12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

広島タラコ祭り

2009.05.05 07:20|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz258



広島ツアーの続きでつ。。

クロッスケ邸を後にして、あたちたちはブヒの聖地といわれる空城(そらじょう)公園に向いまちた。
sorajou1


普通の公園なんでつが、常にブヒ率が多いのでつ。あたちはくろすけたんやななそらたんのブログをいつも見ていて広島のブヒの多さに驚いていたんでつ。

では、そこの常連を紹介しまつ。


まずは、この空城のKingこと くろすけたんsorajou4
って、こんな写真しかなくてごめんなたい。


そして ななたん
sorajou2

その弟分のそらたん
sorajou3
ななパパたん、車で送迎、有難うでつ。じゅっちゃん、あたちを一杯ナデナデしてくれて有難うでつ。


くろすけたんの彼女のまりこたん
sorajou5
くろたんは、機嫌が悪い時でも、まりこたんが現われるととたんにデレデレラブラブになるそうでつ。


くろすけたんの異母妹の はなたん
sorajou6

そのはなたん(右)と絡んでいるのが前回紹介したひまわりたん
sorajou7
空城の学級委員として、態度の悪いブヒを指導しているそうでつ。


そしてあたちと一緒に写っているのが 6ヶ月の ぶん太くん
sorajou8
実はあたちの異母弟なんでつよ。道理で可愛い顔をしてるでつ。

そしてこちらがコタローくん
sorajou9
どこがブヒやねん!と叫んだそこのあなた。。。その通りブヒではないのでつが、いつもブヒと一緒にいるので、殆どブヒ化しているそうでつ。


コタたんのパパはいつも手作りおやつを作ってくれるそうでつ
sorajou26
あたちも一番にもらってあげまちた。美味しかったでつ。有難うでつ!


そして、3月に大阪であったQ太郎君でつ
sorajou10


これでも少ない方だそうでつ。もっとたくさんブヒが集まるときもあるとか。

そして、岡山のななたんも引き続き参加でつ。

sorajou11
公園でも元気に暴れてまちた。


おっと、そらくんがまりこたんに興味を示していまつ
sorajou13


それをくろすけたんが黙ってみているわけはなく、ガウリングしてまちた。
sorajou14


ついでにQたんにもガウリング
sorajou16
あのもの静かなQたんが、意外にも応戦してまちた。


組み合わせを変えて、そらたんとQたんもガウリング
sorajou15


ぶん太たんとQたんはガウガウすることなく、平和に絡んでまちた。
sorajou17
どうやらQたんの下半身に興味があるようでつ。Qたんも満更でもなさそうでちた。


さて、いよいよこれからがタラコ祭りの本番でつ。

広島には極上のタラコがあるとママは前々から目をつけてまちた。ここ広島でタラコ祭りをするのが夢だったそうでつ。では、早速はじめまつ。


エントリー№1 ぶん太くん
sorajou18
まだパピコらしい初々しいタラコでつ。

バックショットはこちら
sorajou19


エントリー№2 そらくん

sorajou20
体はでかいでつが、タラコはまだまだ発展途上にあるものと思われまつ 将来が楽しみでつ。


sorajou21

エントリー№3 Q太郎くん

sorajou22
これは意外な掘り出し物でつ。パチパチパチ ただ、残念ながらバックショットがありまてん。


エントリー№4 くろすけくん

sorajou23
さすが、キング・オブ・タラコ のくろすけたんでつ。つやといい、張りといい、見事なものでつ。

バックショットはこちら
kurosuke9
さすがでつ!



って、なんであたちが解説するんでつ?あたちの社会派ジャーナリストとしての名前が傷つくでつ!

