07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そろそろお止めくださいません?

2007.02.25 10:20|日常
先週のことですが。
仕事から帰ってきたらこの光景が。

sanran

新聞紙をズッタズタのギットギトに裂きまくってくれてました。


私の母いわく
なんでも、あっちこちで走り回っては暴れまくって手を焼いていたけれど、これをやってくれている間は少なくともあまり動きまわらないから…と黙認していたとか。
って、許していたらあかんでしょ!



kuwaeru

口にくわえているの、だしなさ~い!

で、片付けるためほうきで掃こうとしたところ今度は




ほうきに挑みかかり、ちっとも掃除できません。なぜかリズはほうきやコロコロ、モップなどの掃除道具にかなり反応して飛びついてきます。



また、次の日にしつけ教室から帰ってきたら、さっそくあばれまくる
リズさん。いつもはしつけ教室から帰ってくると、即バタンキューなのに…



この時は、狂ったように走り回り…
しかしこの後ソファーから降りたらすぐに絨毯の上にバタッと倒れるように横たわり、眠り始めました。
bakusui3



あの~リズさん、そろそろ破壊ネタ・爆裂ネタからいい加減脱皮しません?そろそろ別の話題を提供してくれません?

…まあ、まだ6ヶ月だから、仕方ありません。って、いつもこういう終わり方ばかりなのが、いい加減あきました。。。



リズがくるまで その4

ペキニーズや他のワンちゃんのHP・ブログを見ていくうちに
もし自分が犬を飼うとしたらどういう犬がいいだろう?と、
考えだすようになりました。
もちろん、ペット不可のマンションだし、一人暮らしなので
現実には飼えません。でも、考えるだけで楽しかったのです。
犬図鑑や犬の雑誌を買うようになりました。犬の写真を見るのが
楽しかったのです。カレンダーや壁に飾る写真もそれまでの水中写真
より犬関係が増えていきました。


いろんな犬種が候補に上がりました。

ジャックラッセルテリア
ペキニーズ 
チワワ
ミニチュア・ブルテリア
イタリアン・グレーハウンド
コーギー
パグ
ポメラニアン
等など…

今の環境で、どういう犬種なら適応してくれるだろう、自分にとって
条件に見合う犬種は何だろう?
吼えずに留守番が出来て、穏やかな子がいいな、などと
実際は飼う事が出来ないとわかっていても結構マジになって
選んでおりました。
そのうち、やがてボストンテリアのブログに出会いました。
この犬種のことはそれまでほとんどしりませんでしたし
実際に見たことすらありませんでした。

続く



今日のぼやき

いつもブログを書く時間が取れるのが夜の11時前後だけど、この時間帯、動画配信をしてくれるサイトが重たくて開かない、アップもメチャ時間がかかる、もしくは途中で止まる、切れるでなかなかアップできません。やはりこの時間は混んでいるのね。。

コメント

最近パソコンの調子が悪くて…
音が聞けないんですよね~動画は見れても^^;
早く直らないかな~…↓
リズちゃん・・・元気すぎだなぁw
新聞紙がめちゃめちゃだぁ★
そのうち皮のソファーまでも・・・

やんちゃでにんまりです♪

女の子だけどとっても活発で走り回るリズちゃんも
フローリングでしゃかしゃかなリズちゃんもぜぇーんぶ可愛い!!!
私もアイリィが1歳になる前は早く落ち着いてくれないかなぁって思ってたけど
今となってはちょっと物足りない淋しい感じ。
先輩飼い主さんがよく「今が1番可愛い時期ねぇ」とおっしゃっていたのが
今になりなるほどなって実感してます@(・ェ・o)@
やんちゃな写真・動画いっぱい残してあげて下さいね~♪

アイアイさんへ

パソコン、早く直るといいですねv-451
ソファーだけは、死守します。e-461
でも、今まででも少しはガジガジしていたのですが
幸いなことに、目だった傷はついていませんv-286
ワンコを迎えたらこれは覚悟してましたけど、予想以上に大変。でも、こんなことされても楽しいです~e-414

ママコさんへ

e-263女の子を選んだのは、男の子より大人しいからと聞いていたのですけど…
まあ、これも元気な証拠ということでe-335
皆さん、一歳までが大変と声をそろえておっしゃいますが…中には違うワンもいるみたいで…もしかして、うちのリズもその部類かと…いまから戦々恐々です…

リズちゃん自身がいたずらに飽きてくれるのを待つのみ?
私は・・・申し訳ないですが
ちっとも飽きてません?????
「次はどんな映像が・・と楽しみにしています」
・・・とリズちゃんにこっそりお伝えください。

候補には柴犬はなかったのですね。
逆に私は候補はなく、
リズのお母さんを見たときに
「この犬の赤ちゃんが欲しい!!」
って思ったんです。

mesamikoro さんへ

そ、そうですか?では、お言葉に甘えてこれから
もどんどんと破壊ネタを…って、うちの家が本当に
破壊されそうですっe-330

柴犬に限らず、中型犬で運動量がいる犬種は
でたぶん敬遠したかと。
候補にあがったワンちゃんはすべてブログを
読んでいいなと思ったのですね。
でも運動量の多いジャックやコーギーや
すぐに吼えそうなチワワやポメもやはりすぐに
候補から消えました。
でも、条件に合いそうなパグはもう一つピンと
こず、といった感じで悩みました。
ワンちゃん飼えないのに真剣に考えていたのです。

うふふふ。リズちゃんおてんばちゃんやね~v-238
まだまだきっと、おてんばちゃんのはず~。
だって我が家はまだリズちゃんとおんなじことやってるよ~♪
元気が一番!!

他のフレブルのブログを見ていて思うのですが、パイドの女の子って人一倍お転婆な傾向があるような気がします。思い込みかな?まあ、確かに元気が一番です!落着くと、ヤンチャな時が懐かしくなるだろうし。。複雑ですね。
リズも小梅姐さんを見習って、一才過ぎてもヤンチャしてやる、っていってます…v-12

すみません、上記のレスは小梅母さんへです。

ハジメマシテm(_ _)m

同じくフレンチ飼ってます、かなと申します♪
クリーム5歳♀を飼ってます。

リズちゃんやんちゃでカワイイですねv-10
ウチもパピコの頃よく新聞ビリビリ留守中に引き裂いて困らされてましたー(>_<)

掃除機もかけるとバトルモードに突入してましたねー。。。
今は掃除機見ると逃げますが。。。

元気が一番ですe-420

かなさんへ

はじめましてv-237
ご訪問有難うございました&
ようこそおいでくださいました~e-343
なんだかんだいっても、どれほどいたずらされても
可愛くて仕方ないのですね。
うちはまだ、掃除機は怖がります。今のところ、これが最後の砦?なのかな(笑)
ほんと、元気が一番ですねe-265
また、後ほど訪問させていただきますね。
今後ともよろしくです!

ありゃりゃりゃ、大変ですね。 見てるこちらはめちゃかわいいけど! リズちゃんはかなり活発ですね。
うちの小兵衛も、掃除機には異常に反応を示します。 あと、床拭きしてると狂います(泣)

ちょびさんへ

確かに、可愛いですよ~v-254
腹がたたないというか。。
でもいつも紙くずが散乱して片付けるのが大変な上に、邪魔してくるわけです。e-263
ぐすん。。
今は掃除機だけは怖がってダッシュで逃げます(笑)
非公開コメント

