09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

屋形ブヒ

2009.04.14 01:45|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz186



11日の土曜日、滋賀県の瀬田川の屋形船クルーズを取材してきまちた。
参加ブヒは、流依くん、ぷぅくん、はなこたん、亀吉くん、ミルクたん、凛たんとあたちでつ。凛たんの妹分ののんたんは、ヒートなので今回は不参加でちた。


それにしても、この日はとても暑い日でちた。もう夏同然でつ。
4/11/14
ちなみに流依くんは、最近時々ニュース・ザパンの解説委員を勤めてくれまつ。



今回お世話になったのはこちら。「あみ定」さんでつ。
4/11/18
※じ

目の前に瀬田川が流れていまつ。


「あみ定」さんの屋形船で瀬田川を周遊するんでつ。
4/11/02
↑後ろの船は実際乗ったのではありまてんが、同型でつ。


4/11/13
※じ



屋形船の内部はこんな感じでつ。
4/11/03
4/11/04
牽引船にひっぱってもらってまつ。
先頭の流依くんは一人張り切ってライフジャケットを着用でつ。


4/11/05
船から見える景色もなかなかのものでつ。


ここ瀬田川はレガッタでも有名なんでつ。
4/11/06
4/11/07
※じ
あちこちで、練習している光景が見られまちた。みんな、頑張ってまちた。彼らの検討次第ではタキガワ・クリズデル賞の設置も考えてあげてもいいでつよ。

この頃は桜が散りかけでちたが、まだ綺麗でちた。



しばらくするとママ達にお弁当が配られまちた。
4/11/08

あたちたち、ブヒオンブズマンはちゃんと均等に配られているか、凝視して見守ってまちた。
4/11/10
※流


そしてこちらが
4/11/09
ぷぅままたんの手作りの、ブヒ用のおやつでつ。ぷぅままたん、有難うでつ。うちのママはこんな美味しそうな手作りのご飯を作ってくれたことはありまてん。

あたちはいつでもぷぅままたんの子になる用意ができてまつ。


もちろん、早く配当するよう懇願しまちた。
4/11/11
※流


そして、時折遊覧船とすれ違いまちた。瀬田川クルーズでつ。
4/11/12
すれ違いざまに、「きゃあ~ クリズデルさんよ!」という黄色い歓声が上がってまちた…かどうかはわかりまてんが、きっと上がっていたものと思われまつ。。いや、きっと上がっていたに違いありまてん。

船自体は、一見屋形船の方がショボイ外見でつが、貸切&お座敷ということもあってくつろげて、思った以上に快適だったそうでつ。


約90分のクルーズを終えて次の場所、彦根に向かいまつ。

4/11/15


亀吉くんとはここでお別れでつ。
4/11/16
※亀
亀吉君の写真が殆どありまてんでちた。ごめんなたい。


彦根の模様は次回お届けしまつ。

※の写真は流依父&じんママたん&亀吉おかんたんお借りしたものでつ。有難うございました。




4/11/17

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたも屋形船クルーズにご招待。

フレンチブルドッグひろば





トム・クルーズで我慢せぇ~


え?どういう意味や?






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

屋形船

楽しゅうございましたね
クルーズのお客様は、
リズちゃんと
藤原紀香さんにそっくりのハハルアさんに
びっくりして、大騒ぎだった思います。
ありがとうございました。
※トム・クルーズさんにも会いたいなぁ~♪

おつかれさまぁ~

ありがとうございました。
親子で初めての屋形船でしたが、楽しかったですね。
うちのコメントであの屋形船だけ見ると、難民船に見えると指摘ありv-39
後から見ると、そう見えなくもないので、ひとり大笑いしましたv-8

ブヒ弁当を見るブヒズがメチャクチャ可愛いなぁ~
夜ご飯も美味しかったよぉ~
ブヒズは寝てたけどv-16

亀吉おかんさんへ

こちらこそ、有難うございました。
楽しかったですね。
実は屋形船に乗ったことのない私。
初めての屋形船はなかなか快適で
ございました。
あ、騒がれると面倒なので、紀香の面は
外していたので、全く騒がれなかったと
思われます。笑

桜を見ながらのクルージングは
みんな和気藹々とした感じでいいですね~
天気もいいしね。でもちょっとあぢ~ようだね。
手作りブヒ用おやつはすごく美味しそうですね。
みんなの真剣な眼差し、そしてチョロッと出たベロが
なんとも言えず可愛いですね。
写真が綺麗ですね。有効利用いいと思います。
でもハハルアさん楽してない?
↑の難民船とは大笑いですね。見たかったな~!

