06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

広島初日

2009.05.01 11:59|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz262


先月28日から30日まで広島に取材に行ってきまちた。その模様をお届けしまつ。


あたちは今回初めて新幹線に乗りまちた。ママは初めてのワンコと公共の乗り物に乗るということでかなりテンパってまちた。あたちはあわてず騒がずずっと大人しくしてたんでつよ。さすがクリズデル、いつ何時も落ち着いているとさらに高い評価を得た模様でつ。



新大阪から一時間半後、広島に着きまちた。
hirosimaeki


駅から歩いて7分くらいにある宿に向いまちた。今回お世話になったのは「旅館たなだ」さんでつ。
hirosimatanada1
広島でワンコOKの宿をネットで探してもなかなか見つからなかったけど、そのうちふと引っかかったのがこちら。犬種問わず、大型犬もOKとありまちた。

実際行ってみると、ワンコの足を拭け、ロビーはワンコを抱っこして歩け、布団で寝かせるな等、なーーーんにも言われまてんでちた。その点とても気が楽で助かりまちた。お風呂もトイレも部屋についているのでママ的にも楽だったそうでつ。


hirosimatanada2
ママがちゃんと眠れるようにチェックしてあげまつ。



そして、休むまもなくすぐに宿周辺を探索しまちた。敵地に乗り込んだ時は、まず周辺にトイレをしにいくというのが劉邦の戦術の一つなんでつよ。

hirosimaeki2
側の駐車場にたくさんの猫がたむろしてまちた。「あれがタキガワ・クリズデルよ」とひそひそと言ってたに違いありまてん。って、猫ズの写真が小さすぎまつ!


しばらく歩いていると、ばったり出会いまちた。

nanasora1
パパと長女さんに連れられていた「イケイケなな+」 の極道姉弟の ななたんとそらたんでつ。 次の日に迎えにきていただくことになってまちたが、前日に早くも出会ってしまいまちた。


nanasora2
ななたん あたちより年下なのに、ガタイがでかくて貫禄ありまちた。さすが広島で睨みをきかす姉御でつ。

ななたんといえばこちら
nanasora4
ローリングななの異名をとるほどのゴロゴロ好きなんでつ。あたちのゴロゴロもななたんの影響が大きいんでつ。

nanasora3
弟分のそらくんでつ。今は一歳を越えてまつが、4ヶ月の頃にすでに10k超えたというデカパピコだったんでつ。今は体格もよだれも一人前でつ。顔はまだ時折あどけない表情をしてまつ。。


何でもこの時はいつもと違うルートで散歩していたそうでつ。そのお陰であたちに出会ってしまったとのことでつ。これは早くあたちに会いたいという思いが通じたに違いありまてん。


次の日の朝、この日に行われるタラコ祭りに備えて気を引き締めるためにママを近くの神社に連れていってあげまちた。

hirosimatousyougu
広島東照宮というそうでつ。ただ、時間がなかったので鳥居の前だけですませまちた。この後広島のみなたんとの交流が始まりまつが、この続きは次回お届けしまつ
 

hirosimatojsyougu2

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せばあなたも広島通になれる!

フレンチブルドッグひろば




になれるかどうははわかりまへんが、とにかくポチとするのじゃ







こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

29日は大変お世話になりました~
とっても楽しかったです~
じいさんは、ななを沢山遊んでくれたリズちゃんにとっても感謝してました~(ジジバカ)
28日偶然になな家に会ったんですね、その日の夜ななママから、ハハルアさんと散歩したんよ~って自慢のメールが来たんでよ(笑)
じいさんは、もうリズちゃんにメロメロよ~
よっ、このジジ殺し!!(笑)

あの時はほんと偶然じゃったです~
いつものルートと違うという事もあるんですが
なな家の散歩は毎日という訳ではなく時間も適当・・
その日はあの時間にしかも散歩に行ったという偶然も
重なってます!!!
やっぱクリズデルとハハルアさんのオーラに
導かれた奇跡じゃったんでしょう。。
ちなみに・・リズちゃんを神社の前で繋いでる所・・・
散歩に出た時たいがいそらがシッコをぶっかける
所ですよ~(爆)
ななそら家の印象・・想像どうりじゃったですか???

