05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンターの証

2009.01.12 13:58|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz212


あたちの服がなぜはだけているかは特に理由はありまてん。グラビアアイドル路線に転換したわけでもありまてん。

11日は茨木のランにいったのでつが画像編集がまだなので、後日お伝えしまつ。



あたちのことをハンターと呼ぶ人はいまつ。確かに今まで犠牲になったスリッパ、おもちゃは数知れず。でも、ハンターの資質があるから、ジャーナリストとして情報などを嗅ぎ分け見つけ出すことが出来るんでつ。


小さい頃からスリッパで訓練を重ねてきたあたち。
surippa4
9代目スリッパ破壊
ママのスリッパ、連続10足はモノにしてきまちた。

おもちゃも数知れず。大抵は「千のゴミになって」消えていきまちた。
千の風になって4



部屋中散らかっているように見えまつが、あたちが何が情報がないかと探り出した成果でつ。
居間がごちゃごちゃ~

時に、行き過ぎた取材方法が問題になり、拘束服で謹慎処分をうけまちた。。
coat6
でも、これでくじけるあたちではありまてん。不屈の精神をもったジャーナリストでもあるんでつ。



そして、最近は大ママ相手に訓練しまつ。大ママは食後に新聞を読んでいる時に、居間に行こうとさそいまつ。大ママはあたちに甘いので、ホイホイ従いまつ。そしてソファーに座らせてあたちは真横にいきまつ。

大ママと1
今にも大ママの顔に飛び掛る体制をとりまつ。


大ママと3
じ~~っと、見つめまつ。緊張のひと時でつ。

大ママと4
じ~~~っと見つめまつ。すでに30秒経過しまちた。

大ママと2
本当に飛び掛らないだろうって思ってまつ? そんなことはないでつ。この後、本当に飛び掛って頭突きをくらわしまちた。やはり訓練は実技を伴わないといけまてん。


でも、やはり年寄りにダメージを与えてはいけまてん。反省しまちた。
大ママと5
お詫びにソファーから降りて正面にきちんと座り、おやつをもらってあげまちた。


さて、ハンター訓練は今でも続いていまつ。

まずは、すばやく移動する訓練


途中、ソファに上りそこなってまつが、あれはわざとなんでつ!それにしてもこの軽がるとした身のこなし、自分でも惚れ惚れしまつ。



そして、ソファーカバーの下に隠された情報を探し出す訓練


最後はご覧の通り、ママたちがこのソファーで寝そべる時に使用するタオルケットの上にシーしまちた。見事な〆の形だと、絶賛されまちた。



こうして、あたちは日々ハンターとしての訓練を重ねているんでつ。その硬派な姿勢にまたもや賞賛の声が高まっていまつ。


riz213

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここをクリックすると、あなたも… ハンターになれる!

フレンチブルドッグひろば







なって、リズをとっ捕まえてくださいませ~



こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

はじめまして!

いつも楽しく読ませていただいています。
1歳半のブリンドル女子と暮らしているコペペンと申します。
確かリズさんは、埼玉からハハルアさんのもとにやってこられたのですよね。(間違っていたらごめんなさい)
私のところでは、大阪からやってきた(かっさらってきた)フレブルと埼玉で暮らしているので、ハハルアさんのところと逆なのだなーと、不思議なものですよね。

あ、リズさんのあばれっぷりに、激しく安堵しているコペペンです。
我が家もおんなじですよう・・・カモフラ作戦も、作戦とはリズさんに教えてもらうまでわかりませんでしたよ、さすがです。

獲物を銜えたリズちゃんはホントにハンターに見えます。
それにしてもスリッパは見事な破壊っぷりですね。
Q太郎は何一つ破壊した事がないので不思議な感じです。
ハハルア邸はいくら綺麗にしてもリスちゃんにかかったら・・・
イタチごっこですね。
リズちゃんは好奇心旺盛なんですね。
このパワーはどこから来るのでしょうか?
Q太郎もリズ訓練所に入隊したものです。

