07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラン@ロッコー

2009.03.03 15:01|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz223

1日の日曜日、六甲にあるドッグランにいってきまちた。今回同行してくれたのは流依君とはなこたんでつ。ここはフレンチが多いとのこと、前々から行きたかったのでつ。



この日は天気もよかったので人もワンコも一杯いまちた。
rokko1


あたちもご機嫌で 遊び 取材に精をだしまつ。
rokko2


今回はランの作法をテーマにお届けしたいと思いまつ。あたちは、ランにくると全く見知らぬ他の飼主さんにお愛想周りしまつ。これが正しいランのワンコのあり方でつ。みなたんも見習ってくだたい。
rokko3
rokko4
rokko5
rokko6
こうして、人の足にスリスリするんでつ。これで大抵の飼主さんは大喜びでつ。さすがクリズデル、礼儀正しいと再評価を得た模様でつ。あたちはこの挨拶の前にある仕込をするんでつ。

rokko7
ゴロゴロして服を目一杯草だらけにしまつ。そのままだと明らかに嫌がられるのでブルブルして多少は落としまつ。向こうにいる はなこたん、どうして無視するんでつ?


ランの奥義 その1 多少汚した服で他の飼主さんの足をスリスリする。


ボールといえば流依くん、流依くんといえばボールでつ。今日も相変わらずボールフェチを発揮してまちた。
rokko8

気がつくと
rokko9
口もボールも泡だらけ。このボールをその後、ママの足に何度も押し付けていたんでつよ。これも正しいボールフェチのあり方でつ。ただ、ママは自分以外の足に押し付けるように要請してまちた。

ランの奥義 その2 汚れたボールを飼主さんの足に押し付ける。


はなこたんは、前日もランランしてきたせいか、ちょっとお疲れ気味でちた。
rokko10

しかし、さすが裏番、流依君に羽交い絞めをかけてまちた。これで、煙草をせしめようとするつもりでつ。
rokko11
しかし短い足で必死に背一杯背伸びしている姿が哀愁をかもし出してまちた。流依くんはなぜか嬉しそうでつ。不景気はワンコの世界でも影響がでていまつ。煙草も人からせびろうとする光景をしばしばみまつ。


ランの奥義 その3  カツアゲ行為はほどほどにしましょう。





スタンプー&トイプーのかけっこでつ。
rokko12
楽しそうに追っかけっこをしているように見えまつが、スタンプーは結構必死こいて逃げてまちた。
rokko15



ランの奥義 その4   集団カツアゲはほどほどにしましょう。




この日はフレンチもたくさんきてまちた。その模様は次回お届けしまつ。
rokko14



riz188
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここを押せば ハハルア著ランの奥義の本が手に入る

フレンチブルドッグひろば




一冊1500円、ぼろもうけじゃ~





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

バレたかぁ~
実は密かにランの中でカツアゲするのが得意だったのぉ~
特に男子ブヒの上に乗かって、耳打ちするの!

「世の中、不景気でワタスのご飯は減らされてるから・・・あんたのママにおやつを出すように言ってぇ!」ってねω・`)プッ♪

ほとんどの男子はイチコロよぉ~

v-40はなこでしたぁ~v-40

じんママさんへ

はなこちゃん、大人しそうに見えて
カツアゲ得意なのね~
でも、本当は「分け前よこさないとぶっ殺すぞ」
って、言ってるんじゃないのぉ~?
どっちにしても、男の子はイチコロね。
私もはなこちゃんにあやかりたい…

こんばんは~☆
日曜日、空城に遊びに行った歳に、
ななママ・パパさんとハハルアさんの話が出ましたょ~!
確か、金玉チェックが入るらしい・・・
みたいな話で盛り上がりました!
近いうちにお会いしたいですぅ♪

集団カツアゲ・・・
今日も笑わせていただきました♪

ここのいいランですね~
これだけ広くってすっきりとしたランだと安心できそう。
リズちゃんもがっつり取材ができましたね(笑)

