01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

充実のカモフラ

2009.01.08 11:38|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz210

さて、前回の続きでつ。箕面を後にして、次は南千里にある公園にやってきまちた。阪急南千里の近くに位置しまつ。これまで度々この側を車で通っていたので、いつかいきたいと思っていたんでつ。


広い敷地に大きな池があり
m-senri

木や草が生い茂り
m-senri2

ジョギングやウォーキングする人もいれば
m-senri3

なぜか漫才の練習する人もいまちた。円の中の二人
m-senri4
ママは長年大阪に住んでいるけれど、漫才の練習をしているところを見るのは初めてだったようでつ。


自然に溢れて人々の憩いの場になっているとってもいい公園でちた。
このような公園にくるととっても気分がいいでつ。思わず羽を伸ばしたくなる気分になりまつ。ということで、あたちも存分に羽をのばしまちた。


あ~ら、えっさっさ~♪
m-senri5
この見事な開脚、またもや賞賛を浴びたに違いありまてん。
みなたんも、是非やってみてくだたい。自分の殻をぶち破れまつよ。あ、飼主のみなたんはやらないように。


ところで、カモフラージュといのはそもそも戦地などで敵に悟られないよう、周りの景色や背景にまぎれこむことでつが、あたちは以前グリーンベレーの人に取材をした時にこの方法を教えてもらったんでつよ。それが、これでつ。

そいや!そいや!
m-senri6
枯葉の上でゴロゴロしまつ


m-senri7
ほら、この通り葉っぱを身にまとうことができまつ。

m-senri8
背景とすっかり同化してまつ。巷で出回っているカモフラ柄はあくまでもファッソンでつ。これが本当のカモフラ柄なんですよ。これのメーキング画像もあるんでつ。





参考になりまちたか? すばらしい出来だと自負してまつ。ハハルアーノなんか眼じゃないでつ。ママはずっと埴輪のような凍りついた笑顔を浮かべてまちた。


しばらく公園内を歩いて散歩を堪能しまちた。普通はこれで終わりになるんでつが、今回はその続きがあるんでつ。それはまた次回にお届けしまつ。


20081206233720.jpg


以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓このカモフラージュ柄を身にまといたい人はポチ
フレンチブルドッグひろば






どうぞ、お好きなように。別にとめやしません…


こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

キャァ~モコモコ・リズたん、蓑虫やんv-222
「ママのずっと埴輪のような凍りついた笑顔」が目に浮かぶわ(笑)
いいところですね。
さて、この後はいかにv-236
楽しみぃ~

なるほどネー。
我が家のあんこも、
枯葉や砂をつけて満足気に歩いていますが
カモフラージュだったんですか・・・。
リズちゃんのおかげで、またひとつ
お勉強しました(笑)

広い公園で羽を伸ばした後は
何が起こったのかなぁ?
ハハルアさんの笑顔は
また凍りつくことになるのでしょうか?
続きを楽しみにしています☆

公園って気持ちもゆっくりできて良いですよね~

リズちゃん、ホント見事な開脚だぁ~
そして、わぁ~~~!!!
見事にカモフラージュできていますね~(爆)
私だったとしても
ふわふわのプードルファーがーーー(><)!!って感じで凍りつきそうです(笑)

続きは何かな~

うお~~っ!
ぶち羽根のばしとんね~リズたん!!
リズたんのその姿見よったら親近感
アリアリなんよ~
うちにもカモフラになるやつおるけんね~

ほんまリズたんの悪そうな所バッチイの好きな所
ななに似とってカワエエわ~
ちょっと違うんはリズたんは社交的な所じゃね
ななは最近あまり社交的じゃ無いけんね~

それにしてもハハルアさん・・
今年に入ってから
やたらハートマークが多いんじゃないん。

じんママさんへ

このプードルファー、草・葉がすごくくっついて
なかなかとれません。
こういうカモフラージュに最適です。
そういえば、マーさんの服でもよく似たのを
はなこちゃんも着ていたので、是非お試しを!
自分でも埴輪スマイルしていたのが
はっきりとわかりましたわ。

めぐみさんへ

そうです、あんこちゃんやもなかちゃんも
カモフラージュなんですよ。でも、おそらく
つける葉っぱの量が少ないと思います。
やるなら徹底的につける!次からは
体が隠れるくらいつけるように
してくださいね。
私の埴輪スマイルはどうなったのでしょうか??

konomiさんへ

ここの公園は前から目をつけていたんですが
想像以上に良い公園でした。
天気も良かったし、歩いているだけでも
ほっこりと平和な気分になれましたよ。
プードルファー… 草が絡まってなかなか
とれず、かなり凹んでおります。
まだ3回しか着せてないのにぃ~~

ななママ・パパさんへ

そうです、まるでななちゃんが乗り移ったかの
ようでした…おまけにその汚れた服で
他の飼主さんにスリスリしていたもんね。
汗でまくりましたわ。。
それにその服まだ3回くらいしか着せてない(涙)
もうすでにかなりのユーズド感が出ています(泣)

ハートマーク、これからもバンバンだしまっせ~
乞うご期待。

お~カモフラは そうなんですね!!!