ちなみに、ママは人様の大事な息子ブヒを散々おっぴろげさせておきながら、「私は変態ではありません!」と言い訳してまちたが、誰も聞いてないようでちた。


ぶん太たんもあきれ顔でつ。
sorajou24


ママは広島のみなタンの間ではタラコ・ハンターと呼ばれてまつが、地方によってはタマラーともいうそうでつ。実際タマラーを自称している人もいまつ。

また、今回の取材で隠れタラコ・ハンターの存在が暴かれまちた。ママの隣で同様に一心にシャッターを切っている人がいまちた。


sorajou25
Q太郎の母たんでつ。

とても可愛らしいQたんのママたんでつが、嬉々として写真を撮っていたのをあたちは目撃しまちた。これは重大なスクープでつ。広島に新たなタラコ・ハンターが出現したことになり、今後の展開は予断を許さない模様となっていまつ。


また、ななパパたんが、「今度は明太子祭りをしよう!」と口走ってまちたが、その開催を危ぶむ声も聞かれている模様でつ。


ということで、この度の広島タラコ祭りは無事に終了しまちた。ご協力いただきまちた広島のみなたま、本当に色々と有難うございまちた! 


その後もまだ続きまつが、次回にお届けしまつ。


riz272

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓タラコ祭りのタラコの意味がわかっていた人、こちらをポチ

フレンチブルドッグひろば





わかってなくてもポチするのじゃ!





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

タキガワ・クリズデル様、この度はご来広ありがとうですよん!
あの、あの、美人キャスターのリズ氏にお会いできて光栄ですよん!
こたパパはリズ氏のあまりの可愛さにベタ惚れしてしまった模様ですよん・・・リズ氏に僕のパパのおやつを気に入ってもらえてよかったですよん!!!
空城は何故かフレブルの出現率が高いですよん・・・・・・・なので、僕、空城のプリンスはハニーパイドのフレブルとして認知されつつあるようです・・・でも実はペキニーズとシーズ-のMiXですよん!(でも本犬は絶対自分をフレブルだと思ってる・・・こたママ談)
こたパパは関西進出を狙ってるみたいですよん・・その時はちゃんとおやつを持参すると言ってるですよん、なので、どうか僕のパパと遊んでやって下さいですよん!!!!

小太郎母さんへ

先日は、有難うございました。
実際に見るコタちゃんは、思っていた以上に
可愛かったですね。。
いつもフレンチとばかりいると自分も
フレンチだと思うのかしら?というくらい
フレンチに溶け込んでいましたね。
でも、他の犬種にもご挨拶してたから根は
社交的なんでしょうね。
おやつ有難うございましたm(_ _)m
関西にお越しの場合はリズさんと遊んでやってくださいませ。

わはは~。念願のタラコ祭り開催、おめでとうございました。
次から次へのタラコ写真に、赤面しちゃいましたわ。
でも、くりも負けてませんわよっ

余談ですが、タラコと明太子って九州では同じものって聞きました。(というか、タラコって言わないらしい)
大阪や広島はこっちと一緒なんですかね??

↓のクロッスケ邸も楽しそうだったけど。。。
やっぱりタラコ祭り楽しいーーーっ
我が家タラコはパピコ時代しか経験してないので(笑)

みんなそれぞれ個性的♪
キャラクターに合ってるような気もするデス!
ハハルアさんの横でシャッターを切るQママさんの存在も注目ですね(笑)

明太子祭りも開催しちゃってくださいーー

YOUさんへ

はい、とうとう夢にまで見たタラコ祭りが
実現して満足でっす。
たとえ冷ややかな目で見られようが
変態と思われようが、わが道を行くまででごわす。
今度はくりちゃんのをぜひっ。

普通のがタラコ、ビリからなのが明太子
ですよね?全国共通と思っていたのですが、
もしかして九州は普通のがないのかしら?

