01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

天使の寝顔

2009.01.23 11:32|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz217


まずは、番組から訂正のお知らせがありまつ。

前回の「蔵出し特集」の記事の中で使われたエントリー№1のブタ鼻の写真でつが、お蔵入りと紹介されていまちたが、二枚とも過去の記事に記載されていたことが判明しまちた。
改めて、訂正とお詫びを申し上げまつ。きっと可愛いあたちに免じて許してくれるものと思いまつ。


それと、ママへの暖かいお言葉、有難うございまちた。お陰さまで少しずつ良くなっておりまつ。といっても、喉が痛くて咳が出ている程度で、熱が出ているわけではないので体は大丈夫なんだそうでつ。しかし、ただでさえぼ~っとしている上に更にぼ~っとしているのでなかなか更新する気になれなかったとのことでつ。

また、コメント返しやみなたまへのご訪問が滞りがちになり申し訳ありまてん。今しばらくご了承くだたい。


さて、前からファンのみなたまから、クリズデルさんは寝るときはどんな感じですか?と質問を受けていたんでつ。ということで、これまで非公開にされてきたあたちの就寝映像をお届けしまつ。


まず、最初はホットカーペットの上で寝まつ。



中に浮いた手はいつでも起き上がれるように臨戦態勢をとってまつ。



カーペットは約6時間できれまつ。その頃にあわせたように今度はタイマーセットしたファンヒーターが
つきまつので、その前に移動しまつ。
riz218
イメージ図


そのファンヒーターも一時間で切れまつ。次は湯たんぽを置いたマザーボールに移動しまつ。
yutanpo2
↑湯たんぽ

マザーボール1
湯たんぽはフリースの毛布の下に置いてまつ。


こうして、あたちは三段活用で夜を過ごしていまつ。本当は一晩ぐっすり眠れるようにしたいのでつが、どれも安全のため短時間で切れるように設定されているので仕方ありまてん。

しかし、ファンヒーターが切れるのは朝の8時頃。なのに、ママも大ママもまだ起きてきまてん。ママの部屋からは7時頃から目覚ましの音が鳴っているのに。なので、ママ達が起きてくるまではマザーボールで寒さをしのぐしかありまてん。

ママ、大ママ、もっと早く起きるでつ!



riz219

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここをクリックすると豪華客船世界一周の旅が当る!
フレンチブルドッグひろば







確率は1億分の1ですが。。





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ハハルアさん、まだ治らないのですねー。
咳はつらいですよねー。体力消耗するし。
早く治るといいですが・・。
無防備な寝顔は見てるだけで癒されますよね。
そんなにタイマーかけて寝てるんですかぁ~。
電気代高そーー。
可愛いリズちゃんの為だから仕方ないですかね。
しかし、一人でずっと寝るなんてすごい~。
リズちゃん、自立してる女なのね。エライ。

YOUさんへ

あ、お陰さまで今日になってかなり楽に
なりました。有難うございます~
ハイ、うちの電気代かなり高いです。
それもクリズデルさんのお陰で…
母がぼやいております。。
といって、ガスファンヒーターを一晩中
つけるわけにもいかず。
やはり、一緒に寝るの実行か?!
でもトイレが上手くいくかどうか心配でっす。

ハハルアさん!もうすぐ完全復活かな?咳はずっと出ると腹筋が痛くなりますよね。気をつけて!

リズちゃんの寝相・・・肩がこりそうだけど。。かな~~りいい筋肉がついてますねぇ。日ごろの激しい動きはココから来てるんですね。

熱が出なくて良かったですねー
でも今回の風邪、咳もかなりしんどいのですよね。
お大事に~~

ちゃんとヒーターに合わせて移動するリズちゃん!!
流石ですよ~お利口さんっ
うちは一緒に寝てるのですが、最後に起きるのがヴィントです。。。
布団をはぐまで起きませんっ

リズちゃんは温かい場所に移動しながら寝ているのですね~
我が家はワンコ用ヒーターをほぼつけっぱなしです、
それに遠赤ヒーター最高4時間のタイマーをして
朝方にエアコンが入るように設定しています。

確かに
安全に過ごすためには短時間のタイマーが安心ですよね。
リズちゃんのスヤスヤと眠る姿がとっても可愛いね~
この可愛さに癒されるんですよね~☆

くろすけの母さんへ

有難うございます~
もうかなり良くなりました。
リズさん、日頃あれだけ暴れていたら
そら、筋肉つきますわ。
くろちゃんのターザンに追いつけるかしら?

みおさんへ

有難うございます~ 
お陰さまでかなり良くなりました♪
ヴィントくん、最後に起きるのね。フフ
なんか、フレブルってネボスケが多くないですか?
リズも偉そうにいって、結局10時頃まで寝床に
いるのですよ。なんか犬っぽくない。
ワンコって早朝から元気一杯なイメージがありましたが
フレブルに限ってはみな低血圧?っていいたく
なります(笑)

やっぱりやっぱり、さまざまな暖房をタイマーで
操作していますね。
やはり、ファンヒーターにしても一晩中
付けっぱなしは体にも良くないし。危ないし。
う~ん、あの寝相に癒されるますねえ。
あれが、おっさんだったらうっとうしいだけ
なのにね(笑)

どこのご家庭もわんこが一番ですよね。
わんこの為なら何事も惜しまない!です。
たとえ電気代があがっても…
うちはどケチママごんなので さくらは同じ布団です。
ただ単にさくらを寝かすスペースがないのもありますが。
でも布団の中で真中に寝てるのはさくらで、私は端っこ…
リズちゃん 広々寝れていいな~
私がハハルアさんちで寝たいですわ。


さくらママごんさんへ

そうですね、うちは電気代があがっても
リズさんが快適に暮らせるようにしています。
んがっ  もちっとどないかならんか…
一緒に寝たいのは山々なんですが、
どうしてもトイレの問題で引っかかって、
堂々巡りです。みんなどうしているのかなぁ。
非公開コメント

