01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊勢物語 その3

2009.03.27 01:01|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz162


伊勢旅行の第三段をお届けしまつ。


宿にあるドッグランで遊んだ後、晩御飯までの間におやじ衆が釣りをすることになりまちた。宿前の桟橋で釣りまつ。


桟橋の手前でぷぅくんは断固拒否の姿勢。そういえば船に乗る時も踏ん張って拒否ってまちた。
3/21/38


はなこたんは…
3/21/39

180度方向転換して宿の方に一目散に引き返そうとしてまちた。

あたちと流依君は平気で乗り込みまちた。流依君なんて今にも水中に飛び込まんばかりだったんでつ。


颯爽と釣竿をたらすおやじ衆
3/21/44

3/21/40
流依父、しっかり釣るんでつよ。あたちたちの晩御飯がかかっているんでつ。贅沢はいいまてん。せめて伊勢海老やあわびだけでも…


ほどなくして、かかったのが小さなフグでちた。
3/21/45


3/21/42
身はなくて毒だけありそうでつ。



その後、粘るおやじ衆を残しておなご衆とブヒ達は部屋に戻り一休みしまちた。あたちたちは模範的なお利口犬に徹してまちた。


はなこたんはぷぅ君にマッサージを施していまちた。
3/21/46
お客さん、こってるダス。


あたちも手伝ってあげまちた。おなご二人で首の後ろをハムハムしまつ。
3/21/47
どうやら、ぷぅくんはこのサービスが気に入ったようでつ。満面の笑みでつ。


さらにはなこたんは、体重をかけて指圧に取りかかってまちた。一見カツアゲ風に見える新しい技だそうでつ。
3/21/48
これが はなこスペシャルだす。


一方流依君は我関せずで
3/21/49
勝手にはなこたんのベッドで寝ていまちた。


さて、その後はママ達お待ちかねの夕食タイム

3/21/50
3/21/51
伊勢志摩といえば、海の幸でつ。的矢牡蠣、伊勢海老を中心とした海鮮三昧で、すごい量でずらっと並びまつ。ママは久々に豪華な食事が出来たとむせび泣いていまちた。


その間あたちたちは角の方で見守っていまつ。
3/21/52
なぜかあたちと流依君のベッドが入れ替わってまつ。



就寝時、あたちはこれまでホテルやしつけ教室などで何度も泊まって慣れてまつが、初めてのワンコ旅行で興奮しているママが粗相しないか心配で、夜中何度も吠えて起こしてあげまちた。

また、同部屋の流依ハハたんの靴下をくわえて遊びに誘ったんでつよ。時々流依君もつられて二人で走りまわってまちた。。お陰でママは翌日寝不足気味だったそうでつ。


これで一日目は終わりでつ。 二日目はまた次回でつ。って、どんだけひっぱんねんと思われるでしょうが、もう少しでつので、あとしばらくお付き合いくだたい。

ところで、なぜかママはあまり良い写真が撮れてなくて、今回も、かなりの写真をじんママ・パパたん(はなこたんのご両親)から頂いて使ってまつ。申し訳ないでつ。


3/21/53
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せば、あなたも伊勢海老三昧!

フレンチブルドッグひろば







海に潜るとなんぼでもいまっせ~



こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

おやじ衆の方々はフグ以外、何か釣れたのですか?
それにしてもテーブルの上には海の幸があふれていますねーー
あぁ~美味しそう♪
リズちゃんは初めてのワンコ旅行で興奮しているママが
粗相しないか心配で心配で・・仕方なかったのね^^;
で、結果はどうだったのかな?!(笑)
1日目は海の幸を堪能されて~ 2日目は何があったのかな~
UP楽しみにしています♪

まじめに いいなあああああああ
まあね アタシもえ~思いしましたよ、週末に。
でも イセエビとか牡蠣とかやばいでしょ~~~~
あー温泉宿にいきたい。
赤福はやっぱり断念ですか。本店の茶店にしか売ってない氷もちでしたっけ? うまいんですよね。

