01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

箕面滝道

2009.04.21 14:49|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz268


19日の日曜日、鼻ペチャ会が開催されまちた。今回は昼間に箕面の滝道散歩、夜はカフェでオフ会と二部構成になってまちた。まずは箕面滝道の模様をお届けしまつ。

なお、今回のゲストとして箕面滝道評論家のハハルア氏(=あたちのママ)を打診されまちたがお断りしまちた。あたちが知る限り、箕面の滝道をまともに歩いたことはありまてん。


あたちはいつものメンバー(流依くん、はなこたん、あんこたん、凛たん)達と集まり、ママ達にランチを食べさせてから箕面に向かいまちた。
4/19/09


箕面駅の裏から滝に通じる道があり、登っていきまつ。
4/19/01
このあたりは人家やお土産やさんが並んでまつ。もみじ天ぷらも売っているんでつよ。


待ち合わせ場所ではたくさんのブヒが集まってまちた。
4/19/02


4/19/13
イケメン兄弟のオレオ&ゼノンたん

unicoたん
4/19/15
後であたちと一杯遊んでくれまちた。


えっと、たしか、ぶーやんたん… でつよね?間違ったらごめんなたい。
4/19/14


ダノン&ビオのヨーグルト兄弟でつ
4/19/18



もちろん、この他にも一杯いまちたが、全部撮りきれてまてんでちた。ゴメンナタイ!



4/19/03
まずはここで集合写真をパチリ


そこから滝を目指して歩きまつ。


4/19/04
4/19/05
この日は大阪は最高気温が27度もあり、真夏並みの暑さでちた。でも滝道はご覧の通り、森林の側にあるので、道には陽射しが届かないので涼しいのでつよ。

4/19/06
あたちたちも頑張って歩きまつ。



ハハルア:流依、リズ、凛。みんなラ行の名前ですね。
クリズデル:そんなのどーでもいいことでつ。って、だから今回は登場しなくていいんでつ!

途中にある料亭の前でストする凛たん
4/19/07
凛:あたしゃ、こっちの方がいいんだわさ。


水浴びする流依くん
4/19/08
流依:良い水加減ですな。


そんなこんなんしながら、約3キロの道のりを歩いて、ようやく滝にたどりつきまちた。
4/19/10

ママがカメラを向けたとたん、顔をそむける ぽるこ&ぱいきーたん
4/19/16
きっと、猿が目の前にいると勘違いしてとっさに目線を合わせないようにしたに違いありまてん。



ハハルア:いや~~久々の箕面の滝です。かなり昔に行った時は、猿が一杯いてたのですよ。箕面といえば、もみじの天ぷらと猿が有名だったんです。おやつ横取りする凶暴な猿だったんですよ。


クリズデル:近年は猿が殆どでなくなったそうでつ。昨年の冬にあたちはママを連れて滝まで500mくらいまでいったのでつが、下ってきた人が「滝に猿がいる」と教えてくれたので、引き返しました。ジャーナリストとしては非常に無念だったのでつが、猿をみてママが興奮して暴れるのが心配だったので、断念したんでつ。


滝の前にはお土産やや軽く食べる食堂もありまつ。
4/19/11


滝へは駅から歩いてくるだけではなく、近くの駐車場に車を止めてくる方法もあるんでつよ。


さて、ここからまた下りるのでつが、その模様は次回お届けしまつ。

4/19/17
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここをクリックすると箕面の滝にいける!

フレンチブルドッグひろば





阪急宝塚線石橋駅乗換え 箕面線箕面駅下車 徒歩3~40分で~っす。




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ピンポンパンポ~ン ピンポンパンポ~ン 業務連絡~業務連絡~

>ライチ@nicoさん

この度は有難うございました~ 幹事お疲れ様でした~ 
お陰さまで楽しい一日でした。
ブログのコメントに書き込もうとしたのですが、書き込めなかったので
この場でお礼を申し上げます。

