07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お茶と桃

2009.03.10 19:10|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
3/8/01
隣は 本日の解説委員、流依君でつ。

流依:よろしくですな

3月9日はママの誕生日でちた。お誘いを受けたので、その前日お祝いも兼ねて奈良方面にママを連れて取材に行きまちた。何回目の誕生日かは追及しないことをお勧めしまつ。刺客が送り込まれまつのでご注意くだたい。


さて、当日のママ達のお昼はここ
3/8/02
3/8/03
鬼の茶屋さんでつ。外側のテラス席を用意してくれまちた。

茶粥定食でつ
3/8/04
よく煮込まれて味がしみこんだ大根&タコ&里芋、水菜のおひたしと茶粥
3/8/05
白菜たっぷりの湯豆腐

茶粥はお代わりし放題、これでなんとたったの500円!  



これもママへの誕生日プレゼントの一つでつ。中高年にはこういう食事の方が体に優しいんでつよ。

さて、他のブヒーズといえば、
non3/8/06
何かをたくらんでいる、のんたん


なぜか、余裕かましているはなこたん
hanako3/8/07


茶粥の釜番するたん
3/8/08

ライトブラウンのジャケットがとってもお似合いのあんこたん。
3/8/28
ママ達がデザートに焼いて食べたあんこ餅、すごく美味しかったそうでつ。


今回、黒一点の流依くん、ハーレム状態にもかかわらず、オナゴニは興味がないのか常に冷静でつ。
3/8/10
流依:僕はオナゴはどうでもいいんですな


この茶屋は山手に上がる途中にありまつ
3/8/11
良い眺めでつ。


昼食後、移動してとある公園にいきまちた。
3/8/12

梅林でつ
3/8/13
3/8/14


この日、数日前は曇りのち雨という予報だったのでつが、見事晴れまちた。陽射しも強すぎず、あたちたちにとっては最高のコンディションでつ。自称晴れ女のママは、私のお陰よ、ホホホ と、言ってまちたが、他の飼主たんも、みな晴れたのは自分のお陰と思っているに違いありまてん。


上の方に行くと、落ち葉が敷き詰められていまつ。
3/8/18

3/8/15
3/8/16
あたちたちは落ち葉の感触が大好きでつ。ここで、ひと時を過ごしまちた。

流依君が何かくわえてまつ
3/8/20
のんたんも駆けつけまちた

あんこたんが流依ハハたんを呼びにいってくれまちた。
3/8/21

人間用のお茶ボトルを奪取した模様でつ
3/8/22

ほどなく流依ハハたんに奪還され、きっちりシメラレテまちた。
3/8/23

3/8/24
くわえるなら、木の棒にするでつ。



そしておやつタイム
3/8/19
3/8/25

流依ハハたんからおやつをもらいまちた。これもママへの誕生日プレゼントの一環なんでつよ。あたちが喜んでおやつを食べることはママにとっても幸せなことに違いありまてん。流依ハハたん、いつも有難うでつ。

もちろん、マナカナシスターズも健在でつ。
3/8/26



そして、遊び再開でつ。その模様は次回お届けしまつ。


3/8/27
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここをクリックすればハハルアの歳がわかる

フレンチブルドッグひろば






命が惜しくないんかぁ~~~



こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

先日は・・・晴れ女のじんママで~す(笑)
いい天気になって、良かったですね。
楽しい一日でした。ありがとうございました。
先に失礼しちゃって、スイーツが食べれなかったのが、残念無念でしたv-12

あれで500円とは・・・
若いワタクシたち(・_・)......ン?にはピッタリでしたぁ~
また、続編を楽しみにしておりま~す。

おおお。

ハハルアさんのお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます!!!

あいかわらず、リズたんかわいいでつ。。。え。

HAPPY BIRTHDAY!

まぁ~。お誕生日おめでとうございました~♪
私と同じで確か、今年24歳だったかしらぁ??
そろそろ、大人にならないとね!キャッ。
茶粥、500円なんてっ
すごく体にも良さそうだし、テラス席で素敵な誕生日でしたね~♪
景色も良さそうだし。
この日もリズちゃん、最高のスマイルですね~!



v-308お誕生日おめでとうございます~e-398
私は自分の誕生日は覚えてても 年は忘れるようにしてます(笑)
梅林 きれいですね~
それに500円は安い!
体にもお財布にも優しい所ですわね。

おやつに群がるBUHIちゃん達 走ってるときより
生き生きしれるように見えます。。。
特にリズちゃん アピールしすぎてますよ~
目が真剣だわe-317



花、木々に囲まれた落ち葉の絨毯の上を
たくさんのブヒ達と一緒に散歩・・・
いいですねぇ~ 、癒されますね。

ブヒ達の表情がいいですね!
特にのんたんの笑い顔、ウッシッシーv-10

あっ、ハハルアさんのお誕生日!!
おめでとうございます! 

