09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊勢物語

2009.03.24 11:24|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。


riz262


21.22日と伊勢に旅行にいってきまちた。ワンコと旅行するのが夢だったママ。なので、あたちが取材も兼ねて連れていってあげまちた。


yoteihyou
上記は流依父たん作成の計画表でつ。


土曜日のお昼に安濃SAに今回のメンバーと集合しまちた。
3/21/14
左から、はなこたん、流依君、クリズデル、ぷぅ君でつ。 (じんママさん提供)

そこでお昼を食べ、伊勢に向かいまちた。


おかげ横丁でつ。伊勢神宮(内宮)の側にあり、お土産屋や食べ物屋などが並んでまつ。
3/21/1
3/21/8


あたちたちはケージにのって取材しようとしまちたが
3/21/2

すごい人手の上にあたちが行くとファンが取り囲んで人だかりが出来てしまい、さらに混雑してしまうに違いありまてん。なので空いた所で待機し、内部はママ達に交合に取材に行かせまちた。実際道行く人に次々と可愛いといわれたんでつよ。

3/21/3
3/21/4
3/21/5
3/21/7
ママ!そんなところで休んでいる場合ではないでつ!食事どころや屋台の店先はどこも行列だったそうでつ。

3/21/13
太鼓の演奏が更に活気付けになってまつ。この不景気にもかかわらず、大勢の人手でにぎわっていまちた。また、ワン子連れの人もあちこちで見かけまちた。

あたちは来年度からブヒが伊勢参りが出来るよう、定額給ブヒ金を予算に組んでもらうよう、マスコミを通して政府に訴えようと思いまつ。いいでつか?アソーたん。 あ、でも来年はいないでつね。



3/21/6
この日は快晴で暑いくらいでちた。3月だというのに、半そでの人もチラホラいたんでつ。

3/21/9
3/21/18



伊勢神宮・内宮の前の鳥居でつ。すぐ後ろの宇治橋は20年に一度の架け替え工事の最中でちた。20年に一度に当って運がよかったというべきでつ。そういう人の方が成功できるんでつよ。



3/21/11
この川は五十鈴川でつ。


3/21/15
おかげ横丁の店の後ろを流れているんでつ。


先ほどの橋の袂にある赤福本店
3/21/12
現在の赤福を取材してこいとママにいったのでつが、すごい行列だったのであきらめたそうでつ。そんなことでは優秀なジャーナリストになれないでつよ!



3/21/16
(じんママさん提供)


ここでおかげ横丁の取材は終わり、移動しまつ。その続きは次回お届けしまつ。

ママは張り切ってこの旅行までにデジイチの腕を磨くためにマニュアル本を読むつもりでちたが、なかなか取り掛からず、間際になってやっと読み始めまちた。それも一週間かけてマスターするというものをほぼ一日で飛ばし読みしたので、益々わけがわからなくなった…とぼやいてまちた。



3/21/17

以上、現場のタキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたも伊勢が堪能できる!

フレンチブルドッグひろば








あ、ブヒが堪能できるの間違いでした~





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

わあ楽しそうな旅行でうらましい。
ママさんあんなところでお昼寝して風邪はひかなかったのかとうちのそらが聞けと・・・・。
続き楽しみにしています。

くろままさんへ

初めてのワンコ旅行、楽しかったです。
ええ、この日は暖かくて全然平気でしたわ。
そらちゃんも一度やってみなさい・笑

おお~。
私も犬連れ旅行憧れます~。
あ、前の子は何度もあるんですけどね。
くりと行ってみた~い。
でも、車くり苦手。私もペーパー。
カートもダメ・・・。
このままじゃ、どこにも行けませんワ(汗)
しかし、さすがに凄い混雑ぶりですね。

写真、やっぱり勉強したんですね!
いつもと違うなって思ってたんです♪
さっすがハハルアさん、1日でマスターするなんて
賢いっ!ステキ!!


これ位でいい?(笑)

YOUさんへ

やっと実現しましたわ。ワンコ旅行。
とても楽しゅうございました。
くりちゃんは車もカートもダメなのね。
ならば、こちらから行くしかない!
いつかTOKIOに行きたいと思っているのです!
もちろん、ブヒックスに行きたい 
くりちゃんとYOUさんに会いたいんだも~ん。

ブヒと一緒の旅行♪
旅の計画表もあってすごいですねーー
いいなっいいなっ
うちはいまだに旅行は行けてないので、
リズちゃん達が羨ましいですっ

カート3台並ぶと豪華ですよねぇ~~
あっ3輪のカート、欲しかったやつですっっ
結局違うの買いましたが、操作性良さそうですよね。

みおさんへ

この計画書、すごいでしょ?
みなさん、すごくよく計画を練って
くれました。
いつも他のブログで旅行に行っているのを
読んで羨ましく思っていたんです。
やっといけましたわ~~ 
そちらは大所帯ですもんね。
1ブヒでも大変だから、なかなか難しいですよね。

3輪のカート、思ったよりも操作性は
よかったですよ。

お疲れ様でしたぁ~
色々とお世話になり、ありがとうございました。

次の日は母子で一日中寝てました。
みなさん、お仕事に行かれてるのに、申し訳ありましぇん<(_ _)>
おかげ横丁がもう少し空いてたら、楽しかったんですけどね。
いつか内宮に入りたいなぁ~
小学生の修学旅行で行ったはずなのに、忘れました。
次回の取材のアップを楽しみにしております。リズたんv-10

すごい計画書!本気じゃないですか!
ツアー会社企画のパンフみたい!

お伊勢さん、私も去年行きました~♪
横たわってる、大きな招き猫?の写真うちにもありますぅ♪

やっぱりカートは必需品そうですね☆
リズちゃん、逆取材受けたんじゃないですか?
伊勢神宮でも人気者だったに違いない!

おお!これが江戸時代から続くお伊勢参りですかぁ。。
赤福も繁盛してるみたいですねぇ。

やっぱり人が多いところや旅行はカートが便利ですよね。。
そうそう。。。横たわってるハハルアさん!素顔が見れたよぉやっと!お~~ほほほほ!

ワンコ達とのグループ旅行、いいですね!
羨ましいです。 そして目に焼きついたのが
「カート」 結構、ブヒは様になってるように
映りました。 実用性は高そうですね。

チワワだと「抱いて歩いたらっ!」
大きい犬だったら「人よりも歩けない犬なのぅ~?」
と言われそうですが・・

早速、検討しよう。

じんママさんへ

こちらこそ、有難うございました~
おかげさまで、楽しい初ワンコ旅行になりました。
次の日はゆっくり休まれたなんて、羨ましい~
あ、どうぞお気遣いなく。
おかげ横丁はどこも一杯で、何も見れなかったですね。
でも雰囲気だけは味わえて楽しかったです~

そういえば、私も小学校の修学旅行で行きました。
ほんの十数年前のことかしら。。

ぶん太mamaさんへ

カートは普段はあまり使いませんが、やはり
要所要所ではとても役に立つアイテムです。
特にブヒには必需品かも。
もっていて損はないですよ。

リズ達はホント、人気者でした。
「可愛い~~」と黄色い声が飛んできて
なでなでされまくってましたよん。
お伊勢さん、いかれたんですね。
良いところですね。

くろすけの母さんへ

私も伊勢に行くのは小学校の修学旅行以来で、
十数年ぶり… でしたわ。ホホホ

旅行にはカートが必需品ですね。
痛感しました。とはいうものの、
リズは他のブヒに相乗りさせてもらい、
私は荷物運びに使っておりましたわ。
それでも役に立ちましたよ~

ブヒブヒ、みんなと行く旅は楽しそうですね。
会社の保養所が志摩にあるので南紀白浜や伊勢旅行を
計画したころがあるのですが未だに実現できずでして
行って見たいところなんです。
1週間ずらして一緒に伊勢を堪能したかったな~
続きが楽しみです。

ミルクパパさんへ

ブヒにはカートがあったほうがいいですね。
こういう旅行の時は必需品ですよ。
すごく助かります。
普段も夏場の散歩の時は
カートを出す時があります。
いくら日中をさけても暑さで
ダウンするので、その時はこれに乗せて
帰ります。そこまでするか?ですが、
何かあるよりはましだと思うので。

Qパパさんへ

お、そうだったんですか~
一週間ずらしてきてくれたら
もちろん歓迎しましたのに~~
Qちゃんに会いたいブヒは多いはず。
でも伊勢は良いところですよ。
ぜひ行ってみてくださいませ~

なるほど、いろんな使い道があるよう
ですね。 ちょっと認識不足でした。
またお会いする時にメーカ・機能等
教えてください。

素敵な旅行ですね♪
計画書だけでも本格的で、可愛いですね。
ワクワクしちゃいます。
天気もよくって、ほんま旅日和でしたね。
続きも、楽しみにしてます~。
カート、私も日々欲しいなぁって
検討して早一年。まだ、グズグズしてます。

ミルクパパさんへ

いえいえ、私も最初は全然知らなかったのですよ。
カートを買ったのも2歳になる前くらいでしたから。
普段はほとんど使うことはないのですが、
いざという時は便利ですよ。
私もあまり詳しくはないので大したアドバイスは
出来ませんが、多少?のことならお伝えできるかも?笑
ひろばの掲示板で以前、カートのことでスレッドが
たっていて私もそこを参考にしました。
今でも探せばあると思います。
一度買うとなかなか買いなおしができませんので
時間のある時からゆっくりと吟味して選ばれること
お勧めします。

アミさんへ

この綿密な計画書、すごいでしょ。
天気が良すぎるくらいよかったです。
アミさんところはまだカートがなかったので?
カートが必要な所に行かないのなら、
なくてもなんとかなります。
私も昨年のある集まりの時にいるなと思い
それをきっかけに買いました。

いいな~憧れのブヒ旅行!!
けど、先立つものが・・・ ついにPCを買い替え財政破綻にv-406
リズちゃん家のお庭でキャンプでもさせてやって下さいv-344
ハハルアさん歩きつかれて休憩する姿、ダイナミックですv-353
私もそんなハハルアさんをみならわなきゃv-414

ワンコ連れての旅行、いいですね~v-218
私もワンコとの旅行が夢ですv-398
行こう行こうと思っててもなかなか・・・(涙)
すごい細かく計画立ててたんですねv-363凄いv-405
うちなんていつも行き当たりばったりですv-411
店先で寝転んでるのはハハルアさんだったんですね(笑)気持ち良さそうv-411

ゆみこさんへ

ええ、いつでもうちの庭先にキャンプして
くれていいですよ。一泊8000円です。
リズが添い寝してくれます。
私が添い寝すると6000円にまけときます。

そうですよ、疲れたら堂々と横たわることです。
周囲の人の白い目を気にしてはいけません。
そんなことでは立派な漁師にはなれんとよ!

オレたまさんへ

ワンコとの旅、行くまではなかなかですよね。
でも、一度行くとはまるかもしれませんよ。
緻密な計画はすべて流依家が立ててくれました。
私は大雑把な性格なので、やはり行き当たりばったりに
なるかな?
淡路島なんかは近くて良いそうですよ。
近所の人でよく行っている人がいます。

伊勢神宮、良いですね~
我が家も行きたいとは思っていますが、未だに行けてない・・・(><)
流依父さん作成の計画表、凄いですね~ 
こういう風に計画してもらえると、とっても役立つし~楽しいですよね☆
リズちゃん、はなこちゃんと一緒にカートに乗っていますね~
仲良く乗れてて、楽しそうですね♪

今から続きの2を読ませてもらいま~す☆
 

konomiさんへ

伊勢神宮、人間だけでも行く価値があると思いますよ。
とはいうものの、なかなかいけないですよね。
今回に限らずいつも綿密な計画を立ててもらい、
大助かりです。
カートは普段は大人しく乗っているけど、
今回は興奮したのか二回ほど飛び降りてました(汗)
非公開コメント

