04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いとしのQちゃん

2009.03.17 15:11|ともだち
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz259


15日の日曜日、あたちはQちゃんと会いまちた。Qちゃんといっても




obakenoq
このQちゃんではなく




qtyan
このQちゃんでもありまてん。




広島ブヒ「走れQ太郎=333」のQちゃんでつ
qtaro1
所用で大阪まで来たついでにあたちと会ってくれまちた。場所は以前も使ったここ

ICHIRIN CAFE のテラス席でつ
2/8/38
写真は前回の使いまわしでつ。。ここのVIP用テラス席は恐れ多いのか、庶民のみなたんは避けていたのでセレブな我々の貸切状態でちた。



Qたんの穏やかな癒し系キャラは広島の地元の奥様に大人気。
qtaro2
何でもあたちと違って、あまり走らない、バトラない、破壊しない文系ブヒなんでつ。特に「これまで何一つ破壊したことがない」「動く物には興味がない」というQパパたんの言葉にはビックリしまちた。あたちには考えられまてん。しかし、大人しすぎる性格を心配したQパパたんはあたちに少し鍛えるように要請してきたのでつ。


もちろん、あたちは快く承諾しまちた。あたちのような、体育系破壊ブヒがドンドン増えていくのは喜ばしいことなんでつ。


qtaro4
Qたん、ホケーっとしてる場合ではないでつよ。用意はいいでつか?まず、闘争心を沸き立たせるんでつよ!



qtaro5
って、何あたちのオチリをニホッっているんでつ?



さて、レクチャー開始でつ




Qちゃん、ビビッている場合ではないでつよ!何逃れているんでつ?そんなことではソマリアの海賊退治は出来まてんよ!





オラオラ、もっとかかってくるでつ!



qtaro6
だから、ケツ匂っている場合ではないでつ!



qtaro7
もっと暴れるでつ! はしゃぐでつ! 服を汚しまくるでつ!お家の家具やスリッパも破壊するでつ!家の中の爆走しまくるでつ!ママ・パパの服もボロボロになるまでかじるでつ!

Qパパたん、これでいいでつか?


そして、しばらくするとあたちの特訓の甲斐があって





ご覧のように絡んでくるようになりまちた。


Qママたんはお礼にあたちを抱っこしてくれまちた
riz260

すると、焼餅をやいたのか、もしくはあたちにもっと遊びたいと要請しているのか





珍しく鳴いてまちた。それでも控えめな鳴き声でつね。


qtaro8
こうして、ちょこっと出した舌がチャームポイントでつ。ママはメロメロになってまちた。



Qちゃん、Qパパ&ママたん、有難うございまちた。せっかく来ていただいたのに、当日はママが仕事のためわずかな時間しか会えず申し訳ありまてんでちた。でもお陰様で、とても楽しかったでつ。今度ママが広島に行くことになった時はよろしくでつ。


しかしこの会見に際し、ある談合疑惑が発覚しまちた。ママとQパパたんの間で、お互いのブログに相手のことを「藤原紀香のようだった」「木村拓也&工藤静香夫婦みたいだった」と表記するように示し合わせた疑惑がでてきまちた。これに関して公安当局は公文書偽造の恐れがあるとして調査を開始する模様でつ。しかし、あたちが見た所、Q夫婦は爽やかな美夫婦であったことは間違いありまてん。


また、ママは重大なことに気がついたようでつ。せっかく廣島ブリンドルズの一員であるQたんがきたというのに、そのタラコをチェックするのを忘れていたのでつ。 ママは、私としたことが…と非常に悔やんでまちた。こうなりゃ、広島までいくしかない!と行ってまつ。本当に行くんでつか?


riz261

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここをポチすれば、あなたもクリズデルの訓練を受けることができる。

フレンチブルドッグひろば






破壊して、かじりまくるのよ~~っ




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

わっ!Qちゃんだ☆

Q太郎家がいらしてたんですかぁ…
生Qちゃん、お会いしたかったなぁ。。。
妹さんちに来られるっとか言われてましたねぇ。

リズちゃん、大丈夫!?
ビックらこきましたぁ。。。
飲み込んだ物がタグで、不幸中の幸いやぁ。
でも、苦しかったねぇ。
がんばったネ。
…て日曜日には、Qちゃんにヤキ入れてますやん。(すみません、特訓でした)
リズちゃん、初対面にはお優しく…笑(2回目はええけど)
Qちゃん、流依よりノリが良さそうです。