誕生日は私の経験上、何度来てもいいもの
ですね(笑)。 たぶん、お祝いしてくれる人が
いるからかも・・です。

お誕生日おめでとうございます♪
楽しいBDが送れたみたいですね☆

りずちゃんの棒咥えてる顔が、
嬉しそう&楽しそう!!

そして、ノンたんの企んでる顔が!!
いい顔する~♪
ぶん太も、あんな顔して欲しいです~♪

ハハルアさん!!!!お誕生日おめでとうございますv-25

体によさそうなお誕生日!!!寒い日がまだまだ続くので、元気でますね


リズちゃんレポートいい顔してますね~うんうんいい顔だぁ

ハハルアさんも3月生まれですか~ 私も3月です~ちなみに来週・・。
ハハルアさんも私も・・20代最後あたりでしょうか?(笑)
改めて・・・
☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆
健康で楽しく、ハハルアさんにとって素敵な1年でありますように♪

茶粥、安いですねーー 胃にも懐にも優しいなんて♪
リズちゃん、枝をニコニコ顔で咥えていますね☆可愛い~♪♪
オヤツをもらっている姿・・しかも流依ハハさんの足に
手を置いているし・・まるでnonを見ているみたいです(笑)
次回も楽しみにしています!

ハハルアさんお誕生日おめでとうございます!!
素敵な時間がたーくさんでありますようにっ

お祝いにお友達いっぱい♪
そして美味しそうな茶粥~~~
デザートも和風でいいですねっ

リズちゃん達も涼しく葉っぱの上で遊んでいい笑顔ですっ
最高のお誕生日でしたね~~

先日はありがとうございました!
そして、
お誕生日おめでとうございます!!

ハハルアさんも、もうかなりの奈良通ですね。
また、一緒に遊んでくださーい☆
是非一度、我が家の裏山も探索しにきてください♪


お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日でしたね~。
こんな楽しいお誕生日なら
何回有っても良いですよね?いや、違う?

リズちゃん、オヤツのときは
前に前に出てますね~。
う~~~ん。一番良い顔です。
でもでも、今回は、のんたんのウッシッシ顔に
悩殺されちゃいました~。

わー♪わー♪
ハハルアさん、お誕生日おめでとぅございます♪
3月9日、サンキューの日にお生まれになったのですね。
なんか、ハハルアさんらしいなぁ~なんて
ナゼか納得してしまいました(笑)
この一年もステキな年になりますように☆

梅林の中をBUHI連れで歩く♪
楽しそうですね~♪
茶粥もヘルシーで心身共にリフレッシュできそぅ♪
ハハルアさんたら、
益々お綺麗になったんぢゃないかしら☆ウヒヒ

おお おめでとうございます~~
いいですね マクロビ?飯!!こういうのが一番ですよ ハイ デトックスされるような感じがします。こういうのがいいっ 

それにしてもいい塩梅のお天気のようですね
羨ましいかぎりです。
ウメも咲く そんな季節かあ~

ハハルアさんお誕生日おめでとう!
ブヒたちみんなに祝ってもらったんですね。
健康ですばらしい1年でありますように!

しかしみんないい顔してますね。
楽しいのでしょうね。
ハーレム状態でも興味のない流依くんは
Q太郎と似てるかも。
ヒート子にもあまり興味を示しません。
もしかして鼻が弱いのかと思いますね。
咥えタバコのリズちゃん、光ってる目がたまらんね。

もぉ一回、v-39歳のお誕生日おめでとうです。
急勾配な道、すごいでしょ。
時々ダンプが走るんです。v-404
なので、ああいう段取りで!…又行きましょう。v-218
べっぴんさんに囲まれてもワクワクしないで、
失礼な奴です。。。
おなごはんにも、おのこはんにも関心なしの不思議犬です。
この日はペットボトルでした。。。
コソ泥流依に注意ですっ。v-190

じんママさんへ

こちらこそ有難うございました。
初茶粥体験、ロケーションも含めて
新鮮でした。お餅も美味しかったし、
自然の公園の中での散策も楽しかったし、
天気も我々のお陰で?良かったし、言うことなしでした。

私もスイーツは、グッッと我慢しましたよ。
流依ハハさんが一口分けてくれましたv-218
ニンマリ

ひろさんへ

お久しぶりです~

有難うございます。
私もやっと大人の仲間入りです。
リズ共々絶好調です~

YOUさんへ

有難うございます~
昨年までは永遠の23歳と称してたのですが、
さすがに厚かましいかなと気が引けたので
今年から24歳にします。
あ、別に誕生祝のための集まりではなくて
後付だったんで(汗)
ま、結果良い誕生日を迎えることができました。
私も最高のスマイルでしたわ。

誕生日おめでとうございます~。

茶粥に梅に、楽しい1日でしたね~。
そういえば、去年のお誕生日も、流依くん達と梅見物してました~。

何回目の誕生日かは…たしか流依ハハさんと同じで~~(笑)おっと~内緒内緒。

リズちゃん遊び上手なので、のんちゃんも大好きみたいです~。また遊んで下さいね。

さくらママごんさんへ

有難うございます~
そうですね、いくつになったのか自分でも
思い出せないのですv-19
18? 23? 26? ま、そのあたりだったかと…
とってもヘルシーでしたわ。若い子や男の人には
物足りないかもしれませんが、この方が体に
優しいのですよね。
ブヒちゃんたち、おやつタイムはみな真剣ですよ(笑)

ミルクパパさんへ

落ち葉の上が感触がいいのか、なんか楽しそうに
歩いてました。
ブヒたちはみな、それぞれ性格も個性も顔立ちも
違っていて面白いですね~

有難うございます。ここ数年は祝う気にもなれず
一人で静かに迎えてましたが、こうして
たくさんのお友達と過ごすことで、お祝い代わりに
しています。

ぶん太mamaさんへ

有難うございます~
晴れて、24回目の(+3年) … の誕生日を
迎えることができました~
なんせ、落ち葉の中にはあの手の枝がゴロゴロ。
取り上げても次々見つけて噛んでます。

のんちゃんの顔、たまたま撮ったけど、
すごく良い表情ですよね~
ぶんちゃんも負けずにあの顔をするのだ!

ぴーこさんへ

有難うございます~

ほんと、体に優しい食事で私には有難かったです。
またああいうテラスで友達と食べるから余計に
美味しいのでしょうね。
暖かい日が続くと思ったら寒い日もあったり。
体調に気をつけないといけませんね。

konomiさんへ

有難うございます~
komomiさんももうすぐですね。
はい、もちろん、20代の後半あたりですよ~
誰がなんと言おうと、私がそういうのでそうなんです!
茶粥定食、胃にも懐にも優しい 上手い!
私もnonちゃんとリズさんの仕草も行動が
似ていると思うことよくあります。
一緒に対面させると面白いでしょうね。


みおさんへ

有難うございます!嬉しいです~
で、今回は別に私の誕生日祝いをしてくれた
わけではなく、たまたま誕生日の前日だったので、
勝手に誕生日前祝にしておりますぅ。
茶粥、美味しかったですよ。お勧め。
ああいうところで食べるから余計美味しく
思えたかもしれませんが。
リズさん、私以上に楽しんでました。

あんこの飼主(嫁)さんへ

こちらこそ、有難うございました~
とっても楽しかったですね。
可愛いあんこちゃんにも会えたし
食事も遊びも桃も綺麗で充実した一日でした。
奈良は良いところですね。
まだまだ行きたいところが一杯あります。
裏山、楽しそうですね。
またよろしくお願いします~

アミさんへ

有難うございます。
そうですね、こういう誕生日なら毎日迎えても
いい位です。
おやつタイム、写真ではリズが一番でしゃばって
いるように見えますが、他の子もなかなかの
もんですよ。普段は他のこの方が勝ってます…
のんちゃんの表情、良いでしょ?

めぐみさんへ

オ~イエ~ッス、サンキューベリマッチ。
3月9日はサンキューの日。3と9と8で
さんきゅっぱ。
 って、私は何を言ってるのでしょう。

はい?え?プレゼントを贈りたい?
あ、どうぞお気を使わないでくださいね。
どうしてもというのなら、ヴィトンとエルメス、
ティファニーのカタログを送りますよ。

keiksさんへ

有難うございます~
マクロビというか、ロハスというか。。
おそらく外国の食事とは対極でしょうね。
こういう食事をとっていると確実に
スリムになりそうです。余計な贅肉が落ちそうで。

そ、そちらはまだ雪に埋もれてる?
こちらは暖かい日が結構あって、下手したら
汗ばむくらいですよ。桜のような迫力はないけど
梅も綺麗ですよね。

Qパパさんへ

有難うございます!お陰さまで無事23回目の
誕生日を迎えることができました~

何か?
Qちゃんと流依君、同じタイプなのかも
しれませんね。Qちゃんは例のもの、
ついてましたっけ?なのに女の子に興味がない。。
きっと奥手なんだわ。そうに違いない。

リズさん、大抵太い枝をくわえて遊んでますね。
今度からおもちゃかわずに枝を拾おうかしら…

流依ハハさんへ

有難うございます~ 
v-39回目の誕生日、ついに迎えてしまい
ましたぁ。なんちゅーか、意外と淡々としております。
あの道、ダンプが通るのですか?ブレーキ壊れたら
ジェットコースターもんですね。
また行きましょう~

おのこはんにも興味がないので何よりです。
道を誤ってないだけ良しですよ。
きっと流依くんにとってはボールが恋人なんでしょね。
流依くん、ペットボトルが机から落ちたと思ったら
すぐにくわえてましたね。早業に感心しますた。

まーさんさんへ

有難うございます。
そしてまーさんもおめでとうございます~
やはり、あの日生まれた人は美人が多いですよね?
え?流依ハハさんって、まだ23歳でしたっけ?

どうやらリズさんとのんちゃんと乗りが一緒みたですね。
こちらこそ仲良く元気よく遊んでくれて有難うです。
奈良はまだまだ行きたいところがあります。
また案内よろしくお願いしま~っす。
非公開コメント

