09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

絶不調ママ

2009.01.05 08:28|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz205


あたちが腐った顔をしているのも無理ありまてん。

先の3日には大東市のランにお誘いがあり取材にいく予定だったんでつ。でも、この日はお雑煮を食べた直後からママは気分がすぐれず、行くのを断念しまちた。その後も寝たにもかかわらず嘔吐を伴いう頭痛にのた打ち回って完全にダウンしてまちた。もしかしたら大ママにお雑煮に毒を盛られたのかもしれまてん。うちはそのくらいワイルドな家庭なんでつ。



イメージ図
daun
あたちもどうしようもありまてん。静かに回復するのを待つばかりでつ。

4日も別のカフェでブヒ会があるとお誘いを受けたので取材に行く予定だったんでつ。その時までには回復しているだろうとママもあたちも思っていたのでつが…頭痛はなくなったものの、頭がクラクラして時々目眩を感じていたので、やはり断念しまちた。

お陰であたちは二日続けて友達と遊びまくる取材する機会を奪われたんでつ。。。
riz207
ジャーナリストとして不甲斐ないでつ。

その日の夕方になってやっとママはなんとか回復したので、罪滅ぼしに箕面のドッグカフェ、plusticsさんに連れていってくれたのでつが、お正月休みでちた。事前に調べていくでつ!仕方ないのでいつも行く近所のショップに取材にいきまちた。


ここで、久々にモモくんに会いまちた。あたちより数ヶ月上の片目ぶちの男の子でつ。
momo1

あたちに会ったのがとっても嬉しかったらしく興奮してまちた。無理もありまてん。
momo2

他のお散歩仲間からはモモ君も大分落ち着いてきたと聞いていたんでつが…
momo3


どっこい、以前と同じようにワサワサしてまちた。
momo4

ママも「モモ君、相変わらず元気ねえ、ホホホ」といってまちたが、内心 どこが落ちついたんや、オラッ じっとせんかいっ!ゴルァ と叫んでいまちた。確かに写真がどれもブレブレでつ。あたちとツーショットなんてとても撮れまてんでちた。でも、あたちは久々に友達とあえて嬉しかったでつ。

額と額をあわせて幸せ って言うんでつよ。
momo5


え?手の平と平をあわせて幸せ の間違いって? いちいちうるさいでつ!

ちなみにこれは前回のしつけ教室での小動物との遭遇の写真でつ。
riz208
なかなか良い写真なのに載せ忘れたので、今回ドサクサにまぎれて載せまつ。

って、こんな調子でいいんでつか?


それはともかく、3日、4日と誘ってくれたみなたま、せっかくのお誘いだったのにママが不調のため行けなくなり大変申し訳ありまてん。みなたんに会えなくてとても残念でちた。ママに渇を入れておきまつ。これからもよろしくお願いいたしまつ。


riz206

以上、タキガワ・クリズデルでちた。(最初の写真とは微妙に違うでつよ)

↓ハハルアの復活を祈ってポチしてくれた人にはプレゼントあり
フレンチブルドッグひろば






幸せになるように念力を送ります。トオオォォオオ~~~


こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

明けましておめでとうございます。
お正月からダウンで大変でしたね。
リズちゃんも取材に行けずに残念無念(笑)
お大事になさってくださいね。
今年もバンバンと取材に同行致しますんで。お誘いくだされェ~

あけましておめでとうございます。
ハハルアさんも絶不調でしたか?
私は1週間ずっと寝込んでいました。
「復活」までは行きませんが
なんとか仕事ができるまで回復しました。

今年は2月に大阪の妹が出産なので
2月終わりか3月頭に大阪行きを計画中です。
時間が取れたらリズちゃんにもお会いできれば
嬉しいな~なんて思っております。

今年もおもしろブログ・奇抜なハハルアーノ傑作を
期待してますのでヨロシクで~す!

ハハルアさん!頭痛嘔吐。。。どうですか~~つらいでしょ~~目も開けられないくらいでしょ。。片頭痛かな。。私もたまにすっごい頭痛で死にそうになるので病院で今は「マクサルト」を処方してもらっています。こりゃ~危ないぞもうすぐ痛くなるって時に水なしでもなめて飲むものです。すごいよく効きますよん。
病院しか置いてないと思うけど一度お試しを。。
これで今はひどい頭痛から解放されてますぅ。

リズちゃんのためにもげんきでねぇ!

