05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

解禁

2007.03.01 00:32|日常
リズの居場所はこれまでずっと居間だけにしていました。
リズ2

って、関係ない画像ですが。


なので、廊下との境に柵を置いていたのですが、大きくなってからは
その柵もらくらく動かすようになり、参照
動かないように重しを置いても、何度も何度も破るようになり、
好奇心旺盛な年頃ゆえ、あちこち歩き回るようになりました。



そこで、廊下は解禁にしました。
で、食堂との間に柵をつけ

バリケード

…って、ダンボールですが


そして、柵は玄関側にずらしました。
柵移動



しかし、柵の隙間をぬって玄関側に抜け出し

抜け出し



隙間に色々と置いて、これなら大丈夫だろうと思っても体を斜めにしたり、反対側を押していつも何とか抜け出して、気がつけば向こう側にいます。
あれ?


あの~、リズさん、あなたの居場所はこちら側ですよ。それになぜ、私の靴がそばに転がっているんですかっ?



最初は玄関にいってもそれほど悪さをしなかったのですが、次第に
靴を自分の寝床にもって行き噛み噛みするようになりました。
なので、柵を玄関先に移動して完全にブロックして靴への被害は
回避しました。


食堂側のバリケードは私も母も閉めるのを時々忘れるため、
開けっ放しになることが多く、何度も突破されました。
ワンちゃん防止用のガードをつければいいのでしょうが、
あれは底に段があって足の悪い母が引っ掛けそうで怖いのです。
こちらも常に見張っていることもストレスになり、ついに解禁しました。

食堂でリラックス

食堂での市民権を獲得してストーブ前でくつろぐリズさん。



しかし、解禁にしたのはこちらが根負けしたというだけでなく、
実は、うちの暖房が故障したこともあるのです。
いわば冷暖房の元締めが約30年、その職務を果たし、
一昨日、ついに臨終したわけです。…チーン


居間は床暖房もして、いつもぬくぬくでリズもよくこの
絨毯の上で寝ていました。
bakusui3



それが現在は我々の部屋も居間も食堂の暖房も全て利かず、
食堂にあるガスストーブが唯一の暖房器具となりました。
あ、もう一つ暖房が。

リズ

それは、このお方。
昨日は居間にいるとき、リズを抱いていると結構暖かかったです。


それはともかく、こういう事情でリズにもストーブがある食堂に
いることを容認したわけです。
で、案の定ストーブ前に陣取るようになりました。

パソコンは居間にあるので、着込んで少し震えながら向かって
いるのですが、リズさん、それでも昨夜はそばに寄ってくれたのに、
今日はずっとストーブの前から離れず、私一人で居間で寂しく
パソコンに向かっています。


ということで、今年の冷房も今から考えておかないといけない…


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

徐々に

活動領域が広がってますね~。
それで却っていたずらが減ったりとか…
ないですか??

フレは無類のストーブマニアですから、リズちゃんはこれからストーブ前が指定席になるでしょうね♪
玄関の図!笑
靴以外にもイタズラの形跡がそこかしこに。。。
アイリィも1歳までは雑巾飲んだりチョコやミートソース等危険な物までいろいろ食らってくれましたよ~
リズちゃんもまだまだやらかしそうな気配ですね!
ハハルアさん頑張って!!!

お!ついに靴まで手を出してきたかーリズちゃんww
実は…じゃじゃ丸も,靴大好きです☆
部屋では母のスリッパ噛み放題w
私と父のスリッパは噛まないのですが,何故か母のスリッパだけ・・・
何でかな??
冷房かー・・・絶対,今年の夏は暑くなりそうですね!

ひろさんへ

いえ、いたずらが減るということはないですよ。
行動範囲が広がったら新しいアイテム?
を探し出して、おもちゃにしたりと相変わらずです。
でも、ゆくゆくは食堂も立ち入りさせるつもりでした
ので、それが早まったかなと。v-252
まあ、子犬はいたずらの天才ですe-68

ママコさんへ

食堂解禁にしたところ、ストーブの前に陣取り、
ストーブ好きなのがよくわかりました。
今はストーブ命!です(笑)
で、食堂やお風呂場に侵入しては色んなものを
くわえてハムハムしてます。先日はいつの間にか
電池をくわえていたので、ドキッとしました。
気をつけねば!これからも目が離せないかな。

アイアイさんへ

これまでは玄関に侵入しても靴にはあまり興味
なさそうだったのに、このところ急に攻撃しだして…
その代わり、以前は散々噛み噛みしていた
スリッパはこのところはほとんど噛みません。
好みが変わったのかな。
じゃじゃ丸君、きっとお母さんの匂いが
好きなんですよe-266

ぬくぬくやね♪

わずかな隙間もぬけて行っちゃいますよね~。
うちも引き戸、開けて侵入しちゃいますv-12
あったかいところに居てたらおとなしくなるのは、一緒やねv-238

狭い隙間も逃しませんね、リズさんは!!
見上げる瞳がカワイイですねv-10
結構フレンチって気まぐれなトコあるのか、気分で寄って来たり、距離置いたり。
ウチもそんなカンジです(>_<)

小梅母さんへ

どうやら私の膝の上より、ストーブの方がいいみたいです…e-262
親としてはちょっと寂しいものも。。しかし、気持ちはわかるような…複雑な気持ちです。e-275
でも、敵もさるもの、こちらが万全にガードしているつもりでも、何とか突破するのですよね。e-330

かなさんへ

そうなんです、わずかな隙間だからと油断していると、いつの間にか通りぬけていたり…
確かに、こちらにしつこく付きまとったり、一人で遊んだり。でも、今回解禁したことで、結構付きまとわれることが多くなりました。これがいいことなのか、わかりません。中には飼い主べったりにさせず、一人で過ごす時間を与えましょうという、ドッグトレーナーもいますし。。e-397
非公開コメント

