09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

買っただけで満足

2009.02.24 01:48|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz247


わがニュース・ザパンはメインキャスターのあたちの魅力のお陰で大好評を得ていまつ。しかしながら、もう一つなのが、映像部門でつ。

カメラ担当のママに昨年の春にデジイチを買ってあげまちた。
dejiiti


しかし根がぐうたらなゆえ、付属のマニュアルはほとんど読まず、全自動モードかスポーツモードに合わせるだけで他は何もいじらずに撮ってまつ。ゆえに、出来上がりはほとんどコンデジとさほど変わりまてん。


他のブログの中には素晴らしい写真が一杯掲載されているところもありまつ。そういうのを見ると、さすがにこれではいかん!と、心を入れ替えたのか、こんな本を購入していまちた。


デジカメ本1

また別の本も。
デジカメ本2
 
なぜ二冊もあるかといえば、ネットで注文している間にもう一冊を本屋で見かけて衝動的に買ったそうでつ。

さらにこんな本も
デジカメ本3
買っておりまちた。

riz248
ったく、計画性この上ないでつ。


しかも、せっかく買ったこれらの本をすぐに読もうともしまてん。どうやら買った時点で安心するタイプみたいでつ。読む時間があるくせに、ぐうたらと横たわってテレビを見ていまつ。




ぐうたら横たわるハハルアの図
nesugata
※あくまでもイメージ画像です



え~っと、失礼しまちた。ママの病気はまだ治ってないようでつ。誤解のないようにいいまつが、本当はこれと真逆でつ。

真の姿はこちら



nesugata2

なんか、事件の現場検証みたいな図でつが… 


話はそれまちたが、上の本の購入はいずれも昨年の夏・秋の話でつ。未だにその本を読んでない上に、さらに最近になってまた懲りもせずに

デジカメ本4
こちらを買ってまちた。一体どういうつもりかわかりまてん。。この迷走ぶりに次の国会で野党の追及がさけられない見通しとなっていまつ。


しかし、更に不可解なことが判明しまちた。ママの本棚を取材しているとこんな本も発見したのでつ。


手作りの服の本みたいでつ。
洋服本1
ママを問い詰めると、フレンチが表紙だからつい…と、言葉を濁していまつが。。

裁縫なんてほとんどしないくせに、切ったり縫ったりがすごく面倒なくせに。。第一、うちにはミシンがないのでつよ!どうやって作るのでつ?ママもどうして買ったのか、自分でもわからん…と、質問をかわしておりまちた。



おまけにこんなのもハケーン

洋服本2


ママは最初は買った覚えがないと言い張ってまちたが、そのうち記憶がおぼろげによみがえったそうで、購入したことは認めまちた。それでも、なぜ買ったのか、自分でもわからんそうでつ。

この無責任な行動に、アソー総理と共に問責決議案が出される見通しとなっておりまつ。



riz249
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せば、あなたも↑の水着で横たわる紀香のようになれる!

フレンチブルドッグひろば






甘いんじゃ!そんなに簡単になれるかぁ~~ でも、ポチサンキュー



こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

1週刊で。。。のカメラ本!そしてブヒが表紙の本!
うちにもありますよ~~(笑)

えっと。。。手作り服は。。。作っておりません~~~アハハ
ミシンが古いせいにしております(汗)
カメラの本は参考になりましたよ~~
ハハルアさん、同じカメラ同士一緒に頑張りましょう!!

真の姿に目が点でっす(爆)

写真...カメラって難しい...
簡単操作なんて書いてるけど、簡単なんやろうけど、
どのシーンでどのモードをって言われも、みんな動きまわるんやもん(当たり前や!)
瞬時に"どのモード"なんて考えてられませ~ん。
でもハハルアさんの写真すごいと思います。
こんなシーンよく撮ってたな~と思いますもん。
やっぱセンスの問題ですよね。
うちもこのカメラ購入予定です♪
説明書は読まないタイプなんで、ハハルアさん、是非その本達を熟読して教え下さいね。
頼りにしてます~
『会わないようにしよう...』なんて考えないで下さいネ。ねっ!

