06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅と玉

2009.03.13 00:23|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
3/8/29

前回はママの誕生日にたくさんの暖かいコメントを頂き、誠に有難うございまちた。いつもの通りの集まりだったんでつが、ママが勝手に誕生日と結びつけただけなんでつ。

また、前回のタイトル「お茶と桃」でつが、お茶は茶粥の事を指してまつ。ただ桃は梅のことを間違って桃と書いてしまったそうでつ。あほなママをお許しくだたい。訂正とお詫びを申し上げまつ。って、あまり誰も気にしてないようでつ。



さて、続きでつ。


とある公園で落ち葉の絨毯で遊ぶあたちたち。
3/8/17
落ち葉は踏み心地がいいんでつ


競争でつ
3/8/30
3/8/31
3/8/32
はなこ たん(左)、あんこたん(真ん中)と綺麗に並んで走りまちた。カワイコちゃん達が梅林&落ち葉の絨毯の上で並んで走るのは、とっても絵になったに違いありまてん。まるでテレビドラマのタイトルロールでつ。「チャーリーズ・エンジェルズ」を彷彿させるでつ。



3/8/33
それにしても綺麗な梅林でつ。

3/8/34
3/8/35
3/8/45

とってもいい公園でつ。ママの荒んだ心も洗われたに違いありまてん。

その近くの広場に移動しまちた。


今度はボールで遊びまつ
3/8/36

ボールといえば、お待ちかね流依君の出番でつ。
3/8/37
彼はオナゴにもオノコにも興味を示さないのでつが、ボールだと俄然張り切りまつ。ボールが命みたいでつ。

その彼のボールさばきをご覧くだたい
3/8/38
3/8/39
3/8/40
水族館のアシカもマッツァオの見事なヘディングに華麗なドリブルを披露してくれまちた。これなら欧州のクラブからオファーがあってもおかしくありまてん。実際、マンチェスター・BUHI からオファーがあったと一部で噂されているとの事でつ。


今度はあたちとのんたんが加わりまつ。
3/8/41
3/8/42

また、ボールについてレクチャーしてくれまちた
3/8/43

3/8/44
のんたんは彼の弟子になるそうでつ。


さて、一方はなこたんでつが。。ボール命の流依君に業を煮やしたのか
3/8/46
裏番発揮、例によってカツアゲしてまちた。しかし、それを喜んでいるようなドMの流依君でつ。


しかし、はなこたん、足を目一杯伸ばしているので、つりそうになってまつ。
3/8/47


そしてあたちは、新しいバーガーの食べ方を披露しまちた。
3/8/48
バーガー通はこうやって食べるんでつ

早速のんたんがまねをしてくれまちた。
3/8/49
と、思いきや単に寝転がっているだけでつ。

そして、最後に控えめにおやつをもらいまちた。
3/8/50

3/8/51
そういう凛たんも、負けずにがっついていまちた。
その後はママ達に夕食を食べさせてあげまちた。昼間、せっかく茶粥定食というヘルシーな食事をしたのに、夕食はたらふく食べた模様でつ。

ちなみに凛・のんたんのお母さんである、マーさんもママと同じ誕生日なんでつ。おめでとうございまつ!でも、ママと同じ誕生日と聞いた時のマーさん、ちょっと引きつったように見えたのは気のせいでつか?


3/8/52

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここをクリックするとあなたもサッカー選手になれる!

フレンチブルドッグひろば






まさっか~




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

皆仲良く遊んでて楽しそうだぁ♪
落ち葉の絨毯、思いっきり走ってみた~い!!
気持ちよさそう☆
ボール遊びも上手で、いいな☆
ぶん太にもボール与えてみようかしら?

モモの事を思うあまり、
梅と桃を間違えてしまったのね~。
そりゃ~、仕方ない。ドンマイ。
私なりに、前の記事には書かれていない
桃の木が写ってるのでは?と探してしまいましたが…。

ハハルアさん、どんどん写真上達されてますね~。
とっても躍動感ある写真で、
楽しさがめっちゃ伝わってきます。
カワエェェ~。
特にのんたんがゴロゴロして
リズちゃんが走り去る後姿の足が!!!
やっぱり、ご親戚さん。
ハンバーグの食べ方、モモと同じですv-290

梅林と落ち葉の絨毯は綺麗で3ブヒ並んで走ってる姿も
楽しそうで絵になりますね。
こういう自然の中で遊ぶのはいいものですね。
ボールで楽しく遊べる子が羨ましいね。
本当に楽しそうで嬉しくなります。
うちの子は動くものに全く興味なく
あるとすれば虫くらいかな?
元気に野山を駆け巡ってもらいたいものです。

ぶん太mamaさんへ

ぶんちゃん、きっとボールで喜んで遊ぶと
思いますよ~
ただ、ラテックスの柔らかい小さめのボールは
飲み込む恐れがあるため厳禁です。
絨毯の上は皆活き活きとして歩いたり走ったり
してますよ。

アミさんへ

そうなんです!モモちゃんの事を思うばかりに
桃と書いてしまったんですぅ~~
カメラは単にシャッターを押すだけですわ。ハハ
デジイチだと押した瞬間に切れるのでコンデジより
良いのが撮れますね。ただ、せっかくのデジイチ
だからもっと良いのが撮れてもいいのですけど。
モモちゃんと仕草や行動が似てますよね。
バーガーの食べ方、消化悪そうです。。

チャーリーズ・エンジェルその1のはなこダス。
枯葉の中をみんなで走ったけど・・・本当は???
ワタスは付いていけるか、必死だったぁv-12

今回もかつあげに成功v-8
男子ブヒが流依くんだけだったから、簡単だったわ。

アレだけヘルシーなお昼食べてたのに・・・・
ウチのママは寝る前にお餅食べてたから、意味ないと思ったワタスでしたぁ。

タイトル・・桃はどこに出たかな?って何度か見直しましたが、なかったはずですね
落ち葉の絨毯・・みんな嬉しそうに走っていますね♪
広~~い公園で思う存分走れて、ハンバーガー食べて(笑)ホント楽しそう~
ランとは違って自然の中で遊べるって良いですね!