>ヤブログの皆様
最近、なぜかヤブログのコメントに書き込めません(涙)
コメントなくてもブログは読んでおりますのでよろしく
お願いいたしますm(_ _)m

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

みんな仲良くっていいな~
これだけのブヒが移動すると目立つでしょ。
リズたんいつもママをいろんなところに連れて行ってあげていい子だね!

unicoたんをunkoタンと読んで、え~~なんでそんな名前を!!と叫んだくろすけ母でした。すんません。

お疲れ様でした。

この間は、お初でしたのに…ろくにちゃんとした挨拶も出来ずに失礼しました。
ブログで会ってる感じが強すぎて…

トマトの母でございます…ここでようやく挨拶です。
ほんと、リズちゃんはみんなと上手に遊べるしまさに理想なブヒちゃんですね。
ハハルアさんも、本当にお綺麗でして…お話もっとしたかったのに、トマトに手いっぱいの私を許して下さいませ…
また、どこかでご一緒の時はヨロシクお願いします。

おつかれさま☆

お疲れさまでしたぁ~
この二日間過労で・・・・
足はガクガク、リュックのせいか?肩こりで・・・
無理は出来ませんわ(笑)
しか~し、疲れたけど、爽快な気分になりましたね。
プラスティックさんにも行きたかったですが、あそこで止めといて正解だったかも・・・
駅のそばのカフェで座り込んでしまった飼い主たちでした!
写真ありがとうございました。

くろすけの母さんへ

約20ブヒ集まりました。みんな仲良く遊んでましたね。
すれ違いざま、可愛いとよく言われました。あ、もちろんブヒがです。
「今日はパグクラブがあるのか?」と
言ってる人がいましたが・笑

以前unkoと書いて、あんこ と読むワンコが
いたかと。紛らわしい~っ

ムットママさんへ

いえいえ、ちゃんとご挨拶していただいたと
思いますよ。私の方が、滝道散歩でヘロヘロに
なっていたので、ろくにご挨拶してなかった
ような(汗)
確かに他のワンコと仲良く遊べるのが
リズの最大の長所です。
私よりもリズの方がずっと社交的といえます。
トマトちゃん、たくさんワンコがいて怖かった
のでしょうね。そのうち慣れればいいですね。
こちらこそ、また遊んでくださいね。


じんママさんへ

お疲れ様でした~ 楽しかったですね。
私も箕面駅に戻ってきたときは
ほとんど瞳孔が開きかけ…といっても
過言ではありませんでした。
プラスチックさんにベッドを用意して欲しいと
心底願いました。
ま、食事したら少し復活しましたが。。
でも緑多い道をあるいて滝の側にいって
気持ちは良かったですね。


ありがとうございました

誰もあつまらなかったらどうしようかと集合時間までびくついてたnicoです(笑)
本当にご参加いただきありがとうございました。

リズちゃんのリバティスピリッツが好きです♪
またよかったら遊んでやってください。

またまたマイナスイオンたっぷり~♪

色んなところにブヒブヒトお出かけしてるリズちゃん&ハハルアさん!
羨まし過ぎですよーー
だれとでも仲良しできちゃうリズちゃんだからこそですね。

箕面の滝、近かったらぜひとも行ってみたいスポットですっ
ぅぅーー大阪っていいなぁ~~

日曜日はお疲れ様でした!
ハハルアさんもリズちゃんも帰ってから爆睡だったのでは?
うちの2BUHIは帰ってから鬼のように寝てましたv-411
リズちゃんはフリーにしてても社交的で遊び上手で羨ましかったですv-398うちの2BUHIは迷惑かけてばかりなので・・・(汗)

かなり疲れましたが滝道散策は、めちゃくちゃ気持ち良かったですね~v-218
気温は高かったですが、木陰に入るととても涼しかったです♪
また続きも楽しみにしてま~す!!

nicoさんへ

どうも有難うございました。
お世話になりましたです。
みんなと滝道散策、とても楽しゅうございました。
当日は27度と気温が高かったから
散歩は中止する人がでても無理はないと
思ってましたが、皆さん来てくれましたね。
リズは自由すぎるところがありますが、
そこがいいんです!よね?
こちらこそ、また遊んでください。
よろしくお願いします。

