10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜間病院ルポ

2009.03.15 08:51|健康・病気
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz257


土曜の夜、あたちはママとぬいぐるみの引っ張り合いをしていたのでつ。

再現画像
3/15/02
くわえているぬいぐるみは実際に使ったものと同じ物でつ。


そのうち、あたちはおもちゃについているタグを引きちぎり、クチャクチャしまちた。普段は中綿や布着れなどはクチャクチャしても飲み込まずに吐き出すのでつが、今回はわざとママの目の前でゴックンしたんでつ。ママはびっくりして、あたちの口をこじ開けまちた。もしかして口の中に残っているのではないかと思ったそうでつ。


再現フィルム
3/15/03
が、口の中には何もありまてん。

最初は、そのうちうんpと一緒に出てくるだろうと軽く考えていたそうでつ。それに本当に飲み込んだのかどうかも定かでなく、思い過ごしかもしれないと思ったそうでつ。しかし、どこを探してもタグがみつからず、そのうちに、もし万が一腸の中で詰まったら…と心配になってきたそうで、夜間病院に電話をかけて一応吐かせる処置をしてもらうことになりまちた。


夜間救急病院
yakan1
病院には夜の11時前に到着でつ。


この扉の向こうは処置室でつ。
3/15/05
時々、ワンニャンのうめき声が聞こえてきまちた。みんな頑張るでつ。


さて、あたちの番がきたのでつが、まずレントゲンを撮ってもらいまちた。飲み込んだのは布着れになるので写らないのでつが、念のため胃の状態を診るために撮りまちた。
3/15/07

鳥と骨がある以外は特に異常はないようでつ。   って、なんで鳥と骨があるんでつ?


その後、胃の中のものを吐かせる薬を飲むためにママを待合室で待たせてあたちは奥の処置室にと向かいまちた。一年前にお世話になった杉浦太陽似の先生がいたら、思いっきり愛想振りまくなり、じゃれるなり、きっかけを作って来いとママに言い聞かせられてたのでつが、幸いなことに太陽先生はいまてんでちた。


そして、出てきたのがこちら

下のタグが飲み込んだものでつ。 上の綿棒は大きさを比較するために置いてまつ
3/15/08


これで、やはりタグを飲み込んでいたことが判明し、それが思ったより大きかったことでやはり連れてきて良かったとママは安堵してまちた。その後あたちは薬で胃が荒れているので点滴を打ってもらうことにしまちた。

3/15/09


そして、病院を後にしまちた。ママは目が潤んでまちた。安堵のためなのか、諭吉さんが飛んでいったためなのかは定かではありまてんが、どうやら後者の方と思われまつ。



ちなみに今回の処置にかかったのはこちら
3/15/10

自分の美容院が四回いける…とがっくりきてまちた。しかし、可愛い子の健康を考えるとそのくらいの出費で済んでまだましなんでつよ。夜間病院はどうしても費用が高くつきまつが、この時間に診てくれるだけでも有難いことでつ。あたちの他にも次々に患者さんがきてまちた。あたちはお陰で大したことなく済みまちたが、他のみんなも早くよくなるでつ。



しかし、胃の中は空っぽでおまけに日曜の夕食まで絶食することになり、あたちはおなかが空きまくってママの後を付回しておねだりしたのでつが、何もくれまてん。鬼ババア!


ちなみに今回の取材の成果でつが、薬がまずかったのと先生がまあまあ良いオトコだったことでつ。看護師さんは、あたちを可愛いとチヤホヤしてくれまちた。もしかしてクリズデルと気がついていたのかもしれまてん。



riz258
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せば、杉浦太陽似の先生に会える!

フレンチブルドッグひろば






ポチポチポチ~~ポチっ ポチッ と、必死にクリックしている自分がいる。





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

まぁーーーーーーーー(@@)
リズちゃん、無事で良かったですね!!!
いつもはペッペッと出しているのに今回は飲み込んじゃったんですね(><)
タグ・・危険ですね。 
nonはぬいぐるみなどタグから噛もうとするのでいつもハサミで切っています。
夜間病院は高くついても・・命には代えられないですよね~
リズちゃん、潜入レポのために危険な行為はやめようね☆
太陽似の獣医さん・・居なかったんですね・・

あぁ~でもハハルアさんの判断が早くてよかったですね~

あらららら

リズちゃん、さすがです、潜入取材お疲れ様でした。
大変でしたねえ。はやくおいしいゴハンにありつけますように・・・。
我が家の女子は、ワタシの寝ている敷き布団の破壊を使命としているようで、四隅はすでに何度も縫い直しております。中綿を飲み込んでいないかこれからも気をつけていきますが、せめてもっとかわいいサイズのものを破壊してほしいと思う飼い主であります。