じんママさんへ

まさに難破船!そういわれるとそうですね!
ギャハハ~
実は私も最初見たときは、え、あの船で
大丈夫なのかと多少の不安は感じておりました。
でも、乗ってみると意外と快適でしたね。
大きな遊覧船よりも断然良かったと思います。
夜ご飯、美味しそうな料理が並んでましたねぇ。
行けなくて残念でした。

屋形船にワンコが乗れるって良いですね~
お友達とみんなで屋形船に乗って、外を眺めながら
ゆっくりとランチって素敵ですね☆
真夏は暑すぎてBUHIちゃん達は無理でしょうが、この時期は
心地よかったでしょうね~
とても楽しそうで羨ましいです(*^▽^*)

ぷぅままさんは手作りブヒ用おやつを準備されてたのですね~凄ーい!
リズちゃん、良かったね♪ 美味しかったでしょうね♪♪

次回も楽しみにしています♪

Qパパさんへ

天気は外は暑かったのですが、船に乗ると
丁度良い感じでしたよ。暑すぎず快適でした。
船も全然揺れなかったし。
手作りブヒ弁当、きっと人間が食べても
美味しかったと思います。
写真は、私も結構撮っているのですが、
より良いのをお互いに借りあいしております~
はい、楽しております。ホホホ
Q家も是非、難破船に乗りに来て
くださいませ~

konomiさんへ

なんでも、この屋形船は今までワンコを乗せたことが
なくて、初めての試みだったそうです。
(ぷぅママさんが事前に交渉)
お陰さまで親子で屋形船クルーズを楽しめて
良い体験が出来ましたですよ。
私は何もしてないですが、皆さんのお陰です。
次も頑張ってアップ~

屋形船まで一緒に乗れるなんてすごーいっ
誰も落ちなかったんですね。
良かった良かった。
お弁当も美味しそうでいいですね~。
昔々隅田川で乗ったことありますが、
船酔いがスゴすぎて辛かったなぁ・・・
いろいろ連れてってあげてますネ♪
うらやますぃ~ワ。

屋形船ってワンコe-326なんですねv-237
滋賀に行った時、そんなの全然知らないので、ひたすら琵琶湖の周辺ドライブしてました(笑)

ぷぅままさんの作ったお弁当v-375すごいですねv-363
めっちゃ美味しそうですi-237それを見るブヒたちがこれまためっちゃかわいいv-10

次回も楽しみにしてますv-354

YOUさんへ

屋形船、最初はヘリと水位が案外近いから
身を乗り出したらドボンとなる可能性もあり。
今回も約一ブヒ、すぐに水に飛び込みたがる子が
いたので、ライフジャケット着用していましたが
心配無用でした。。
船も全然揺れなかったし、船酔いのふの字も
なかったわ。とても快適な船遊びでしたの。ホホホ
ただ、以前は川べりの桜がもっと綺麗だったそうな。
それがちと残念ス。

オレたまさんへ

今回は幹事さんが事前に交渉してくれて、
初めてワンコも乗せてくれたのです。
お店側としても初めての試みだそうで、こちらも
クレート用意したりしてましたが、意外と
すべてスムーズに行きました。
幸い誰も騒がず粗相もしなかったので
こちらも一安心。

お弁当、すごいでしょ。思わずこちらが
食べたくなりした~

これまた優雅なひと時を過ごされたんですね~
風流ですなe-454
船酔いする私。憧れでございます。
それにしても 食べ物を前に真剣な眼差しのみなちゃん。
舌をペロっと出してるお顔が可愛すぎe-266
あれを見ると あげずにはいられなくなりますよね~
それをわかってやってるのかな?と思う事も。
しかしBUHIズのご飯 豪華ですわe-438

屋形船にブヒと一緒に乗れるなんて~~すごい。
船酔いするブヒはいませんでしたか~~

なんだか毎週ハハルアさんとリズちゃんお出かけしてるみたいだね~うらやましぃわぁ!!

