09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキュメント 

2009.01.30 11:59|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz228



今日はドキュメントをお送りしまつ。家族関係に悩むある女性の日常を描いてまつ。今日の荒れた家族関係の問題を提議していまつ。。なお、再現フィルムにはあたちも役の一人として登場していままつ。



ではどうぞ
チャラララ~ン♪ 


ここからナレーター

関西に住む会社員「母瑠亜」さん(仮名・23歳)は、母親と娘と三人でつつましく暮らしていた。母瑠亜さんの楽しみは帰宅後、ブログの更新をすること。しかし、最近それもままならなくなってきたのだ。
理由は一人娘の「李図」(仮名・2歳5ヶ月)にあった。



母瑠亜さんがパソコンに食事を終えてパソコンに向かおうとすると、見計らったように李図がよってくるのだ
1/29/1


そして矢継ぎ早に言い放つ
1/29/2

母瑠亜さんは、「これからブログの更新をするからちょっと待っててね」と言っても、
1/29/3
と、このように自分の遊び相手になるのを強要するのだ。

母瑠亜さんは言う。昔はここで断ってもすんなりとあきらめたけれど、最近ではしつこく飛び掛って手をがりがりとかくのだという。難しい年頃だとはわかっているが、何があの子を変えたのか… 母瑠亜さんはついに根負けして立ち上がる。


李図は自分の遊び場である居間に連れて行こうとする。
1/29/4
このように、母瑠亜さんがついてきてるか、度々振り返るという。

1/29/5
ここでも振り返る

そして、居間につくとまず、ひと暴れするという




母瑠亜さんは「お願い、李図ちゃん、お願いだからそんなに暴れないで… カバーがずり落ちて部屋の中がメチャメチャよ…」と、涙ながらに訴えるのだが、李図はお構いなしに暴れる。

そして次に木製のダンベルをくわえて母瑠亜さんに近づくのだ
1/29/6

このおもちゃで一緒に遊べという。もしも断ろうものなら


1/29/7
このように母瑠亜さんに暴力をふるうのだ。


しかたなく相手をする母瑠亜さん。


1/29/8
李図はテンションがあがり、更に暴走していくようだ。

1/29/9

早く終わるように祈る母瑠亜さん。しばらくしてようやく終わり、安心したのもつかの間、次の試練が待っていたのだ。


1/29/10


なんと、今度はボーンを取り出してきたのだ。このボーンに夢中になる未成年者が多く、中には中毒症状を見せるものも出て社会問題になっている。なんとか止めさせようとする母瑠亜さんだが、その願いは李図には届かないようだ

1/29/11
娘の暴力が怖くて言いなりになるしかない母瑠亜さん。

1/29/12
自分の娘がボーンに溺れている。そんな現状を目の当たりにしながらなす術もない母瑠亜さん。どうすればいいのかわからないと嘆く。

やがて、ボーンにも飽きてきたのか、ようやくまどろみ始める李図
1/29/13

しかし、それでも李図は母瑠亜さんをなかなか解放しようとしないのだという。疲れきった母瑠亜さんの足の間に入り込んでくるのだ。
1/29/14

なんと母瑠亜さんの足をベッド代わりにするのだという。
1/29/15

李図のぬくもりを感じてしばらく動けない母瑠亜さん。その後しばらくしてようやく解放される。が、その時はすでに夜の12時を回っているが多い。そこから更新作業をするのだが気がつくと真夜中になっていることが多いという。また、途中で眠くなりうたた寝することも少なくない。

明日も李図に遊びを強要されないかと怯える母瑠亜さん。彼女に安らぎの日は来るのだろうか。


終わり



再びクリズデルでつ。今の家庭の問題を描いた力作でちた。李図役のあたちは、まるで本人であるかのような迫真の演技が話題になりまちた。。中にはキャスターにしておくのはもったいない、女優になるべきだという声も上がっていまつ。


しかし、ブログの更新や他の人のコメントが出来ないのが、まるで李図たんのせいだといっているように聞こえるのが気になりまつ。あたちにはいい訳にしか思えまてん。他の人も仕事と家事をしながら更新している人も一杯いるんでつよ。おまけに主人公の年齢を23歳としているのもなんか気に食わないでつ。


riz229
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたの家庭の問題も解決する!

フレンチブルドッグひろば







あ、うちには何も問題はありません。ホホホ


こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

えっ!母瑠亜さんは23歳w((´ω`))wワオッ!!
言うよねぇ~
これは由々しき問題ですわ。
李図たんも苦労するわねω・`)プッ♪

素晴らしい演技でした!キャスターから女優に転身してもOKよv-221

うちの刃菜姑さんも、夜にテンション上がるのぉ~
気が付いたら、パソコンデスクまわりに玩具がいっぱい!その中で母をガン見してるぅ~

しばらく、母瑠亜さんの安らぎの日はオアズケかもね。

あれ?あれ23歳????ん???私よりずいぶん年下だったんですねえ。
ママさんうちにはりずちゃん×2ってとこです。目を離すと同時に離れた場所でいたずら+トイレ。
くろは最近気を引きたいのかリビングで粗相をしてしまうため仕事から帰ってくると掃除と大量の洗濯が待っています。

じんママさんへ

あ、実はそうなんです。。
かなり老けた23ですけどv-19
私がパソコンに向かおうとすると
邪魔をするように絡んでくるんです。
あ、そうか、刃菜姑ちゃんも、裏番だったもんね。
リズと良い勝負かもしれませんね。
ブヒ界のマナカナは実は闇の社会と繋がってた…

そんな記事がでるかも?

