10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

四方山話

2009.02.27 00:49|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz250


先日行われたアカデミー賞、会場は正装だったのでドレスを用意しまちた。。
dressup
しかし、招待状が届かなかったのでいかなかったんでつ。きっと手違いが生じたに違いありまてん。ブラピから、会えなくて残念だったとメールがきまちた。



さて、みなたん、お米はお水でとぎまつよね。ママの同僚(30代)にお湯でとぐ人がいて、冬はそれが当たり前だと思っていたとのこと。ママは思わず、どんなに寒い時でもお水でとぐもんじゃ、ボケェ~ と説教たれたそうでつ。

riz251
得意料理は冷奴と湯豆腐と豪語する割りに偉そうに言うでつ。


しかもその同僚は始めのうちは洗剤で洗ったこともあったそうな。
それが本当なら、問責決議案を出して貼り付けの刑にしないといけまてん。

riz253
その前にバックドロップかましてやりたいでつ。


とはいうものの、ママはそもそも食材を洗う時は水で洗うのが常識だと思ってまつが、もしかしてそういう常識が様変わりしているのでしょうか? これなないだろうと思えることも、やる人が増えてくるとそれが当たり前になってくるのが怖いでつ。



nairabon1
話はかわりまつが、それにしても驚いたのは玉置コージとイ○ハラ真▲子が結婚したことでつ。



nairabon2
昔、あれほどすったもんだあったのに、それも自分の暴力が暴露されたのにラブラブになるなんて、信じられん!とママは驚いてまちた。特に♀の方はなんか、やることなすこと危なくて誰にも相手にされないのでは?と思っていたのでつが、こうして拾う神(?)もいるんでつね。



ママも、誰か私を拾って~~~

と、絶叫してまちた。。




riz252
拾われてもゴミ箱に捨てられないようにしてくだたい。



riz254

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せば、あなたを拾う神が現われる

フレンチブルドッグひろば






ポチポチポチ~ 思わず連打しましたがな。。


こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こんにちは。

ご無沙汰してます。
あの・・・私もお米お湯でとぎます。
だって冷たいから~。
ちなみに、最後は冷水を入れて炊くのがコツです。
味は結構いけると思います。たぶん。

あの結婚ビックリしましたね。
リズちゃん、来年はアカデミー出席できるかな?!

ひえぇぇーーーー
お米を洗剤で??
不思議ワールドですよねっ
でも一般常識ってどうなってるの?ってこと多いですものねぇ
怖い怖い。。。

そして、あの結婚報道もかなり怖い・笑

リズちゃんのドレス、すごいーーー
ワンコ服もここまで立派なドレスがあるのですね♪
個人的には最後のお顔が好きでっす♪

ドレスアップしたクリズデルちゃん、
可愛いよぉぉ。
 
私、凄く寒がりでお米を研ぐのが苦痛です。
なので、無洗米を使ってます。
発芽玄米と共に炊いているので、
軽くゆすぐだけでいいので、楽チン♪
結局、楽な方に流れてしまい、夏でも無洗米。笑
そんな私は、お湯で洗うのもあり~~~かなv-313

最後から二枚目のリズちゃんの横たわる姿、
色っぽくて好きやわぁ~。

ワーォ☆
リズちゃんのドレス可愛ぃ~♪
招待されなかったのは残念だけど
せっかく用意したんだから
そのドレスを着てお出掛けしてはいかが?
ゴロン連発なんかしちゃえば
ハハルアさんも喜びの涙を流されると思いますYO♪

私もむか~し
冷たさに耐え切れずお米をお湯で洗ったことが
あります。
母にどえりゃぁ叱られました。
それならば!と泡立て器で洗ってたら
今度は溜息をつかれました。
それ以来、冬は無洗米です(笑)
でも、熱湯はダメだけどぬるま湯なら大丈夫って
いうのも聞いたことがあります。
どっちやねーん。

イノコさんへ

お久しぶりです~

って、イノコさんはお湯で?e-282
でも、最後はお水で炊くので許しましょう。
同僚は、炊くのもお湯だとぬかしておりましたe-281

あの結婚、ホントビックリですね。
でも、似たもの同士でお似合いかも。

あの結婚にびっくらこいたぁ~
再会して2週間ですよぉ~信じられないv-12
けど、羨ましいのもあるわぁ~

リズたん、アカデミー賞は次回マナカナで行きたいね。無芸大食だから、相当難しいねω・`)プッ♪

お米?寒いから、ワタクシはゴム手袋で洗ってるぅ~
昔、生け花にお湯入れて、母にシコタマ怒られたこと思い出しました。生け花も寒いやろうと思ったアサハカなワタクシでした!

みおさんへ

ですよね?お米は季節関係なくお水でとぎますよね?
大体、今はスカートとジーンズを組み合わせて着ても
平気な時代ですから、こちらの感覚が変なのか?と
思ってしまいますよね。

このドレス、かなりゴージャスでしょ?
馬子にも衣装です♪

アミさんへ

無洗マイ、一人暮らしの時に使っておりました~
楽チンですね。ただ、開封して2週間で使わないと
いけなかったような。なので、必死で食べておりますた。
私はどんなに冷たくても水で洗いますよ~
顔もどんなに寒い朝でも水で洗っております。
(唯一の自慢かも)

