12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休ラン

2009.01.14 09:53|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz214


先の連休、すごく寒くて雪が降るとの予報にママは引きこもりを決めていたようでつ。しかし、寒かったものの予想以上に良い天気になったので、11日の日曜日に茨木のドッグラン・ワイルドガーデンに取材にいきまちた。


到着して早速取材開始でつ。
riz215


スタンダードプードルとジャックラッセルたんが絡んでいたので駆け寄ってみまちた。
1/11/05


どうやらカツアゲの真っ最中だったようでつ。
1/11/04
不況はあたちたちワンコの世界にも吹き荒れていまつ。このような強奪事件が後をたちまてん。


あたちは二人の間を割って止めてあげまちた。 さすがクリズデル、勇気ある行動だと賞賛を浴びまちた。
1/11/06
しかし、犯人はすぐに脱走したのでつ。


あたちは犯人になぜ犯罪を犯す境地に追い込まれたのか聞きたくて追いかけたのでつが
1/11/08
ジャックの足には勝てず、追いつけまてんでちた。


またもや、遠くで叫び声が起こりまちた。早速駆け寄っていきまちた。
1/11/07


イタリアのグレーな兄弟が小競り合いしてまちた。
1/11/09

しかし、すぐに終わってしまったので取材ができまてん。なので後でこっそりと片方に告げ口してやったでつ。
1/11/11
その後、若貴並みの闘争に発展することを期待したのでつが、何も起こらず取材はできまてんでちた。




そうしているうちに、さくらタンが登場しまちた。
1/11/10
久しぶりでつ!相変わらずラブリーなさくらたん、ママがメロメロになってまちた。


さくらたんの必殺技はこちら 他の飼主さんからも大人気で写真撮られまくってまちた
1/11/12
これで悩殺された♂は数知れないとのことでつ。側でママがそうか、そうするのかとメモメモしてまちたが… 


さくらタンともランランしまちた
1/11/13

しばらくすると、ボルゾイの軍団がやってきまちた
1/11/14
疾走する姿は迫力がありまちた。もちろん、早速取材を申込まちた。


あたちは領土問題について聞いたのでつが、不機嫌そうでちた。
1/11/15
領土といえば、もちろん額のことだったんでつが、何か気に触ることを言ったでつ?


一方さくらたんは
1/11/16
ナンパされてまちた。満更でもなさそうでつ。


そうこうしているうちに陽が陰りだして、さすがに冷えてきたのでランを退却、さくらファミリーと箕面のPLUSTICSさんに移動してお茶をして帰りまちた。イギー社長が出迎えてくれまちたが、ママはこの時は写真を撮るのも忘れていたくらい、緩んでいまちた。これも寄る年波なのか仕方ありまてん。




1/11/17
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここをクリックするとあなたはボルゾイになれる

フレンチブルドッグひろば







だから、なってどーすんねん?




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃん、ドッグランで楽しそうに走ってるね~
ってドッグランだから当たり前なんだけど羨ましい。
さすがジャーナリストだけあって大きいワンコでも
誰とでも仲良く出来るんですね。
我が家の近所にもイタグレさんがいますが逃げられますね。
やっぱり顔がイキイキしていい顔してますね。
Q太郎にも走る楽しさを教えほしいものです。
リズちゃんを見るといつもそう思ってしまいます。

あっ!うちの近所なのになかなか会えない、さくらちゃんだぁv-344

リズちゃん、楽しそうv-22
いきつけのラン、今度誘ってねぇ・・・
流依とボールでハンターごっこしましょう。
リズちゃんが勝つのはわかってますが・・・v-221

ワイルドガーデン…一度行ってみたいんです。。
リズちゃんは相変わらずよい走りっぷりですね~
って、取材でしたね?スミマセン(>_<)
時事ネタ・動物・お色気・そして適度な毒気がザパンの人気に秘訣と分析しました。
これで赤ちゃんが加わればザパンは不動の地位に。
ハハルアさんっ!どうですかぁ~♪

ぎゃっ!?また流依ハハとカキコのタイミングが被ってる~↑
姉妹で絡んですみましぇ~~ん<(_ _)>

リズちゃん、楽しそうに跳んでますね~
ランは嬉しいですよね~♪
ボルゾイやスタンダードプードルにも楽しく
取材されてますね~(笑)
おぉ~イギーたん・・・・・お写真ないのですね・・・

リズちゃんの走りっぷりが見事に撮れてますね~
とっても楽しそうに走ってるのがわかりますe-454
でも さすがのリズちゃんでも ジャック君には
追いつけなかったのね。。。
大型犬とも普通に遊べていいな~
うちは 足の長さがとパワーが違いすぎて、吹っ飛ばされないかと心配のあまり パパどんがさくらを離さずでした。
これを過保護とゆーんでしょうね…

