07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご近所さんを探せ

2007.03.16 00:00|日常
こんにちは リズです。
riz10

今日は、散歩の時によそのおうちの前を通るといつも歓迎してくれる
お友達を紹介ちまつ。
まだ正式にお話したことがなく、いつも塀越しなので男の子か女の子か
はっきりわからないの。でも、適当にこっちで決めて紹介ちまつね。


まずは、I家の三兄弟。
三兄弟

リズが近くの公園に行くときこのおうちの前を通るんだけど、いつも
このお兄ちゃんたちにワンワン吼えられまくるの。きっと「可愛い~、今度お茶しない?」って言ってるんだと思う。ここのお家は敷地が広くてみんな自由に走り回っているの。

それから、とあるおうちのコーギー姉さん。
コーギー

ここは以前はカップルで迎えてくれたんだけど、旦那さんが「リズちゃん、可愛いね~若いね~」ってデレデレになってワンワン吼えてくれたの。そしたらこの奥さんがキイっとなって二人で喧嘩始めちゃって…。それ以来、最近は前を通ってもこの奥さんだけがいて目をむいてギロっと睨んでくるの。奥から旦那さんの「リズちゃ~ん!」ってギャンギャン騒いでいる声が聞こえてくるんだけど。わたち、別に旦那さんはタイプじゃないんだけど、いつも♂が勝手に惚れてくるもんだから…
辛いのよね。もてる♀って…
でも、ママも「男って、どうしてそんなに若い女が好きなのよっっ」って、このコーギー奥さんにえらく同情していたの。


それから、坂道にあるお家で下の方から登っているといつも必ず
迎えてくれるシェパードと黒ラブのお兄ちゃん達がいるの。
シェパと黒ラブ

この写真だとわからないけれど大きなお家なんだ。お庭も広くて。


シェパと黒ラブ2

いつもかなり遠くからリズを発見してくれるの。きっとフェロモン?を嗅ぎつけてくれるのかちら。二人ともリズの気を引くため、張り合ってワンワンギャンギャン吼えてくれるんだけど。。その猛アタックぶりにリズも困っているの。。
第一、わたちまだ未成年だし、ママが厳しいし。

ママは「あんたにはデートはまだ早いっ」て諌めるんだけど、本音はリズがこんなにもてることがうらやまちいんだと思う。きっと。


それから、それから、ここのお家はわたちと同じフレンチが二人いるの!
フレンチ白黒

ブリンドルが男の子で、クリームが女の子。たぶん…
で、ブリンドルの男の子はすごい跳躍力で垂直に何十センチもピョンピョン飛び跳ねるの。きっとわたちがあまりにも可愛いから嬉ちいのね。


もてる秘訣はこのちらリズムよ。
リズ5

ママは「最近の若い子はダラシナイ格好をして」ってすぐに顔をしかめるんだけど。。
でも、この肩のはだけ具合、これで♂はいちころなの。


あ、お友達の紹介だったわね。

で、最後がこのお兄ちゃん。
クロ

このお兄ちゃんもいつもリズが可愛いって…
もう、やめとくわね。



他にもドーベルマンやゴールデンとか大きなお友達をはじめ、たくさんいるのだけれど、ママがこれが一杯一杯なんだって。なんでも、玄関先でも人様のお家の写真を撮ることがはばかられるんだって。なので、いつもこっそりカメラを出して周りを見渡して、誰もいないことを確認してからこそこそと撮っているの。ホント、怪しげなの。こないだもね、撮ろうと思ってカメラを取り出そうとしたら家の中から誰かがじっと見てたのであわてて引っ込めたの。だからバシャバシャ撮れない一発必中だから、わたちにもお友達にも「動くんじゃない!」って、無言の圧力のオーラを出しているの。。


ということで、今日はおちまい。
可愛いあなたのリズでちた。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃんの可愛い暴走?妄想?勘違い?笑
いやいや!確かにリズちゃんのチラリズムに参らない♂の子はオカマちゃんくらいですね!!!
アイリィもお会いしたらイチコロだと思いますっ♪
ほんと、例えワンちゃんを撮影してるにしろ
人様のお宅にカメラ向けてたら怪しまれちゃいますよね!
ハハルアさん、くれぐれも補導されぬようお気を付けて~笑

