01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンブヒ @ロッコー

2009.03.05 21:19|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz255

さて、前回の続きでつ。この日は天気の良いこともあって、たくさんの人&ワンコが押し寄せていまちた。
rokko17
実際はこれよりもたくさんいまちた。

さて、ここは前々からフレンチ遭遇率が高いと聞いてまちたが、この日も数名のフレンチに会いまちた。

てつ
rokko16
去年、宝塚のオフ会でお会いした時は17kで、最大体重賞を受賞しておられまちた。現在は14kだそうでつ。ママも見習うでつ。


たん
ume
活発な女の子でちた。


左のブリンドルのブヒは もきち君でつ。
rokko13
あたちのファンだそうで、サイン代わりのチュをせがまれまちた。とても可愛いコンパクトブヒでつ。


左のパイドは小春たんでつ。あたちとはあまり絡まなかったんでつが、ここのランの常連なんでつよ。
rokko18



あ、これは前回もお届けしたとおり、集団カツアゲにあい逃走中のスタンプーたんでつ。いつ彼らに捕まるのか予断を許さない状況でつ。
rokko19


そして、今回あたちたちと仲良く遊んでくれたベイビーたんとノア君(名前があやふやです。リア君だったかも?)でつ。
rokko20
個別の写真がなくて、集合写真しかありまてんでちた。すみまてん。はなこたんは相変わらず遠くをみてまつ。


こちらは英ブルのサンゴたん
sango
側にいた人が、「お名前は珊瑚礁のサンゴですね?」と聞かれてまちた。それを聞いたママは「産後の肥立ちの産後の方なわけ、ねーだろがっ」と心の中でつぶやいていまちた。ったく、ひねくれた性格でつ。

イブたん
rokko21
じんママたんに抱かれて引きつった顔をしてまつが、どうやらあまり人&犬馴れしてないようでつ。大丈夫でつ。恐くはないんでつよ。みな、優しくて親切な人&ワンコたちばかりでつ。


ただ、たまにこのように集団カツアゲにあうこともありまつが。
rokko22
人生、厳しいこともあるんでつ。



真ん中の黒いのとタイガーブリンドルはピットブルでつ。
rokko24
初めてのピットブルでつが、とてもフレンドリーでちた。
rokko24
rokko25
rokko26
rokko27
こんな感じで楽しく遊んでまちた。


その後、場所を変えて流依くん、はなこたん、ベイビーたんと一緒にお茶をしまちた。その時にであったのが

 くうたん。
rokko28
ご覧のとおり、可愛い女の子でつ。


すっかり日が暮れたので、その後お開きになりまちた。とても有意義な取材でちた。
流依ハハたん、じんままたん、ありがとうございまちた。 お初にお目にかかったベイビーパパたん、お茶までお付き合いくださいまちて、有難うございまちた。またどこかでお会いしましょうでつ。


riz256

以上、タキガワ・クリズデルでちた。(デジイチで撮ってどうしてこんなにぶれるんでつ?)


↓ここを押せばあなたもブヒまみれになる!

フレンチブルドッグひろば






あ、これはホントです~




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

おぉーーーっと、てつ君ダイエット成功ですかっ
羨ましい。。。自分危険な体重です(笑)

リズちゃんピットブルさんとも仲良く遊べたのですね♪
同じブルと名前についても印象が精悍ですよね!

こちらのラン、トイレないのか。。。。
とってもトイレが近い我が家には行くのに勇気がいるかもです(笑)

我が家はデジイチを持っていないので・・よくブレます・・
なんちゃってデジイチではなく、本当のデジイチを購入しようかとも
考えましたが・・私達夫婦・・・技術がないということでやめました・・
やっぱりデジイチでもブレるんですね~

リズちゃん、ホント楽しそう~~♪
みんなと仲良くできて、ランって良いですよね!

今回もBUHIまみれですね~♪
とっても広そうなので、
ワンコ達も自由に走りまわれて楽しそう♪

ところで、毎回疑問に思ってたんですけど
たくさんのワンちゃんの名前を
よく覚えてらっしゃいますね☆
私、家に帰ったら忘れてることが殆どなんですけど(爆)
もしかして・・・名前を聞いたら、
手のひらに油性マジックでメモっておくとか?
是非、秘伝をお聞かせください(笑)

みおさんへ

私こそ、てつ君見習わないといけません(汗)
食事制限できるのか? 難しい…
ピットブルって、でかい・怖いというイメージが
あったのですが実際は思ったほど大きくもなく
穏やかな感じでしたよ♪

私もトイレが激近なので、トイレが側にないのが
ちょっと困るですね。
おむつも考えました。(即却下)

konomiさんへ

デジイチでもぶれる時はぶれるのかも。
私もそこのところはあまりよくわかって
おりません(汗)

リズはたくさんの人とワンコがいると
それだけで楽しいみたいです。
人にスリスリして、可愛い~って
言われるのが嬉しいみたいですよ。

めぐみさんへ

大型犬も結構多かったですね。
広いから走り回れるのがいいのでしょう。
めぐみさんも走れ回れますよ♪

ワンちゃんの名前、聞いたらマジックで
顔に書いておきます。 な、わけないです。
名前聞いて、脳にインプットするよう命令します。
これで、案外覚えているんですわ。
ただ、自分の年齢はなかなか思い出せない
のですけどねえ…