リズちゃん 大変な目にあったんですね…
でもちゃんと吐き出せてよかったです。
誤飲はあせりますよね。
必ずうんPで出てくれるというならいいですが
こればっかりはわかりませんもの。
それにしてもあの金額e-350
うちのパパの散髪1年分より高額かも!
でも近年 夜間病院が定着してホント助かります。
金額の問題ではありませんことよ!
(でも もちっと安いと助かるけど)
リズちゃん 美味しいご飯用意してもらってね。

ちなみにさくらは「だしの素」の袋
(紙だと思ってたけど 後で「プラ」の表示に気づき
ビックリ)と、鰹のたたきが入ってたプラのトレイ
誤飲というより確信犯。
無事うんPで出てまいりました。
ほうれん草の根っこが出てきた事もあったな……
決して食事をあげてないわけではないですよ~e-330


はぁ~。
びっくりしたぁ・・・。
無事に吐き出して良かったです。
何で飲みこんじゃったんでしょうね??
高くついちゃいましたねえ(汗)
やはり、ぬいぐるみ系のものは
気をつけたほうがいいのですね。
うちも飲みこまないって思ってるけど
興奮したら、わかりませんもんね。
イケメン獣医さんいなくて残念。
そういえば、獣医さんて私ずーっと女の人ばっかり
なんですよねえ。ちっ(笑)
どこでもイケメンチェックをかかさないハハルアさん、
素晴らしいです。

同じく・・・・はぁ~、超ビックリした。
読んでてドキドキしちゃいましたヨ。
タグ、写真でみると結構大きいし、ドキドキ。
無事でてきて本当に良かった良かった~

救急病院といえば不謹慎ながら杉浦太陽似
の先生がでてくるんじゃないかと・・・
ハハルアさんの恋の行方も気になりました。
がっ、リズちゃんの健康を考えるとその恋
はなしですなっ、ねっ、ハハルアさん?

konomiさんへ

そうなんです、どうせまた吐き出すだろうと
高をくくって見ていたらゴックンしたので
ビツクリ。それでも最初は事の重大さに気がつかず
そのうち出るだろうとのんきに構えておりました。(アホ)
これからは気をつけないといけないですね。
はさみで切るようにします。
治療費が高いのは仕方ないけど、せめて太陽先生に
会えたら元は少し取れるかなと…ホホホ

コペペンさんへ

その破壊行動にいつも悩まされますよね。
破壊だけなら良いのですが。
いつもクチャクチャしていても、絶対飲み込まない
のに、今回はゴックンしたので、今のは
本当に飲み込んだのか?と最初は信じたく
なかったですね。
でも無事に出てきて良かったです。
ご心配かけました~

さくらママごんさんへ

ご心配かけました~
病院のスタッフの激務を考えると
あの金額も仕方ないかなと思います。
先生方は恐らく普段はどこかの病院で働いて
いて、掛け持ちしているかと思うのですが。
とにかくブツが出てきた時はホッとして、
もしこのまま放置して、何かあったら…と
思うと、金額ではないですよね。
しかし、いろんなものを口にするので
油断なりませんe-262

YOUさんへ

今まで飲み込んだことがなかっただけに
ビックリです。でも、確かに興奮したり
すると何をしでかすかわかりませんもんね。
私もいつも女の先生ですね。
たまにピンチヒッターで男の先生に
なりますが。。
ここのイケメン先生は以前、テレビ番組で
この病院の特集をしていた時にメインで
扱われてました。やはり男前だから?ウフ。

ガルハハさんへ

出てきたタグをみて、ああ、やっぱり来て
良かった~と心底思いました。
こんなの、私だって出せるかどうか…
あ、失礼。
確かにリズの健康のことを考えると
その病院のお世話にならないことが一番。
しかし、どうせお世話になるなら、
イケメン先生に越したことはありません。
ナハハ。
ま、恋というよりも目の保養というか
後を付回してひつこく(しつこく?)したい程度です。
(余計たち悪いやんか~)

リズちゃん、大変でしたね。
ハハルアさんもかなり焦られた事でしょう。
無事に吐き出せて良かったですね。
夜間診療の高さには、色々思うところはありますが、
それでもわが仔の命には変えられませんもんね。
感謝ですね。
もう、すっかり良くなってるかな?
しかし、ワンコってタグ好きですよねv-356
モモも集中して攻めます。
モモの場合は、破壊力無いので
遊ばせる一環として、あえて残してますが…。
気をつけないといけないですね。
何しろ、何でも飲み込むモモですから…。

リズちゃん!大変だったね~~でもいちばん大変なのは絶食かな!飼い主もご飯食べにくくないですか??