みおさんへ

はい、毎週毎週出かけてるリズと紀香です~
箕面の駅までは家から車で15分。いこうと思えば
いつだっていけるのです。
なのに、滝に行ったのは十数年ぶり・汗
良いところだと改めて認識しました。
ええ~? 私はトキオが羨ましく思いますよ。
まあ、関東も関西も良いところはそれぞれ
ありますもんね。
是非、大阪にきてくらはい。

オレたまさんへ

お疲れ様でした~
日曜日は帰ってからは抜け殻のように
なっておりました。リズはもちろん爆睡でした。
この日はかなり暑かったので心配してましたが
滝道は陰になって涼しくてよかったです。
緑が多くて改めて良いところだと認識
しました。

ありがとうございました~。

みんなと一緒に歩けて、楽しかったです~。
初めて見る滝もキレイでした!

駅までの車の抜け道も、さすがでした。ありがとうございます~。
温泉タオルも面白かったですv-218

今度は、のんたんも、また、よろしくお願いします!

リズちゃんは、箕面の・滝ガワクリズデルだったのね。

最高気温が27℃ですか~
歩いていたら汗が出たでしょうね~ 最近の暑さは真夏並みですね^^;
BUHIちゃんがたくさん集まったのですね~ 全部で何頭いたのですか?
滝などもあってマイナスイオンを浴びて気持ちよかったのでしょうね~♪
次回も楽しみにいます☆


あっ! 我が家も!!!
パソコンをXPからVistaに買い替え後からヤプログへコメントできないのです~
だからヤプログへは携帯からコメントしています^^;
ハハルアさんも・・もしかして・・IE7ですか??

箕面散策楽しかったですねっv-290
私も、下山後は食事も喉に通らないくらい
バテバテでしたよ(笑)
おまけに、ブヨ?かブト?などと呼ばれている
虫に刺され、カモシカの足がボンレスハムとなり
本日病院送りとなってしまいましたe-445

あんこは大満足で終始ハイテンションでした。
また、是非ご一緒してくださいねe-265

また、行きましょう!

先日はお疲れ様でしたぁ。
ええ汗、かきましたぁ。
駐車場までの裏道、さすが地元民!!
ぬけ道のご案内、有難うございました。

箕面はマイナスイオンがいっぱいで、いいですねぇ。
流依の場合、タライをかついで行かなくてええしぃ…(笑)
コーヒーも心残りなので、また行きましょう。v-219

あっ、月末はお気をつけて!!
おひとりなら、特に。。。


まーさんへ

滝を見るのは十数年ぶりでしたが、
こんなんやったっけ?というくらい、
記憶の中のとは違ってました。
温泉タオルのあの薄さと白さがいいのですよ。
是非お試しくださいませ。

箕面の滝ガワ・クリズデルって、うまい!

konomiさんへ

先にランチをしていた時はこの暑さで大丈夫
だろうかと心配になりましたが、道は涼しくて
問題ありませんでした。
20頭くらい集まりました♪みな可愛かったです。

この数日、ヤプログにはコメントできたり出来なかったり。
そうか、携帯からすればいいのね。
うちはXPで、IE6です。前にIE7をインストールしたら
なんか色々と不具合が出たので削除しました。

あんこの飼主(嫁)さんへ

お疲れ様でした。
滝道、良かったですね~ 
久々に森林浴とマイナスイオン浴びました。
そうですか…せっかくの美脚がそんなことに。。
お大事にしてくださいませ。
下山した時は即横になりたいと
そればかり考えておりました。ハイ。

あんこちゃん、ノーリードだと活き活きと
歩いてましたね。
またご一緒してくださいね。

流依ハハさんへ

お疲れ様でした~
よく歩きましたね。毎度毎度リズのリードを
持ってくれて有難うです。
地元の抜け道も知っているのはあのくらいで。。
ま、少しはお役に立てたかと。
でも地元民ならもっと滝までいっても
いいのにねえ。殆ど行かないですわ。
今度、リベンジで珈琲店いきましょ。

はい、気をつけます、有難うございます~

お疲れ様でした。
滝道はちょっと距離があるけど、たくさんの
ブヒちゃんとの散策は気持ち良さそうですね。
写真からも癒されます。

比較的近くにウン十年住んでるけど、この
滝道記憶がないですね。近くを並走している
府道の駐車場から滝まで徒歩で降りていった
記憶はありますが・・

この綺麗な滝道を暑くなる前に、ミルクと
行ってみよう!

