03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンコ集会

2009.03.01 02:25|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz200


あたちがいつもよく行く公園でつが、夕方頃に大体同じメンバーが集まりまつ。お届けする画像は日にちは違いまつが、公園での模様を紹介したいと思いまつ。
09020501


あたちはフレンチのタル君と仲良くランランしまつ。
senriminami5


そこにポメミックスの女子が絡んできまつ。
09020502




別の時の写真でつが、やはり三人で走ってまつ。
1/15/15
ポメの女子は新参者のあたちがタル君と仲良く走っているのが気に食わないみたいで、いつも吠えられまつ。きっとあたちの美貌に嫉妬しているに違いありまてん。


09021201
この日もたくさんのワンコが集まっていまつ。トイプー、ミニシュナ、パグ、ポメ、柴、コーギー、マルチーズ、ウエスティ、ヨーキー、ダックス、チワワ、パピヨンなど、人気犬種勢ぞろいでつ。

09021202
いろんな犬種が、満遍なく揃っているんでつ。

senriminami2
吠えあうことなく、みな仲良く遊んでいるんでつよ。

tyourou
このお方は14歳の長老パグたんでつ。もうあまり目も見えてないそうでつ。

ジャパンケネルクラブの登録犬種は、ここ数年1位ダックス・2位チワワ・3位プードルという不動の順位だったのでつが、2008年度は 1位 プードル、2位 チワワ、3位 ダックス となっていまつ。いずれにしろ軽くて扱いやすいのが人気でつ。



senriminami3
ハナペチャもマズルの長い子もそれぞれの魅力がありまつ。



senriminami6
このゴールデンも人懐こくて良い子でつ。



フレンチは4,5年前からトップ10に入ってきて、年々順位を上げていまつ。これからもあたちの魅力のお陰でまた順位が上がることも予想されまつ。しかし、一方でフレンチにとって高温多湿の日本は適しているのかどうか、わかりまてん。特に夏場は暑くてたまりまてん。





しかし、どの犬種であろうと、雑種であろうと、みな元気で幸せに暮らして欲しいでつ。

今回は特におちもなく、なんとなくまとまりのない話になってしまいまちた。というのも、ママは眠くて意識がほとんど朦朧としているのでこれ以上、構成する余裕がないとのことでつ。視聴者のみなたまに深くお詫びもうしあげまつ。





膝の上1

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたも人気犬種になれる

フレンチブルドッグひろば








あ…意識朦朧としているから何言ってるか自分でもわからん…




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズさん、やっぱり人気者ですねー。
うちのラテは好き嫌いがあるらしく、
仲良く出来るコとそうでないコに
分かれます。
リズさんみたいにみんなと仲良く
してくれたらいいんですけどね。

リズちゃんはほんまに遊びが上手ですよね♪
様子を見ながら、優しく挨拶も出来ますもんね。
モモは、誰でも好きだけど、
激しいアタックに引かれる事が多々あります。

やっぱり、人気犬種順に多く出会いますよね~。
小さいってことが、飼いやすいって
モモを飼って、初めて気付きました。
当たり前ですが、チワワちゃんの軽さには
驚くばかりです。

ラテママさんへ

あら、ラテちゃんは好き嫌いが
あるの?
結構社交的に見えるけど。。
うちも仲良くできなさそうな子は
スルーしますよ。
そりゃ、人間でも好き嫌いあります
もんね。

アミさんへ

リズさんの遊び上手なのはこの子の最大の
長所ですね。こればかりは助かります。
でも、うちも押しが強くて他の子から
引かれることはよくありますよ。
日本では住宅事情や人間が抑制しやすい小型犬が
飼い易いのですよね。
一時ブームになったゴールデンやハスキーは
大型犬ゆえ、捨てられた子が多かったとか(涙)

皆と仲良く遊んでリズちゃんお利口~~
そして、ここに集まる皆さんは吠えたりもなく
ステキなお友達ですよね♪
最近はランで喧嘩を見かけることもしばしば。。。
気が張ってしまって疲れたりしますよぉ

14歳のパグちゃん♪
とっても優しそうなお顔ですよね。
うちもご長寿目指さねば!!
こういう出会いって嬉しいですよね~

みおさんへ

まったく吠えない子ばかりではないですが、
これだけのワンが揃っていて、ほとんど
吠え声がないのは素晴らしいですよね。
みな、集団の中で過ごしているうちに
社会化が出来ているのかもしれませんね。

ご長寿パグちゃん、しっかりした足取りで
歩いてました。リズも他の子たちも
このくらい年取っても元気でいて欲しいっす。

広くていい公園ですね~
しかしこれだけの犬種が集まるなんてあまりないですよね。
Q太郎は犬種によって好き嫌いがあるけどみんな仲よく遊んでますね。
大阪気質はやはりおちが必要なのね?
でもリズちゃんの可愛い顔で十分ですよ。
フレブルって何位なんでしょう?

