: だから、今は平和についての話をしているんでつ! って、アイスってなんでつ?
Q解説委員: 中に餡を入れず、外側からくぼみを作りそこにアイスを入れるんだじょ。


4/30/15
クリズデル: 美味しそうでつ。それはともかく、とにかく原爆ドームは歴史の証人として残されることになりまちた。
Q解説委員: 広島のもみじ饅頭と、箕面のもみじの天ぷらは実は…


4/30/12
クリズデル: え?何か関係があるんでつ?
Q解説委員: 何の関係もないじょ。


4/30/16
クリズデル: Qたん… 放送終了後、あたちの控え室にくるでつ。
Q解説委員: サインくれるんだじょ?


さて、ここでママ達のランチタイムとなりまちた。平和公園の中にあるカフェテリアでつ。

4/30/17
オサレなcafeでちた。天気も良かったので気持ちよかったでつ。

昨夜の過ちを犯さないように写真はしっかり撮るようにいいつけまちた。
4/30/18
4/30/20
4/30/19
4/30/21
4/30/22
とても美味しかったそうでつ。

Qパパたん、Qママたん、夕べからママの世話をしてくれて、本当に有難うでつ。

その後、新幹線に乗り大阪に戻ってきまちた。

4/30/23
家についたとたん、倒れるように寝込みまちた。ママが暴走しないようにどっか行かないかと、常に気を使っていたからに違いありまてん。

でも、楽しい広島取材でちた。広島のみなたん、再度お礼を申しあげまつ。有難うございまちた。


4/30/24
以上、タ キガワ…クリ ズデ ルでちた zzzz

↓ ここを押せば今回の広島旅行のハイライトが表示される

フレンチブルドッグひろば





タラコの写真ばかりですが。


もう、ええっちゅーねん。





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

はじめまして!
もうたらこ祭り大爆笑でした☆
リズちゃんのリポート毎回最高ですね~!!勉強になります!!
是非とも大阪でもたらこ祭り・・・開催してほしいです(笑)次元もなかなかのをもってるので、是非!!

観てきましたか原爆資料館。原爆ドーム背景の
Qちゃんとの もみじ饅頭論議は さすが社会派
キャスターのリズちゃんですね。

広島もいいなぁ~
今回の広島遠征取材は視聴者として、とっても
味わい深いものでしたよん!

次元ママさんへ

はじめまして~
ご訪問有難うございます。
毎回アホなことばかり書いてますが、
勉強になるなんて、光栄です。
タラコ祭りは地元ではなかなか出来にくく…
遠くでやるに限ります。
でも、こっそりとなら出来そうです。
その時はよろしくお願いします。

ミルクパパ&ママさんへ

原爆資料館、本当はもっとじっくりと見てきたかった
ですが、今回はあまり時間がないので、さっくりとしか
見てません。
もう一週間も前のことなのに、まだ余韻に浸ってます。
今回は広島の皆さんに色々と助けてもらって
楽しい旅になりました♪

広島の方々って良いひとばかりですね~♪
あ、ハハルアさんが美しくて素晴らしい人
だったからですかね?(棒読み)
Qちゃんとの掛け合いが可愛いわ。
リズちゃん、Qちゃんホントに可愛い~!!ジュルッ
タラコ祭り、相当楽しかったんですね。そりゃ眠いわ~。
タラコのせいで、イイコになったとか?
ハハルアさんもイイコになった?

広島へ行ったら見なくっちゃ!なポイント押さえてますね~
実は自分まだ行ったことがないのです(汗)
羨ましいぃ~~

Qちゃん&リズちゃん、最高のコンビですっ
もう2ブヒの掛け合い楽しくって(笑)
何気に変わる2ブヒの立ち位置がいいっ

充実した旅行、ハハルアさん良かったですね♪
ステキなお友達がいるのも、ハハルアさんが素敵だからこそ~ムフフ

先日はありがとうございました。
お陰で楽しいひと時でした。
無理に平和公園をお勧めして
最後にバタバタさせてすみませんでした。

美犬キャスターととぼけた解説委員の掛け合いには
笑いましたよ(パチパチ)
ハハルアさんはさすがですね。
しかしQ解説委員はあまり立ち位置が
変わっていませんね。

たくさんお話も出来て本当に楽しかったです。
また来てね。待ってるじょ~!

こんにちは!!

はなぺちゃ会ではどうもありがとうございました!!
にさマリのハハです
先日はもうもう散策で疲れきってて、きちんと挨拶もできず失礼いたしました・・
タラコ祭りめっちゃおもしろかったです~
まさかそのタラコ??と・・ぜひ近場でも開催してほしいです
ご旅行お疲れさまでした~
わたくしめちゃくちゃのんべんだらりと生きててホントすみません


美人ハハルアさんと美人キャスター・リズたんの旅をたくさん楽しませていただきやしたv-10
美味しいもん、いっぱい食べてきたんですねω・`)プッ♪

生きているだけでも有難いことだと感謝すべきv-237ダスよねぇ~

その昔、ドームそばのホテルが定宿で・・・
ドームに行って、なぜか眠れない夜を過ごしたことを思い出しましたぁv-12

いまや、文句ばかりのオバハンになってしまったワタクシ反省ダスわ。

YOUさんへ

もちろん、広島のみなさんが親切だったのも
私が美しくて素晴らしかったからに他なりません。
よくお分かりで。ホホホ
Qちゃんとリズさん、なかなか良いコンビでした。
何となく姉さん女房な感じかしら。
ワタクシ、タラコがなくても
良い子でしてよ。