きゃ~リズちゃん、セクシー☆

千のくずになって~♪を思い出しちゃいました(笑)
わぉ~大ママさんにも頭突きしちゃうのー!?
大ママさんを見つめるリズちゃんのお顔はニコニコですね~
おやつ待ち中だから??
それにしてもソファーへの上り下り軽やかで早いですね~
まさかタオルケットにシーっとしちゃうなんて思いもよりませんでした~
凄い・・リズちゃん・・
ハハルアさんはいろいろとお片付けが大変ですね・・・

お~ 千のクズになって♪が 毎日のように❤ 
ピー子だけじゃなかったっと 私も安堵してしまいます 

やはり フランスに渡って来た当時の肉やさんのネズミハンターしてた血が さわぐのでしょうか? およよよよ

取材は 大変ですね リズちゃん♡

ひえーーっ
なかなかワイルドですね(汗)
スイッチオンした時は、くりも部屋では機敏で
すごいのですが・・・・
最後のトドメのシーには度肝を抜かれました。
思わず3回も見ちゃいましたよぉ~。
とっ捕まえてくれって・・・
無理ですわ。(キッパリ)

最初のリズちゃんの写真。
セクシーすぎてタマリマセン。
しかしリズちゃん、破壊凄いですね。
モモは、破壊、あまり無いんですよね。
でも、ソファーに登ろうと激突したり、
それでも走り続けたり、
ソファーをカリカリほったり、
モモと一緒だぁ~って思いながら見ましたよぁ。
最後のシーは、ショックですが、
モモも忘れた頃にやってくれます。
それでも可愛く思えちゃうんですよね~v-290

一枚目のリズちゃん、セクスィー☆
なぜ服がはだけているのか理由が無いのは
まぁ~納得しますけど、
なぜ、この写真を撮ったのか?
ハハルアさんに聞きたいです(笑)

ハンターの名に恥じない見事な破壊っぷりですネ☆
私は、もなかのオモチャ破壊が凄まじいと
思ってたんですけど敵わないかも・・・(笑)
日々、訓練を重ねているよぅなので
まだまだパワーUPするのでしょうか~。
ハハルアさんだけはバラバラに破壊しないよぅに
お願いしたいものです(笑)

こぺぺんさんへ

はじめまして~ いつも読んで頂き有難うございます!
そうなんです、埼玉の東松山市からリズはやってきました。
そちらのブヒちゃんは大阪出身なんですね?
面白いですね。
ブヒちゃんもやはり同じように暴れてますか?
うちはこれでもかなり大人しくなった方なんですよ。
昔はこういうのを毎日二回はしてましたから。。
でも、元気な証拠だと思ってます… (無理やり・笑)
また遊びに来てくださいね。

Qパパさんへ

何一つ破壊したことがない…
なんて素敵な響きでしょう。。
私にはこの方が不思議です。Q太郎くん、
本当に同じフレンチちゃんですか?笑
女の子の方が大人しいからと思っていたんですが、
他のご家庭を見ても女のこの方が暴れん坊が多いような。。
Qちゃん、是非リズ訓練所に入って頂戴。
ビシビシ鍛えてくれますよ~

konomiさんへ

最近、母に対してこういうことが多いそうなんです。
隣に座って、じっとみて頭に飛び掛って小突く。
おやつが欲しいのか?もしくは母の事を
ゴールデンレトリバー(遊び相手)くらいに
思っているのかもしれません。
私の家の中がどうしていつも散らかっているのか、
これでお分かりですよね?!片付けても片付けても
片っ端からリズさんが散らかしてくれるんですぅ~
と、全てリズさんのせいにする私。。

ぴーこさんへ

やはりピー子ちゃんもですか?こういう話の場合、
なぜか女の子の飼主さんの方が、うちもそうですと
いう方が多いですね。

そうか、元はといえば、ねずみハンターでしたね。
当時ならリズさん、きっとネズミ捕り大会で
優勝したかも?笑

YOUさんへ

最近、リズさんはトイレ以外のところで
シーすることが多いんです…涙
あのタオルケット、地が薄い黄色なせいも
あって、その痕跡が発見されてないんです。
しかし、あの時は紛れもなくシーの格好してたしなあ。。
そのまま昼寝用に使おうか思案中。。