しかしぃ!夜間に具合が悪くなって駆け込める病院があることがうらやましいです・・
料金は高くても心配してるよりいいもんね。。
でも!目の前でゴックンしたところがリズちゃんらしい。

リズちゃん、びっくりしましたよ。
タグが出てきてよかったです。
ハハルアさんリズちゃん、おつかれさまでした
今朝は食べれましたか?

w((´ω`))wワオッ!!リズちゃん、すごいレポートです!でも、無事で何よりでした。
ハハルアさん、諭吉さんが飛んでったねぇ~
痛い!痛い!ほんと高額医療やわぁ。
しばらく、お茶漬けで我慢、我慢ω・`)プッ♪

ここは繊維団地の動物夜間病院ですか?!けっこうな金額しますね、まぁそれが安心に変わるんであれば、、安いもんか。それと何とか画像でたかな、プロフィールの画像も。

ハハルアさん、すぐに病院へ行って良かったですね。
出てきたタグ、確かに長いっ!(汗)

おもちゃのタグって案外曲者ですからねぇ
うちも狙うポイントはまずタグです。
最近は先に切りとっちゃってから遊ばせてますよん。

大事に至らず何よりでしたっ

リズちゃん、タグが出てきて
よかったですね。
いざというときにこういう夜間救急病院が
あると安心ですね。
いつものリズちゃんが見れてうれしいな~
でもハハルアさんはお疲れでしたね。
精神的・肉体的・経済的にも・・・そんな時にペコリ
それにしてもリズちゃんは懲りてない様子だね。

アミさんへ

それがねえ、私も最初はそのうち出てくるわ、くらいに
のん気に構えていたんですよ。事の重大さに気づくのに
少しかかりました(アホ)
お陰様で飲み込んでからも、吐いた後もずっと元気では
ありましたよ♪
そういえば、昔小さい頃、母の服のタグをガジガジ
していて、母は切り取っていたのですが、その後は
あまりガジガジしなかったんですけどねぇ…
お互い気をつけましょうね。
有難うございました。

くろすけの母さんへ

リズの前でわざと美味しそうに食事を取りました。
ウソです。確かに、おやつの置き場所の前に何度も
いったり、お皿をなめまわしたりするのを見ると、
こちらも辛かったですねえ。
早く寝てくれ~ とひたすら祈っておりました。
ま、お陰様で大事になるのを避けることになって
よかったですけん。有難うございます~ 
この時間に診てくれるのはホント、有難いことです。

ブンママさんへ

有難うございます~ 無事に出てきて一安心。
自分でもこんなでかいのを飲み込んでいたのかと
ビックリしました。
食事は、次の日の夕方までお預けだったんです。
いつもは食事の食いつきが悪いくせに、この時は
文句言わずにがっついて食べてました。笑

じんママさんへ

ま、あまりこの手の体をはるレポートは
避けて欲しいですけどね。特に夜間救急は!
ただでさえ、出費の時期なのに~~
でも、健康には帰られません。
こうなったら、じんママさんちにゴチに
なりに行くしかありません。
よろしく~

ジョンパパさんへ

そうです、そこの病院ですよ。
あの時間の診療はどうしても高額になっても
仕方ないですよね。
安くして経営維持が出来ずに無くなるよりは
ずっと良いですもんね。

ブログ、元通りになってよかったですね。
何のお役にも立てませんでしたが、とにかく
よかったです。

みおさんへ

今思うと、やはりすぐに行ってよかったです。
あのままほっておいてもし、万が一…と
考えると、ホント、汗もんです。。
有難うございます~お陰で元気ですよ。

やはりタグは切り取っているんですね。
うちは中綿を出すほうに夢中になるので
タグは外側についたままで残されることが
多かったんです。なのに今回は珍しく
クチャクチャしてるなあと見てたら…
ゴックン、 え~~~っ って
なりました。
以後、気をつけますね。

Qパパさんへ

ご心配かけました。有難うございます~
飲み込んで体調が悪くなったとか
そういうことは一切なかったので
それが救いでしたね。
次の日も問題なくあの通り、元気でした~
私は全然大丈夫でしたよ。むしろ時間的
制約をかけてしまい、ゴメンナサイです。
リズはちょっとやそっとでは懲りない
ようです…
非公開コメント

