09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

充実のラン

2009.01.10 08:03|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz161


充実シリーズ三部作の最終章をお届けしまつ。前回までは箕面のカフェ→箕面の滝道ほんの少し→南千里の公園 と移動してきまちた。
m-senri11
ゆっくりと散歩したり

m-senri9
この枯葉のじゅうたんでカモフラ訓練したり



そのうち大きな芝の広場にでまちた。するとそこにはワンコが集合していたんでつ。なので、早速取材しまちた。
m-senri13


この子はキャンディたん。最初は一緒に走ってくれまちた。
m-senri10
でも、途中でボールを持ち出すと、ボール命になってまちた。


フレンチちゃんもいまちた。この子はタル君でつ
m-senri12
シャクレ顔が個性的でつ。

m-senri14
早速あたちにのめり込んできたようでつ。無理もありまてん。
しかし、やはりフレンチ同士気が合うのか、気がついたらタル君と走っている写真が多かったようでつ。
m-senri15
m-senri16
m-senri17
m-senri18
m-senri19
m-senri20
とっても広くていいところでちた。

写真はなかったでつが、この他にもマルチーズ、トイプー、パグ、黒ポメ、コーギー、柴といろんなワンコがいたんでつよ。みなたん、夕方頃にわらわらと集まってこうして一時間ほど過ごすそうでつ。他の人に迷惑がかからないようにワンコの管理もしてうんpの処理もちゃんとしてまちた。


そして、スペシャルゲストとしてこの方も来てまちた。

ソフトバンク・ホワイト家のおとーたんでつ。
m-senri21
お前にはまだ早い! 

何が早いのかは知りまてんが、こればかり言ってまちた。

ここでは一時間ほど過ごしまちた。あたちは思いがけず、ランが出来て満足でつ。やはりワンコは走ってなんぼでつね。ママは無料でランさせることが出来てすごく得した気分!と喜んでまちた。

みなたん、よそ者のあたちにフレンドリーに接してくれて有難うでつ。また遊びに、いや取材に行きたいと思ってまつ。

帰ってからはさすがに疲れがでたのか、撃沈してまちた。それもまた可愛いと評判をよんだ模様でつ。

riz211

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここをポチっとすれば、ホワイト家のおとーたんがあたる        かも?

フレンチブルドッグひろば







お前にはまだ早い!


こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

充実シリーズ3作目
いや~~引っ張りましたな~
ご苦労様でしたハハルア~ノさん!

しゃくれ顔が可愛いタル君と気が
あったんじゃね~

タル君~クリズデルちゃんとデートしたって
言ったら周りの♂わんこ達へ自慢出来るよね~
良かったね~

ソフトバンクのおとうさんまで来とったとは~
会いたかったっよ~(笑)
ななパパの携帯ドコモじゃけん
おとうさん当たらんなぁ・・・
でも欲しい。

ではリズちゃん次の取材
頑張ってね~!!!

やっぱりワンコは走ってなんぼですね。
楽しそうなお顔が最高デス。
フレンチ同士が良く遊びますよね~♪
ホントはランじゃないから無料なのかぁ~。
いいですね。マナーもいいなんて。
この前の代々木公園以来、何だかランが遠のく私。
代々木ってマナー悪い人多いって聞きました。
無料だし、近いんだけどねえ。

お~ ここってもしや 大通りからだと池が見えて 
背の高い木が生い茂ってて 一見ちょっと不気味に
感じる所でしょうか~?(とても失礼な言い方)
通りからだと 中に入ると迷子になって出てこれない
雰囲気かもしだして…(だから失礼やってば)
P&LUXEの帰りに通るので 中はどんなのか気になってたんです。
こんな素敵な所やったんですね~今度行ってみなくては。
それに無料。いいですね~

リズちゃんとっても楽しそうe-282
モコモコお洋服は大変な事になってるようですが…
これはわんこ洗う方が楽ですわね。
私なら絶対絶対脱がせますぞ。
ホワイト家のおとーさんまで参加やなんて羨ましい。
(私もちょっと欲しかったりします)

最近 肉付きがかなりよくなってきたさくらe-254
ランランさせたいけど この3連休かなり冷え込むらしく…
さくらと一緒に走り回って寒さを吹き飛ばすか
家に引きこもるか 難しい選択肢です~

ななママ・パパさんへ

この日はなんか充実してたんですよ。
カフェにもいって、公園で気持ちよく散歩して
思いがけず、ラン同様に走ることができて(ブヒが)
しかも無料!すごく得した気分でしたわ。

タル君とは気があったのか、いつも楽しそうに
走ってましたわ。ここのワンちゃん達、みな人懐こくて
可愛い子ばかりでしたわ。
なな家も広島から是非おいでやす~

YOUさんへ

やはりリズさんは走っている時が一番楽しそう
です。こっちまで嬉しくなりますわ。
でも、次の日撃沈してましたけどね(笑)
無料のランって、マナーが悪いというか、トラブルが
多いと聞いたことがあります。代々木もそうなのか…
一度いってみたいと思っているんだけどなあ。

さくらママゴンさんへ

おお、そうですよ~背の高~い木々に
囲まれたちょっと鬱蒼とした公園です。
でも中はすごく良かったですよ。
あの服、洗ってもまだびっしりと細かいのが
絡んで取れません(涙)

私もせっかくの連休、寒さを我慢していくか
家に閉じこもるか…

悩み中です。。

ホントお家の時とお外でランランしているお顔が違いますね~(笑)
やっぱりフレブル同士は気が合うんですね~♪
タル君とリズちゃん、見つめ合ったりしてるし~~
無料でドッグラン状態を楽しめて懐にも優しい~!
良い公園を見つけられましたね☆