最近はタタミでもわんこOKの宿とかあるのね~~
スゴイスゴイ

素敵な旅館ですね♪
コレだけワンコに優しかったら、
一緒に行って一緒に楽しめますね。
料理もめちゃ美味しそうで、うらやましいっすv-352
しかし、凄い~~v-424
ごはんの最中、ブヒちゃんたちはお利口に待ってるんですね。
はなこちゃんなんか、美味しい料理を目の前に、
お利口さんにお座りしてるし…。
モモではありえません。
絶対テーブルの上に乗りますし、
ゲージに入れたら、普段は吠えないのに、
ここぞとばかり、吠えます。
やはり、躾けでしょうかね…。躾けですよね…。
なので、モモと旅館に泊まったときは
モモを片手で抱っこして抑えながら、
食事してました…。
それと、夜、私も粗相しないか心配で
ぐっすり寝れませんでした。
しかし、ぷぅくん、モテモテやぁv-343

konomiさんへ

結局あまり成果はなかったようです。
ま、あくまでもお遊びの一環だったので、
それなりに楽しんでおられたようですよ。
私も久々の海鮮三昧料理。しかし、若い時ならともかく
年取るとあまり食べられず、それが悔しい~

リズは夜中何度も突然吠えたりうろうろと歩き回って
いたり(トイレにいきたい)で、何度も目が覚めて
しまいました(涙)

keiksさんへ

ま、お互いえー思いしましたな。ホッホッホ
特に生牡蠣がもうっ、そりゃ絶品でしたわ。

赤福はすっごい行列で近寄ることすら
できませんでした。氷もち、名前からして美味しそう。。
てか、どんなんだろう?
ここは温泉はでないようで、普通の銭湯のようでしたわ。
それでもよかでした。

アミさんへ

すっごく綺麗でモダンでオサレなホテルでも
色々と制約があるところよりは、こういう方が
気が楽で良いですね。

食事の時、はなこちゃんはママパパの側で
大人しくしてましたが、他は壁につながれて
ましたよん。
そら、リズもきっと机の上に手をかけて
色々と荒らしまわるに違いありません。
ゆっくりと落ち着いて食事できませんわ。
でも同じ部屋で食べることができるから
安心ですわ。

どうしても、この一言に突っ込みたくって・・・
「海に潜るとなんぼでもいまっせ~」の小さな文字見逃しません!!
そうよ、ハハルアさんが釣れない方々に変わって、潜ってとって来てあげたらいいんです!!
素潜りで・・・(笑)
ダイビングi-276 スキンダイビングi-194
そうそう、ダイビング中に食べるのは違法にはならないんですもんね、潜ればイセエビ、アワビ、ウニのバイキングや~i-184

渡鹿野島はのどかでいいところですね~
のんびり釣りなんて最高ですね。
ぷぅくんの断固拒否はQ太郎を見てるようで笑えます。
何もしないのに本犬たちは必死なんですよね。
ブヒブヒマッサージもいい光景ですね。
Q太郎もよそ宅で平気でお友達のベッドに寝るんですけど
ブヒってあまり気にならないのでしょうかね~
それよりこの贅沢な料理はなんですか・・・至福の時ですね。
羨ましい限り、いつか伊勢海老三昧を堪能したいものです。

やっぱり船は恐がる子もいたのか~。
まぁ、うちのも間違いなくダメね。
それにしても美味しそうな食事!
伊勢志摩、行き直さねば。
そして部屋では何度も起きて遊びに誘う・・・笑
普段一緒に寝ないから嬉しかったんでしょうかね?
何にも動じないリズちゃん、すばらしいわ。
お、お疲れ様でした~

畳の上でブヒちゃん達が遊んでる姿いいですね。
なんか昔々、修学旅行の部屋での大騒ぎを思い
出します(笑)

夜、寝る時もブヒちゃん達はこのベッドで寝て
くれるんですかね? うちのミルクは普段は夜
寝る時はサークルに入れてから寝かすんで、
旅行は大変そうですv-292

マッサージ師はなこダスv-16
さすがハハルアさん、ワタスのカツアゲを はなこスペシャルと言ってもらって感謝です。
分からないように、ぷぅくんに「おやつ出せ!」と
言ったんですが、ラテン系の彼には通じなかったんですv-219

リズちゃんはなかなか眠れなかったようで・・・・
ワタスはいつもママと寝てるから、爆睡しちゃったv-221
でも、これは旅館には内緒ですよぉ~
シーツをママが持参してたから、いつもそれに包まって寝るダス。

料理に目がクギズケになりましたわ~
海の幸ィ~~~
楽しんでこられたんですね♪
それにしても流依家のスケージュール表、すご~い。
我が家の行き当たりばったりとは大違いっ。
わんこOKでも色々制約が多かったりするから、こうゆーとこって最高ですね☆