数々の奥義、肝に銘じて次回ランへ挑みますっ

他の飼い主さんにスリスリして愛想周り・・nonもリズちゃんと同じようにしています(笑)
でも最近・・外でアホアホダンスしなくなりました・・大人になったのかな?!
リズちゃん、見事な開脚姿☆
わぁ!! 流依くん・・泡、泡が・・すごいですね~
ランの奥義・・(笑)

す、すごい!!流依の泡泡なよだれ。。。v-190
飼い主も知らなかった・・・っということは、どなたかの足にv-12
流依がカメラ目線ってことは…ハハルアさん。
ギャー!すんません。v-436
ランでは、体当たりやかつあげや怒鳴られなど…恐いもんなしのマイぺースな流依です。v-356
また、ラン@ロッコー行きましょうネ。

ぶん太mamaさんへ

なな家には、リズの弟のぶんちゃんを丁寧に
もてなすよう、釘をさしておきましたよ~ 
で、何のチェックですって? 
全く心当たりがない…

広島はとっても行きたいですね。
今年いけるかしら?

みおさんへ

ここは地元の自治会が管理している無料のランなんですよ。
それだけに、よりマナーに気をつけないと
いけませんね。ただ側にカフェもトイレもないですが。
でも、広場があるだけましですね。

ヴィント君は優しそうだから、逆にカツアゲされない
ようにしてね~~

konomiさんへ

やはりnonちゃんもスリスリするんですね?
あれ、何なんでしょね?ニホイ付けなのか
服がいやなのか。。あ、裸の時もスリスリするか。。
で、外ではアホアホしなくなった?
結構なことです。あれは出来れば公衆の面前で
して欲しくないものの、他の飼主さんから
うけるのが大阪人としては悪くないです。

流依ハハさんへ

お付き合いくださいまして、有難うございました~~
流依くん、今回もボール大好きでしたね。
でも流依君はマイペースながらも他の子と
うまく合わせているから安心ですね。
うちのリズも他の飼主さんに体当たり&ズボン汚し
一杯してます…v-12
楽しかったですね~ また是非!v-254

んま。集団カツアゲだったんですか。
くりはよくランでは追いかけられていたのですが。
美しい飼い主への嫉妬かと・・・。

ボール押しつけられてますね。オホホ。
流依くんのよだれ半端じゃないですねえ。
ぎゃはは。。。
リズちゃんのスリスリ、にゃんこみたいです♪

同じ屋根の下にお部屋を持つ事になった、ハハルアさんへ(笑)
そうか、関西方面ではワンのカツアゲが流行ってるんだ…
景気が悪くなると、凶悪事件が増えてきますからね~
まさかこんな所にまで影響が・・・
早急なる対応を政府にリズ特派員に要求をお願いしたいです!!
六甲のラン、デッカイですね~

えらく広いドッグランですね。
もしかして人間の方が多いのでは?
しかしリズちゃんはみんなに愛想よくていい子だね~
うちの坊主とはえらい違いますね。
元気で社交的な性格が人気の秘密のようですね。
流石はニュースキャスター!
いつかリズちゃんに会いたいな~

PS.弟ちゃんのたらこチェックしましたがまだのようですよ!

このドッグランいいですね!フレンチが多いって、行って
みたいです。 リズちゃんが耳を倒して笑顔で、すり
すり。。。他の飼い主さんは、「この子可愛い~イッ!」と
言ってくれるのでしょうね?

実は、ミルクもドッグランに行くと、ワンちゃんより、飼い
主さん方へ頻繁にあいさつ回りをしてます。その点、リズ
ちゃんとよく似てるかも・・

明日、天気よさそうですね。リズちゃんに会えること楽し
みにしています。

いいなぁ~~無料のドッグラン!広いし。
みんな仲がいいし~

そういえばくろすけも他の飼い主さんでよだれを拭く!をいつもやってますぅ。

YOUさんへ

YOUさんの美貌に嫉妬した他の飼主さんが、
自分の愛犬に「やっちまいな!」と号令して
くりちゃんを追いかけるわけですね。
きっとそーに違いない。(棒読み)

リズさん、時々猫か?と思うときがあります。
やはり猫だったのか…

ゆみこさんへ

お互い、クロッスケ邸に居候の身になったのですね。
そのうち、乗っ取りをたくらみましょうぜ。ヒヒヒ
そう、早急に対策を考えないといけません。
こうなりゃ… ワンコカツアゲを全国に
広めよう!

Qパパさんへ

広かったですよ。ま、私の豪邸よりは狭いですけど。
先に到着した流依母さんによると、人ワンとも多くて
ボール投げが出来なかったそうです。
うちの子は外面がいいというか。他の飼主さんには
やたら愛想良いくせに、私にはそっけないのですよ。
Qちゃんは、癒し系で広島では大人気じゃないですかぁ。
それぞれ個性があっていいのですよ。

ぶんちゃん、立派なタラコに育ちますよう、
ご指導のほど、よろしくお願いしま~す。

ミルクパパさんへ

私も初めて行ったのですが、夏場は夕暮れになると
フレンチが多いとか。この日も結構いましたよ。
フレンチには人大好きの子が多いですね。
ミルクちゃんもなんですね。

こちらこそ、楽しみにしています。
きっと4時半以降になるかと。。

くろすけの母さんへ

無料なのがいい! でも、たま~に流血事件が
あるようですよ。
クロッスケ邸、ゆみこさんと共に居候になりま~っす。
可愛い居候ですが、ヨロピコ。
くろちゃん、ななパパさんのズボンでよだれ拭いてね~

広くて素敵なランですね~。
しかも無料だなんて。
タダ、トイレが無いのは残念ですが、
その分、人の出入りがありそうで、良いのかも。笑

リズちゃん、ほんま人懐っこいですね。
見知らぬ人の足の間に入り込む…。
積極的過ぎ!!!笑
でも、可愛いから喜ばれるでしょうね~。
しかし、流依くん。笑える~。
アワアワのボール、きっと流依くんの愛情表現ですね♪
ちなみにモモは…。
リズちゃんの様に足元に行くのですが、
ゴロゴロ&キックーで他の飼い主さんを蹴りまくります…。
こ、こ、これも奥義でしょうか???
次回のフレブル特集、楽しみにしてます♪

リズちゃんはデキるBUHIですね~☆
ワンコだけでなく人にまで気を遣って・・・(笑)
ウチはどっちかっていうと受け身だなぁ~。
声を掛けてもらえるのをモジモジしながら
待ってる感じ。
飼い主共々、リズちゃんの爪の垢を煎じて
飲もぅかな☆(笑)

アミさんへ

六甲のランは以前から噂を聞いていたので前々から
行きたかったんです~
ももちゃん、他の飼主さんにキックをお見舞い?
それは、ドMな飼主さんにはたまらない!

奥義 その5 飼主さんにはゴロゴロキックで挨拶する

を付け加えましょう。
でも、可愛いモモちゃんなら許してもらえるはず。
いいわね~可愛いワンコは何しても許されるから。

めぐみさんへ

ええ、このハハにしてこの娘ありですもの。ホホホ

声をかけられるのを待っている?壁の花タイプなのかしら?
あんこちゃんやもなかちゃんは案外奥ゆかしいのね。
めぐみさんは違うわよね?(キッパリ)
あ、リズの爪の垢いつでも飲んでもらっていいですよ。
なんなら私のもいかが?遠慮なさらずに~~
ニヤリ(悪魔の微笑み)

公園ラン

今日、公園で初めてリズちゃんとハハルアさんにお会い
できてとても嬉しかったです。 リズちゃん、ハハルア
さんは素敵なファミリー って感じ、イメージ通りでした。
今日はいろいろと ありがとうございました。

それにオレオ君、ゼノン君、オレたまさんともお会い
できました。オレオ君は迫力ありますね! でもとっても
フレンドリーでミルクとも結構上手に遊んでくれましたね。

また、機会ありましたら遊んでやってください。

ミルクパパさんへ

こちらこそ、有難うございました。
ミルクちゃん、思った以上のコンパクトブヒ、
とっても可愛かったです~
みんなもメロメロになってましたね。
思いがけずにオレオ君ゼノン君にも会えて
とってもお得な気分になりました。
ミルクちゃんはとっても活発で将来が楽しみですね。
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。
非公開コメント