抱かれて引きつった顔のイブちゃん。
ワタスは怖くないですよぉ~(笑)
やはり人慣れ、犬慣れは放牧しかないv-237
しかし、飼い主の勇気がいるですね。

ブレるデジイチを克服しましょうv-237
これこそ飼い主の務めかなと思う今日この頃ですわぁ~
誰かに講習してもらいたいですv-10

みんな楽しそうですね。
我が家は当分ドッグランには行ってないな~
行っても走らないし家から遠いのからね。
だからもっぱら近くの広い公園でマッタリ散歩です。
でもこれだけのブヒちゃんに会えるのなら
行く価値がありますね。
しかし人気者のリズちゃんはいい顔してますね~
こういう顔が見たいんですよね。

ほんと広い公園でワンコいっぱいですね♪
ピットブル見た目恐いけど、
うちの近所にいる子も穏やかで可愛い性格です。
飼い主さんが、外国の方なのであんまり会話になりませんけど(笑)
しかし、どの写真みてもリズちゃんはどのコよりも楽しそうですね~♪

「産後の肥立ちの産後」いいわ~受けたわ~
私も思ったがな・・・ ハハルアさんとツボが同じだ~(笑)
この日はEブルにPブル!!
ブル祭りじゃ~
いいな~ブルに囲まれてv-10
ここはやっぱり私も参加せねばならなかったですね、人ブルとしてv-398
可憐なるブヒ族の集い

また、行きましょう。

リズちゃん、楽しそうです。
集団カツアゲの一員やなくって、良かったぁ。
でも、今回一員じゃないのも不思議??

流依はコソブヒで困ります。。。
コソブヒとは…
遊んでる真っ最中のボールをコソっと持って帰って、自分の物のように遊ぶ。
全くの単独犯!!
今度行った時は、コソ泥手拭いをつけてやります。e-374

お餅を約束してますので、v-27950%ですがゴー、ゴーゴーv-355です。
宜しくです。



じんママさんへ

まるでじんママさんのダッコが怖かったかのように
なってしまいましたが、、そんなことは
ありませんでしたよね?(笑)
そう、イブちゃんは荒治療で放牧させるしかない!
なんなら集団カツアゲさせてみようか…
余計怖がるわ!(一人突っ込み)

このデジイチもリズがいなかったら、まず
買ってなかったと思いますわ。
なので、腕を磨かないといけませんね。

Qパパさんへ

そうか、Qちゃんは走らないのね。
でも、そちらには空城という素晴らしい
集いの場があるではないですか~
それで十分ですわ。
人間もテレビ好きな人もいれば嫌いな人もいるし。
それぞれの楽しみ方でいいですよね。

でも、Qちゃんの笑顔、私も見てみたいわ。
いつか会ったら笑わせてやるぞ~

YOUさんへ

昔読んだアメリカ人が書いたしつけの本には
ピットブルは怖い犬として描かれていたのですが
きっちりしつけてあれば、良い犬だそうな。
リズさん、ランで遊んでいる時が一番楽しい
ようです。家にいるときはあんな笑顔、
全~然、見せません。。いつも文句ブーたれた顔
してます…

ゆみこさんへ

おお、そこのところに突っ込んで頂いて
有難うございます~~ さすがゆみこさんですぅ。
大体、ワンコに「産後」ちゃんってつける飼主が
どこにおんねん!と、今でも突っ込みたくなって
おります~
ゆみこさん、人ブルの代表として今度着てください。
ヤギミルク、ご馳走しますよ。ホホホ

流依ハハさんへ

ボールあるとこに流依くんあり~
ほんと、いつの間にか誰かのボールを
くわえていますね。笑
ベイビーちゃんのボールも独り占め(笑)
でも、パパさんも喜んでいたし、良しとしましょ。
また行きましょ~ 

了解です、v-278パワーを送って
おきます。よろしくです!

ワンコいっぱい♪
楽しそうです☆
空城も負けないくらい?いっぱいですよ~!

ピットブル、かっこいいなぁ♪
でも、やっぱりBUHI最高☆
あ、今日出勤中にちっちゃい子供に、
ブタみたぁい☆ といわれました。
そこがいいのに・・・

たくさんのBUHIに出会えましたね~。
皆それぞれ個性があり、たまらなく可愛い♪
リズちゃんも、めっちゃ嬉しそう。
ピットブル。
フレンドリーなんですね。
しかし、いろんな犬種がいるんですね。
覚えられない。
ハハルアさんはワンコ好きやから、
色んな犬種ご存知なんですね~。
私が知らなさ過ぎ?

ぶん太mamaさんへ

空城はブヒ率が多いですね~
私も何度広島に移住したいと思ったことか。。

リズも昔散歩中にブーブーいってたら、
ガキにブタみたいといわれました。
日頃自分ではブタみたいと言ってるくせに
ちょっとムッとした、大人気ない私でしたわ。

アミさんへ

私もこの2,3年でかなり覚えました。
ずっと以前はゴールデンとラブラドルの
違いがわからなかったくらいでしたもん。

でもまだまだ知らない犬種が一杯
いるのでしょう。
ピットブルは本来は闘犬か軍用犬か、とにかく
ちゃんとしつけないと下手したら危険になる
可能性もあるらしいですよ。
とにかくみんな楽しそうに遊んでました。

非公開コメント

