10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花見の効用

2009.04.07 11:37|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz265


4月5日の日曜日、いつものメンバーでお花見を兼ねたBBQがあるというので、取材にいってきまちた。

本日のゲストは花見評論家のハハルアさんでつ。


って、予算がないからって身内で済まそうとするでないでつ!


ハハルア:こんにちは。前日はかなりの雨でしたが、私のお陰で晴れたのですよ。


今回の場所はとある河川敷でつ。
ohanami09apr01
桜もほぼ満開でちた。一番良いときだと思われまつ。


ハハルア:良い場所にブルーシートを敷きましたね。さすがです。


…そこは、他のグループのシートでつ。


我々がつくと、すでに準備がされていまちた。有難うございまつ。我々も早く行くつもりが一番最後に到着しまちた。

ohanami09apr19
(じんママさん提供)


ハハルア:花見の一番良い時期ですから道路が混むことが予想されます。こういう時期は早めに行くことが鉄則ですね。


だからっ、我々が一番遅かったんでつ!


さて、ママ達のBBQの食材でつ。
ohanami09apr02

ohanami09apr03

ハハルア:大人数の場合、肉はコスト○に限りますね。安くて旨い~



あたちはその間、ブヒズを取材してまちた。

流依くんに取材の申込でつ。
ohanami09apr04
こうしてケツを高くあげて挨拶するのが礼儀正しい証なんでつ。


ボールの名手、流依君は欧州のリーグからもお誘いの声が上がっているとか?
ohanami09apr07

近くにいたガキお子たまが、「あいつ、すげ~」と感心してまちた。


ボールを顔面に受けて一体化していまつ。俊介でもここまでやりまてん。
ohanami09apr08


ボールをくわえてすごむバディくん
ohanami09apr09


塀に手をかけて向こうの人に語りかけているブヒ
ohanami09apr10
ではなくて、飛び上がっているももたんの図でつ。

そのももたんのお顔はこちら。
ohanami09apr20
nanaたんに顔もハイパーなところもそっくりでちた。




ohanami09apr12
桜のピンク色はリラックス効果がありホルモンバランスに影響するといわれていまつね。


ハハルア:そう、ホルモンのバランスが大事なんです。カルビやハラミ、タン、レバーはもちろん、センマイ・ハツもあるといいですね。


そのホルモンではないでつ!


また、桜の香りには解毒の効果があるそうでつね。桜餅の葉もそういう意味だとか。


ハハルア:その通りです。また、ワンコのオチリのニホイも抗菌作用があるのですよ。


ohanami09apr13
のんたん、信じるでないでつ!

そういえば、今回凛たんの写真が↑しかありまてんでちた。せっかくママの膝の上にのってくれたというのにゴメンなたい。

ohanami09apr11
おっと、一見仲良し姉妹、本音が出た模様でつ。


可愛いといえば、この方。先週に続き、おんとし9ヶ月のミルクたんでつ。
ohanami09apr15
おっと、自分が可愛いということをわかっているようでつ。こういう可愛いブヒは若いうちに芽をつんでおかないと将来あたちを脅かす存在に…


そして、おんとし4歳のはなこたん
ohanami09apr16
おっと、今回はニヒルに決めてきまちた。余裕が感じられまつ。おやつをもらうとき以外はドタバタせず、落ち着いてまちた。


似たような柄同士のあたちたちでつ
ohanami09apr17
ミルクたんはあたちのようにハイパー的ブヒになるのか、はなこたんのように大人しい系(実は裏番)になるのか、予断を許さない状況でつ。





まだまだ続きまつが、今回はここまで。続きは次回お届けしまつ。

ohanami09apr18
以上、現場のタキガワ・クリズデルでちた。     ↑(流依父提供)


↓ここを押すと、花見評論家のハハルア氏から花見の極意を教えてもらえる!

フレンチブルドッグひろば





次回を読むのじゃ




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ああー可愛い。
くりも・・・ついでに私も混ざりたいわぁー。
こんなに沢山のブヒと肉でお花見なんて、
色んなホルモンバランスも良くなって、
ハハルアさんの美しさにも磨きがかかったのでは
ないでしょうか?
美しくて、桜より目立ってしまったのでは?




ゴホ~ッ

みんなでお花見楽しそうですね~!いいなぁ~v-398
たくさんのBUHIちゃん達、それにたくさんのお肉・・・(笑)
お花見はやっぱりBBQですね~!!うちはこの間の日曜日は私が仕事だったので、旦那が2BUHIを連れて鶴見緑地に行ったらしいんですが、お花見してる人で一杯だったそうですv-363
旦那は2BUHIに引っ張り回されて、桜見てる余裕なんてなかったらしいですが(笑)

先日はお疲れ様でした!
雨も上がって、いい天気に恵まれて・・・
コ○トコのお肉で初めてBBQしましたけど、なかなかいい感じでしたわ。
まぁ、ドサクサに紛れて食べた感もありますがv-271

桜のピンク色はリラックス効果がありホルモンバランスに影響する(・_・)......ン?
そうか?それでワタスのホルモンバランスがぁ~
いい感じになったんですねv-8

ミルクちゃんはどんなブヒ女子になるかしら?
カワユカッタわぁ~

YOUさんへ

あら~くれば良かったのに~~
歓迎したのに、くりちゃん。
ついでにYOUさんも(棒読み)