買っただけで満足してしまうに
激しく同意!!(笑)
私もパラパラッとページを捲っただけで
本棚にずーっと並んでいるだけの本が数冊。
いざ!という時にも、手元にあれば
すぐ調べられるもんねぇ♪とか思ってますが
実際は買っていることすら忘れている方が多いです・・・。

横たわるハハルアさんの姿に
ドキーッとしました。
た、例え事件の現場検証みたいな寝姿でも
ハハルアさんは、ス、ス・・ステキです。

ハハルア様…

解かりますよー。
この、買って安心、なんだか出来る気持ち…
ハハルア様、同志ですよ…

しかも、同じ本があった時には、嬉しかったです。
表紙が、フレブル…その理由、同じだったからー♪
そして、我が家にもミシンがないのも同じ…

なにか運命の赤い糸を感じております…アハハ
ちなみに、溝端ジュンペイくん(じゅんぺいの漢字が解らない)只今、一押しです私…

みおさんへ

みおさんもこのカメラの本を読んだのですね。
確かレンズも新たに買い足してましたよね。
やっぱりなあ、写真が綺麗だもん。
私もガンバラないと~~

で…服の本は、これから読むのかな??
もう少ししたら手作りの服が披露されたりして。
(と、何気にプレッシャー)

さくらママごんさんへ

私も絞りとか露出とかホワイトバランスとか全然わからず
一番無難な全自動モード全開どす。
でももうちょっとわかりたい気もするのです。
せっかくのデジイチだし。。
このカメラ購入するんですね!
お、お互い頑張って教えあいましょうね!
ママさんこそ避けないでね~~

めぐみさんへ

そうそう、買って手元にあれば、いつでも読めると
思うとなかなか読まないんですよね~
で、そのうち買ったことすら忘れている。
おお、私だけではないのだと、安心スマスタ。
本当は、水着姿の方が実物に近いんですけどね、
人の嫉妬が怖いので現場検証型にしました。
それでも素敵だなんて、やはり正体は隠せないわ。ホホホ

ムットママさんへ

ムムム、ミシンがないのに服作りの本を買う人が
ここにもいた! 良かった~
きっと私と同じ、妄想のなかで作って着せて満足して
いるんですよね?
同じ血が流れているのですかね?赤い糸が豊中から
西宮まで繋がっているのですかね?

で、その溝端じゅんぺいって?誰どす?
全然わからないので後で調べまっす。

実は私も昨日会社帰りにカメラの本を見に
本屋さんに行ってきたんです。
でも慎重派な私は買わずに立ち読みだけで帰りました。
図書館で借りればいいかな~と思い。
そうすればハハルアさんのようなことにもならないしね。
旅行の本とかもそうしています。うちは貧乏なので・・・。
しかも図書館が我が家から歩いて5分と近く便利です。
でもハハルア家はお金持ちだから関係ないですね。
ハハルアーノ作はこの洋服本を見てできたの?
そろそろハハルアーノ傑作が出るのではと期待しておりますよ!

私も「カメラレッスン」持ってます。
あとブヒ表紙の本も。
でも、デジイチもミシンもありません。
ずいぶん前に、本は読みましたが(笑)

これも、どうかと・・・
早くカメラ&ミシン買わねば・・。

グータラしてても美しいハハルアさんが
羨ましいわぁ~(投げやり)

うちのカメラはCanonのEOS KISS X2じゃなくXの方なんですが、使い方がイマイチ分かってません(笑)
マニュアル見ても意味不明です(汗)

犬服作りの本も持ってます!そして2週間ぐらい前にミシンを買ったんですが、まだ作ってません(汗)
うちも買っただけで満足しないようにしないと・・・。

ウチにもデジカメがあるし、色んなブヒ表紙の本もあるし、ミシンもあるし・・・・

どれひとつ友好に活用されておりませんω・`)プッ♪

そうそう、ワタスは小さい頃から形から入るのが得意でしたぁ~
リズたん、許してたもれぇ~

お久しゅうござります~
って、またいつPCが動かなくなり「あの人は今?」人になるか分かりませんが~(笑)

自称コレクターの私は、ハハルアさんひ同じ匂いを感じる!!v-398
うちももれなくブヒちゃんが表紙の犬服の本買ったわ~
コレクターとしては作っていけぬと、コレクションして楽しんでおりますv-398
最近は不景気のあまりコレクションするのは、自分の贅沢肉ぜい肉ばかりv-406

Qパパさんへ

さすがQパパさん、ちゃんと抑えるところは
抑えてますね。図書館を利用するなんて合理的です。
それなら家に資料とかパンフとかがたまらなく
ていいですね。私はあとでじっくり読もうと思って
とりあえず買ってしまうのですわ(ため息)

ハハルアーノは型紙など必要ない特殊な服なのですよ。
つーか、この本の通りに作ることができれば、
わざわざハハルアーノなんて作らなくてすむんです…

YOUさんへ

ムム、YOUさんはミシンもカメラもないのに
本だけは購入…
私は少なくともカメラは持っている(優越感)
しかし、本は読んだのか… チッ
でも、私と同じ人がぞろぞろ出てきて、というか、
みな同じだとわかってなんか安心しましたわ。
ホッ
これで大手を振って娑婆を歩けますわ。ホホホ
あ、美しい私のぐうたら姿に憧れたようですね。
無理もありません。

オレたまさんへ

昔はそうでもなかったのですが、最近説明書を読むのが
すごく億劫に感じます。理解できない言葉も多いし。
かき方が悪いのか、理解できない自分が悪いのか。

ミシン買ったのですか?それはすごい!
これからオレオ君ゼノン君が益々オサレな服を
たくさん着せてあげることができますね!
って、プレッシャーかけまくり?

