08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊勢 最終章

2009.03.29 01:30|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz257


伊勢旅行の最終回でつ。


二日目の朝、起きると昨日の晴天とは一転して窓の外は強い風が吹き荒れてまちた。

元々天気予報では雨と出ていたでつが、前日があまりに良い天気で夕暮れも綺麗だし星も出ていたので、誰もが予想を外れ晴れると信じていたようでつ。そんなに甘くはなかったでつ。


さて、ママ達に朝食を食べさせてあげまちた。

3/21/54

傍らでは伊勢海老たんが朝風呂に入ってまちた。

3/21/55
下から追い炊きされて、丁度良い湯加減みたいでつ。さすが伊勢の海老はやることが違いまつね。



朝食後、ママ達を連れて島内を散策取材するつもりでちたが、益々雨風がきつくなり中止。
ちなみにこちらのテレビでみた天気予報でつが、「雨 時々止む」 と画面に表示されていまちた。
時々止む なんて、表現生まれて初めて知ったでつ。
ニュース・ザパンのお天気キャスターのラテたんにいつか聞いてみようと思いまつ。

ということで、チェックアウトまで部屋でマッタリすることにしまちた。


流依くんとぷぅくんがお上品に暴れだしまちた。あたちは思わず止めに…
3/21/56

入ろうとはせず、逆にけしかけてまちた。男なら中途半端なことはせず、徹底的にやるべきでつ。




和やかなひと時のあと、島を後にして、鳥羽展望台にいきまちた。

3/21/58
3/21/60
ここではなんとか雨は降らなかったものの、風がすごく強かったでつ。海もかなり荒れていまちた。


歌の歌詞が石碑に刻まれていまちた。傍らには鳥羽一郎・山川 豊 「兄弟酒」と書いてありまちた。
3/21/59
ママはこのとき初めて、鳥羽一郎が鳥羽出身だと知ったようでつ。

3/21/61
3/21/60
この絵を見ると、昔の海女たんはフィンをはかずに潜っていたんでつね。おまけに冬でもこの格好で潜ってたそうでつ。ちなみにママの一張羅のスーツもこれによく似ているんでつよ。


そして、鳥羽水族館に向ったのでつが、すでに駐車場は長蛇の列でちた。なので、予定を変更し名張市にあるドッグカフェ+ランの「フェアリーテール」たんに行きまちた。ここまで調べあげてくれたぷうままたん、ありがとうございまつ。


3/21/67
3/21/62
着く直前に雨が降り出したのでつがママ達がランチを食べている間に止んできたので、ランラン開始。
ほんとに、「雨ときどき止む」の予報どおりでつ。
3/21/64



これもひとえにあたちの人気と笑顔のお陰に違いありまてん。
3/21/63
あたちの背後に壁と一体化しようとしているブヒがいまつ。

3/21/65
3/21/66
ぷうくん、目がいってまつ。

3/21/68
3/21/70
3/21/69

3/21/75
3/21/72
3/21/71
3/21/74
3/21/76
小一時間ほど走った頃にまた降りだしたので、一路大阪に向って帰ることにしまちた。


雨風は一層つよくなり、こんな感じでありまちた。
3/21/77


何はともあれ、楽しい思い出になりまちた。ご一緒してくれまちたみなたま、有難うございまつ。色々とお世話になりまちた。流依家のみなたま、車に同乗させてもらい助かりまちた。


これで、伊勢志摩旅行を終結いたしまつ。長々とお付き合いくださりまちて、有難うございまちた。

3/21/78
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せば クリズデルと行く伊勢の旅があたる!

フレンチブルドッグひろば






もちろんハハルアも付いてくる~ ヒッヒッヒ






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

歌詞が書いてある石碑、デカッ!!

伊勢海老のお味噌汁美味しそう☆
帰りは雨のようでしたが、
それまでは降らなくて良かったですね♪

楽しそうなリズちゃんの顔☆
良かったですね~♪

ハハルアさん、リズちゃんお疲れ様☆

終結お疲れ様です。
全編笑わせて頂きましたわ~♪
楽しかったですね。またご一緒下さいませ★

そこまでアシを伸ばしていて
あの サビレに寂れた 志摩スペイン村は行かなかったのね~ 笑

伊勢エビたんの朝風呂!!あたくしもご賞味したい!

ぶん太ままさんへ

海老味噌汁おいしゅうございました。
日本人で良かった~と思えますな。
二日目は朝から雨風が激しくて
時折止むのです。その合間でうまく
遊べました。これもひとえに私の
お陰です。(なんの?)

ぷぅ@ハートテールさんへ

お疲れ様でした~
色々と有難うございました。
こちらこそ、またご一緒して
くださいませ~

keiksさんへ

志摩スペイン村はずーーーっと前にまだにぎわって
いる頃に一度行きましたが、
今は寂れに寂れているので?だろうな…
そもそも日本に外国を持ち込もうたって、
それ自体に無理があるんですわ。

ワンコは入れないので、行かなかったんですが
遠くからジェットコースターが動いているのが
見えたので、まだ閉園してなかったようです。

伊勢海老の味噌汁、美味しかったですよん♪

あら。まだ続きがあったのね。
満喫しすぎよぅ。
羨ましいわ。
伊勢海老の役でいいから行きたかったわ。
ぷぅくん、いいあじ出してますね(笑)
壁で何やってるのかしら?
そして、みんなが乗ってる赤い何?か、
わかんないけどの上でも皆さん大人しく
座って(ひとりは寝て!)乗ってらっしゃる。
ビビリのくりは、絶対無理だワ・・・(泣)

YOUさんへ

あは、いい加減終われって?笑
はい、今回で終わりですぅ。
だって、楽しすぎたもん。
YOUさん、伊勢海老の役だなんて、贅沢よ。
せめて釣られたふぐにしておきなされ。
あの赤いのは、何だろう?といいながら
結局わからずでした。なのでせめてワンコでも
乗せるかということで、乗せたような気がしますわ。

伊勢海老のお味噌汁~ とても美味しそうですね~♪
天気予報で「雨 時々止む」と画面に表示されるんですね。
私も見たことがありません。

ぷうくん、壁にスリスリしながら目が・・(笑) 
そして“ぷうくん”だけが赤(イス?)ものにお座りでは
なくビロ~ンとなっているのでしょう?
何度見ても笑っちゃいました!!
お友達と一緒にお泊りも出来て、リズちゃんもとっても
楽しそうでしたね☆
家族旅行も良いですが、お友達と一緒というのも楽しくて良いですね~


konomiさんへ

伊勢海老の殻は昨晩の盛り合わせに
ついてた分です。良い出汁がでるようです。
生まれて初めてあんな天気予報みましたよ。

あの赤いのは結局なんだかわからない
ので、ワンコを乗せて遊んでました。ハハハ
ぷぅくんの尻尾、ハート型してるでしょ。
私の場合は家族旅行が出来ないのです。
母が歳でなかなか外出できないので。
でも友達同士楽しかったですよ。
非公開コメント