ええ、今回は桜を引き立てるために
紀香の面を外していきましたのよ。ホホホ
これ以上美しくなってもやっかみが
ひどいので。オホホホ

オレたまさんへ

次の日曜日までは綺麗だからまた皆で
いくチャンスはあるかも。
このところ桜が満開の公園はどこも一杯ですね。

私も食べることとしゃべることと
ブヒのことで、そういえば
桜あまり見てなかったかも・汗

じんママさんへ

お世話になりました。
場所取りや材料の用意までして頂き
誠に有難うございました。

え~っと、ホルモンバランスがよくなったのは
じんママさんかはなこちゃんか?
ま、どっちも良くなったということで。
楽しゅうございました~

ミルクちゃん、あれでなかなかの大物の
片鱗が見えてましたね。

日曜日は色々とありがとう
ございました。
あんなイイ所があるんですね。羨ましいです。
たくさんの生ブヒ達に接するのが楽しくて、
私(パパ)はほとんどランエリア内で遊んで
癒されていましたよ!ママは食べてばっかりe-444

ミルクは怖いもの知らずで、おっとり型かも・・
はなこちゃんに近いのかなぁ~。
リズちゃんは皆と一緒に動き回るのが大好き
の活発な仔ですね。

先日も、楽しかったですねぇ。
お花見日和で、桜とご馳走と楽しく遊べて幸せ~でした。

ゲストとのボケとツッコミ、面白いぃ~!
流依め、あんな硬いボールを顔に受けてたんですか!?
どんだけぇ~!なボールキチ。。。

これからの時期、流依が泥だらけの身体で泥だらけの身体をスリスリしますんで…(笑)
気を付けて下さいナv-190


お久しぶりです~。
お花見、楽しそう。
って言うか、美味しそう。しかも、超良い場所♪
料理美味しくて、楽しいメンバー、いう事ないですね♪
ドッグランも、近くにあるんですか~。
なんて、BUHIに優しい。
皆良い表情で、BUHIも人間も大満足ですね。

先日は、お誘い頂きありがとうございました。
残念ながら予定が合わず、残念無念。
めっちゃお会いしたいのに~。
と、日々、マジで思ってるんですが…。

桜にBBQに可愛いBUHIと
言うことなし!のお花見ですねぇ♪
花見評論家のハハルアさんが
舞い上がったコメントをしてしまうのも解かります。
あ、素ですか?(笑)

それにしても流依君のボール捌きはスゲェです。
ニュース・ザパンを飛び出して
他のニュースでも取り上げられそぅ~。
その時はクリズデルちゃんも同行するんでしょうね~。
ハハルアさんもナンチャラ評論家で一緒に
登場しそぅですね(笑)

楽しそうなお花見&BBQですね。
みんな仲良しでルンルンだね。
今回も大変勉強になりました。
ピンク色はリラックス効果があって
ホルモンバランスに影響するんですね。
ハハルアさんの教養の高さが見受けられましたね。ヨイショ!
Q太郎をピンク一色にしたらどうなるんだろう?

みんなでBBQしながらの花見ってサイコーですね☆
nonもお尻プリ~っと突き出してお誘いするので
(←じゃなく挨拶するので)合格なのかな^^
流依くん、どんなボールでも大好きなんですね~
バスケットボールもOKだなんて凄い! お顔痛そうだし・・
ミルクちゃん、可愛いですね~❤
次回も楽しみにしていま~す♪

ミルクパパさんへ

楽しんでもらえましたようで良かったです~
お疲れになられませんでしたか?
たくさんの生ブヒと会えて興奮されたでしょう。
私も最初は(今でも)ウハウハ状態です。
ミルクちゃんは怖いもの知らずだけど
はなこちゃんタイプかな。
将来が楽しみです。

流依ハハさんへ

毎度毎度お世話になりました~
準備も色々とお任せしっぱなしで
申し訳ないです。
でも桜も満開で天気も回復して
楽しいお花見になりました~

流依くん、今回も色々と笑わせて
もらいました。泥エステが趣味だなんて
なかなかのセレブぶりです。
ボールさばきは益々磨きが
かかってきたようですね。

アミさんへ

実をいえば、お花見でBBQするのは
初めてのことかも。
でもいいもんですね。
皆でワイワイと楽しく美味しく
過ごせて幸せでした。

こちらもモモちゃんに会いたいわ。
アミさんにも~

めぐみさんへ

え?さすが一流の花見評論家、
教養あるコメントですって?
まぁ~ そんな本当のことを。ホホホ

流依くんが他の報道番組に取り上げられる
とすれば(「きょうのわんこ」とか?)
もちろんリズがレポートしますよ。
で、私ももちろん「きょうのわんこ」
評論家として登場しますわよ。

Qパパさんへ

あ…つい教養がにじみ出てしまったようです。
あまり知的すぎると近寄り難くなって
しまうので、平素はアホを装っているのですよ。
何か重い荷物を持ってらっしゃるのですか?

Qちゃん、ピンクに染めると…
どうなるのか。。もしかしたら
新しいQちゃんに変身するかも!

お花見しながらのBBQなんて贅沢ですね~~
桜もちょうど満開で、すっごく綺麗♪

しかも、美味しそうなお肉がいっぱい!
これはブヒちゃん達も鼻がぴくぴくしてたのでは?

リズちゃんお尻を高くあげてのご挨拶、可愛いですぅ~セクスィー

konomiさんへ

楽しくて美味しかったですよ。桜も満開、
いうことなしです。
nonちゃんがお尻を高く上げて誘うポーズ、
想像できますよ。nonちゃんの写真をみていたら
時々リズの仕草にそっくりですもん。
流依くんは小さなボールから大きなボールまで
ボールに関してはプロ中のプロです。

みおさんへ

桜はこの日からピークを迎えたと思います。
まだ花びらは下に落ちてなくて、全開。
そら、みなさんお花見しますわ。
ブヒたちは塀越しの広場に放牧させていたのですが
美味しそうなニホイに塀にへばりついて
いましたよ。でも、こういうお肉をあげるのは
脂身が多くてやめた方が良いのですよね。
もちろん人間だけで全部平らげました~

非公開コメント