みおさんへ

こちら広島では♂は殆ど去勢してないそうです。
なので、より取り見取りタラコ三昧ですよ♪
大阪では6割くらいは去勢してます。
トキオはもっと率が高いかもしれませんね。
Qママさんは、可憐な可愛らしい方ですが、
かなり食いついていました~
みんな、なんだかんだいって本当はタラコ好き
なんだと思いますっ

「タラコ祭り」ってそう言う意味やったんですね(笑)
くろすけくんのタラコは立派ですね~!!
さすがキング・オブ・タラコと呼ばれるだけありますね(笑)
うちの2BUHIもこじんまりとしたのが付いてます!
今度は是非うちのコ達のも拝んでやって下さい(爆)

ハハルアさん~タラコ祭り盛り上がったねぇ
きっちり写真撮ってたもんね~
じゃけどQちゃんママはおもろかった!
ほんま・・みた感じタラコ写真なんか撮りそうに
ないのに~ぶち撮りよったですよね。
これからQちゃんママには
広島のタラコハンターとして頑張ってもらいます~(笑)
明太子祭り・・これはかなり危険な祭りですよ~
今度はタ○の方じゃなくて棒の方なんで・・・
ブログアップの際はモザイク必須デス。。
ちなみに発案者はぶん太パパさんです!

タラコとは・・・・なんだろうv-236
きっと広島にはそんなお祭りがあると・・・
そうだったんですねv-10

ハハルアさん、いい趣味をお持ちですわ(笑)
はなこの周りにはタラコを持ってるブヒが少ないので、残念ですわ。

あっ!メールに気付くのが遅いハハルアさん。
今度、お連れしましょうv-237
エエトコ連れてもらったよぉ~

キングオブタラコの母ですぅ。おはずかすぃ~~
ハハルアさんったら「決して変態ではありませんから~~」って言えば言うほど変態だとかんぐってしまいそうですよぉ。

明太子まつり。。恥ずかしくってくろすけの母は出来ません事よぉ。
またよろしくお願いします~

オレたまさんへ

あはっ お恥ずかしいっ
地元ではタラコハンターであることは
ひたかくしにしておりました。これでも一応
嫁入り前のうら若くないオナゴですので。
他の県だと遠慮なくたらこ祭りできますよん。
ばれてしまった以上、こんどはじっくりと
オレオ&ゼノンのも検査させてもらいます。

はじめておじゃましま~す!
広島のくろちゃんの妹はな✿の父母で~す。

空城ではお世話になりました。
「たらこ祭り」もり上がりましたね(●^o^●)
我が家では。。。「たらこ祭り」の意味が分からず・・・そんな「祭り」広島にあったかな・・?と。。悩んでました!

これから、よろしくお願いしま~す。

発展途上タラコそらの父さん

ええ、盛り上がりましたね~~
って、我々だけでやってたような…

Qちゃんママさん、ニコニコして撮ってましたよ。
あれはまぎれもなく私以上のタラコハンターです!
以後、広島では私の分身として活躍してくれると思います。

明太子祭り… さすがにそれは勇気がいりますね。
私は木陰からこっそりと望遠鏡で拝見させて
もらいます。。

じんママさんへ

じんママさんも同じ趣味をお持ちに
なっても良いのですよ。遠慮なく。
確かに流依君もぷぅくんも亀ちゃんも
ないですもんね。

今日はすみません。寝坊をして10時に起きて
それからメールに気がつき、それも明日の
こととばかり思っておりました~
また連れてってくださいませ。

くろすけの母さんへ

くろちゃんのタラコ、目の当たりにして
夢のようでした。惜しむらくはその感触を
確かめることができなかった…
そしてお礼にハハルアーノを着てもらおうと
思っていたのに、持ってくるのを忘れてきたこと。
ああ、残念~ でもいつもブログでみている
メンバーと会うことができて、嬉しかったです。

さすがの私も明太子祭りは… 
遠巻きにして見守りたいと思います。

hana父母さんへ

こんにちは。その節は有難うございました。
さぞ怪訝に思われたことと思います。
私は決して怪しい者ではないのですが…
くろすけちゃんのタラコを見ると
理性を失います。(なことはないけど)
普段はちゃんとした普通の♀ですよ。
hanaちゃん、可愛かったですね。
こちらこそよろしくです。

