05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

生まれ故郷

2009.03.30 00:37|思い出・記憶
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz148



土曜日に放映していた「ごくせんスペシャル」、終盤のヤンクミの演説にママは感動して涙してしまったそうでつ。とってもいい内容だったそうでつ。単なる学園ドラマと侮ってはいけまてん。
オバマたんが優秀なライターを雇っているように、あそー首相もあの脚本家に演説の原稿を書いてもらえれば支持率100%になるかもしれまてん。


さて、日曜日は茨木のワイルドガーデンでブヒ達が大勢あつまりまちたが、その模様は画像の編集がまだですので、後日お届けしまつ。


では本題に入りまつ。

土曜日に発売になった「BUHI 10」

buhi10



最初の方に、あるブリーダーたんの記事が掲載されてまちたが、実はあたちはそこの犬舎出身なんでつ。人間のおとーたん、おかーたん、おにーたんが載ってまちたが、懐かしいでつ。みなお元気そうで何よりでつ。


リズ誕生1
あたちはここで、5人兄弟として生まれまちた。(一番右端)



ベビーリズ2
この頃から大物キャスターの片鱗が伺えまつ。




おとーたんもおかーたんも、あたちが旅立ちの日、成田空港へ見送った後の車の中でわんわん泣いてくれたとのことでつ。そういうおとーたんとおかーたんのところで生まれて育てられてとても幸せだったと思いまつ。


今、ご承知のとおりフレンチがブームで年々登録件数が増えているとのことでつ。そんな人気のブームに便乗して、子犬を商売道具としてしか考えないブリーダーたんもいる中で、ここのおとーたんとおかーたんは、飼主たんと子犬のことを考えて健康で理想的な繁殖を目指しているんでつ。


どうりであたちは美人で気立ても良くて頭が良いはずでつ。







riz126




ママ、何か言いたそうでつが、後にしてくだたい。


フレンチに限らず全てのブリーダーたんが、このような信念をもったブリーダーであるように願うばかりでつ。そのためには、飼主側もしっかりとしないといけまてん。いい加減な飼主がいるからいい加減な業者もできるのでつ。

ママは、あたちがいくら甘噛みしてもスリッパや家具を破壊してもトイレを失敗の連続など、育児に悩んでいても見放すことだけはしなかったわよ、と鼻高々に言ってまちたが、それが当たり前なんでつ。


まあ、あたちの場合は逆にあたちがママを見放さなかった、と言うべきでつけど。




いつかは生まれ故郷のおとーたんおかーたん、おにーたんに会いに行きたいと思うのでつが、関西から関東でかなりの遠征になりまつ。いつのことになるのやら。。


でもママ、お願いだから関東まで運転するなんて言わないでくだたい!



riz224


以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せばあなたも今回の「BUHI」が読める!

フレンチブルドッグひろば






まずは本屋に走って購入するのだ








こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

おぉ~~パピコリズちゃん、可愛い~~~♪♪
ブリーダーさんってすごく大事ですよね。
大切に大切にしてくれる方たちのところで生まれ育つ!
当たり前のことのはずなのに、今の日本はおかしいですもの。
リズちゃんは今も昔も幸せいっぱい♪
全ての犬・猫がそうであって欲しいですよね。

発売日忘れてたー起きたら本屋だっ(笑)

あら、リズちゃんは関東出身でしたの?
ああ、だから関西弁じゃないのか(笑)
ブリーダーさん、すごく良い人達そうですね☆
どおりで、リズちゃん美人で気立ても良くて
頭が良いのですね~♪
でも羽田じゃなくて、成田空港から行ったのですか。
千葉なのかしら?

それにしても、パピーのリズちゃん可愛いなぁぁ~!!

本当、切ない現実がありますよね。
すべてのブリーダーさんが、リズちゃんの実家の様に
愛情一杯溢れていたら良いのにと、
願わずには居られませんよね。

そうだ、私もBUHIの発売日、忘れてましたぁ~。
買いに行かなきゃ~。
しかし、さすがクリズデルちゃんですね~。
花形キャスターともなると、実家まで
取材されちゃうんですね。

みおさんへ

お金さえだせば誰でも飼えるのが、悪徳業者が
蔓延る一因でもありますよね。
だから私も飼えたのですが。
イギリスだとフレンチを飼うのに、2,3年待ち
とかいう話を聞いたことがあります。
本来はそうあるべきかもしれません。
ま、今は私が幸せですけど。

フッフッフ、みおさん、バッチリ写って
ましたえ。

YOUさんへ

はい、関東出身です。
私がここで生まれたかったくらいです。
埼玉のブリーダーさんですが、
た、確か成田からだったと思いますが
記憶が定かではない…

パピコリズ、可愛いでしょ♪


この可愛い顔にだまされたのです…

やっぱり!

