06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

無人公園探索

2009.02.15 01:59|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz194




我が家から車で20分くらいのところに大きな公園がありまつ。ママはこの地に長年住んでいたのでつが、一度も行ったことがなかったそうでつ。なので、先日取材してきまちた。



雑木林がありまつ。
2/11/02
何かが出てきそうな雰囲気でつ。しかし、誰もいまてん。おまけに薄暗くてちょっと不気味でちた。


こ、こんなところで悪い人に出会ったら、どうしよう…としり込みするママを叱咤激励しまつ。
2/11/01

大丈夫でつ。悪い人が出たら、ママをおとりにしてあたちは一目散に逃げまつから。


この坂を下りていくとなにかありそうでつ。
2/11/03



ご覧のとおり、すんごく広い広場がありまちた。しかし、人っ子一人いまてん。
2/11/04


2/11/05
ちょっとしたゴルフ場のフェアウェーみたいでつ。え?ママがここで一句詠みたいと?

ではどうぞ。


  歩けども  誰にも会わぬ 公園で 
        一人寂しく  葉っぱフミフミ



最後の「葉っぱフミフミ」は大橋巨泉のパクリでつ。っ若い人は知らないでしょうが、昔にこのフレーズを使ったCMが一世を風靡したんでつよ。




ぬかるみがありまちた。
2/11/06
あたちはその上をわざわざ横切ってやったんでつ。その前から勢いをつけて走っていたので、ママも止めようがなく、一緒に横切ってまちた。

良い子のブヒたんも是非わざわざぬかるみを横切ってくだたい。


見えにくいでつが、木々の向こう側に展望台がありまつ。
2/11/07


滑り台もありまつ。
2/11/08



2/11/09
2/11/10
2/11/11
それにしても、広い公園でつ。これ以外にも大きな池があるのでつよ。また屋外調理台もあって、バーベキューも出来るスペースもありまちた。ママも、ここまで大きいとは思わなかったようで、驚いてまちた。


当時天気が悪かったせいもあり、写真には人っ子一人、ワンコ一匹写ってないでつ。(本当はボチボチいたのでつよ)また、あたちの可愛い姿もほとんどなく、お陰で今日の画像はどれも殺風景でつ。なので、お口直しにこの一枚を。















osikiri
ハハルアです。







失礼しまちた。今日は季節はずれの暖かい日だったのでママの病気がでたようでつ。みなたん、この画像は綺麗さっぱり忘れてくだたい!


riz237
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せば、あなたに高級車があたる!

フレンチブルドッグひろば










プラモデルですが~


こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ひえぇぇぇ~~~v-19
最近お会いしないうちに、ハハルアさんったら
美しさに磨きがかかってますねv-352
(後の言葉が続かないのでこの辺で…)

めっちゃ広い公園ですね。
前に行かれた公園とはまた別の公園なんですよね?
北摂の方は一杯色んな公園があって、良いですね♪
でも、人が居ないのは色んな意味で怖いですよね。
時間帯とかもありそうですね。

わ、若返ってる?

ハハルアさん、う、うつくしーー・・・。

我が家も車で15分ほどの場所に、こちらのような公園があって、休日に散歩に行っています。
我が家の女子は、きちんと整備された遊歩道を無視して、道なき山道を2時間歩く(走る)ので、ついていく人間は大変ですが、自宅で静かに暮らしてもらうためにはやむなし!と思っています。
人間もリフレッシュできますよね。

まぁ~ハハルアさんたら・・・冗談が過ぎますわω・`)プッ♪
美しい方ですよねぇ~ちょっと似てるってことにしておきましょう!

ここはH緑地かな?
そこだったら、むか~し、行ったことがあるかも?
淋しかったね。リズちゃん!

歩けども  誰にも会わぬ 公園で 
        一人寂しく  葉っぱフミフミ

世代を感じるわぁ~(笑)
リズちゃん、大丈夫かな?ママさんは(・_・)......ン?