みおさんへ

私も生まれて23年、 ゲホッ 
あ、失礼、初めて行きました。
もし、リズがいなかったら広島にお友達も
出来なかったろうし、平和公園にも
いかなかっただろうし、タラコ祭りもしなかった
でしょう。そう思うと、ワンコの存在ってすごい!
あ、もちろん私が素敵なせいも当然ありますわ。
ホホホ

Qパパさんへ

いえいえ、何をおっしゃいますやら。
やはり広島に来たからには宮島か平和公園は
おさえておきたいところです。
当の私がのん気に構えておりまして、
Qパパさんやママさんが一生懸命色々と
してくれて、本当にお礼の言葉もありません。
Q解説委員、意外と評判良いようです。
また解説お願いしますね、Qちゃん!

sumiさんへ

こちらこそ、鼻ぺちゃ会ではお世話になりました~
私も散歩を終えた時点でヘトヘトで、何もする気に
なれませんでした。
でも、ゲームの時のにさく君、すごかったですね~
ものすごい集中力でした。

地元ではなかなかタラコ祭りできません。
やはり恥ずかしさが先にたってしまいます。
今更ですが。。

じんママさんへ

e-68美しい私とリズさんと広島で美味しい食事と
タラコをたらふく堪能してきました。

昼間だから平気だけど、夜のドームはさすがに
怖そうです。e-277

年寄りも若いもんも、文句たれが多いこのごろです。
ワタクシも反省

とても楽しい取材ですね!!
広島行きたくなりました(^^)

たらこ祭り‥まさかあのたらこだとは(笑)
薫参加できないですね~

残念デス(笑)

楽しく素敵な広島旅行でしたね♪
それもすべて、リズちゃんの可愛さハハルアさんの美しさが
周りを動かしてしまうのですよねv-19
原爆ドームは、高校の時の社会化見学的なもので
行ったことが有るのですが、
卒業してはや7年v-26
改めて行ってみたいなぁって思いました。
クリズデルちゃんとQちゃん、
楽しませてもらいました。さすがハハルアさんv-254

みわぢさんへ

そうですね、薫ちゃんは参加できないですね。
でもオカマ大会なら出きるかもしれません。
誰か主催してくれないかしら?
広島楽しかったですよ。
今回は少ししか行ってませんが
もう少し先に足を延ばしてみたいもんです。

アミさんへ

ほおおぉお~ アミさんは高校を卒業して
7年ですか?v-27v-26
ですよね~ 私と一緒なんですねぇ。。
って、二人で自爆しないうちに。。
原爆ドームはそれほど近くにはよって
ないけど、遠くからでもおどろおどろしい
感じはしました。
やはり後世に残しておいて正解ですね。

Qちゃんとラブラブデートじゃったんじゃ~
イヒッじゃねぇ~
原爆ドームと資料館は子供の時行っていらい
行ってませんわ~
いかん・いかん!!空城から近いのにねぇ~ 爆
すんごく廣島を楽しんだみたいで、ほんま良かったっすねぇ~

りゅうパパ・ママさんへ

Qちゃんは穏やかで良い子ですね。
リズさんと良いムードでしたよ。
近くにあると、いつでもいけると思うから
かえって行かないもんですよね。
私らも大阪城なんて、何年も行ってません。
今回の広島、とても充実した3日間でした。
広島の皆さんに感謝、感謝です。

リズちゃんとQちゃん、夜と朝にデートしたのですね~
夜のデートは・・カートの中でウトウトしちゃったみたいですが・・
でもネムネムのお顔、とっても可愛いです❤
Qちゃんも惚れ直しちゃったかも^^
お天気にも恵まれて、楽しい3日間みたいでホント良かったですね♪
平和公園、中学生の時に修学旅行で行きました。
あっそういえば・・結婚前に福岡から車でお好み焼きを食べるために
1泊旅行した事もありました。
大阪と広島のお好み焼きって違いますよね~

konomiさんへ

さすがにリズさんも疲れたようでウトウト
してました。
天気が良くて助かりました。
でも朝晩は結構肌寒かったですよ。
大阪にもお好み焼きやさんで
広島焼きとかありますが、全然違うそうですよ。
今回は食べなかったのですが、
いつか食べたいものです。

こんばんわ!Qちゃんとデート。。。楽しそうでしたね~
観音マリーナのマリオでディナーだったんですね。
はな家も近所でデッキがありワンちゃんOKなので良く行きます!
実は、はなとりズちゃんは親戚だったみたいですね~「ブレブルひろば」で詳しい親戚さんリストを調べると・・・母方の方の親戚になるみたいです。
だから。。。。はなもりズちゃんも、美人さんだったんですね~(笑)

hana父母さんへ

こんにちは~
Qちゃん、とっても可愛くて穏やかな
子で、リズとも仲良くやってくれました。

で、はなちゃんとリズが親戚?
それはビックリです。後で見てみますね。
やはり血が繋がっているから
二人とも美人なんですわ!
非公開コメント