流依ハハさんへ

会話の中で流依くんの話も出たのですが、
その時初めて流依家にも声をかけてあげたら
よかったと気がつきました(汗)
気が利かなくてゴメンねえぇv-436

ご心配かけましたあ。これが明らかにダメなものなら
ともかく、タグなら自然に出てくると思い込んで
いたアホ飼い主です。でも、当日も病院から
かえってきた時もずっと元気でそのまま散歩に
行きそうなくらいの勢いはありました。
次の日、その有り余った元気をQちゃんに
ぶつけたかも。でも、二人とも楽しそうに
遊んでましたよお。

リズちゃん、素敵な男前ブヒと密会かv-10
イケメンではないですかv-238
きっと、はなこもメロメロになったかもしれませんv-221
これは広島に会いに行かなくてはなりませぬぞ。
リズちゃん、マナカナ・シスターズを売り込みに
参りましょう。
ワタクシは広島のお好み焼きが食べたいかもv-271

じんママさんへ

エヘ、Qちゃん、可愛かったですよ~
はなこちゃんだけでなく、じんママさんも
メロメロになっていたに違いありません。
行きましょう行きましょう、って、

お好み焼きかい!
あ、でも私も食べたい。

Q太郎君と会ったんですね~
お顔がまん丸で可愛いBUHI君ですよね。
実はQ太郎君、さくらの遠い親戚さんなんです~
が、なぜにこうも違うのか…
Q太郎君と途中までは同じ血が流れてたはずやのに
どこでどんな悪い物がまざったのかe-350
もちっとQ太郎君よりの性格やとよかったな~…

でもさすがリズちゃん!
Q太郎君 しっかり「遊ぼう」のポーズで
リズちゃんのこと誘ってましたね~e-454
楽しそうですe-343
どんな男BUHIも リズちゃんにかかればイチコロかもe-272

今週3連休の内2日 岡山に行ってきま~す。
母をたずねて三千里…ではなく さくらの兄弟をたずねて。
お土産はないですよ~(だったら言うなよって!?)

日曜日はお忙しい中ありがとうございました♪♪
Q太郎とリズちゃんも楽しそうに遊んでましたね~(^u^)
Q太郎も有名キャスタークリズデルさんに会ってテンションが上がったのでしょう!
いつもは…大人しいんですよ!
まったりQ太郎のイメージと違ったかもしれません(~_~;)
私達も藤原紀香ソックリのハハルアさんに会えてめちゃめちゃテンション上がりましたぁ!
広島へ来られるのを心待ちにしております~~(^O^)/
ありがとうございました♪

Q太郎くん、可愛いーーーー
左のお手手が白いのですねぇ

リズちゃんもイケメンブヒとのデート楽しんだようですねっ
遊びに誘ってはねてるのが可愛いです。

談合疑惑。。。。爆笑ですよ~~
でもホントにそうだったからなのですよねっ(笑)

んま~。Qちゃんなんて可愛い。
リズちゃんのお誘いに、ちょっとだけ乗った感じも
可愛い、可愛い♪
リズちゃんも誘い方も、ぴょんぴょん可愛いんですね~。
お似合いカップルですわ。
うらやましーーっ

さくらママごんさんへ

Qちゃんとさくらちゃん、親戚なんだ~
おっとりタイプのQちゃんにシャキシャキタイプの
さくらちゃん、確かに違いますね~
でも、人間でも兄弟姉妹の性格が違いますもん。
どっちもいいですよ、元気であれば。
Qちゃんは、誘っても遊ばないかな?と思って
いたけど、結構動くやん・笑 と思いました。
リズでも動かない子はいますよ~

旅行、楽しんできてくださいませ。
兄弟と会うの、楽しみですね。

ほんと控え目な泣き声ですねえ。くろにも見習わせたい。
でもうちには今はもっとパワフルな弾丸娘がいるので外に行くと飼い主はへとへとになります。

Q太郎の母さんへ

こちらこそ、有難うございました~
せっかくきていただいたのに、ろくなおもてなしも
出来ず、申し訳ございません。
Qちゃん、次第にテンションが上がってきましたね。
マッタリブヒを想像していたので、意外と
活発に動いている姿が印象的でした。

私も、工藤静香似の母さんに会えてとても
うれしゅうございました~~~~
とういうか、私的には工藤静香よりよほど可愛いと
思いましたけど。。。

Qちゃん、とってもカッコよく、可愛いですね。
もちろん、リズちゃんもですよ!