へーv-363いっぱいワンコたちがいるんですね!
じゃじゃ丸の散歩コースにはあんまり犬はいませんね^^;
たまに歩いているときに,いきなり家の方から吠えられるとかなりびびりますv-356
リズちゃんはいっぱいお友達がいるんだねぇ♪
フレブルが近くにいるなんて羨ましい…
私はこの前大学の近くで見かけました。
残念ながら道路の向こう側だったので話しかけられず・・・
どこかで出会えないかしら~v-355

たっくさん周りにお友達がいるんですねえー!
フレンチまで♪

確かに写真をヒトんチの前で撮るのって勇気要りますよねえf(^_^;)

なんかリズさん少し見ない間に大人っぽくなったような。。。?
お顔がパピコから成犬のお顔になってきたような気がするんですけど!!
立派なレディ・ブヒになる予感。。。ですね♪

このカモフラ・ジャケットもお似合いー♪

益々世のワン♂を惑わせていってね!!

ママコさんへ

彼女は確かに人気者で、いつも「可愛い~」って、なでなでされることが多いので、自惚れて自意識過剰になっているんでしょう。ハイ。(笑)
玄関先でワンコ撮るのって、かなり必死の思いで撮ります。シャッター押そうとする瞬間、動くと「動くなあ!!」と叫んでしまう自分がいます。益々怪しい…
あ、それと私、さすがに「補導」という年齢ではなく、、「逮捕」だと思います。。e-316

アイアイさんへ

うちの周りはワンコを飼っている人が結構いて、お散歩させている飼い主さんが多いですよ。ただ、フレンチに遭遇するようになったのも、リズが来てからなんです。近くで住んでいることすら知らず。↑以外にもブリンドルの女の子がいますよ。上のフレブルちゃん達とは直に絡んだことはないのですが。
よく、北海道のフレンチさん達がカフェで大勢で集っているのをみると、羨まスィ~~って思います。

ご近所にフレンチがいないのなら、なおのこと、じゃじゃ丸君は人の目を引くでしょうね。

かなさんへ

確かに少し大人顔になりましたかね?
でも、写真を撮ると、リズはどうも老け顔というか
しょぼ顔になりがちで。本とはもっと可愛いのにと思ってしまいます。完全な親ばかですね。
でも、このジャケット、キツキツになってきて、自然に肩が落ちてしまい、もう限界かも。
さて、ほんとに♂を惑わせているのかしら?
おそらくリズの妄想と思われますv-16

ご近所にたくさん犬がいて、いいですね。
こちらはあまりいなくて・・
だからしつけ教室の一番の目的は
犬との触れあい。
でも、犬通しの間でも相性があるみたいで
雄なのに、雄の犬ばかり追いかけている犬もいます。
リズちゃんに出会ってみたいです。
我が家のリズはどんな反応をするのでしょう?
うちはいつも全裸なのですが・・・????
でもこの流し目には到底かないそうにありません。

mesamikoro さんへ

確かに、うちの近所は犬を飼っている家が多いですね。散歩中でもよく他の散歩中のワンコによくあいます。
リズ対リズって、どんな感じになるのかな?
フレンチは寒さに弱いから、洋服を着せてます。
でも、本当はこれ嫌がって途中で脱ぎたがって、それではだけているんですよ。

こんばんは。はじめまして。

あの肩のハダケ具合は、ウチのもよくなってます。

ハダケるのを通り越して、片方だけ肩が脱げて原始人の服みたいになってる時もよくありますよ(笑)。


またおじゃましますね。よろしくお願いします。

あんこの飼い主様へ

早々のご訪問、有難うございます。v-364
そうですね、うちも遠山の金さん状態になることも
ありますよね。。v-411
また、遊びにきてくださいね。

はじめまして。ガッツです。
チラリズムがとても気になります。
うちのガッツはカラダが大きくていろんな服が着れませんので、いつもチラリズムというか、全部着れません。。。
上目遣いもクラッときましたのでまた、遊びに来ます!!

ガッツさんへ

こんにちは
ご訪問くださいまして有難うございましたe-256
ガッツ君はそんなに大きいのですか?
ワンコの服って飼い主側も結構苦労しますよね。
また是非ともおこしくださいませ。
私も西表、体調と状況が許せばまた行きたい…

すみません。。。

相当笑いました♪

ひろさんへ

楽しんでいただけたなら何よりです。
有難うございます。e-287
非公開コメント