ピー子も参考になったと申しております
私は・・・・・やっぱり凍りついちゃいます

明日 滝道 挑戦してみますv-22

やっぱりこのお洋服可愛いです♪
で、で、でも~~
ゴロゴロしちゃったのですね(汗)

見事なカモフラ!
得意気なリズちゃん(笑)
ハハルアさんの悲しい顔が目に浮かぶーー
あっもちろん↓の記事のお顔バージョンでっ!!

フッカフカの枯葉クッション、気持ち良さそうですね~。
でも、めっちゃ可愛い服の代償…。
枯葉とか、取れにくそう。
でも、つけたまま歩くと、山道はリズちゃんさえ目立たないですが、
街中は、目立ちまくりで困りますよね~。
でも、そんなリズちゃんも可愛い♪(他人事*笑)
どうでもイイ事ですが、リズちゃんは右からでも左からでも
受身取れるんですね♪
モモは必ず右肩からゴロゴロするので、
右側の服やハーネスがボロボロになります。

オ~オ~やっとりますね~
可愛いモコモコの服がカモフラージュに・・・
ハハルアさんの凍りついた笑顔?とは対照的に
リズちゃんはこれでもか~っと楽しそうだね。
この光景見てみたいな~おもしろそう。
そして続きがある?なんだろう???
次回のニュース・ザパンの時間が楽しみです。

ぴーこさんへ

カモフラ、そうなんですよ。
でも、今回でこりごりですわ。
あのモコモコ服、裏まで小枝や葉がびっちり…
取るのが大変です(汗)


箕面の滝道、良い運動になりますよ。
滝までだと7kくらいあったかな?もっとあったかしら?
遭難することはないですから大丈夫ですけどね(笑)

みおさんへ

この服、可愛いですが、葉っぱがつくつく。(涙)
これもこまか~い葉っぱというのか、くずみたいなので
裏までびっちりです(号泣)

自分でもスマイルが凍り付いているのが
よくわかりました。
カマキリ星人の埴輪スマイル?
う~ん、なかなか難しいかも!

いかにも葉っぱがつきそうなお洋服ですね(笑)
取るのが大変そう~(汗)
これが本物のカモフラ柄なんですね~。
有名犬が故、見つからないようにしてるんですね。
くりは、今のところ外ではゴロゴロしないので、
絶対に、この番組は見せませんヨ~!

さっすがプードルファー!くろすけの友達のプードルのティアラちゃんも枯葉とかつくと毛に絡まって取れないんですよぉ。

それにカモフラとはこういうものだと本物をはじめてみましたよぉ。。
リズちゃん。。。お嫁入り前だもん、ハートマークは必要よね!

アミさんへ

アミさんも手作り服、是非モコモコの
素材を使ってください。
で、モモちゃんが得意のゴロゴロで
すぐに枯葉ファッソンができますよ~
リズさんと仲間になれますね!
モモちゃん受身は右側と決まっているので?
ブヒにもこだわりがあるのね。

Qパパさんへ

はい、やっとります。。
今回に限らず、毎度ゴロゴロしております。
何ゆえそうするんでしょうか??
なぞですね。ゴロゴロするブヒは多いようですが
女の子に多いのかも?
そちらもローリング・ななちゃんが有名ですもんね。
で、葉っぱの多い時期にあのモコモコ服は
いかん!と思いますた~

YOUさんへ

これ、すっごく取りにくいんです(涙)
せっかくの可愛い服が台無しじゃ!
そう、これで身を隠しているんです。。
って、余計目立つだけじゃっ!
あ、くり君もこの教養番組と誉れ高い
ニュース・ザパンを見ないと取り残され
ますよ。遠慮せずになんならDVDにして
送りましょか?

くろすけの母さんへ

そうか、やはり生プードルちゃんは
つきやすくて取れにくいんですねえ。
だから、抜け毛が床に落ちないんですね。

私も一応嫁入り前なので、ハートマーク
つけてますよっ♪ (どこに?)
非公開コメント