ブリンドルちゃんはカッコいい仔が多いですね。
二頭目は絶対、ブリンドルを飼うぞぅ~(笑)

リズちゃんはとっても元気な様子。
ひと安心ですね。我が家も気をつけないと・・・

みおさんへ

そうなんですよ、Qちゃんの片手、手袋を
はめたように白くてそれもチャームポイントに
なってました。
ほんと、なんか母性本能をくすぐる男子ブヒ
でしたわ。
リズはいつもああやって飛び跳ねて遊びに誘います。
これがいつも功を奏して、ほとんどの子が乗って
くるのですよ。
談合疑惑の件、も、もちろん本当にそうだったんですよっ!


てか、Qパパ・ママさんはほんとに素敵なカップルでしたわ。
そこがビミョーに悔しい~

YOUさんへ

でしょ?可愛いでしょ?
このちょっとだけ乗ったところも
可愛いでしょ?
このピョンピョン、リズの得意技です。
これでどんな男子も女子もイチコロ。
二人で楽しくブヒレスしてましたわ。

で、もてるのはリズさんだけなんですよねえ…

Qちゃん、大阪に遠征してたんですね♪
リズちゃんの特訓の成果もすごい!
Qちゃん、ぶん太が耳元でアウアウ言っても
聞こえてないかの様だったのに!
さすがです☆

それにしても、前記事のタグを飲み込んじゃった
リズちゃん、ひどいことならなくてよかったね。
高くつきましたが・・・
動物しかも夜間はお値段すごいんですね!
ビックリ!
でも、かわいい我が子ですから、ほっとけないですもんね!

くろままさんへ

ホント、控えめな鳴き声でした。
もっと吠えてもいいのにと思ったくらい 笑
わかります、リズもパワフルだから
一匹だけでもへとへとなのに
元気一杯のパピコがいるんだもん。
そりゃ疲れますわ。。笑

Qちゃん、最初は大人しかったのに
徐々にテンションが上がってきましたね~♪
お尻をプリ~~っと突き出して!! 2Buhiちゃんとも可愛い姿でしたね♪♪

リズちゃんはチョチョイと手も使って誘ってるし~お誘い上手☆
nonと遊べる機会があったら、あんな風に誘ってくれるのかな~遊ばせてみたい!!・・・なんて主人と夢のような話をしました。
ママさんをリズちゃんに取られてやきもちをやいてる姿、可愛い~~~♪
nonはやきもち・・・ないな・・・(T0T)

リズちゃん、いつも通りの元気な姿で安心しました♪

ミルクパパさんへ

え?二頭目を考えてらっしゃる?
そ、それはすごいかも。
でも、うちのリズは小さい頃はすごい
暴れん坊だったので、かなり手こずりました。
二人目も迎えたいのは山々ですが、あの時の
大変さを思うとちょっと躊躇してしまいます。。


有難うございます~ お陰様で元気です。
気をつけないといけませんね。

ぶん太mamaさんへ

そうなんです、Q様が来てたのですよ。。
最初はちょっと固まってましたが次第に
乗ってきましたよ。わが子ながら、
リズの誘い上手はすごいですわ。

夜間、緊急の事態にすぐ対応してくれる病院が
あるのは大変助かります。先生方もスタッフも
次々くる患者さんに対応してました。
今回、もしほっておいて万が一のことが
あることを思えば高額なのも仕方ありません。
お陰様で、元気ですよ~



konomiさんへ

Qちゃんのプリッとしたお尻、思わず手を
添えたくなりましたよ♪
リズは遊び上手といわれますが、まさに
この通りなんですわ。わが子ながら鼻が高い。

nonちゃんと絡んだら、さぞ激しいブヒレスが
始まるのかなと思います。一度対決?させて
見たいもんですね。でも遠い~(涙)
うちのリズもああいう場合、まーーったく
焼餅やきません。というか、他の飼主さんの
膝上に乗っていることの方が多い。
私の方がビミョーに焼餅焼いてます…