もしかしてリズちゃんはここの子だったのかなーと思っていましたら、やっぱりでしたか。
ハハルアさん、もしも埼玉遠征の際は我が家にどうぞー!
ただ、同じ埼玉でも、我が家からかなり距離があるので、活動拠点としては不便ですよう。
そのかわり、もしも私が大阪遠征の折には、ハハルア邸に(我が家の女子は泉南市出身のようです)おじゃましちゃいますから!!

アミさんへ

ブリーダー崩壊の話を時々目にしますが
そんなブリーダーが出来るのも
我々飼主側にも責任があるといえますよね。
ちゃんとしたところばかりになって欲しいですね。

BUHI、今度も可愛いブヒちゃんが一杯載って
ましたよ~

コペペンさんへ

そうなんですよ。こちらの出身です。
そちらの地理に疎いので全く
わかりませんが。。しかし、埼玉は
東京から遠いのか?それすらわかりませんなあ。
この時点で思考能力が停止してしまいます。
泉南市…
同じ大阪府でも家は北の方で
泉南市は南だったか??
生まれてこの方一度も行った事ありません。。
うちからだと、むしろ東京に行くほうが早いかも。。笑

そうだったんですかぁ・・ブリ-ダー選びは
とっても大切ですよね。そして兄弟や親を見れ
たら更によしですね。 そしてリズちゃんのこんな
可愛い姿をみたら イチコロだ!v-290

たれ耳のリズちゃん、めっちゃプリチー☆
ハハルアさん、この姿にまいっちゃったんですね~
寝姿も気品がただよってらっしゃる...かどうかはさておき。

本当にブリーダー崩壊、多いですね。
悲しい事です。
高いお金出してわんこを迎えいれても虐待や放棄も多いと。
そういうのを防ぐ為に、動物税導入の話も浮上してるとか。
健全に使ってくれるならいいんですけどね...
ドイツは、わんこ1頭に一畳分、いや2...3畳分やったか(忘れました)のスペースがないと駄目なんだそうですね。
だからペットショップで動物の姿は見られない。
まぁ、我が家は家一軒、さくらの《ハウス》になっておりますが(-.-;)

ミルクパパさんへ

普通、ブリーダーさんに親の写真を見せて
もらった方が良いといいますが。。
リズの場合、見せて欲しいとは何も言いません
でした。なんかこんだけ可愛かったら
いいか~ って悠長な気分でした。
でも、ちゃんとした子で安心。
私もクリームが第一希望でパイドは
考えてなかったのですが、リズの写真を
見て、もうどうでもよくなりました。

さくらママごんさんへ

動物税、どうも賛成できないような。
ちゃんと庇護された子達のために
使われるのであればいいのですが、
どうもねえ。。

ドイツの話聞いたことあります。
しかし、動物王国の人が以前、ワンコと人は
3畳半でも幸せに暮らせると言ってた
ような気がします。狭い日本の住宅なら、
多頭飼いができなくなりますよね。

ぽちっとおしたが BUHIが読めん
てか読んだことない!!! 笑
ダメダメ ふれんち飼いですわね おほほほ


難しいですよねん。
こちらもちゃんとしたブリーダーからの購入の場合 面接やら提出書類やらいろいろ審査がありますね。でもオンタリオは生体販売違法でないんでペットショップで売られてる子達 すなわちパピーミルもたくさん。
なんだかな・・・ そういうところから買うヒトがいなければそういうのも存在しないんですがね、消費者の教育 も大事ですよね。

リズちゃんはしっかり育ててもらったブヒちゃんで幸せだぁ。。
そういえば兄弟の広島ブンちゃんもいい体してるもん。やっぱりブリーダーさんの愛情いっぱいに育てられたんだね。
私なんてくろすけを飼いはじめた当時そんな事は何も知識がなく、ふつうにペットショップで購入しましたぁ。。
でもまだそこまでフレブルブームが浸透していなかった時期でそこはまだよかったのかも。
だっていまペットショップにいる子。。痩せて顔が長い子が多いでしょ。
それに「大きくなりません」なんて書いてある子もいるそうですよ。不思議。。。