アミさんへ

モモちゃんもあまり破壊はしないんですね。
いいなあぁぁあぁあ…
ま、でも破壊することでストレスが
発散しているのなら、仕方ないですねえ。
モモちゃんもソファーに飛び乗り&ホリホリするのね。
やっぱりうちと同じだと、安堵するわ。
最近、いろんな所でシーするようになったけど、
それでもやはり可愛いですね。


いや、可愛くない!

めぐみさんへ

なぜ、この写真を撮ったのか?めぐみさんだけに
教えましょう。この写真で一稼ぎしようと
思ったからさっ ヘッヘッヘ(鬼母)
ではなくて、服を脱がせる途中でリズさんなぜか
固まってしまったのでパチリとしただけでっす。

最近はスリッパは破壊することがなくなったので
我が家のスリッパさん達はさぞ胸をなでおろして
いることでしょう。しかしおもちゃ破壊は相変わらず
です。私をもその内にばらばらにするかも
しれませんね。そうしたら私の唇はもらってくれます?

日曜はお疲れ様でした。ありがとうございました。

リズちゃんのハンターぶり すごいですね~
横目で大ママさんを見てるリズちゃん 何を企んでるやら
って感じです~
リズちゃんの遊び上手も きっと日頃の訓練の賜物ですね。
さくらも見習わせないと…ん?

外ではおもちゃに見向きもしないさくらですが
家の中ではおもちゃで遊びます。
次から次へと標的が変わります。
が、ピーピーならなくなる位で 破壊はできないようです。
ただ おもちゃくわえてると距離感がわからなくなるようで
うちはソファーではなく ベッドに上がりそこねます(笑)
絶対女の子の方がパワフルですよね!
何年たったら落ち着くのか…
色々聞いてたら「1年たったら」「3年位で」とあり
最後に聞いたのが「フレンチは一生無理」という意見で。
なんか納得してしまいました。

リズちゃん・・あのハイパーさはいつもですか~~!
くろすけは突然やらかし始める事はあるけどこんなにすばしっこくないし。。

やっぱり女の子のほうがすごいのか~~
でもフードをかぶるとおとなしくなるのが面白~~い

や   やりたい放題・・・
そうね うちもね 昔々はそんなこともあったわね
スリッパも破壊されたこともあったわね
今なんかなにか破壊されてることなんてあったら どっちかというと喜んじゃいますよ おおお まだ若かったのねっ と

最後のシー
あたしだったら動画とりつつ叫んでますね
ノォオオオオオオ~~~~っ!!!

さくらママゴンさんへ

こちらこそ、有難うございました!
久々に会えて嬉しかったですよ。
うちは家の中も外も暴れまくっております…
元気な証ではあるのですが、せめて
家の中は…(涙)
ええ、私も一年まではと、最初は聞いていたのですが
いやいや、二年、三年という人もいて、もうここまで
きたら、あきらめました。でも、スリッパは破壊しなく
なったので、それだけでもよしとします。

くろすけの母さんへ

なんでも男の子がやんちゃで女の子は大人しいと
聞いて、女の子にしたのですが…

私の知る限り、女のこの方がパワフルな子が
多いような… フレンチはこうなのかな?
リズさん、フードをかぶると前が見えなくなるのか、
それだけで固まってしまいます(笑)

keiksさんへ

破壊行為真っ盛りの時は、ああ、早く落ち着いて
くれ~~~と思いましたわ。
でも、それがなくなると何だか寂しくなるとも
聞きました。うちはスリッパは卒業したけど
おもちゃは相変わらず… ま、このままで
いいのかも。

最後のシー はブログねたのためにグッと
こらえました。でなかったら即しばきたおして
おりましたわ。
非公開コメント