広島遠征お疲れ様でした。
この時期、車でなく新幹線はお気軽で
良さそうですね。
タラコ祭り、盛り上がったようですね。

広島では殆どタラコありですか・・
大都市圏はその反対・・・・

ナルホド、勉強になりますv-8

無事にタラコ祭りが済んだようですね(笑)
ぶん太くんのバックショット・・すごい撮り方ですね~
次々に映し出されるタラコ様・・・ワンみんな個性がありますね。
いや~くろすけ君、立派でらっしゃる!
Qちゃんママさんもガブリつきで撮ってらして~
これを見てしまったので・・私も・・今後、♂タラコのチェックを
してしまいそう・・(汗)で怖いです・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルクパパ&ママさんへ

車だと広島まで4,5時間。自分一人ではきついですね。
新幹線だと1時間半で、GWに入ったばかりの時でしたが
空いてたので楽でした♪
広島は女の子は避妊するけど男の子はそのままが
殆どらしいですよ。地域によって違うのも
面白いですよね。

konomiさんへ

はい無事に終わりました~
みなそれぞれ個性がありますよね。
くろちゃんのは見事でしょ?
Qちゃんのママもタラコマニアと判明しました。
konomiさんも遠慮なくタラコウォッチャーに
なってください。

「タラコ祭り」お疲れ様でした。
しかし、盛り上がりましたね~
Q太郎のタラコは自信がなかったのですが
タラコハンター・ハハルアさんの鑑定で
掘り出し物との評価は光栄です。
Qママがハンター?
この件には触れずに置きますね(ナイショ…)
これからも切磋琢磨して鍛えますので見に来てね~

おおお!くろとそらですね!!なんだか他人ごとに思えない。本当にたくさんのブヒちゃん達がいるんですねえ。すっごくうらやましい。
こちらも近所にはほとんどいないので本当にうらやましい。
それにしても、た・た・たらこ祭りって・・・・・v-407うちのくろは参加できそうもありませんv-406

鍵コメントさんへ

お恥ずかしい次第です。
でも、ご子息もまだついているんですね?
一度拝見したいものです。

Qパパさんへ

Qちゃん、意外と立派なタラコでした。
これからも楽しみです。(何が?)
Qママさんに内緒の件、了解しました。
やはりイメージに合いませんもんね。
あ、私もですよ。

また是非とも見せてね~
もちろんお顔のことですよ。

くろままさんへ

こちらの「くろとそら」はガウガウ言いあうそうです。
そちらの「くろとそら」は仲良しなんですよね。
そのことで広島でも話題になりましたよ。
広島はブヒ率がとても高いようです。
うちでも散歩中に一ブヒに会うか会わないか、です。
こちらではオフ会すると、50頭くらい集まる
そうな。羨ましい~

ギャハハハハハ~
ハハルアさんぶちオモローですわ~
マジで、これタラコじゃったら
どれがうまいんじゃろぅ~って考えましたわ~爆
う~そこにいなかったりゅっち家が悲しい・・・

か・関西進出ちゅ----て出てるけぇ~
りゅっち家は来るなちゅ-----ても、ちゃんと
空城に、しがみついて行きますんでぇ~爆
ガウリング高のりゅっちを見てねぇ~爆

そうそう~すんませんが、リンクしちゃってええっすかぁ~
ぶちしたいですが・・・

りゅうパパ・ママさんへ

私もここにりゅうくんのタラコがあったら…と
思ったのも事実です。でも、いつかきっと
会えますよね。
広島軍団のお越し、お待ちしております。
その間防空壕に非難しております。

リンクの件、有難うございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

たらこ祭り、大盛り上がりだったようですね♪
かわいいBUHIちゃん、盛りだくさん♪
なにげに盗撮するのではなく、
バッチリ正面&バックショットまで撮ってしまわれる
ところが、ハハルアさんの魅力です♪
いい物を見させてもらいました。

アミさんへ

こういうのは盗撮するといやらしくなるんです。
正々堂々ととると芸術の域に達するんですよ。

これでアミさんもタマラーになったはず。
いいんですよ、隠さず堂々と
名乗りましょう♪
非公開コメント