アミさんへ

おホホ、私の実力を持ってすればこんなもんですの。
(実態からかなりかけ離れていますが)

前の公園とは違うのですが、距離は近いのですよ。
緑地公園とかもあるし、そういう意味ではいい
公園がありますよね。ただ、万博公園はワンコ禁止
だそうで。(涙)

この日は雨が降っていたこともあって、人は少なかった
ですが、全くいなかったわけでもないのです。
ただ、撮った写真にどれも人が写ってなくて…
天気の良い日はもっと人が多いはずですね。

コペペンさんへ

あ、これあくまでも願望が入っておりますので、
無視してください。
アズキちゃんはアウトドア派ですね。
活発で冒険好きでなかなかのブヒちゃんと
お見受けします。

うちもランやこういうところで散々遊ばせるのですが、
家でも結構暴れることもあるんですわ(涙)
でも確かにこういう緑や自然が残っているところを
歩くと気持ちがいいですよね!

じんママさんへ

え~っと、普段お見せしている顔は別でして、
本当の顔はこちらなんですよ。ホホホ
家に帰るとこのように元通りになるのです。
(それって意味ないけど)
H緑地ではないのですよ。でもこちらも良い公園でしたわ。
H緑地の方も一度行っただけであまり詳しく探って
ないのですが、もう一度探索してみます。

ええ、私は大丈夫です。ハイ。生きております。

公園、沢山あるのですねー。
しかも人も犬も少なくて広いなんて羨ましー!
ぬかるみ避けないんだ・・・さすがリズちゃん!

昨日はすごく暖かかったっていうか、暑かったですもんね。
病気が出ても、仕方ないです(笑)
あ、でもこの前夢にでてきたハハルアさん、こんな感じでした(笑)

YOUさんへ

大阪は東京に比べて緑が少ないといいますよね。
幸いうちの周りはまだ良い公園があります。
こんど、くりくんとぬかるみを横切ってください。
新しい世界がひらけますよ♪

YOUさん、正夢だったんですね!
実は私の素顔が↑でして、普段見せているのは
仮の姿なんです。いつも家に帰ると顎の下に指を入れて
べりっとはがしてます。

で、なんでわざわざそんなことしてるかとかは
突っ込まないように!

そこの公園は私の実家のすぐ近所ですv-353
そこも以前はたまに行ってましたv-398最近は全然行ってないですが・・・。
天気がいい時は10枚目の写真の、少し丘のようになってるところでワンコをフリーで遊ばせてる人達がいてますよv-218
でも暖かいと蚊がすごいので虫除けが必需品ですv-363

人がいない広い公園ってこわいですねえ。大丈夫でしたか?でもこんな広い公園なら遊びがいがありますねえ。

ハハルアさん気のせいか以前の写真とはお顔が違うような。もうすぐ春ですねえ。

そちらの近くには、大小様々な公園が沢山ありますよね。
羨ましい~
リズちゃんも色々探険できて、ハハルアさんとのお出かけ楽しいんでしょうね♪だからぬかるみも横切っちゃうだな。
でも、葉っぱふみふみ...懐かしや...
いや...そうゆー懐かしいものばかりやってたTV番組で見たんだな。きっと...ホホホ
で、私の会社でのIDカード。
何故かハハルアさんと同じ顔の写真を貼ってます。
ハハルアさんと私、双子だったのね!?

この公園も広いみたいですね~
お近くにこんな広い公園がいくつかあるなんて良いですね~
ワンコも人も運動できて良さそうですね☆
ぬかるみを横切る・・・リズちゃん・・流石です!

ハハルアさんは・・いろいろと変身できるのですね~
カマキリさん・・女優さん・・モデルさん・・

オレたまさんへ

おお、そうでしたか~
ここもすごく広い公園ですね。
ここはワンコをフリーに出来そうなエリアが
いくつもありますね。夏はやはり虫除けが
必要ですか。今から心得ておきます~

くろままさんへ

この日は雨が降っていたので、人は少なかった
ですが、それでもポチポチと散歩している人も
いましたよ。やはりワンコ連れの割合が多かったかしら。

え?顔が違う?
そんな細かいこと、気にしない、気にしない!

さくらママゴンさんへ

この公園、もしかしたら、あの海フレに匹敵するほど
広いかも?正確にはわからないけれど、そう思えるほど
広いですよ。天気の良い日に行くのが楽しみです。

で、ママさんのIDも同じ写真ですと?
お互い、身の程知らず 美人は
素顔を隠さないといけないから大変よねーe-267

konomiさんへ

広くて木がたくさん植わっている公園は
人も犬も幸せになりますよね。
こういうところが近くにあって、ホント
ラッキーです。でも、リズがいなかったら
行くことは無かったかも。

昔、紀香を名乗っていましたが、非難ゴーゴーだったので
もえ嬢を名乗ることにしました。
余計ひんしゅくを買っているようですが。。
あ、カマキリ星人だということを忘れてた。。

ハハルアさん??
実は=もえちゃんだった??(笑)

それにしても広い公園ですね~
近所にこんな公園があるなんて素敵っ
ここでロングリードでヴィントを遊ばせてやりたいですよ!