平日の空城公園もたくさんのワンコが集まって楽しいですよぉ。でもね自由には遊ばせられないけど。。。
管理人さんがみてる。

くろすけは男子ワンがいると危犬になるので大変でっす。。
フレブルって最近特によく見かけますね!
ベスト5に入るんだろうか。でも決して飼いやすいワンコじゃないけど。暑さには弱いし。頑固だし。

意識朦朧としてるのに、ブログUP御苦労さまです☆
人気犬種は飼い易さもあるんでしょうけど、
フレブルも飼いやすいワンコと言われてますよね。
いろんな人にそう聞かれるのですが、
いつもありのままをお伝えして、引かれてます。
どう考えても、飼いやすくはないですもんね~。
でもそこも魅力なんですけどね。
手がかかる子ほどかわいいって言うから。。。
リズちゃん、もっとヤレヤレ~!

ここでの情報で先日、茨木のドッグランの帰り 秘密裏
に(笑) この公園へミルクとパパ・ママで行ってきま
した。 本当にいい公園ですね。写真に出てくるワンコ
の集会場的ひろばは、とってもいい雰囲気でした。
 飼い主の方々は皆マナーがよく、TPOをよく理解されて
いる感じ。 こんなワンコの集まるいい公園が近くに
あれば・・・

昨土曜日に初めて堺の海ふれへ行ってきました。
ここの柵の中のドッグランはいい感じだったのですが、
駐車場からドッグランまで行くルートはウンPだらけ!

なんで大阪の飼い主はマナーがこんなにヒドイのかっ!
ママはまともに歩けないので、もう行きたくない!
と嘆いてましたよ。

リズちゃん~みんなと仲良く遊べて
エライね~~~

ななはどんどん協調性が無くなってきよるよ・・
昔はノーリードで誰とでも遊べよったのに~

最近のななは手当たり次第に喧嘩売りまくり・・
今日も散歩でレトリバーと土佐犬に喧嘩売って
ました~~~

ホント! どの犬種であろうと、雑種であろうと、みな元気で
幸せに暮らして欲しいですね~~
14歳の長老パグちゃん、頑張れるところまで長生きして欲しいですね☆
リズちゃん、走っているお顔はニッコニコですね♪

Qパパさんへ

いつもこれだけ集まることはないのですが、
この日は特に多かったです。気がついたら
いわゆる人気犬種のオンパレードでしたよ。
しかし、シーズーはいなかったかな。
柴とフレンチはあまり相性が良くないのか、
大抵吠えられます。ここの柴もリズが側に寄ると
吠えるのですよ。フレンチは8位でした。
年々着実に上がってきているのはフレンチくらいです。

くろすけ母さんへ

空城はいつもフレンチで一杯ですねえ。
でも管理人さんがいつも見てるのか。
それでも会えれば楽しいよね。
くろちゃんは、それは見事なタラコがあるから…

フレンチは2008年度は8位です。今年はもしかしたら
5位くらいになるかも。
とても飼い易いとは思えないけど、どっぷりと
その魅力にはまってしまいますね。

YOUさんへ

朦朧としていても、私のファンが待っているので。
…あ、リズのファンか。。
私も散歩中にリズを見て「フレンチ飼いたいんですぅ~」
という人がたまにいますが、病気にかかりやすいこと
=金がかかるか、暑さにすごく弱いこと、どれだけ
マイペースか(リズだけか?)
思いつく限りリスク面を全部言います。
(心なしか次第に顔が曇っていくような…)
この子を中心に生活するように思えないと
飼えないですよね。

ミルクパパさんへ

そうですか、ここに行かれたのですね?
フレンチのタル君はいましたか?公園も人もワンコも
みな良い感じでしたでしょ?ここは皆さんマナーを
心がけていると思います。
私は大抵木曜日の夕方が多いですよ。
海ふれは二回しか行ったことがないのですが、
そんなにうんp放置が多かったので?
それは悲しいですね。あそこも広くて良いところなのだから
それだけにマナーはきちんとして欲しいですよね。

ななママ・パパさんへ

ななちゃん、どうしたんだろうね?
そら君を守ってるつもりなのかな?


