05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

国会紛糾

2009.02.12 00:21|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
2/8/20

さて、前回の国会の続きをお届けしまつ。


与党ブリンドル党総裁の 流依総理
2/8/21
解散の時期がいつになるかとみんなから攻められているのでつが、ボールをくわえているのを理由に答えるのを断固拒否していまつ。


そして最大野党のパイド党代表の ぷぅ氏が流依総理にどれほど切り込んだ質問ができるのか、注目を浴びていまつ。
2/8/22

って、ぷぅ代表もなんでボールくわえているんでつか?


しかしその時、英ブル党の代表が現れまちた。
2/8/23
ママは思わず、民主党のオ○ワ氏が来たのかと勘違いしたようでつ。かねてからオ○ワ氏にはブルの血が入っているに違いないと疑ってまちたが、何らかの繋がりがあると思われまつ。


そのオザワさんから腹を探られているぷぅ代表
2/8/24
野党の代表同士、お互いの動きをけん制しているようでつ。


ぷぅ代表がいよいよ動きだしまちた。あたちもぴったりくっついて取材でつ。
2/8/28

流依総理とぷぅ代表のガチンコ対決でつ。
2/8/30



流依総理が攻防している間、彼の補佐役の亀吉幹事長は
2/8/29


おやつを場所を探り当てるのに必死でちた。
2/8/31
か、幹事長、総理がピンチなんでつよ。


さらに取材を続けまつ。
2/8/36


パイド党議員のnanaたんはパイド党が政権をとった暁にはボール担当大臣になるといってまつ。流依総理以上のボール命なんでつ。
2/8/27
nana: 野田聖子なんて目じゃないニョ 


そしてなぜか 扇 千影 並みの貫禄を備えた元裏番のはなこ議員は
2/8/32

何を思ったのか、自分の党の代表であるぷう氏を攻撃。
2/8/33

国会の混乱にまぎれて党代表の座を奪う魂胆かもしれまてん。内輪もめしている場合ではないでつよ!

その後も国会は混乱模様でちた。
2/8/34
2/8/36




しかし、休憩に入ると与野党の議員一緒におやつをもらいまつ。こういうときの利害は一致しているわけでつ。
2/8/26


結局解散があったのか、なかったのか、政権再編がなされ、早速組閣人事が発表されまちた。結局与野党連立になった模様でつ。
2/8/37
総理大臣にぷぅくん、亀吉たんは念願のカフェ担当大臣に、はなこたんはおやつ担当大臣、nanaたんはボール担当大臣になりまちた。流依たんは、総理の座を追いやられたせいか、すねたようにフェンス際にいまつが、更正ろうどう大臣に就任した模様でつ。で、なんであたちも並んでいるのかは謎でつ。


そして、その後場所を変えてママたちに食事を取らせまちた。
2/8/38
前面の白いテントのテラス席がワンコOKでつ。

2/8/39
ママ以外のみなたんは、さすが慣れているようでブランケットと簡易ストーブを持参してくれまちた。

2/8/40
2/8/2341
2/8/42
2/8/43
食事もデザートもとっても美味しかったそうでつ。その後、ようやく 「解散」 となりまちた。


2/8/44
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ハハルアを環境大臣にふさわしいと思った人はポチっ

フレンチブルドッグひろば








い、いかん、誰もポチしないやんけっ




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

小沢さんに笑ったわぁ~。
腹を探ってるのとか(笑)
この時期にお外で食事とは・・・。
ストーブとかで意外に暖かいのかしら?
ワンコ達が、お外で大人しくしてるのが
羨ましいっす。

さすがクリズデルちゃん。
政治経済etc.すべての取材網羅してますね~。
ハハルアさんの知性がうかがえるわぁv-413
しかし、アフターrunは美味しそう♪
皆さん、ブランケット持参も素晴らしいけど、
簡易ストーブなんて、凄いですね♪
人もですがBUHI'sが喜びそうですね。

YOUさんへ

でしょ?オザワさんはブル系の顔だから
絶対ブルの血が入っているのかとおもいまつ。
この界隈、ドッグカフェが極力少ないのです。
昨年も私の知っているところが二店閉鎖。
となると、人間の食べるところでテラスでワンコOK
のところを探さないと、ホント無いのです(涙)
その点関東は羨ましい。。

アミさんへ

政治経済はリズさんは詳しいみたいですけどねえ、
私はテレビや新聞で見る言葉をあまり意味もわからず
使っているです。ハイ。
みなさん、冬でもテラスでカフェの達人ばかりで
ストーブやブランケットの用意周到でした。
私は何も持参せず… 何やってるんでしょね。
今度アミさんも行きましょう!

に、似ている・・・オザワさんとブルさん・・・(笑)
みんな楽しそうに走ってる~~
ボールなどのグッズは持参されているのですか?ランにあるものですか?
テラスで食事のためにちゃんとブランケットと簡易ストーブを持参されているなんて~
素敵な方ばかりですね~すごい!