私もデジタルカメラ撮影術入門の本・イヌの服の本、どちらも同じものを持っています。
カメラの本は某テレビ番組で見て、購入しました。
イヌ服の本はハハルアさん同様、フレブルが表紙なのでサイズも合うだろうと
購入しましたが・・・どちらも本棚の中におります。
買って満足してしまう物ってありますよね~ アハハ~~(汗)

じんママさんへ

じんママさんはお料理もお裁縫も上手で
カメラの腕もそこそこというイメージが
ありますが。(持ち上げすぎ?)
きっと、謙遜でおっさっているのですよね?
もしくは出来るけどわざとやってないとか?

きっとそうに違いない。そういうことにしておこう…
プププ

ゆみこさんへ

PC大丈夫ですか?お大事に~

で、ゆみこさんもフレンチの服の本をお持ちで
実際に作ってないと?
ここはこういう輩ばかりかぁ~~?
ああ、価値観が崩れていくぅ。
でも、服も上手に作れてカメラの腕もバッチリなんて
ゆみこさんらしくないですよね。
それで良いのです。

あ、誉めているんですよ!

konomiさんへ

ムム、ここにも同じ輩が一人…

逆に、
カメラの本を読んで使い方バッチリこなし、
フレンチの服の本を買って次々作ってあげる人
って、いるのだろうか?(汗)
笑うしかないですね。ハハハハ~
でも、なんか安心しましたわ。

本って、魅力的ですよね~。
コレを読めば何でも出来る。
そんな気になりますよね~。
私もやたらと本を買い、さらのまま放置です。
犬の服本も何冊か買っているのですが、
やっぱり、眺めるだけ…。
それなのに、新しい本が欲しくなるのは何故だぁ~。

しかし、ハハルアさんの横たわる自画像。
めっちゃ笑えました。
絵心、私と共通するものを感じました♪
今度は是非、クリズデルちゃん、描いちゃってください。

アミさんへ

そうそう、これを読めば百人力と思い買って
そのまま本棚にGO いつでも読めると安心して
しまうのですよね。
しかし、アミさんの場合は少なくとも服を実際
作っているからまだ活用の余地はありますよね。
うちはミシンすらないので…

アミさんと絵心が共通して嬉しいです。
クリズデルもそのうちかかせてもらいます。

一眼デジカメ私も欲しいです!!
でも、ぱぁぱにどうせ使いこなせない!
と言われ、ふてくされている今日この頃です。

それでもいいんです!!
ぶん太のジャンプしてるところとか撮りたいんですぅ♪
ハハルアさんからも、
うちのぱぁぱに何とか言ってやってくださぁい♪

ぶん太mamaさんへ

はい、では、僭越ながらわたくしからぱぁぱさんへ。

ゴルァ、可愛い新妻が欲しいといってんだから、
買ってやらんかい、ボケェ~
 
こんなんでよろしいでしょうか?
あ、リンク解除しないでぇ…

しかし、私も空中浮遊の瞬間を取りたいと思っているのですが
なかなか…やはりレンズがいるのかも。

おっさんのIXYをぽっけに ジャリ銭と入れて傷だらけにしたその日から おっさんのデジイチ触らせてもらえません。
そんなに信用ないんか

ですのでうちのブログのはもっぱら時代遅れのデジカメで撮っております。マニュアルなぞ読んだこともありません。
ハハルアさま 買うだけ立派でございます。
腕がないので え~写真がとれるかどうかは運ざますね。だから100枚くらいとって使うのはほんの数枚 とか 笑

ハハルアさん、たくさん本をお持ちなんですね!
私…紹介してくださってる本、一冊も持ってないわ~~~あはっ
でもミシンだけははあるんですよ!…自慢(使ったのは2回程)
カメラは無い・・・
あ~紀香になれるのね!嬉しい♪


keiksさんへ

そりゃ、男の人はマシンを傷つけられたら怒りまっせ~

ブログに乗せるのであればコンデジで十分ですね。
デジイチは画像が重くて処理するのが
時間がかかるし。

でも、一度は空中飛行姿とか、それなりに
良い写真も撮ってみたいとは思っております。ハイ。
ゆくゆくはカメラのことも把握したいとは
思っているのですが。。

ブンママさんへ

自慢やないけど、ご覧の通りカメラの本
4冊持ってて、一冊もまだ目を通してませ~~ん。
ハハハ…

ミシンがあるのですね?!すごいでっす。
私のスカートを縫ってもらえます?
のりかになれますわ。

自分でそう思うのです~!
非公開コメント

