05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海ふれ その後

2009.02.06 00:20|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz232


前回の続きでつ。
堺市にある「海とのふれあい広場」が企業の工場進出で狭くなった問題を取材に行ったあたち。でも、そこにいたワンコたちを取材しても、みな口を固く閉じたままでつ。

海フレ8
そうこうしているうちに、ボーダー二人組みに囲まれまちた。どうやら企業側の回し者らしく、何を探っているんだ、おい? とすごまれまちた。


これ以上、首を突っ込むとろくな事がないぞと凄まれまちた。
海フレ9

そういわれても、あたちには突っ込むほど長い首はありまてん。と抗議すると

屁理屈いってんじゃねえ!と、倒されまちた。 自分達の意に沿わないものは暴力で排除しようとするなんて、卑劣な行為でつ。
海フレ10
実は倒されたと見せかけて、あたちから倒れたんでつ。あたちも時に姑息な手段をとることがありまつが正義のために仕方ありまてん。


この状況にアシスタントのママはどうしているのかと見ると、ボーダーの飼主さんと和やかに会話してまちた。

ボーダー飼主さん: この子達はフレンチが好きなんですよ~
ハハルア: そうなんですか!いや、嬉しいですね~ ホホホ

そんな悠長なノー天気なやりとりをしてまちた。この飼主たんは自分の子たちの正体がわかってないのか、もしくは自分もグルなのかもしれまてん。


流依くんが何かを掴んできたようでつ。情報か?
海フレ12
と思ったら、いつものボールのようでちた。あの…取材の手伝いはどうなっているんでつ?


そうしているうち、閉園を知らせる音楽が鳴り響きわたりまちた。広場も企業ぐるみなのかもしれまてん。やむなく取材を断念し、帰途につきまつ。

海ふれの近くに「ホームズ」があるので寄ってみまちた。

ここはワンコカートで店内に入れるんでつよ。
海フレ14
流依くん、nanaたん組 やっとnanaたんのまともな写真がありまちた。
海フレ17
さすがnanaたん、箱乗り姿も様になってまつ。


あたちははなこたんと乗りまちた。
海フレ15

ママはこういうホームセンターでカートにあたちを入れて買い物をするのが夢だったそうでつ。その夢がかなって喜んでいまちた。 てか、もっとでっかい夢はないのでつか?

ところで、あたちとはなこたんはブヒ界のマナカナを名乗ってまちたが、この度改名の案が出ているようでつ。
海フレ16
はなこたんのママ、じんママたんが、あたちのフードとはなこたんの服がそれぞれストライプ模様だったのにちなみ、ブヒ界のシマシマーンズ と考えているとか。


あたちは反対でつ!関東の方はご存知ないかもしれまてんが、シマシマーンズという漫才コンビがいるのでつが、関西では売れない芸人の代名詞みたいに使われているんでつ。そんなのと一緒にするでないでつ!

そして、その後 caffe cinofilo たんに行きママ達に夕食を食べさせまちた。
チノフィロ1

チノフィロ2
ペンネでつ

チノフィロ3
パスタでつ

チノフィロ4
パエリャでつ


その後、流依家に移動し、ママ達はお茶とケーキをご馳走になり、あたちは食事をわけてもらいまちた。ママはすっかりくつろいで写真もとらず流依ハハたんとじんママたんとおしゃべりに夢中になってまちた。

その間、あたちも我が家のように暴れまわり流依くんのおもちゃを次々持ち出しては散々遊んでやったでつ。流依家乗っ取りの日も近いでつ。


なんだか途中で買い物やグルメレポになってきまちたが、社会に問題を提議しようとした海ふれレポートはなぜか途中で頓挫しまちた。しかもこの間の日曜日の話を今頃まで引っ張ってきて、製作現場も怠慢もいいとこでつ。


もしかしたら、ママも企業側に言いくるめられていい加減な製作をしたとの噂もありまつ。ありえまつ。ママは普段からわずかな報酬で買収されることが多いでつから。

とにかく 流依ハハ&父たん、じんママたん、お世話になりまちた。有難うございまちた。


riz233
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

あ、このドレスもシマシマーンズやんけ!

↓ここをポチっとすればあなたもシマシマーンズになれる!

フレンチブルドッグひろば




なったらあかんやんかぁ~ でもポチしてね





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃん、危険な取材だったんですねv-363
これからも色んな妨害にあうかも知れませんが、頑張ってくださいねv-91

シマシマンズ、久しぶりに聞きましたv-411
最近全然見ませんよね~(笑)

みんな楽しく遊んで、美味しいご飯も食べていい1日でしたねv-218

さすがクリズデルちゃん、大きなワンコもひるまず
取材頑張ってますね。
ゴロゴロも、めっちゃいいタイミング♪
クリズデルちゃんはどんなタイミングでゴロゴロ
しちゃうんですか?
モモは、注目して欲しい時にするかな・・・。
いつもお散歩中、何でゴロゴロするの??って
聞かれるんですが、なんでなんでしょう?
犬によって違う???かな。

モモは、カートに載せると、
100%ハコ乗りです。
皆お利口さんに乗ってて、えらいなぁ~。

オレたまさんへ

危険な?取材のようには見えませんでしたよ。
本人は楽しそうに遊んでました・笑
シマシマンズは今でも活動しているのでしょうか?
充実した一日でした~

アミさんへ

リズは特にゴロゴロのタイミングが決まっている
わけでもなさそうです。そこがゴロゴロに
適していると思うと散歩中でもランでも急に
ゴロゴロしだします。ただ、土の上か草の上限定。
アスファルトの上ではしないですよ。
この日もリズさん、時々箱乗りしてましたよ。
ドライビングボックスも箱乗りしまくって今では
形がなくなっております。。

シマシマンズって・・・芸人だったのぉ~
なにも考えず口からでちゃったのぉ~
ワタスには芸人の血が混ざっていたかな(笑)
やっぱ、マナカナ・シスターズでいきましょう!!
その方が関西人にはウケがいいかも?