国会もまた郵政民営化の批判で紛糾しておりますが。。ブヒ界もおざわイチローまで登場して腹の探り合い。
みなしゃん!がんばってくらはい。

寒くてもワンコOKのお店ならテラスでも頑張れるけど、簡易ストーブには驚いたぁ

小沢さん~~(笑)
皆個性が出ててすっごく可愛い♪
それぞれのファッションもお洒落ですよね~

確かに今の季節、まだテラス席は寒いですよね。
ストーブ持参はすごいですよーー
やっぱり車があるからこそなのでしょうね~
うちもまた車欲しくなっちゃいます。

パイド党のぷぅ代表の支持率は、ブヒーッズと飼い主にめちゃ高です。v-354
ぷらすわん国会中継、楽しかったです。
有難う御座いました。

ところで…
冬のテラス席もですが、夏のテラス席の様子もおもろ~!ですよぉ。(笑)
まだ夏は先ですが、お楽しみにぃ…v-290
テラスOK!見といて下さいネ。

konomiさんへ

テレビでオザワさんみたらブルに見えるかも?
あ、ブルちゃんに失礼ですよね。笑
ボールはランにも置いてあるのですが、
持参したのもあります。といっても私は持って
いってないのですが。
みなさん、テラス席の達人です。いろんなアイテムで
一年中OKみたいですよ。
こちらには室内ワンコOKのレストランなんて
ほとんどないのです。もう少し増えて欲しいですね。

くろすけの母さんへ

ブヒ界も人間も国会は色々と混乱しております~
今度のブヒ国会には広島議員のくろちゃんも是非参加
してください。そして是非おっぴろげの…

簡易ストーブ、お勧めです。ブランケットも
忘れずに。

いや~国会はブヒブヒ大混乱ですね~
おざわイチローには笑いましたよ!グッドです。
楽しそうでみんないい顔してますね。
本当に羨ましいです。

このCAFEはよさそうですね(メモメモ)
簡易ストーブ持参とは流石に手馴れたもので感心しました。

みおさんへ

そちらのランにも小沢さんがいませんか?笑
みんな可愛いでしょ。そう、オサレなんですわ。
私より衣装もちなのは確かです。

夜のカフェではブヒ達は暖かい服に着替えるんですよ。
我々はこのままなのに…(笑)
車があれば、確かにどこでもいけるし荷物ももてるし
便利ですよね。でも、そちらは電車でいける範囲で
ワンコOKのcafeが色々とあるからいいですよぉ。
うちの近所なんて、ほとんどないのです。グスン

流依ハハさんへ

ぷぅ代表もですが、流依総理も人気高いですよ。
でも今回はブリンドルの数が少なかったので
圧倒的数でパイドの勝ちでした~

夏は簡易扇風機とか?何が出るのか
楽しみです~

Q太郎おやじさんへ

いつもブヒ国会は混乱してますよぉ。
広島のブヒサミットもいつも大賑わいですよね。
Qちゃんもランにいくと走るかも!
走るかな…?でも、ワンコがいるところに
いるだけでもいいのですよね。
ここのCAFEの最大の利点は…うちから
近いことなんです。歩いていけますよ。
簡易ストーブ、良い感じでした。

混乱にまぎれて党代表の座を奪う魂胆のはなこも組閣でおやつ担当大臣に納まり・・・
母はどうなるのやらと、ハラハラ、ドキドキでしたぁ~
毎度、楽しませていただきましたv-221
テレビで小沢さん見たら、笑い出しそうですv-8

先日はお世話になりました。
ぷらすわん国会も紛糾しましたね。
パイド党もブレがでてきたし、前総理からも笑っちゃわれたし・・・・(涙!)
いっそ誰かさんみたいに「総理ヤ~メタ!」って言いたいわ(笑)
次期総理は女性♀もいいかも知れませんね♪

お久しぶりですぅ~。
ご無沙汰している間に
ブヒ界も混乱しておりますね~☆ウヒョー
おやつ担当大臣にボール担当大臣だなんて
可愛い大臣がいっぱい~♪と浮かれていて
つい、ハハルアさんを環境大臣にふさわしいと
思ってないのにポチっしちゃいました。
あわわわわわ☆

じんママさんへ

はなこちゃんは今も代表の座を虎視眈々と狙って
いるような気がします。しかし、おやつ担当大臣なんて
重要なポストについて、ママさんもさぞ鼻が高いでしょ?
小沢さん、ぜったいブル系の顔ですよね!
そういえば小泉さんはボルゾイ系、塩じいはヤギ系かな。

ぷぅママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~

ぷぅちゃんは代表にふさわしい貫禄がありますよ。
男子からも女子からも大人気ですよね。
今度は扇千影もどきのはなこたんが
案外狙ってくるかもしれません。
油断はなりませんよ~

めぐみさんへ

お久しぶりです~
そうなんですよ、いつの間にやら
ブヒ界には政権再編が行われていたんですよ。
確かに私は環境大臣にふさわしくないかも。
そんなポストについたらうちの周りに病院、コンビニ
スーパー、ドッグcafe、ドッグランと全部
作りますわ。

あ、その環境かい!
非公開コメント

