03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家の人犬関係

2009.01.26 00:15|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz220


ママは先週末ころからのどの痛みと咳の症状が和らぎまちた。しかし、引き続き頭がボーっとしているのでなかなか更新できないといってまつ。しかし、調査委員会の調べでは単なるネタ切れではないかとの見方も出ている模様でつ。


さて、普段ママと大ママが食事中はあたちは邪魔することなく大人しくしていまつ。そして食べ終わったら大ママは食卓で新聞を読みだしまつ。その時あたちは大ママに擦り寄っていきまつ。

大ママと6


そして、大ママの膝や手をバンバン叩いて催促しまつ。(再現画像)
大ママと7

大ママにあっち(居間)に行こうと誘うのでつ。居間にはおやつが置いてあるので、そこに連れて行くと大抵もらえまつ。この時、もちろん目をウルウルさせるのを忘れまてん。大ママは「今は新聞読んでいるから後でね」と猫なで声でいいまつ。でも、それであきらめるあたちではありまてん。


更に催促しまつ
大ママと8
大ママと9

するとようやく腰をあげまつ。孫にはやはり甘いんでつ。そして首尾よくおやつ三昧でつ。


おやつが欲しい時は大ママに限りまつ。大抵おまけがたっぷりともらえるからでつ。ママはケチであまりくれまてtん。
そのくせ、大ママに甘える姿を見て羨ましくなるのか、今度はママがあたちに擦り寄ってくるんでつ。



あたちが横たわっているとリズちゃ~んと、猫なで声であたちの背後から忍び寄ってくるんでつ。

カマキリ星人1

あたちは危険を察知して

カマキリ星人2
見事顔面キックをかましてやりまつ。
そして、カマキリ星人は星に逃げ帰っていきまちた。 ではなくて、ママはすごすごと引き下がっていきまちた。

riz221


しかし、その後は少しかわいそうになるので、ママがパソコンに向かっている時、遊びをせがんであげまつ。ママに言わせると、余計に更新が出来なくなるといってまつ。ニュース・ザパンの更新が滞りがちなのもこれが原因との見方もありまつが、単なる言い訳にすぎまてん。

これからも、更にビシバシとキックをかましてやろうと思いまつ。



riz222
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここをポチすればあなたも強運の持ち主になれる!ポチ

フレンチブルドッグひろば







あ、強運になった人だけ私のお陰だと感謝してください~


こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃんの大ママさんに向けるウルウルした
カワユイ瞳。
誰だって、この瞳にやられちゃいますよね♪
しかし、あの手の使い方とか…
モモとそっくりですよ~~~。
しかも、あのキックも…。同じです。
何でこんなに可愛がってるのに、キックやねん~~
って思いながらも、
キックの足が可愛い♪って思っちゃうんですよね。
しかし、ワンコってオヤツくれる人、
ちゃんと分かってるんですよね~。さすがやわ。

リズちゃんのおねだりするお目目と手が
なんとも可愛いですね。
こんなんされたらおまけがたくさんつくよね。
それで、ハハルアさんにはダブルキックですか。
でもすごい激写ですね~お見事!
お~お~仰向けの寝姿も最高じゃね。
今回も笑わせてもらいました。
療養中にネタを温めていたのかな?
まだまだ寒いのでお体に気をつけてくださいね。

甘え上手なリズちゃんとその奴隷たち・・
あ、失礼しました。
うちもそんな感じです。えへ。
ハハルアさんへの顔面キックすごいですねえ。
写真撮影は大ママさんですか?
キックしますよねー。結構強いの。
仰向けに寝るのって顔が潰れて可愛いですよね。
ふふふv-238

激しいキックですねえ。うちもばあばとじいじは大好きですよ。実家に行くと帰らないと踏ん張るぐらいです。誰が面倒みてんのよって感じです。

リズちゃんのそんなウルウルの瞳に見つめられるとオヤツあげちゃいますよね~v-398
たくさんオヤツもらえたかなv-361
リズちゃんキック、痛そうですね(笑)
リズちゃんにキックされないように更新の方頑張ってくださいね~v-218

アミさんへ

そうなんです、誰にいえばおやつがもらえるか
わかっているんですよね。
モモちゃんもリズさんと同じ
手の使い、キックですかぁ?
どこのブヒも同じですなぁ。
こんなに可愛がっているのになあ…(笑)

