10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

海ふれランラン

2009.02.03 15:59|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz230



あたちはある情報屋から堺市にある「海とのふれあい広場」に不穏な動きがあるとの情報を得たので、1日の日曜日、ママを連れて取材に行きまちた。その前に今回の取材に同行する流依くんちに集合でつ。
しかし…道が駄々混みで遅れること一時間。みなたん、お待たせしてご迷惑おかけしまちた。

まずは、アシスタントとして動いてもらうママ&飼主たん達の腹ごしらえでつ。
hranke
流依ハハ&おとんさん御用達のお店に連れていってもらいまちた。外のゲージには看板犬のエアデールテリアがいまつ。

ママ達はドライカレー&ワッフルを注文してあげまちた。美味しかったそうでつ。その後、海ふれにいきまちた。

約一年前に行った時はその広さに感激したのでつ。
海フレ1


しかし、今回いくとランの向こう側にみえまつが、某企業の巨大な工場が周りを取り囲み、広場の面積自体も狭くなったように感じられたのでつ。
海フレ2

これはきっと、企業が自治体に圧力をかけてあたちたちの居場所よりも自分達の利益を優先しようとする姿勢の現われに違いありまてん。これは許しがたいことでつ。なので、早速ランのワンコに取材を試みまちた。


今回の取材には
流依くん
流依くんと

海フレ3
奥にいるnanaたんと

はなこちゃん2

はなこたんが協力してくれることになってまつ。って、みんなボールに夢中になっている場合ではないでつ。


流依くんとnanaたんに指導するあたちでつ
海フレ4

ここのワンコたちはもしかしたら、企業側の息がかかった子達ばかりなのかもしれまてん。みな口が堅くて何もはなしまてん。

スコッティッシュテリアたんは企業側の回し者なのか、あたちの後をつけまわしてまちた。
海フレ5

あたちの行く手を阻もうとするパグたんでつ
海フレ6

はなこたん、気をつけるでつ。ここは敵側のワンコばかりかもしれないでつよ
海フレ7

はなこちゃん
しかし、さほど危機感を覚えずマイペースで徘徊していたはなこたんでつ。

海フレ13
もしくはあたちの側にいたはなこたんでつ…


その後、展開がありまちたが今回はここまででつ。続きはまたあちたでつ。

riz231
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここをクリックすると、あなたに幸運がやってくる。ポチ

フレンチブルドッグひろば








このブログを読んでいること自体、幸運なんですぞ!


こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪
このブログに出会えた幸運なワタスはなこです。

さほど危機感のないワタスとママでも・・・・
企業がここまで進出してきたかと危惧します(笑)

リズたん、その後の展開を楽しみにしてます♪
流依家の乗っ取りに成功したからd(^-^)ネ!

                     byはなこ


楽しそうーに遊んでますね。
羨ましすぎますワーー。
幸運やってくるって聞いて連打しましたけど。
そ、そう・・・
このブログが読めて幸せです(棒読み)

リズちゃん、楽しそうに走ってるね~
寒そうなのにみんな元気で遊んでますね。
流依くんも可愛いですね。
最後のリスちゃんは最高の笑顔だね。
ハハルアさんのお陰で我が家も幸運なんだね!

ありがとうございました!

先日は飼主抜きなノビノビnanaがお世話になりました<(_ _)>
その上おみやまで頂きまして、申し訳ありませんでした。

nanaはリズちゃんのレポートに協力できたでしょうか?
つづきがとても気になる飼主であります~。



巨大な工場に取り囲まれたら狭くなったように感じますよね~
1年経つと開拓?が進みますね~
リズちゃん楽しそうな表情、見ているだけで嬉しくなりますね☆
その後、展開!楽しみです~

じんママさんへ

じんママさん&はなこちゃん、先日は有難う
ございました。遅れてごめんなさい~
去年初めて来た時はすごーーーく広いところだと
感心したのですが、今回は普通に広いとしか感じなかった
です。藤原京とかに行ったせいかも。
企業の進出は仕方ないけど、なんか悲しいものが
ありましたね。
続きはさほどたいした展開にはならないので
期待しすぎないでね~

YOUさんへ

楽しそうに遊んでくれるから、私もつい
運転頑張ります。しかし、オクレてしもた。。

連打してくれたので?有難うございます~
YOUさんって、感激したら棒読みになるんだ。
きっと、幸運が舞い込んできますよ!