ワーォ♪
リズちゃん、広島にいらしたの!?
ついでにハハルアさんも!?
私も会いたかったなぁ~☆

ハハルアさんはもぅGWを満喫中なんですねぇ~。
私は明日からですYO。
今は仕事中だけどちょこっとお邪魔中(笑)
続き、楽しみにしてます♪

おかえりなさぁい。v-222
面白そう…!
楽しそう…!
リズちゃんの取材報告、宜しくでっす。
又、ゆっくりお話も聞かせて下さいナ。

おかえりなさ~いv-10
リズたんの取材が楽しみだわぁ~
新幹線はうまく乗れたかなv-236
また、ゆっくりとお話をv-238

ハハルアさんリズちゃんお疲れさまでした~~
広島ブヒの極道ぶりにビックリされたのでは!!
私は、ハハルアさんが藤原紀香そっくりでびっくりいたしましたぁ。。。。。
リズちゃんもさっすがジャーナリストオーラが違いますね~~
また今度は広島ブヒが関西方面へ突撃しますからその時はよろしくお願いしますぅ

ワンコと泊まれる宿も、結構あるもんなんですね。
お外でゴロゴロ、くりはしなかったのに、
この間、ついにデビューしてしまいました(汗)
リズちゃんの影響??

広島入りして、これからの展開が楽しみです~。

おかえりなさ~い!
楽しい旅行だったみたいですねv-218
たくさんのお友達にも会えたみたいでv-353
前の記事から出てくる「タラコ祭り」っていうのが謎ですv-363
そう言うお祭りがあるんですかv-361
その「タラコ祭り」の取材の記事が楽しみですv-398

リズちゃん、ちゃ~んとお利口にカートに乗っていたのですね~♪
新大阪から広島まで新幹線で1時間半なのですね~ 
(ってことは・・・福岡からもそんなに遠くないってことか~♪)
ワンコOKの旅館で安心してお泊りもできて、楽しい時間を過ごされたのでしょうね~

あとで会うお友達にちょっと出たお散歩で偶然に出会うのってすごいですね!
 
続きがとっても気になります♪ 楽しみにしていま~す☆

お疲れ様でしたぁ~
何故か大人しかったひまわりさん。
本当の姿は極道姉弟に決して負けてないのよ!
姉とはいとこ同士ですから。。。

今度会う時までのお楽しみと言うことで。。。

ゆみこさんへ

こちらこそ、有難うございました~
ゆみこさんと、はる&ななちゃんにも
会えて嬉しかったでっす♪
ななちゃんのハイパーぶりは聞いていましたが
本当にすごかったです。あのくろちゃんを一喝
してましたもんね。
リズと遊んでくれて有難う~
色々と有難うでっす。

ななママ・パパっさんへ

色々と有難うございましたぁ。。お世話になりました~
あの日駅裏とか散歩してて、もしかして
あっちゃったりして…な~んて考えていたら
本当に会ってしまってビツクリ。何かに導かれたとしか
いいようがありまへん。
実はななママ・パパさんはもう少し年配の人を想像して
いたんです。なので、ななそらちゃんを連れている
若いにいちゃん(なんかクレ)は誰?と、
最初はパパさんと結びつかなかったんです。

で…あの繋いでいたところがそらちゃんのトイレ?
それを知っていたら恐れ多くて繋がなかったのにぃ。

めぐみさんへ

広島まで1時間半と、結構早かったです。
楽しかったですわ。
そう思ったらめぐみさんとこも近いのかしら?
あん・もな姉妹に会いたいわ。
もちろんめぐみさんにも(棒読み)
私は前半プチ連休で、土曜日まで仕事、
日曜日からGWざんす。ああ、日曜日が
待ち遠しい~~

流依ハハさんへ

ただいまです~
初めてのワンコ新幹線、最初は
どうなることかと不安でしたが
一度やってみると要領がわかりましたよ。
またお話しまっす。

じんママさんへ

ただいまです~
新幹線は意外と快適でした。
車だと4時間も一人で運転することを
思えばずっと楽だったかも。
まあリズが大人しくしてくれたので
助かりました~
今度会うときにお話しますね~

くろすけの母さんへ

この度はお世話になりました~~
ホント、色々とご親切にしていただき
有難うございました。
もう広島方面には足を向けて寝れません。
で、私は今回紀香の面を外してきたのですが…
それでも似ていたと?ということは本当に
似ているのですね!(どこまでもめげない私)
くろちゃん家のことは次回お届けしますよ~
広島の皆様、是非大阪に来てください。
空襲警報ならして、避難しておきます。

YOUさんへ

広島で犬と泊まれる宿をネットで探すのに
苦労しました。最初は山奥のリゾートホテルしかなくて
諦めていたんですが、そのうち見つけたんです。
ワンコの装備は何にもないですが、
うるさいことは一切言われなかったので良かったですよ。
くりくん、とうとうゴロゴロしだしたのね。
おめでとう~~ 