流依くんはボールが大きくても小さくても関係なく大好きなんですね~
はなこたんの後姿~可愛いですね☆パイドのお洋服も可愛い☆

Qパパさんへ

Qちゃんはきっと文系ブヒなんですよね。
落ち葉の上では走る代わりに頭の中は
詩を読んでいるかも。。
文豪ブヒなんて、それは頼もしいですよ。
でも、もうちょっと走ろうね、Qちゃん。

じんママさんへ

この3女子が一せいに駆けてくる姿、
可愛かったですね~
ホント、昔のチャリエンを思い出しましたわ。
私達の時代はなんといってもファラー・フォーセット
でしたね。
いつも流依君に乗っかっていくはなこちゃん。
されるがままの流依くん。
この二人はどんな会話をしているのか知りたいですねえ。
私もお餅の美味しさに負けて寝る前に
食べてしまったのだぁ。。

konomiさんへ

本当はノーリードはいけないので、
あくまでも他の人がいない時だけにと
迷惑かけないように気をつけておりました。
でも、それでも絨毯の上を走らせて
あげたかったです。やはり活き活きして
遊んでますからね。
はなこちゃんの服、可愛いでしょ。
のん・凛ちゃんのお母さんの
手作りです。ネットでショップしてますよ。
このブログにもリンクしています。

わはは。チャーリーズエンジェル!
並んで走ってホント絵になりますよ~。
しかしお外でおっぴろげでハンバーガーをほおばるなんて、
リズさんいくらなんでもセクシーすぎやしませんか?(笑)
それなのに、最近の男子はボールのほうがお好きだとは・・。
くりは、そういう状況だったらどっちを取るかなぁ?

みんな可愛いですね。
リズちゃんはじめ フレブルはなんで
顔の表情や仕草、面白いのでしょうか!?

ミルクも家の中でも外でも表情、仕草が可愛
くてたまりません。 過去にはミニピン、柴、
トイプー(2回)、パグと飼ってきましたが、
フレブルの面白さは格別ですね!

YOUさんへ

昔のテレビのチャリエンではファラー・フォーセットが
大人気で一世を風靡しましたよん。
みんなあの髪型を真似したなあ。
って、知ってる?

最近は人間の男もそうらしいですね。
なんでも異性に淡白だとか?
くりちゃんはどうなんだ?
なんなら私が実演してあげてもいいよ。

逮捕されるか…

ミルクパパさんへ

フレンチは面白いですね。
ずっと昔にダックスを飼ってましたが、
なんというか、すごくユーモラスです。
ただ、体調の管理が大変ではありますね。
ミルクちゃんは、それはそれは可愛いでしょう~
メロメロになるのも無理はありません。

ハハルアさ~ん少し遅れたけど
20回目の誕生日おめでと~
これからも紀香ボディに磨きをかけてね~

・・・これなら刺客は送り込まれんじゃろう。。

落ち葉の絨毯気持ちよさげ~
ななそらもこういう所で走りまわらせたいな~

流依君も尻尾つきなんですね!
そらみたい~
他人とは思えません~

流依のやっと目覚めた姿を・・・有難うございます。
アシカちゅうか、トドちゅうか、アザラシちゅうか。。。
走りはイノブタな流依です。
ぶつからないように注意して下さい。v-190
リズちゃん、流依がボールを一人じめして…御免ね。
「ウッ~!」ってチラッと言ったら、流依はひきますんで…v-290

チャリエンの3ブヒちゃん、並んで走る姿が楽しそうで超かわいいかったです。v-344

また、遊んでやって下さいませぇ。

チャーリーズエンジェルさん達めっちゃ楽しそうですね~v-398
落ち葉の絨毯で走ったら気持ち良さそうですねv-353こけても痛くなさそうやしv-218
梅林も綺麗でいい公園ですね~v-22
リズちゃんのバーガーの食べた方に笑っちゃいました(笑)
リズちゃん超SEXYv-344

遅れちゃいましたが、ハハルアさんお誕生日おめでとうございますv-314

ななママ・パパさんへ

有難う~~ 本当の事を言ってくれて。
みんなどういうわけか遠慮するのよね~

そういわれると流依くんもかなり尻尾長い
のよね。
そら君もか。ブヒには珍しいですな。

流依ハハさんへ

流依君のボールさばき、なかなかのもんでしたよ。
ちゃんとヘディングするのには驚き&笑いが。。
女の子といるよりも楽しいのでしょうね。
チャリエン、3ブヒの走ってくる姿、
可愛かったですねえ。親ばか丸出しで
ニコニコして見ておりました。
こちらこそ、また遊んでくださいませ。

オレたまさへ

枯葉の上は居心地いいのか、みんな
カサカサと走り回っていました。
あんな食べ方だと、絶対に
消化悪そうですね。
それもおっぴろげで、嫁入り前の娘が。。
よく言い聞かせておきますね。

有難うございます。これだけおめでとうと
言われたのは久々なので素直に嬉しいです。
非公開コメント