リズちゃん、大ママさんをじーーーーーっと見ていますね~
ウルウルした目で見るなんて、おねだり上手ですね☆
そうしたらもらえるって覚えているのですよね~
nonも自分におやつをくれる人のことはしっかり覚えています(笑)

わぁーー リズちゃん、見事なキック!!
撮影はハハルアさん自ら??
すごいタイミングで撮れていますね~それにも感心しちゃいました☆

Qパパさんへ

ええ、母には甘えておねだりして、
私にはWキックですわ(怒)
どう思います?
でも、フレンチって自分の親よりも
人の親に甘えていく子が多いですよね。
外面がいいというか。。
ま、正直いって最近ネタ作りに
苦労してますです、ハイ。

YOUさんへ

ええ、もう完全にリズ女王の奴隷ですわ。
母も私も何でも言うとおりにしております。
これは私が撮ったのですよ。本当は
私に甘える(私が甘える?)リズの図を
撮ろうと思ったけど、反対にけられる図に
なりましたわ(涙)
でもいいの。可愛いリズちゃんのためなら
喜んでけられるわ。


いや、喜んでられん!

くろままさんへ

え?くろちゃん、帰らないと頑張るので?
そりゃ、お父様お母様の手厚い可愛がりに
すっかりとろけているんですねえ。
なんか微笑ましいわ。
しかし、お気持ちわかります。
パピコの頃から大変な思いをして育てて来た
私には淡白なのに、初めてあった他の飼主さんに
デレデレ甘えていると、なんか複雑な気持ちになる
のよねえ。。

オレたまさんへ

うちの母は甘甘だから、私よりも大奮発して
おやつをあげているようです。。
実の子の私より、リズの方が可愛いみたいです。
更新滞るとリズさんに、キックされそう。
けられないように頑張らなければ。
でも、遊ぼう攻撃でしばしば更新の邪魔を
されるのですけどね(笑)

konomiさんへ

nonちゃんもおねだり上手ではないですか?
よくおやつをゲットしているでは
ないですか~~(笑)
それはともかく、くれる人がわかっている
みたいですね。それと、自分が可愛いということも
可愛いと言われていることもわかっているかの
ように思えません?
本当はリズさんの後ろに寄り添う私を撮る
つもりだったけど、蹴られてしまいました(涙)

リズちゃんが甘えてる~
そんでもってハハルアさんにはキック…
親の心子知らずってどこも一緒かも。
うちもキック&パンチやられますよ(はぁ~)
でもそんなんされても可愛くてしょうがないですよね~e-266
が、リズちゃん。食べすぎはいかんですよ。
さくらのように太ってしまいます。
ずっと保ってきた体重より1キロ増のさくら。
只今ダイエット中でおます。。。


大ママさんもリズちゃんのうるうるには負けちゃいますよね(笑)
手でカリカリされると私たちは弱いですしね~

ハハルアさんへのキック!!
綺麗に決まっててうけましたよっ
それは案外痛いのでは??(笑)

ななは躾がエエんで食事中でも
おかまいなしでがんがんおやつの催促に来ます。。
そらは座ってず~~とこっちを眺めます。。

お互いが性格真反対じゃけんそこそこ
仲良く出来るんでしょうね~

ちなみにめったに出さないそらのパンチは
超強力です是非1回体験して見て下さいな!

さくらママごんさんへ

さくらちゃんのあのキュートなお顔でねだられたら
奮発してしまいますわな。体重増えるのも
仕方ないですね。あ、でも気をつけます。
うちは食事を食べないくせに、おやつだけは
ガツガツと(怒)
でも、目じりを下げてあげちゃうんですよね。
さくらちゃん、ダイエット頑張れ~

みおさんへ

やはり、ジイジ・バアバの類は孫にはあま~い
ですよね。自分の子よりも可愛いみたいで…
私が お母様といって手をカリカリすると
「じゃか~しわっ!」って言うくせに(泣)

リズさん、私には遠慮ないですよ(涙)
結構パンチかましてきます(号泣)
ああ、私は家に居場所があるのかしら…

ななママ・パパさんへ

おお、そうですか、極悪姉のななちゃんは
食事中にお構いなく催促にくるのね。
ある意味、さすがじゃ。
優しい弟のそらちゃんは
賢く待っているのね。偉いねえ。
広島タラコ祭りに参加するとそらちゃんの
パンチも体験できる?
いきた~い!
非公開コメント