こんな素敵な公園が近くにあるなんていいですね~。
ほんま、走って何ぼですもんね。ワンコは。
モモも、たまに仲良しワンコと遊ばせる時は
リードつけたまま離したりします。
でも、基本モモはしつけがなってないので
私も一緒に走ってます(逃亡の恐れアリ)。
どうやったら、他のワンちゃんみたく、
飼い主さんの周りを離れないんでしょうかね?
リズちゃんは、ほんまお利口さんやわぁ。

私もお父さん欲しい♪
でも、これって非売品なんですよね・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらは、雪降りましたかぁ~?!
こっちは、今日初雪が1分くらいでしたが、ちらつきました(@_@。
かなり冷え込んでいます(T_T)

今日の暴走しているリズたんは、かなり激しいお顔してるねぇ~(@_@;)
すごく楽しそうですなぁ~♪

しゃくれのタル君♪こんなにしゃくれているの見たことないわぁ~!!
イノキみたい・・・(-。-)y-゜゜゜

やっぱりブヒ同志が仲いいのですねぇ~☆
リズたんは、喧嘩したことない~?!
かわいいから喧嘩なんかしないよねぇ~(=_=)

konomiさんへ

リズさん、タル君と良い雰囲気でしたよ♪
やっぱり同じ犬種だということがわかるのかな??
フレンチ同士、乗りが一緒なのかもしれませんね。
ホント、懐に優しい良い公園です。
だからこそ、飼主さんのマナーが大事ですよね。

アミさんへ

私も最初は逃亡の恐れがあるかも…と
離すのをためらったのですが、
いつもユーターンしてきました。
むしろ、ランのように囲いがあるところの方が
見えないところまで行くのかも?

ホワイト家のお父さん。
アミさんなら手作りで作れそうですよ!
でもしゃべるから良いのかもしれまへん。
そこは腹話術でカバーよ。

鍵コメントさんへ

あらら、どうして今回は鍵コメント?(笑)
今は大変でしょうが、そのうち楽しく
なりそうですね。頑張ってくださいませ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします~

とんちゃんさんへ

こちらも、ほんのチラッとチラつきました。
今夜降りそうですね。
リズは友達と一緒に走っている時が
一番楽しそうな顔をします。
だからできるだけランに連れていって
あげたいと思っているので、このときみたいに
予想外にランが出来たので、得した気分でした♪
タル君、横から見るとかなりしゃくれているんです。
飼主さんはボストンとのミックスかしら?と
いってましたが、体はがっちりフレンチちゃんでした。
でも、仲良く遊んでくれたとっても優しい子でしたよ。
リズさんは喧嘩したことはないですね。
割と遊び上手だけれど、向こうからガウとされて
絡まれたことはあっても、こっちからは
喧嘩をしたことはないですよ。
私と同じ平和主義ですの。ホホホ

しゃくれ顔のタル君、可愛いですね~♪
リズちゃんとも仲良く遊んでるし!

広い芝の広場って羨ましいです。
うちは近所だとわんこNGひろばしかないので。。。
近所にこういうところがあるって憧れますっ

喋るお父さん、いい味出てますよねっ

美人親子が公園をのんびり散策、
ステキですねぇ~♪
実は、ハンターとカマキリ星人だなんて
誰も思わないんだろぅなぁ~、ヘヘヘ♪

出会ってスグ楽しく遊べるなんて
ワンコってスゴイなぁ~といつも思います。
人見知りの私なんて、モジモジ挨拶がやっとですYO。
リズちゃんとタル君、幼馴染のよぅに
仲良く走ってますねぇ~。
カワイイでっす♪

走ってるリズちゃんの顔は笑えますね。
しかし楽しそうだね。
フレブル同士だとこうも気が合うんですね。
独特の言葉?があるのでしょうか?不思議ですよね。

やはりワンコは走ってなんぼでつね!
なんぼもないQ太郎に教えてやってほしいものです。

みおさんへ

ここはずっと前からよく側を通っていて、
一度はいってみたいなと思っていたんです。
で、いってみたら想像以上に良い公園でした。
やはり、ワンコ連れ同士、すぐに受入れて
くれました。
この広場がワンコNGにならないように
飼主さんのマナーが大事ですよね。
お父さん、意外と可愛いですよ。

めぐみさんへ

美人親子を装い、近づいた獲物を毒牙にかける…
ケケケ

っなわけ、ないでっっす!
でも、ホラー映画にありそうな題材ですね。
あ、私も人見知りするほうです。(これホント)
だから最初は大人しいと思われるんですよ。
しかし、気がついた時はすでに手遅れに…
ケケケ  っなわけ、ないですぅ。
タル君に限らず他のワンコも一緒に
走ってくれてみな良い子でしたよ。

Qパパさんへ

フレンチ同士だと、あまりけんかにならずに
仲良く走ってくれることが多いですね。
いつも思うのですが、彼らは自分がフレンチで
あるということ、相手がフレンチだと、自分と同じだと
わかっているのか??
謎ですね。

Qちゃん、リズがお相手しますよ~
きっと、目いっぱい走らされますよ。(笑)

ここは千里○公園ですね。僕もよく行く公園です、というのはジョンを飼うきっかけになった人がこの公園の近所で時々遊びにいってこの公園まで散歩に行きます。そしていつもお茶して帰ります。またいつかここでもお会いできればいいですね。

ジョンパパさんへ

名前は知らないのですが、そこだと思います。
すっごく良い公園ですよね。
広くて自然が一杯で気持ちが良くなります。
毎日でも行きたいくらいです。
今度機会があればご一緒しましょう。
非公開コメント