ゆみこさんへ

以前、海中で伊勢海老を見かける度に
美味しそう…とよだれが出ておりました。
これ、売ったらいくらになるんだろう…とも。
環境を大事にするダイバーにあるまじき妄想
ばかりしておりますた。
ダイビング中に食べるって、海の中で食べるということ?
そか、今度試してみよ~っと。
って、できるかぁ~~

久々の乗り突っ込み。

Qパパさんへ

今回は島の中を散策は出来なかったのが
残念ですわ。小さな島みたいですが、
宿泊所以外はあまり何もないような
ところです。ま、のんびりとくつろぐには
良いかも。
Qちゃん、やっぱり怖がりますか~(笑)
この料理、すごくよかったのですが、なんせ量が多い。。
年寄りには過酷な量です。だから食べたいのは
山々だけど、残してしまったのがあって
悔しい~~

って、その後しっかり部屋でデザート食べましたが。。

YOUさんへ

船が怖いというより、向こう側に乗り移るのが
怖いみたいですよ。笑
リズさん、音も何もしないのに突然がばっと
起きて、ワンワン(激汗)
ふと気がつくと、流依ハハさんの靴下をくわえて
枕元にいる(激汗激汗 パンツでなくて良かった)
バタバタ走り回る、と、散々やらかしてくれましたわ。
そのくせ、翌朝のすごい雨風の音がしている時は
グースカ寝ておりました。

ミルクパパさんへ

修学旅行、みんなで畳みの上で
じゃれあったりしましたよね。
まさにそんな感じで懐かしくもありましたです。

ベッドに寝ることもあれば、畳の上に移動
していることもありました。
クレートを持ってきて、その中で
寝ている子もいました。
諦めるのはまだ早いですよ。笑

じんママさんへ

やっぱりねえ。。
いつもぷうくんや流依くんにマッサージしていると
思ったらやっぱりカツアゲしていたのね。
でも、彼らをカツアゲしても、ボールか
ペットボトルしか出ないすよ。

はなこちゃん、しっかりと寝てくれたのね。
羨ましい…
うちは私だけならともかく、流依家まで巻き込んで
しまうからかなり焦ってしまいましたわ。

さくらママごんさんへ

わたしもいきあたりばったりタイプなんで、
いつも綿密な計画を立ててくれる皆さんに
脱帽しております。ハイ。
さくら家も良い旅をしてこられたようで
良かったですね。
いわゆる、単なるワンコOK のところと違って、
気を使わなくていいから良かったですわ。
確か他のお客さんもみなワンコ連れだったかと。。

いいなぁ~!!とんちゃんもブヒとの旅行が大好きです!!
でも、なかなか和風の旅館っていうのがないのよねぇ~!!
やはり、都会はすごいです★

あのマッサージ♪激笑!!かなりの重圧でしょ~ねぇ~!!
とんちゃんの肩もして~!!って、鼻息がすごそうだね(;一_一)

寝不足になるってよ~く分かります!!
いつも一睡もできないことが多いので・・・(;一_一)

ところで、ママしゃん!!
いろいろなところへブヒを連れて行くなら、
やはりカートはいいものでしょ~かぁ~?!
あのみんなが乗っているのを見て、とんちゃんもほしい~
と思いました!!
将軍は、乗るかなぁ~?!けっこう高いよねぇ~(T_T)

お料理美味しそうですねえ。
それにしてもみんな静かにいい子してますねえ。うちのぶひ~ずがいたら手当たりしだいテーブルの物を狙うと思います。何といってもお育ちがいいものですから。(>_<)

とんちゃんさんへ

わたしは今回が初めての旅行だったのですが、
和風が少ないのですか?
洋風もそれなりによさそうですよね。

こういう旅行やお出かけの時はカートは
あった方が色々と便利だと思います。
なくてもなんとかなりますが、
私的にはあった方が心強いですね。
値段はピンきり色々ありますよね。

くろままさんへ

やはり伊勢志摩といえば、海鮮料理でしょう。
もうウハウハでしたわ。量が多くて食べ切れなかった
のはタッパにつめて帰りたかったです。

うちのリズはテーブル側にはいなかったですよ。
絶対狙うと思うので、角に繋いでおきました。
非公開コメント