オレたまさんへ

お互い、遠征して他県のブヒと親交を深めることが
出来てよかったですね。
楽しかったですよ。

タラコ祭り、あんまり期待しないでください…

konomiさんへ

福岡から広島まで新幹線でやはり一時間半くらい?
そう思うと案外近いのかもしれませんね。
広島に来る時はこの宿がお勧めです。
特に綺麗でもないですが、ワンコと泊まれるだけ
御の字です。
この日、なな家と偶然出会うことが出来て
もうビックリでしたよ。

ひまわりママさんへ

この度はお世話になりました~
有難うございました。
ひまわりちゃん、可愛くて大人しかったですね。
本当は客であるリズがそうあるべきだったのに
暴れまくって…
でも本当はあの姉弟なみに極悪なので?
その姿、見てみたいですね。
次回のお楽しみにしておきます~

お帰りなさい~。
広島、いきなりの偶然で楽しい予感♪
ななちゃんのゴロゴロ、カワユイ♪
やっぱり、フレブルってゴロゴロ多いのでしょうか?
それと、弟分のそらくん。
エライ可愛いお顔ですね♪
4ヶ月で10キロ越えって、大型犬もびっくりの
成長ぶりだわ。
躾けのなってない我が家のモモですが、
どうか、新幹線に乗るコツを伝授してください~。
(しかし広島、近いですね~)
それと、お泊りになった宿。
ワンコ連れには、ありがたいですね♪
チェックしておこうっと。
また、続き楽しみにしてます♪

初の公共の乗り物、リズちゃんには余裕だったみたいですねぇ~
カートに普段から慣れていたからかな?

今回のお宿、気さくで良さそう!
ワンコ連れには嬉しい心遣いですっ
あれやこれや制約がないって素敵♪

偶然の出会いも旅の良い思い出ですものね~
可愛い2ブヒちゃん達ですぅ
しかし立派なパピコくんだっっ!!(笑)

お疲れ様でした。
帰りはバタバタさせて心配しましたが
無事に戻られたようでよかったです。
前日になな・そら家と偶然会ったんですね。
広島は狭い町なのでそんなことはよくありますね。
今回もリズちゃんと遊べてよかったです。
またのお越しをお持ちしておりますね。

アミさんへ

散歩の時、結構大きな犬がゴロゴロしてましたが
はっきりいって邪魔&可愛くない・笑
でもこの姉弟は可愛かったよん♪
うちも特に訓練したわけではないけど
カートにはいつも大人しくしてくれるから
大助かりです。クレートトレーニングが
出来ているからかな?
ここの旅館の犬に関して何の規則もない
ゆる~い感じが気に入りました。

みおさんへ

リズの友達のラテちゃんは何度も東京に行っているので
色々とアドバイスをもらってたけど、それでも
ドキドキもんでした。でも今回でちょっと自信はでたかな。
次はトキオよ♪
宿は洒落たペンションではなかったけど、
ケージで寝かせないといけないとか、部屋で犬だけに
するなとか、ホント全然なーーーんも言われなかったから
逆にこれでいいの?って、思っちゃった・笑
今回初めての一人+ブヒ旅行、色々と思い出に
なりました。


Qパパさんへ

Q家の皆様にはホント色々と
お世話になりました。ご好意の数々
つい甘えてしまい申し訳ありませんっ
お陰さまで楽しいひと時を過ごせました~

3月に大阪にこられた時はほとんどなんの
おもてなしもしなかったのに恐縮です。
今度大阪にこられた時は是非お返しさせて
ください。高級料亭(の前)までご案内
させてもらいます♪

初めましてですぅ~
広島-福山に住んでるりゅうパパ・ママですぅ~
実は、何度も読み逃げしとったんですが、お許しを~笑
ある情報スジで、りず家が来る~ってもらったんですが、
夜勤&ママっちの事で断念~
超くやしかったんですぅ~

ぶち楽しんでんですねぇ~
今度は、りゅっちの縦タラコを見て下さ~い
おねげぇ~しますぅ~笑

また寄らせてもらいま~す。

りゅうパパ・ママさんへ

はじめまして。わたしくよく存じ上げて
おります~
今回もしかしたら会えるかしら?と思ってましたが、
会えずに残念です。でも皆さんそれぞれご都合が
ありますもんね。

縦であろうが横であろうが、一向にかまいません。
是非拝見させてくださいませ~
こちらこそよろしくお願いします。
非公開コメント