さくらの服従 お散歩デビューした時からずっとなんですよ。
それを見て「可愛い~」とお腹なでてくれたりして
で、起き上がると わんこではなく人にいく…
子供の時に 可愛がってもらえる方法を学んだようです。
ちゃっかりしてますわ。
その学習能力を 他にもまわしてほしいもんです。

それでは又よろしくお願いします~

p.s.
ボルゾイにはなれなくても ボルゾイの様に細くなれるのなら 一杯「ポチ」しまくりたいです~

めっちゃ楽しそうに走ってますね~。
この日は、私も超暇だったので、
行きたかったぁぁ~と、さくらママごんさんのブログを読んで
叫んでしまいました。
リズちゃんは、本当に遊び方が上手ですよね~。
安心して見てられますよね。
モモは、小型犬だろうと大型犬だろうと、
しつこく攻めるので、目が離せません。
是非是非次回、一緒に遊んでくださいね~。

エエなぁ~リズちゃん
ドッグランでみんなと仲良く出来て~

なななんかドッグラン行ったら
喧嘩売ってばかりじゃけんね・・・

1歳位まではどの子とも仲よく出来とったのに~

リズちゃんの遮光性をななに教えたって~

今回もハートマークが・・・

Qパパさんへ

リズさんは、大型犬にも平気で向かって
いきます。怖いもの知らずなんですね。
Qちゃんは、走るよりもおっとりしている方が
好きなのね(笑)
そのうち走ってくれることを期待しましょう。
おっとりしたQちゃんが私には新鮮です。

流依ハハさんへ

なんでも、すごいご近所さんだそうですね。
今度、是非こちらまで来てください。
とっても広いランですよ。

ただ… それ以外な~~~~~んもナイのですけどね…
お茶を飲むとしたら、かなり移動するしか
ないのです。この辺りだとワンコと一緒だと
テラス席しかないかな。。

わかりませんよ~流依君のボール命にはリズさんも
かないません。また遊んでくださいませ~

nana主さんへ

おお、鋭い分析ですね!
特に大事なのが色気と毒気です。
でも色気担当が私でなくリズさんなのが
どうも腑に落ちない…
赤ちゃん? 私に生めと??

な、わけないか…パピコのことですよね?
茨木のランで今度一緒にランランしましょ♪
姉妹で書き込み大歓迎ですよ~

konomiさんへ

リズさん、ランで走っている時が一番
楽しそうです。幸せそうです。
そして、楽しそうに走っているのをみて
こちらが幸せになります。
ボルゾイ、スタンプーは迫力ありますね。
大型犬も良いなと思いますが、
私には無理かな。。
イギー、写真なしですみません~

さくらママごんさんへ

リズは怖いもの知らずで大型犬も好きみたいで
平気で絡んでいきます。この時も、ボルゾイの足元に
いて、巻き込まれてグルリンして、ちょっとヒヤヒヤ
汗モンでした。
本当は、さくらパパさんみたいに確保していた方が
いいのでしょうね~
ホント、下手したら吹っ飛ばされますもんね。

さくらちゃんの仰向けポーズ、他の飼主さん
大喜びでしたね。そりゃ、ナデナデしますわ♪
また遊んでくださいね。わざわざ来ていただいて、
お茶も付き合ってもらって有難うございました~

アミさんへ

あ゛~~~~ 
お誘いすればよかったぁ…
ごめんねぇ。今度お誘いしますね。
リズは大型犬にも平気で遊ぶのはいいんだけど、
相手が嫌がっている時もわかってないことが
あるので、そのときは引き取りにいきます。
ある意味KY。
ま、遊び上手なのは確かみたいです。
その点はとっても助かりますね。

ななママ・パパさんへ

ななちゃん、もしかして、そらちゃんが来てから
吠えるようになった?
そうだとしたら、そらちゃんを守っているのかも?
それと、最近ローリンしてる?
なんかローリンして飼主さんにスリスリして
しているところ、あまり見ないなあ。
リズさんはせっせとやってるけど。。
今回は小さいハートが一つ。

あ、さくらちゃん、おっぴろげのままだった。。

あっ

タキガワリズ嬢サクラたんと お会いしましたか!!!!
うちのピー子は サクラたんの親戚で パイパーケンカ番長です。ブリンドルですが・・・・

リズちゃんの 取材素敵です。領土問題は ボルゾイ君に聞いてみるにかぎります 
ピー子も ボーダーコリーに 金融問題とガザ地区についてのコメントとってきてほしいもんです

ぴーこさんへ

さくらちゃんと親戚ですか?
ブリンドルちゃんにはハイパーケンカ番長、
多いように思えます。活発なんですね。
ピー子ちゃん、ボーダーコリーちゃんに、
金融問題とガザ地区について、是非コメント
取ってきてください!
非公開コメント

