12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カナダより

2009.06.15 00:31|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz238


およそ3ヶ月前のことになりまつ。カナダに住む丸彦たんと茂茂(もも)たんのおかあたんのkeiksたん から あたちにプレゼントが送られててきまちた。



uma1
ワンコをかたどったと思われるぬいぐるみのおもちゃでつ。


こちらが添えられていまちた
marumomo1
まるたん、ももたん、keiksたん、 ついでにおっさんたん、お披露目が遅れまちたが、その節はどうも有難うございまちた。


さすが異国の縫いぐるみは、変わった目の形でつ。
uma2
ママはこの子に「ウマ」たんとなずけまちた。なんでも馬に見えたそうでつ。って、どこが馬なんでつ?



グフフ、ウマたん、さあ可愛がってあげるでつ。怖くはないでつよ。
uma3
すでに目が逝っているあたちでつ。


uma4
このあたちに可愛がられるなんて、とても光栄なことなんでつよ。子孫まで自慢できるんでつ。


uma5
最初はこの通り、丸々としていたんでつ。でも、それもつかの間のことで、じきに顔はボロボロにされて、中身を全て出されてやせ細っていく予定だったんでつ。




ところがどっこい。


3ヶ月経った今もちゃんと生きてまつ。
uma8
現役であたちのお気に入りの稽古相手になっているんでつよ。


つい先日もこのようにかわいがりをしてあげまちた。
uma6


首から上はスカスカでつが下半身はまだしっかりしていまつ。

まるでママのようでつ。頭はスカスカになっていき下半身はドンドン肉がついているんでつよ。


uma7

小柄ながらも、意外と根性を示したウマたん。その長寿の秘訣でつが。


頭部分の破壊は比較的簡単でちたが、首輪部分がくびれているお陰で下半身の中綿が取り出しにくい構造になっているのでまだ無事に生きているんでつ。



そういうことで、今夜の「クリズデルの視点」でつ。


くびれが命を救う。




ママ達には耳の痛い言葉かもしれまてん。

ちなみにあたちのくびれもなかなかのものなんでつよ。

4/9/02
この曲線美、なかなかのもんだと自負してまつ。



と、最後はおもちゃから脱線してしまいまちたが、その変幻自在なところがニュース・ザパンの醍醐味だとまたもや賞賛の声が上がった模様でつ。


riz283

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたにもくびれができる!

フレンチブルドッグひろば




ポチポチポチポチッ!
必死に押してしまうワタシ





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

なぜ一枚目のリズちゃんは遠い目をしているの~?
飲み過ぎ?で顔がむくんだ?、泣いて目が腫れた?

わざわざカナダからリズちゃんに可愛がってもらう為にやってくるとはこのわんこ、最近に見ない勇気のあるわんこですね~(*^。^*)

よもぎもち・つくしんぼさんへ

すみません、まだ書いてる途中なのにミスで
アップしてしまいました。
その後、修正や加筆したので内容がかなり変わって
いるかもしれませんが。。

きっと、遠い過去を思い出しているのかと…
そう、殊勝なわんこですね。でも根性があって
未だに現役でリズの相手をしてくれる稀有な子です。

ウマさん、かなり好きーーーっ♪
このなんともいえない可愛さ!
つぼにはまりまくりですっ(笑)

リズちゃんとの相性もばっちりだったみたいですねっ
下半身が。。。の下りで自分の心臓がギュッと(汗)
あぁ。。。リズちゃんのくびれが羨ましいーー
明日からストレッチしようかしら?(笑)

かわいぃ~♪
私もこぅいうオモチャ大好きです~♪
それに、3ヶ月もつなんて
かなりの耐久性ですね☆
相手は、リズちゃんですYO!!
そのへんのワンコが3ヶ月遊んでるオモチャとは
わけが違いそぅです(笑)

頭はスカスカ・・・
下半身はドンドン肉が・・・
ギャー!!
グサッと一刺しした後、
グリグリ傷を広げられ
塩をすりこまれた気分です。アイーン

ロランママです^^
うちのパパと一緒に見ていたら、
「くびれが命を救うということやけど、おまえののくびれは・・・・」
とセクハラされました。
ちゃんとここにあるっちゅうに!
本人が言うんやでまちがいないっちゅうねん!
ったく男どもの目は節穴もいいとやわ!(-_-メ
どう思われますこれ!