箕面散策は楽しそうですね。
木陰で森林浴を浴びながら
汗をかき、登るのって清々しいですね。
でも片道3kmとはかなりありますね。
みんな登れたんですかね~?
Q太郎だと無理かも・・・。
リズちゃんもハハルアさんも体力ついたね。
これからは暑くなるので山に限りますね。

うわぁ~。
めっちゃ楽しそうなオフ会でしたね♪
この日はめっちゃ暑い日でしたが、
箕面の方なら、木陰も一杯あって
気持ちイイだろうなぁって思ってました。
リズちゃんは、ほんと皆と仲良く出来て
羨ましいです。
一杯のBUHIちゃんにたわむれて、
マイナスイオン、アチコチからでまくりでしたね~。
可愛いBUHIちゃんたちに癒されますね♪

ミルクパパ&ママさんへ

先日は有難うございました。
ミルクちゃん元気になっているようで良かったですね。
私も近くに住んでいながらまともに行ったのは
今回が初めてでした。
滝道は往復6キロ、ミルクちゃんの様子を見ながら
ゆっくりと歩くといいですよ。緑も多いしマイナスイオンも
浴びるし。でも、普段運動してないとかなりくるかも
しれません。私もcafeのときはグッタリ、ヘロヘロでした。。

Qパパさんへ

かなり距離ありましたです・汗
下りてきた時は、横になりたいほど
グッタリしました。はあ~寄る年並みには
勝てません。
それでも、ブヒたちはみんな元気に
歩いて一人も脱落者がいませんでしたよ♪
Qちゃん、今度きたら是非箕面にトライ
してくださいませ~
きっと完走?できますよ。

アミさんへ

最初は暑くて大丈夫なのか心配でした。
でも、滝道は木陰で快適、ブヒたちも
皆と一緒だと楽しいのかドンドン
歩いてました。
やはり緑が多くてそれだけでも
癒されましたよ~
さらにブヒが多くてテンション上がりました。
楽しかったですよ。

またまたお出かけですね~。
いいなぁ、毎週毎週。
そしてまたまた素敵なところ~。
ずいぶん歩いて、いい運動になったみたいですわね。
そんなに沢山のBUHIと会ったことありませんわ。
一度経験してみたいですなー。

滝へと続く道はホント涼しそう♪
流石、BUHIオーナーさん達の集まりです、
快適な場所をよくご存知ですね♪
3キロもの道のりをみーんな歩いたんですよね?
元気いっぱいだなぁ♪

リズちゃん、流依くん、凛ちゃん☆
ホントだ!!みんなラ行だ!!
と感動した私はザンネンな読者でしょうか(笑)

YOUさんへ

はい、毎週毎週あきもせずに行っておりま。過去これだけ毎週行ったことはありませ~ん。でも行けるうちになるべく行っておこうかと思っております。これだけ大勢のブヒが集まると壮観ですよ。

めぐみさんへ

その3キロの道を往復しますた。たくさんのブヒとだから楽しかったんですけどね。かなり疲れました~ 皆がスルーしたネタをきっちり拾ってくれるなんてさすがめぐみさん。Thanksです。ブチュ~

箕面にブヒ連れの紀香が居て
びっくりしたunicoです!
散策楽しかったですけど、日頃運動不足のunico一家は
次の日死んでました~

リズちゃんとは想像通り一杯遊べましたね~
また遊んでくださいねv-16

え?ブヒ連れの紀香がいたんですか?
気がつかなかった…

それはそうと、日曜日は有難うございました~
unicoちゃん、リズと遊んでくれてありがとうです。
大した山道でもなかったように見えて、結構
こたえましたね。でも緑が一杯で気持ちよかったです。
また、遊んでくださいね。
非公開コメント