Qちゃん、めっさ可愛い~~。
動きが、私の知ってるBUHI(モモ)とは
エライ違いだ。穏やかな性格って超癒されるんですね!!!
改めて、感じちゃいました。
焼きもち焼いてるQちゃんがこれまた、可愛い♪
クリズデルちゃん、Qちゃんママさんを取って、
得意げなお顔してたでしょうね~。(ププッ)
大人しいBUHI、コレが確証されてるのなら
私も、もう1BUHI迎え入れたい~~。
と、思う今日この頃です。
リズちゃんの誘い方、モモにそっくりです~。
モモの場合、スルーされる事が多々ですが…。
あ~~~。また、リズちゃんに会いたいです♪
もち、ハハルアさんも。笑

Qちゃんとデートしたんですね~
あのうごかないQちゃんがリズちゃんの誘惑で動いてる~~

やっぱりまったりするのは飼い主さんに似るのかなぁ。。
って事はハハルアさんはリズちゃんに似てるってことで、毎日スリッパをかじってるとか。。
なに言ってるんじゃワタクス。。。。

お~ブログで拝見させていただいてるQちゃん!
ハハルアさん~タラコ、お好み焼き、広島行かれる時はぜひ誘ってください。
皆に会いに行きたいわ~
新幹線ですか?自動車?って気が早い私~おほほ
広島より近所のブン家にもお越しくださいませ~(スリッパ隠して)お待ちしています

アミさんへ

うちも、最初はこういう穏やかなブヒを
迎えたいと思って、穏やかそうな顔をしていた
リズに決めたけど実際は猛獣ですた。。
ええ、リズはいつものごとく、私より
人様の膝の上に乗りたがっておりました。
私もモモちゃんに会いたい~
あ、あああアミさんにも。。

くろすけの母さんへ

先日はくろすけ様のことをQちゃんといって
ゴメンナサイ。。
あの時はQちゃんの余韻に浸っていたので
頭の中がQ様モードになっていたのです。

Qちゃん、動かないと聞いていたのだけど、
実際は結構動いてましたよ。でも、
目を開けたままじっと固まって寝て?いたのには
笑いましたけど、良いキャラですね。。

私はスリッパなどかじりません。(キッパリ)
スリッパをくわえて爆走するだけです。

ブンママさんへ

広島には行きたいと思っているのですよ。
タラコ祭りにお好み焼き。
想像するだけで生唾ゴックンもんです。。
ブンママさん、ご案内をよろしく~
ブン家にも行かないとね。
スリッパは隠しておいてくださいね。
美味しいステーキがあれば、それで良いのです。

Qちゃん、可愛いですねv-344
広島から遠路はるばる来られてたんですねv-353
Qちゃんは大人しい性格なんですね!羨ましいですv-356
うちなんてオレオがヤンチャだったので、もう1頭は大人しい性格のコがいいなと思ってたら、ゼノンも一緒ぐらいヤンチャでした(汗)
Qちゃんを見習ってもう少し落ち着いたBUHIになってほしいもんですv-390

オレたまさんへ

男の子って意外と大人しい子が多いような
気がしましたが、オレオ君たちはどちらもヤンチャ
なんですね。それでも二人仲良くやっているから
いいですね。とはいうものの、さぞ賑やかなんでしょね。

私も元々は穏やかな性格の可愛い女の子が欲しいと
思っていたのですが… かなりのヤンチャな
暴れん坊でした。

Qちゃん かっ かあいい
そのひかえめな鳴き声は 萌え~~~ですなっ
しかし リズさんも初対面だろうとどこであろうと物怖じしない神経の太さってのはすごいなあ

↓おおお
無事でてきてよかったですね!!!
うちも何度か夜間緊急に駆け込んだことありましたが ええ ええ なにに涙って その金額!!! 安心料だと思って自分を納得させました・・・

keiksさんへ

かあええでしょ?
もうお顔から鳴き声まで、萌え萌え萌え~ですわ。
お宅によく居候なさる、アンドリュー王子とは
対極と思われます。
そう、私は面の皮が薄い代わりにこの子は
神経が太いんですわ。
初対面のお子でも飼主さんでも平気で突き進んで
行きます。

はい、お陰様で無事に出てきました。有難うございます。
ついでに諭吉さんも出ていかれました(号泣)
でも、これで我が子の命が救えたかと思うと
安いもんですね。ね。ね。

4月19日夜ですがPLUSTICでライチママ主催のオフ会が開催されます。もし都合よければどうぞ!!ライチママ、もしくはPLUSTICのHPをどうぞ。

ジョンパパさんへ

はい、有難うございます。
すでにライチママのところで
申し込んでおりま~す・笑
非公開コメント