で、土佐犬に喧嘩売ったのね…
怖いもの知らずすぎよ。
土佐犬の反撃にあわぬよう、ママパパさんも
気をつけてくださいませ。。

konomiさんへ

ワンコを飼うまではそんなこと思わなかったけど、
どのワンコも幸せに暮らして欲しいですよね。
そして、できるだけ長生きして一緒に過ごしたい
ものです。
リズはやはり遊んでいる時や走っている時が
一番楽しそうですね。

いろんな犬種が居て
ワンコ好きにはヨダレものですね~♪
リズちゃんは社交的なので
安心して遊ばせてあげられるし
ハハルアさんも憩いのひとときでしょうか(笑)

長老パグさん、なんて素敵なお顔でしょう。
私も、こんな風に穏やかな表情の
オババになれるよぅに頑張ります(笑)

タル君いましたよ。一目でタル君は分かりました。
それに、トイプー、Mダックス他、見覚えがあります。
ミルクはかなり小さめですので、タル君と比較すると
親子くらい違いますよ。 天気悪くなければ、この
木曜日に また行ってみようかな・・

ミルクはなぜか 大きいワンちゃんが好きらしく、
大きい犬を見つけると傍に寄って、遊ぼうと誘います。
結構ドッグランではハラハラします。

「海ふれ」は人もワンコにとっても広大でいいロケー
ションと思います。 芝生で弁当を食べるつもりで行った
のですが(孫もいる熟年夫婦です)、一畳分のシートが
敷く場所がないほど うんpだらけ! もっと目立つ所に
注意の看板建てる等しないと、、、、

いいわ~しっかりカメラ目線のかわい子ちゃん!!
可愛いオーラー出しまくり!!
くれ!!そのかわい子ちゃんオーラー!!
おっと、すいません、心の叫びが(笑)

やっぱり何処に行っても美貌の持ち主はやっかまれるのね~
分かるわ~リズちゃんの気持ちv-10
最近私、ブルドックに似てるって言われた、私そんなにプリチィーかしらv-238
私には最高の褒め言葉だと思うんだけど・・・

みんなパグちゃんみたいに長生きしようね~

めぐみさんへ

みな、自分が飼っている犬種が一番可愛いと思いますが
どの犬種も可愛いですよ。私含めて
みな愛くるしい子ばかりです。v-19 なにか?

長老の子は穏やかな表情の子が多いですね。
穏やかだから、長生きできるのかも。
あ、我々の場合は何も考えてないから長生き
出来そう。。

ミルクパパさんへ

やっぱりタル君いましたか。
彼はとても優しい子ですよね。
ミルクちゃんは小さいのですね。
うちも大物好きですよ。
木曜日は雨が降らない限り夕方には行くつもりです。

海ふれは時々お弁当持参のオフ会が行われると
思うのですが。(参加したことはなし)
ホント、すごく良いところだけに放置うんpは
残念ですね。


ゆみこさんへ

大丈夫!プードルの着ぐるみを着ればあなたも即
カワイコちゃんに変身!
リズはモテモテだけど、飼主はねえ。。
ま、いいんだけどね。

ゆ、ゆみこさん、ブルドッグに似てるといわれた?


これ以上のコメントは差し控えたいと思います。v-40

ええ、我々の場合はしぶとく生き延びるでしょう(笑)

南千里公園に行ったんですね~v-353
みんなで楽しそうに遊んでますねv-218
うちも行きたいんですが、最近仕事が忙しくて行けてないですv-390
リズちゃんはみんなと仲良く出来ていいですね~v-398
うちのゼノンはまだ仲良く遊べる方ですが、オレオはいつもヘコヘコしようとするので相手によく怒られてますv-411
ほんで逆ギレしてます(笑)

オレたまさんへ

そうですか、しかしこのご時勢、仕事が忙しいのは
結構なことです。いつか会える日を楽しみにしてます。
リズは遊び上手なのが一番の長所ですね。
そういえば、いつもオレオ君は美ブヒに
ちょっかい出してますね~(笑)
でも、元気な証拠です。
非公開コメント