もうすぐ耕運機が届くはず!

なんのこっちゃ?

Qパパさんへ

この日は結構寒かったけど、遊んでいると
思ったほど寒さも感じなかったですよ。
みんな可愛いでしょ。

このブログを読んで幸運がやってきたら
私も嬉しいです。。もしそれでQ家に宝くじが
当ったら?!

お礼は3割でいいですよ~

nana主さんへ

先日はどうもでした~
主さんがいぬまにnanaちゃんをらちって
遊んできましたよん。
nanaちゃん、わたくすの膝の上に乗ってきて
それはそれは可愛いお子でした。
nanaちゃんの写真がほとんどなかった、
ゴメンナサイ~ いつも、nanaちゃんが動き回って
おいでで。。ま、それだけ元気なnanaたんでした。

konomiさんへ

ここはかなり広い広場なんで、工場が建っても
それでもかなり広いところなんですよ。
でも、海が見えにくくなってそれが残念ですわ。
リズは友達と走りまわるのが一番楽しい
みたいです。この笑顔がみたくて
僕になるワタクシです。

先日は急に、すみませんでした。
海ふれ、敵の恐いワンコがいるらしく…
流依家も久々に行きました。
ほんと、前より狭く感じました。
天気のええ日は、淡路島も見えるぐらいでしたのにぃ。。。

行きたくなったら、いつでも言って下さいナ!
ブヒレディースのリズちゃんと裏番のはぁちゃんとスケバンのnanaが行くなら、流依も連れてってっと申しておりまっす。




海フレ、小さくなりつつありますよね~。
リズちゃんの取材で、企業の方たちの進出が
これ以上進まないように願うのみですね。
しかし、ラン、楽しそうに走ってますね♪
やっぱり、お友達が一緒だと
楽しさは倍増ですよね♪

クリズデルちゃん・・周りはスパイや敵ばかりで取材も命がけですね!がんばってくらさい。。
ええ~~っとnanaちゃんは広島ななちゃんのようなキャラなのかなぁ。。
みんな寒いのに元気だよね!

流依ハハさんへ

いえいえ、トンでもございません。こちらこそ、
遅れてしまい申し訳ありません!
でも、海フレに久々にいけて嬉しかったです。
有難うございました。
そのほかにも色々とお世話になりました~
とっても楽しかったです。
女子に囲まれてもあくまでも流依ワールドを
貫く流依くん。かっこよかったですよ。

楽しそうですねえ。ひろいランランでうらやましい。たくさん遊んだ後はたくさん寝たのかな??
取材はうまく行きましたか???

アミさんへ

せっかく広大な気持ちのいい遊び場だったのに。。
なんか、こう大阪ってワンコと共に楽しもうという
街づくりなんか考えてないようですね。
クリズデルが世間に訴えてこれ以上の進出を
阻止してみますよ!


だったらいいけど。。

くろすけの母さんへ

はい、周りは敵だらけスパイだらけです。
うかつにタラコの品評会なんてできません。。
(何の話や?)
nanaちゃんは広島ななちゃんと同じく片パンチ
ですね。キャラは少しかぶるかな?
とってもパイパーで元気な女子です。

くろままさんへ

ここは広い敷地の一角にランスペースがあるのです。
他の場所はリードをつけないといけませんが、
十分遊べますよ。
行った時はもう閉館間際だったので
あまりワンコは居ませんでしたが、それでも
みな元気に走ってました~
非公開コメント