滑り台ですが。。。
柵越えな設置がこれまた素晴らしいっ(笑)
今度ぜひ、ハハルアさん滑ってみてくださいっ

すっごく広い公園!!
かくれんぼしたら、
そのまま一生会えなくなりそぅですね~(笑)
暖かくなったら、緑も青々として
とっても気持ち良さそうでっす♪
羨ましいワ~♪

ハハルアさん、登場される度に
綺麗で若々しくなりますね☆ウットリー
カマキリ星人ってスゲェ!!
私も仲間入りしたいッス。
どぅやったらカマキリ星人になれますか?(笑)

ほんとにまさしくゴルフ場だと思いましたよ。
でもこのフェアウェーだと狭いからOBだね。
大阪もいい公園がたくさんあるようですね。

ハハルアさ~ん、若返ってる~
高級車があたるって何かな~と思いきやプラモデルだし。
笑わすよね~本当におもしろいですね。
笑うと気分もスカッといいですね。

みおさんへ

もえちゃんに鞍替えしました。って、ますます
実態とかけ離れておりますが…
ええ、もう行ったもの勝ちですわ。ハハハ
私もこの講演でヴィントくんのでち走り、みたい~
でも、こちらには豊洲ららぽーととか、ワンコと
一緒に行ける場所が少ないですよ(涙)
西宮ガーデンズも話しによるとちょっとしょぼいらしい
です。。。
滑り台、公園に他の人を立ち入り禁止にしたら
滑りますわ。でないと、挙動不審で逮捕されそう。。



めぐみさんへ

そう、一度入ったらもう二度と出れなくなる…
って、青木ヶ原ちゃうっちゅーに。
確かに春や夏はよさそうですね。虫も多そうですが。
こんな広い公園、歩いて5分のところにも欲しいなあ。。
って、贅沢か?

めぐみさんもカマキリ星人になります?
そりゃ~もう、誰になろうが自由自在よん♪

Qパパさんへ

大阪は、緑が少ないのですよ。
でも、うちの近所は比較的あるほうですよね。
ラッキーでもあります。

あ、私は決してお笑いタイプではありません。
普通の楚々とした上品な婦人です。
(自分でいうなって?)
でも、笑いって、大事ですよね。

おお~っ!
凄い公園じゃ~

今の時期は殺風景じゃけど
秋の紅葉の時期なんか
ぶち綺麗そうじゃね~
まぁハハルアさんには負けるけどね~v-395

ぬかるみ・・ななは以前からわざわざぬかるみ
通りますよ~

高級車・・可愛いななパパに買ってくれ~
お願いじゃ~ハハルアさん~

おじゃまします~☆
先日はコメントいただき、ありがとうございました♪
リズちゃんはパイドで、ぶん太はブリンドルなのに
さすが、お父さんが同じなだけあって、似てますね~!!
可愛いです♪

ハハルアさんもキレイで、ビックリしました☆
想像通りで・・・♪

ぶん太のおとんが、前回のブヒ国会の記事を読んで
爆笑していました~☆
またおじゃまさせていただきます☆
リンクさせてもらってもいいでしょうか?
いいお返事期待してます♪

ななママ・パパさんへ

広いでしょ?きっとくろちゃんの豪邸と同じくらい
の広さがあると思うわ。紅葉とか新緑の時期は綺麗と
思いまっすわ~
私に負けますけどね。ホホホ

なな嬢ならぬかるみの上は通るのはもちろん
そこでローリンしまくって他の飼い主さんに
こすり付けるでしょうなっ(笑)

高級車ね、ハイハイ、わかりました。
サマージャンボ次第ですが。。

ぶん太mamaさんへ

こんばんは~
ぶん太ちゃん、リズと父親が同じだけあって
やっぱり可愛い!
そして、その飼い主である我々も美男美女!




ですよね!

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも張らせてくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント

