07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新入りストーブとひな祭り

2007.03.03 23:13|日常
冷暖房の元締めが、ぶっ壊れて食堂のストーブが唯一の
暖房にとなった我が家。それでは食堂以外は寒いので急遽新しい
ストーブを購入しまいした。

すると、早速その前に陣取るこのお方。
ストーブ前

どうやらお気に入りのようです。

さて、今日はひな祭りでした。
我が家には、一応いわゆる階段式?の大きなひな祭りがありますが
組み立てたりと大変なので、今年は可愛いお雛さんを買いました。
玄関


我が家の玄関の靴箱です。この上の右上側におきました。ちょっと
目立たないけど。

お雛さん


それぞれ、5センチくらいの陶器の小さくシンプルなお雛さん。
可愛いので、今月一杯飾っておこうという母。
そういえば、以前からある大きな雛飾りもせっかく出したからといって
いつも4月近くまで出していました。
だから、私はいつまでたっても…

そしてこのお雛さんも、我が家の可愛い娘のためでもありました。
これからも元気で健やかに育ちますようにと願いをこめて。。


リズ3


しかし、親の心、子知らずで今日も相変わらず散々暴れまくっていました。
いたずら

はたきを持ち出してハムハム
いたずら2

ダンボールをハムハム

その他色んなものを持ち出してハムハムしてました。
で、こちらが取り上げようとすると、くわえて走り回ります。
これをすると、遊んでくれると思ってしまい、本当は
取りに行かないほうがいいのですが、飲み込んで欲しくない
ものはやはりすぐに取りにいきます。

今のところ、向こうの方が一枚上手かも。


さて、わたくしごとで恐縮なのですが、フレンチブルドッグひろば
のショップ・お買い物コーナーにある「ZAIHOO」さんのサイトの
中に、子犬情報がありますが、そのページの中ほどで「あなたの
運命の子犬を探します」の枠がありますね。そこに載っている
子犬達の右側にブリンドルの子犬に挟まれたパイドの子犬、
さらにそこをクリックすると上下に3頭の子犬達がいますが、
その上側の真ん中のパイドの子、これ、リズにほぼ間違いないと思います。うちに来た当初は片耳が折れていたこと、ブリーダーさんから送られてきた幼少の頃の写真と酷似していること、その他の心当たりもあって、99%間違いないかと。

両隣はおそらくリズの兄弟達と思います。
なんだかちょっと、嬉しいような。それにしてもとってもかわえぇ~こんな可愛い子が、今では猛獣と化しています。


コメント

そういえば。。。

今日は女の子の節句でしたねー!
忘れてました。。。(>_<)

豪華な段飾りのお雛様もイイけど。。。
飾られている陶器のお雛様の方が私は好きです♪なんか温かみがあって。。。

ZAIHOO見ましたー♪
カワイイですねー♪
方耳折れてるのも(^-^)
やんちゃなくらいがイイですよーv-290

ひな祭りか~…何事もなく終わってしまいましたw
リズちゃんがフレブル広場に!?
見てみよう!!!
玄関先の雛人形,小さくて可愛いですね!
私,あの大きな雛壇ダメなんですよ・・・
何だか怖くて^^;
まあ,うちは毎年何もしないほうなので良かったと思いますww

ほえぇ~リズちゃんモデルさんになっちゃいましたね♪
こちらがお初グラビアかしら?レア物ですね(笑)
にしてもスタイリッシュなストーブですねぇ。。。
空気清浄機と見間違えますわ!
リズちゃんお雛様飾ってもらってシアワセ者だね☆

見ました。
小さくて可愛くて、お兄ちゃん2匹に挟まれて
嬉しそう!
やんちゃなリズは・・・・・
誰に似たのでしょう?
もしかして飼い主????

かなさんへ

この、お雛さん、可愛くて面白くていいでしょ?
昔ながらのひな壇もそれはそれで賑やかでいいのですが、出したりしまったりが大変で。。

ZAIHOO見ていただいて有難うございます。
最初、片耳はこのまま折れたままかな?
それもいいかなと思ってましたが、今では立派に
たちました。e-68

アイアイさんへ

確かに、昔ながらのお雛さんの顔はかなり怖いものがありますね。夜中に絶対見たくないというか、、。

うちもどちらかというと、季節の行事はあまりしないので、今回このお雛さんを買ったのも異例なほうなんです。でも、ささやかでも心に潤いがでますね。
v-22

ママコさんへ

今のリズからすると、ちゃんと大人しくポーズを
とっているのが不思議なくらいです。
今はとってもポーズとってくれない…
でも、うちに来る前の兄妹と写っている写真が見れて嬉しいですv-238

mesamikoro さんへ

有難うございます。兄妹に囲まれて嬉しそうですね。今、この兄妹たちはどうしているのかな?
いつか会えたらいいなと思っています。

犬は飼い主に似るといわれますが…
私は決してヤンチャではないですよ!
まあ、たまに暴れまくりますが(ウソです)

リンクしておきましたー♪
これからも宜しくお願い致します(^-^)

かなさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。v-290
非公開コメント