いろいろと、ありがとうございました。
屋形船、乗った記憶がなかったですが、
ワンコと乗れるなんて・・すばらしいい!
船の中ではブヒ達は意外に、みないい仔でしたね。
粗相もなかったし・・
そして、リズちゃんの顔の表情、いろいろ変化して
可愛いですねv-10

一緒に屋形船乗れるのですね~~
暑い日でも水辺の行楽なら、涼しげですっ
ご馳走を見つめるブヒーズの写真、今にもって感じですよね(笑)

いつもハハルアさん楽しいおでかけしてて素晴らしいっ
ステキなお友達がいっぱいだし!
続きも楽しみです~

凄い~~~。
BUHI旅行記として、出版出来そうな
楽しいお出かけですね♪
ぷぅママさんの豪華なBUHI弁当に感動。
それを、覗き込むリズちゃん、可愛すぎなんですけどぉ。
タマリマセン。
乗り物酔いの激しい私は、
こうやって旅行記見るのが一番の幸せ♪
次回も楽しみにしてますねぇ~。

さくらママごんさんへ

船から風景を眺めてお弁当、なかなか
良かったですよ。波がなかったので
全然揺れなかったし♪

家の食事(フード)には食いつきが悪いのに
こういうご飯になると真剣です。
でも、それほど美味しそうなニホイがしたんでしょう。
私も食べたいくらいですた。

くろすけの母さんへ

最初はエンジンかけた時に驚くかもしれないと
クレートを用意してたのですが、どのブヒも
全く騒がず、船の中でも普段どおりに過ごして
おりましたよ。

ハイ、3月の半ばから毎週お出かけして
おりますです。今月は盛りだくさんです。
月末も。

ミルクパパさんへ

こちらこそ、色々と有難うございました。
楽しかったですね。
屋形船自体私も初めてだったのですが
なかなか良かったですね~~
さくらもまだまだ綺麗だったし。
リズは結構いろんな表情を
してくれますよ。

みおさんへ

この日は確か25度を超えて陸は暑かったのですが
船に乗ると風があたって、むしろ涼しいくらいで
丁度良かったですよ。
これから暑くなって、ブヒには辛い時期がくるので
いまのうち、死に物狂いで遊ばせております。笑
皆な、良い人ばかりで企画もすごいので
ありがたいですね。

アミさんへ

日帰りでしたが、ちょっとした旅行気分に
なれました。
ホント、皆さんの企画力には毎度頭が
下がります。
川でこの日風がないので
波もなく船酔いするほど揺れたりは
全然ありませんでしたよ~
お弁当、ブヒでなくても我々も
思わず身を乗り出しそうになるくらいの
見事な出来栄えでした。

屋形船でクルージングとはなんともセレブゥ~
さすが人気キャスターは違いますね~
ぷぅままたんの手作りブヒ用のおやつすごい!!
私はブヒになりたい(BGM ミスチル)
人間用のお弁当先に見たとき、いいな~うまそうだなって思ってたけど、ブヒ用を見た瞬間、こっちがいい!!と思ってヨダレ爆発v-16
ぷぅままたんはお嫁さんにしたい候補NO1です!!


ワーォ♪
ワンコOKの屋形船?
なんてステキなんでしょ♪
川の上だと涼しいのかな~、
みんな楽しそうなお顔ですね♪

それに、ぷぅままさんお手製のおやつが
素晴らしく美味しそうで釘付けになりました☆
彩りもキレイでBUHI押し退けて私も食べたい~(笑)

ゆみこさんへ

屋形船、良かったですぞ。
食事は見たところ、ブヒ用の方が
美味しそうでありましたよ~
ぷうままさんを嫁にしたい…
かどうかはわかりませんが、
ぷうくんはさぞ幸せなことでしょう。。
ホント、幸せなブヒたちですわ。

めぐみさんへ

陸上は暑かったですが、船にのると
結構涼しかったですよ。丁度良いくらいでした。
めぐみさん、大阪まで屋形船乗ってくる?

どうぞ、押しのけて食べてください。
止めはしませんよ♪
非公開コメント