リズちゃんのゴロゴロはタイミングを見計らって、上手い!今度、はなこに伝授ください。
逃げるだけでは、能がない!

近いうちに流依家は確実にブヒ女子に乗っ取られるね。強い見方はnana嬢だしねω・`)プッ♪

倒されてたとあるけど、リズちゃん喜んでる?

タイミングよくゴロゴロはさすが芸人だね。

カートで楽しそうだね。

シマシマーンズ可愛いよ!

先日は、どうも有難うございました。
バタバタっと移動して、あただしくってすみませんでした。
まっすぐ道なんで、色々取り入れてみましたぁ。
流依も愛想なく流依家もあんなで、ごめんなさいです。v-35v-36
いつでもお気軽にだべりに来て下さいナv-237
日曜は流依がかっ飛びに行きます。
宜しくです。
そうそう、デジイッチャンは大丈夫でしたかぁ??

ボーダーコリーさんとも楽しそうに遊んでる~♪
最近はどこのホームセンターもペット用カートが完備されていますね~
nonはカートの中で…大人しく…していません。
あっちの人に~こっちの人に~触って下さーいと言ってるかのように
人が通るたびに動き回っています。
ハハルアさんだけじゃなく、リズちゃんもカートに乗れて嬉しそうですね♪
シマシマーンズ…??知らない方なので、あとで検索してみます! 

じんママさんへ

なぬ?シマシマンズを知らなかったのですね。
というか、よくぞ知ってた!と感心したのですが。。
でもやっぱり、マナカナですかね。
もしくはピーナッツ(古~)
ゴロゴロを覚えさせていいのですかぁ~?
ブヒックス着てやられると自然と
埴輪スマイルになってる自分がいます。
流依家のっとり計画着々と進んでいます。

Qパパさんへ

その通り、自分から倒れて喜んでます。
んが、芸人ではないですって。
カートには喜んで乗ってました。

ですから、シマシマーンズではないですって。。

流依ハハさんへ

当日はお家でケーキとリズのご飯まで
用意してもらって、ご馳走になりっぱなしでした。
&リズがお宅を荒らしまくってすみません。
流依くん、フワフワボールの前でフリーズして
いたのがとても面白かった~

日曜日、よろしくです。楽しみにしております。

konomiさんへ

ペット用カートに乗せてショッピングは
初めてだったので、リズも私も興味深々。
nonちゃんは暴れてそうだねぇ~
リズもnonちゃんの年頃はやはり暴れまくって
いたと思います。これでもかなり落ち着いた方
なんですわ。
シマシマンズ、あえて探すほどのものでも
ないですよ。笑

海への温かいコメントありがとうございました♪

リズちゃんのカートイン姿、とっても羨ましい~~
うちは車がないのでホームセンターへなかなか行けないのですよ。
1番好きなスポットなのにぃ。。。

シマシマーンズ、かなり気になりますっ
どうしても見てみたい(笑)

わぁー。カートいいですねー。
私も夢です。
たぶん、くりの場合は100%飛びおります。
シマシマーンズ初耳ですけど、
結構可愛い名前だからいいんじゃない~?v-415
そういえば福岡で、何故かハハルアさんの夢をみました。
リズちゃんとくりが遊んでて、顔はよく見えなかったんですが、
美しいハハルアさんがそばに居ましたヨ。
それだけしか覚えてないけど・・。
何か変な念力送りました?(笑)

みおさんへ

海くん、良くなって良かったね。
私は車があってもなかなかいけないのですよ~
近くにあればいいのですけどね。
でも楽しいですよね。
シマシマンズはリズ&はなこの方ですか?
漫才師の方は探して見るほどのものでも
ないですよぉ。ここだけの話。

YOUさんへ

くり君はカートがお嫌い?
シマシマンズは関西でも今の若い子は
知らない人も多いですよん。
え~っと、夢の話ですが、それは正夢だと
思われます。ハイ。
変な念力など送っておりませんわ。
ホホホ


(顔あわせられんやんけ~)

なかなかコメ入れれなくてすいません(-"-)

ママさんの夢がお店のカートに乗せることって聞いて、
なんだかうれしくなっちゃいました・・・♪
とんちゃんも夢なんだよぉ~!!
でも、徳島にはそんなところあるのかい~?!って感じです(;一_一)

うちの将軍もシマシマーンズに入れておくれ~!!
ちなみに顔の真ん中模様がシマシマということで、どうにかたのんま~す(-。-)y-゜゜゜

こっちでもカートに乗れるお店探して、ハコ乗りさせてみるから、また遊びに来てみてねぇ~☆

シマシマズ???なんだか袋みたいなお洋服ですね。ひょっとしてママの新作かしら??
ホームズはうちの近くにもありますよ。たまにパパがいるときに行きます。でもくろは何故かホームズのカートに乗るとうん○をしてしまうんです。周りの視線がいつもつらい。

とんちゃんさんへ

いいのですよ、どんどん
読み逃げしてくださいね~
カートに乗れるお店ってかなり大きくないと
難しいみたいなので、なかなかお目にかかりません。
このお店もうちから離れているから今度
いついけるのか…
シマシマンズに入ります?ウエルカムよん♪

くろままさんへ

この服は大ママのスカートをそのまま
すっぽりとかぶせているだけなんですぅ
初ホームズ体験、なかなか楽しめました。
くろちゃん、カートでうんこするんだあ。
そりゃ、辛いですね。オムツ作戦かしら?
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。