しかしリズちゃんかわいいです^^
私は鼻ペチャワンチャン大好きで、フレブルも飼っていたことがあるんです^^
うちのタロウを飼おうっていいだしたのも、実は私ロランママなんですよー^^v

リズちゃんたらキツイです~
「くびれが命を救う」だなんて。
豊満なくびれを持つ(すでにくびれとは言わない)
身としてはグサッグサッときます v-356
でもこんなに持ちのいいウマちゃんなら
うちも子にもいいですね。でもカナダは遠いです。

追伸…頭くわえているリズちゃんの顔
    二日酔いのおじちゃんみたいですぞ(笑)


くびれv-236v-236v-236
ワタスのくびれは何処にいったのかしらんv-12
リズはんが羨ましいわぁ~

まだ無事に生きているウマちゃん、そのくびれが命取りにならなかったのね。
長寿をお祈り申し上げますv-8

頭はスカスカになっていき下半身はドンドン肉がついている・・・
あああ・・・本当にグサっと刺されて傷を広げられ・・・
塩をぬられためぐみさんが可哀想じゃないっ(笑)

・・・って私もだ~~っワーン。

しかし3か月も持ってるなんて、恐るべしクビレですねぇ。
しかもウマちゃん可愛い♪

あまりにも芸術的な形のおもちゃに、
みとれてしまいました。
さすが、fromカナダ。可愛いですね♪
そんな芸術的おもちゃを余すことなく、
吸収するリズちゃん。
さすがだわ☆
しかし、くびれが命を救うのね~。
命はいいから、くびれたい~~~
って、違うか。

ウマたん、3ヶ月ももってるなんてすごいですね~v-363
うちもぬいぐるみなんかはすぐに中身がでてしまうので、そんな長持ちするぬいぐるみが欲しいですv-353

そうですか~・・・、クビレですか~・・・、欲しい・・・。
長生きしたいので私もリズちゃんみたいなクビレが出来るように頑張りますv-221

わぉ~
カナダから!!すげぇ~
実は、りゅうパパ夜勤中に結構読み逃げしとったんすよ~
へ~カナダってこんなんじゃ~って!!
ママしゃん!!すげぇ~っす!!ワールドじゃ~

なぁるほど。異国のおもちゃは持久力があるのですね~~
では!今度はカナダからスリッパを送ってもらってはどうでしょうか。3ヶ月はもつかもよん。

コメント有難うございます

>みおさんへ
なんちゅーか、日本ではこういうのは売ってそうで
なかなか売ってないですよね。生地もしっかり
しているお陰でリズも手こずっているようです。
ただ、このぬいぐるみのくびれ、実は首の部分
なんですよ。でもみんな心当たりがあるのか、
すごい反応です笑

>めぐみさんへ
生地はジーンズと同じくらい?と思うほど
しっかりしております。普通のぬいぐるみの
柔らかい生地だと一日ももちまへん。
下半身に肉がついてますか~~
って、益々塩を塗りこんでやる。ケケケ
あ、ワタシも傷口が傷む…
リズさん、時々おっさん顔するんですよねぇ。。


>ロランママさんへ
ブログでみるとママさんのくびれはしっかりと
あるように見えましたが。あ、もちろん
半分お世辞もあります笑
やはりハナペチャ好きは一緒ですね。
私も犬種選びで最後までボストンとフレンチと
迷ったのです。ボステリちゃんもすごく好み
なんですよ。

>POMPOMさんへ
私のくびれも豊満ですよ~ 誰にも負けません。
誰よりも私が一番グサッときております、ご安心
してください。
カナダのぬいぐるみ丈夫ですよ~ 
メイドインチャイナですけど・笑

>じんままさんへ
リズにはしっかりとくびれがあるんですわ。
何とも羨ましい~~ 
フレンチにくびれで負けるなんて屈辱でっす!
まさにこのぬいぐるみもくびれのお陰で…
でも、このぬいぐるみの場合は
腰ではなくて首なんですけどね。

コメント有難うございます

>YOUさんへ
すりすり~ぬりぬり~ あ、傷口に塩を塗っている
ところです。この痛さが快感になるともう怖いものなしですよっ めぐみさんもYOUさんも早くこの域に達して下さい。
ホント、このくびれのお陰で命長らえているといっても
過言ではないんですよ。寸胴だったらとっくにあの世に
いっております。チーン。 だからくびれは命を救う
なんです! もうええっちゅーに。

>アミさんへ
さすがカナダのぬいぐるみは違う!と思ったらしっかり
メードいん中国でしたわ。でも生地がしっかりしている
のとくびれのお陰でまだ命ながらえているんです。
我々は面の皮を厚くするのはお手の物なんですが
くびれはねえ…

>オレたまさんへ
そら、元気なメンズが二人もいれば家中のぬいぐるみ系
おもちゃはすぐ破壊されますよね。
日本でも丈夫な生地のぬいぐるみはあるのでしょうが、
値段がちょっと高めになるのかしら?
しかし、これとて顔の方はかなりやられているんで
生地と形状(つまりくびれね)が重要なポイント
になるんですよね。でも、反対側から破壊されると
同じだと思うのですが、なぜか顔の方からしか
破壊行為をしないんですわ。

>りゅうパパ・ママさんへ
keiksさんのブログをお読みでしたか?
でしょ~ カナダってこんなんや~~って、私も
毎回驚嘆して読んでおりました。
でも、カナダであろうが地球の裏側であろうが
広島であろうが、こうしてすぐに知り合えるのも
ネットのお陰ですね。以前なら考えられなかったことです。

>くろすけの母さんへ
なるほど!カナダからスリッパを送ってもらうと
3ヶ月はもつ!それを二年前に教えて欲しかったぁ~ 
当時はスリッパは一週間でボロボロになっておりました。
今はスリッパは時々拉致していきますが、ほとんど
破壊しません。大人になったのねえ。
ま、ただ単に破壊の対象がスリッパからおもちゃになった
だけのことでしょうが。。


私には「ウマ」でなく「たつのおとしご」の見える・・・
丘ダイバーの私はこれでこの夏も妄想ダイビングが出来ました(笑)これで今年は潜ったって事で・・・
すでに丘ダイバーでなく、これでは妄想ダイバーだ…(汗)
カナダから送られる・・・カナダから・・・
BGMにi-185ラブレタ~フロ~ム~カナダ~~~~i-185って流れた来たのはきっと私だけではないはずと思っておりますが・・・・ 私だけ!?
私もリズちゃんの様にぬいぐるみをふりまわせていると、くびれ出来るかな・・・

カナダから送ってくださるなんて凄いですね~
それも3ヵ月も長持ちするオモチャ?ヌイグルミをいただけるなんて♪
リズちゃんにとってもハハルアさんにとっても嬉しいプレゼントでしたね☆
くびれ・・・。
中綿が出にくいって良いですよね~
あとそれくらい長持ちするのかなぁ、今後も目が離せないです^^

コメント有難うございます

>ゆみこさんへ
まあ、太目のタツノオトシゴに見えないことも
ありません。もうすでに妄想ダイバーですか?笑
ま、海は逃げませんからその内に復活でも?
カナダときくと、すぐにそのメロディーが浮かぶのは
それなりの世代と思われます~

>konomiさんへ
カナダというすごい遠い距離があるところでも
ネットのお陰で日本国内と同じ感覚で連絡しあえますよね。
郵便にしても、3,4日でつくし。
とにかくプレゼントは嬉しいものです。
あとどのくらいもつのかな…少しでも長く
持たせておくれ~
非公開コメント