もし2頭目を迎えるとしたらすっごく考えて選ぶと思うよ。。。

リズちゃんはいいところのお嬢さんなのね。
立派なブリーダーさんの元で生まれ大切に育ったんだね。
だから凛としたお品があるんだね。
我が家はショップなので生まれた世界が違いますね。
Q太郎はガリガリで痩せ細っていたので。
今ではまん丸ですが・・・
私たち飼い主としてしっかりしないといけませんね。
それにしてもパピーのリズちゃんは可愛いね~

keiksさんへ

そうか、BUHIはさすがにキャナダには
ないもんなあ。今度ossanがジャパンに来る時に
バックナンバーも含めてまとめ買いしてもらったら?笑
なんなら送りましょか?


欧州は動物愛護に厳しいですけど、
北米は意外と甘いんですよね。
パピーミルなど数多く存在するようですね。
アメリカでは処分される子も
日本並に?以上に?多いとか。

しかし我々飼う時は最初はペットショップでと
思いますもんね。元々そういう意識しか
ないからと思いますわ。
(敬語ではなく大阪弁で話してます)

きゃーーーーーー パピコのリズちゃん、可愛い❤ ❤
えぇ~もちろん!今の寝姿もとっても可愛いですよ~❤
ブリーダーさんから購入ってこういう風にお写真があって良いですよね~
nonはペットショップで購入したので・・兄弟が2Buhiいるってことくらいしか・・
生まれたブリーダーさん宅は同じ県内なのですけどね・・

いつかリズちゃんと生まれ故郷のおとーたんおかーたん、おにーたんに会える日が
くると良いですね☆


BUHI本、九州は遅れて販売されるんです~^^;
なのでまだ、見れませーん(T0T) 早くみたいな~

くろすけの母さんへ

くろすけ君も立派な体格ですよ。
ぶんちゃんは同じお父さんだけど、
違うブリーダーさんなんです。そこもしっかりとした
犬舎なようですな。
私も最初は近所のショップを全部見てまわった
けれど、それまではポチポチとフレンチを見かけて
いたのに、その時に限って一匹もお目にかかれず。
やむなく?ネットで探してめぐりあったのが
リズですわ。間に業者を通していたので、
ブリーダーさんのことは後で知ったのですよ。
私も飼うまでは当たり前にペットショップから
購入するものだと思ってましたよ。
ま、どんな犬種でも人気が出だすと要注意と
思った方がいいのかも。

Qパパさんへ

前テレビでやってましたが、珍しい毛色の
ダックスだと高く売れるからということで
無理な近親交配をするブリーダーがいたそうです。
この場合、ブリーダーもそうですが、そういう
毛並のダックスに高値を出して求める人が
いるからそういうブリーダーも現われる。
そういう意味で飼主側もしっかりしないと
いけないですね。
Qちゃんはガリガリだったのですか?
でもパパママの愛情をたっぷり受けて
今はふっくらと良い感じですね。

konomiさんへ

私も偉そうに書いてますが、リズが来てから
ブリーダーさんのことを知ったのです。
それまではどこから来ようが血統がどうのとか
どうでもいいと思ってたけど、結果、良い
ブリーダーさんだったようで、やはり良かったと
思いました。

nonちゃん、一足お先に拝見しましたよ~~~♪

ちびっ子・リズちゃん、激可愛いぃ~♪
本当に美人さんですよね!

ハハルアさん、関東まで車走らせて行っちゃいそう・・・
うちも、広島から岐阜まで車で
ぶん太を迎えに行きましたが・・・
長旅でした。

ぶん太mamaさんへ

まあ、この母にしてこの子ありですから。
ホホホ
小さい頃はホント、可愛かったですわ。
しかし、やることは悪魔並みに
すごかったです。
広島から岐阜まで…
それは大阪東京間に匹敵しますね。
気が遠くなりそう。
でも、可愛いパピコを迎えるためなら
あまり苦にならなかったのでは?
お互い良い子供達に恵まれました~
非公開コメント