くろままさんへ

ママさん所はリズが二人いるくらいすごいのね。。
確かにパピコがくるとすごいですよね。
おまけにくろちゃんが。。やはり気を引きたいのかな?
うちのリズも、最近変なところで粗相するように
なって(怒)
お互い苦労しますけど、でも楽しいもんね。
頑張ろう~!

は、母瑠亜さんは23歳・・・まぁ~お若い・・・

nonも人の足の間に入り込んできます~
暖かいから?安心を得たいから??何でしょうね~
あっ でも、リズちゃんはお留守番の時間があるから寂しいのでしょうね~
ママと触れ合いたいのか~  可愛いなぁ~~~♪
ボーン噛み噛み
ハハルアさん、じゃなかった・・母瑠亜さんはリズちゃんが飽きるまで
持ってあげないといけないのですね~
nonは私や主人に押し付けながら噛んだりします。
おかげで洋服がベチャ~とします。

リズちゃん、ほんとに女優になれそうな演技力ですね~v-411
ボーンに溺れてる所の演技なんて迫真の演技ですv-353
一体どこの家庭のドキュメントなんでしょうね?
李図に母瑠亜?聞いた事あるような・・・(笑)

リズちゃん、ホント女優になれますよ。
名演技ですわ。
母瑠亜さん、李図たんのいいなりとは・・・。
まだ23歳で若いから、なめられちゃうのかしらね?
大変ですね~。

ハハルア母瑠亜さんに遊んで欲しいんでしょうねー。
遊ぶのも元気な証拠。甘えん坊で可愛い・・・
と、思い込むしか・・・笑
ま、若いから大丈夫。
と、思い込みましょう・・・笑

konomiさんへ

はい、23歳からず~~っと時間が止まってます。
実は足の間に入ってこられるのは
とっても嬉しい…
ボーンはなぜか、持てといいますよね。
押し付ける時もありますが、
持ってもらうほうが良いみたいです。
って、私はしもべか?
しもべです。

オレたまさんへ

親ばかかもしれませんが、リズの演技力は
一品です。まるで自分がその本人であるかの
ように思えます。
ホント、どこの家庭の話なんでしょね??
お気の毒です。でも、どこのご家庭も
自分の子の言いなりになってますよね?

YOUさんへ

ホント、若いって罪だわ…
だから子供になめられるのかしら?
ホホホ

って、笑っている場合ではないな…
最近、さあこれから更新しようかと思うと
絡んでくるのです。言いなりになっては
いけないと思いつつ、この子の人生の間は
できるだけのことはしてあげたいから
つい遊んであげます。
う~ん、甘い親だ。

リズちゃんの名演技にパチパチv-424
でもやっぱりこちらの母瑠亜さん 色々言いながらも
可愛いんでしょうね~
わかりますわ~うちもほぼ言いなりですもの…
リズちゃんがおもちゃをくわえてる時のイキイキしたお顔
相手せずにはいられませ~んって感じです。

ちなみにこの前のブログ記事 私もうなずきながら
読ませて頂きました。
マハラジャ 懐かしい~
私の場合 地上に出たら余計に迷子になります。。。

私ったら、母瑠亜さんと同い年だったんですね~v-19
どうして、こんなにピチピチな私達なのに、
よく疲れるんでしょうね~。
やっぱり、か弱い乙女。仕方ないですよね♪

うちも、PCに向かうと、リズちゃんと同じテンションで
遊べ遊べとしつこいんですよね。
やっぱり、ブログよりも、ワンコ。
コレが正しい選択のはずv-290
朝の時間帯は、モモはまだ眠いらしく、
抱っこするとすぐに寝てしまうので、
膝の上に寝かせて、何とかPCの時間が持てます。

さくらママごんさんへ

やはりね、何だかかんだいいながらも、
言いなりになりますよね。可愛い娘が
遊ぼうと誘ってくるんですもん、そら、
遊んであげますわ。
ママさんも昔はマハラジャでブイブイいわした
口ですか?今は建物が多すぎて地上に
出てもわからないです(汗)

アミさんへ

や、やはりアミさんも23歳ですか。
そうではないかと、思っていたんですよ。ホホホ
私たち、きっと来年も23歳といっているような
気がします…
それはともかく、モモちゃんは朝は膝の上で寝てくれる
のですね。そうか、ならば私もそうしよう…
と思ったけれど朝は私も爆睡しているからなあ。。

李図ちゃん・・ボーンはやばいよ~
最近増えてる若者の不純異性交遊とボーンの乱用・・・
李図ちゃん今ならまだ間に合うけん
ボーンはやめときんちゃい!
スポーツ選手や大学生に人気なあの葉っぱに
しときんちゃい・・・

母瑠亜さん・・年齢設定23歳じゃったんか~
これも多分ボーン乱用の李図ちゃんの幻覚かと・・・

更新・・・ななパパもめんどくさくて
中々手に付かず・・・
超手抜き更新になってる今日この頃デス。
マイペースが一番ですよ~
ゆっくり行きましょ~

所で李図ちゃん不純異性交遊は大丈夫か???

ななママ・パパさんへ

ボーンのためなら命がけのような様相を見せます。
で、一人でカミカミしてくれるならいいけど、
私に持たそうとするんですよね。やっぱりちゃんと
支えて欲しいのかしら・笑
年齢設定、あくまでも本人の希望設定ですので
悪しからず。

そういえば、一昔前にななちゃん、コタちゃんと
不純異性交友してませんでした?覚えておるぞ~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。