リズのあの少し違えた足、たしかに艶かしいですねえ。

めぐみさんへ

あのドレスでゴロゴロされたら、
と想像するだけで怖いので外には
着せておりません。
コスプレ専用です。v-20

やっぱり、お母様の時代はどんなに寒くても
水でとぐのが当たり前だったのですよね。
私達、若い世代にはそれがあまりしっかり
受け継がれてないのかも。。
で、熱湯はダメでも(熱湯でとげるか?)
ぬるま湯はいいのですか?う~ん、そうなのか。。

じんママさんへ

普通、自分を殴った男と、それを世間に公表した女は
ドロドロの憎みあいに発展すると思ってたけど
結婚するとは!ま、せいぜい幸せになってくらはい。

次回のアカデミーはマナカナコンビで行きましょう。
私達はもちろん付き添いで。
で、ゴム手袋で洗うということは、お水でといで
いるということですよね。
しかし、活花にぬるま湯を入れたぁ?
ま、たしかにお花も温まるかも  
って、腐るやんか~~v-19

お久しぶりですっ!
お米・・昔はお湯も使ってました。
でもなんかでお米は最初のお水を吸うとか
聞いたので今では浄水器の水で洗ってます。
味が違うらしいが私にはわかりません・・

リズちゃんステキ

リズちゃん、紫ドレスとってもかわいい、ポーズもすてきですよう。
レッドカーペットに映えますねっ。

コメ・・・。
ワタシは無洗米です。
オテテが濡れるのがいやだからです・・・リズちゃんのバックドロップ、どうぞ!!

あわわわ・・・(汗)
こんなにもお米の話題が・・・。
そうか世間はそんなものなのか。

結婚もびっくりしたけど、
何回も出来るだけいいわヨ(笑)
ホント誰か拾ってくれないかしらねえ。
きっとポチ連打したから大丈夫ね。

ドレス可愛い♪
ヒラヒラのお洋服は噛みちぎったりしないのぉ~?
リズちゃん、きっと楽しいよん♪

おっと~今回のドレスは
ハハルアーノじゃないんですね~

ハハルアーノファンにはちょっとものたりず・・

それにしても米を洗剤で~!お湯で~!
ありえんですね~
どんな味になるんだ???

ハハルア様ほどの美貌の持ち主じゃったら
拾われるというより拾う方でしょ~
ななパパ拾われたらどうしよ~(笑)
金額によってはついて行くかも~(爆)

リズちゃん、アカデミー賞に出席できなくて残念やったねv-363せっかく素敵なドレスまで用意したのに・・・。
ブラピがドレス姿のリズちゃんを見たら、求婚されてたかもね~(笑)

あの結婚、ビックリですね~v-405
でもなんか「気持ち悪っv-363」って思ったんですが・・・私だけv-361

ラテママさんへ

お久しぶり~
なぬ?ラテママさんもお湯で洗ってたの?
そうそう、最初のお水を吸うというのを
聞いたことがありますよね。
浄水器の水…美味しいのかしら?
よほどの水通でないとわかりませんよね。

きゃ~~~ リズちゃん、可愛い♪♪
ドレスとっても似合ってますね~ お転婆には見えない・・

冬・・食器はお湯で洗います、だって冷たくて手が悴むんですもの(><)
でもお米を研ぐときはお水です!ヒャーー冷たい!!って言いながら研いでます。
やっぱりお米は水でしょう☆

石○さんと玉○さん・・って?? 私には理解し難い・・

こぺぺんさんへ

う~ん、こうしてみると、無洗米派が結構いますね。
確かに洗わなくていいから楽ですもんね。
でも、みんな無洗米を使うとやがてお米を
とぐことを知らない子が増えてくるんだろうな…

バックドロップはかましません。
お湯を使わないだけましですよ。
(笑)

YOUさんへ

世間の米事情は、というか、お米をとぐ様は
どうやらこのような感じみたいどす。

ホント、どうして二回もできるのかしら?
一回こっちにまわせ~~って言いたい
ですわよね。
しかし、どうしてあんなオナゴと…
って、まだ言うか?

ななママ・パパさんへ

ハハルアーノだと、主役より目だってしまいそうなので
ここは控えめにしたのですよ。ホホホ

同僚はお湯でといだり炊いたりが何がダメなの?と
ぬかしさらしておりますた。
それも、十代の子ならともかく、30代なんですよ、
どー思います?奥さん。旦那さん。

こちらこそ、ななパパが宝くじあたったら、
喜んで拾われてあげるわよ~
あ、でも3億以上でお願いね。

オレたまさんへ

そりゃ、リズとアンジーとなら、リズさんが
勝でしょう。私も付き添いでお側にはべるわ。

そう、確かになんかグロイ感触を感じました。
あんたら、正気か?って。。
ま、せいぜいお幸せになってくらはい。

konomiさんへ

馬子にも衣装ですよ。おてんばですが、
ドレス姿もなかなかです(親ばか)
もちろん、お皿はお湯ですよね。
でも、どんだけ冷たくてもお米は水でとぎますよね?
というか、食材を洗う時は水ですよね?

たしかにあのバカップルは世間の想像の域を
超えているのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リズちゃん、ドレスかわいい♪
良く似合ってますよ~☆
上目使いのキメポーズにやられました!!
いいなぁ・・・うらやましいなぁ☆
うちも女の子欲しいなぁ・・・

お米は水で研ぐ!
普通でしょう♪

鍵コメントさんへ

了解しました。ご丁寧にご挨拶していただき
ありがとうございました。
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします~

ぶん太mamaさんへ

わたしですら、こんなゴージャスなドレスは
きたことがありません。
時にワンコになりたいと思うこの頃…

リズのほうがよっぽどオサレです。

お米は水でとぐ、ですよね!
非公開コメント