ハハルアさ~ん大丈夫っスか~

ハハルアさんがダウンしたら
全国3千万の美少年達が悲しみますよ~

しっかり身体休めて早く治しましょう~

確かに~最初と最後のショット微妙に違う・・

じゃけど体調崩しとんのに
ブログUPするとは・・
さすがは我らのハハルアさんじゃ~

えぇっ!
ハハルアさん、具合はいかがですか?
頭痛とおうとは辛いですよね。。。
水分たくさん摂っておかないとですよ~
無理せずちゃんと休んでくださいね。

でもでも、リズちゃんのお顔!
本当に残念そうです~
体調復活したらお友達と遊ばなくっちゃですね。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あららら~。
大丈夫ですか?
とかいう、私も風邪ですけど・・・。
リズちゃんのお顔、ホントすごいわぁ(笑)
この腐ったお顔のお座り姿も可愛いけど
小動物と遊んでる可愛いお顔と別犬(笑)
お大事にしてくださいませ。


あけましておめでとうございまーす♪
ハハルアさん体調はいかがですか?
あまり無理しないで早く元気になって下さいね!
っていう私も久しぶりに海に入ったら風邪をひいてしまいました。
薬のんでゴロゴロしてまーす。
今年は健康第一でお互いいきましょ!
今年もよろしくお願いしーます♪

腐ったお顔?と最後の表情・小動物との遭遇の表情、
どれも違っていろいろって面白いですね~~
リズちゃんも表情が出て、わかりやすいですね☆

ところで、体調はいかがですか??
神経内科とか脳神経外科とか病院で診察を受けられては?
症状が出た時だけでもお薬を飲まれてたほうが楽ですよ。
リズちゃんと楽しくお出かけもできるし♪

じんママさんへ

おめでとうございます。
先日は、失礼いたしました。
ったく、ふがいない体たらくです。
お陰さまでかなりよくなりました。
また、はなこちゃんとマナカナコンビを
復活させましょう。
こちらこそ今年もあちこち引きずり回して
くださいませ。よろしくお願いします~

Qパパさんへ

おめでとうございます~今年もよろしくです!
なんでも大風邪を引かれたとか?
もうよろしいのですか?お大事にしてくださいませ。
やはり繊細な人は病気にかかりやすいのかも
しれませんね。ホホホ
大阪に来られる時、都合がつけば
是非お会いしたいです。
Qちゃんも一緒かな?

くろすけの母さんへ

そうですか、母さんも同じように頭痛に悩まされて
いたのですね。もう死にそうなくらいガンガンと
痛いですよね。「マクサルト」というお薬ですね。
でも今まで病院で検査してもらっても、異常なし。
先生もぶっちゃけ、わからないみたいで
何科で診てもらったらいいかと聞いても
わからないみたいで。だから半分諦めておりました。
情報有難うございます~

ななママ・パパさんへ

え?私が聞いたところによると4千万人の美少年達
とのことですが? (それにしてもなんで美少年なのや?)
今回はまだ良かったのですが、前回のレポは
頭痛の最中、ウンウンいいながら
更新してました。
このプロ根性!自分でもすごい!もしくはアホ。
誰か褒美くれ~~~~っ

みおさんへ

有難うございます~~
暖かいお言葉に、感激のあまりむせび泣いて
おります。。
お元日には豪華お節&肉&デザートで身動きできない
くらい食べて、その次は賞味期限ギリギリの残り物が
あるので無理やりたべて、おまけにケーキも
いつもの3倍くらい食べたので(涙)
そのツケがでたのでしょうか?
でもお陰さまで今は回復しております~
リズさん、さぞ遊びたかったやろなあ。。

YOUさんへ

YOUさんもお風邪、大丈夫ですか?
やはりか弱いオナゴは病に倒れるのですよね。
ホホホ
ワンコの表情ってホント、面白いですよね。
小動物(チワワというらしい)と遊んでいる時は
ホント、あどけない顔してますわ。
私にはおっさん顔が多いですが。。

かぎコメントさんへ

こんにちは、はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
あんこちゃんのお子さん達も
すごく可愛いですね。
また遊びに来てくださいね。

ガルハハさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月、海に入ったのですかっ?
このくそ寒い時に?

って、昔私も入ってましたが。。
風邪は治りました?ホント、健康一番ですね。
今年もよろしくお願いいたしま~っす。

konomiさんへ

リズさんの表情の変化、面白いですよね。
わが子ながら、そう思います。
昔、この症状が頻繁に出た頃、脳神経外科でMRIを
とってもらったのですが、異常なしでした。
実は薬で抑えようとするのも、なんとなく抵抗が
あったので、市販の痛み止めなんかは極力飲まないように
していたんですけどね。やはり飲んだほうが
良いのかな?
とにかく、今はかなり回復しました。
ありがとうございます。

ハハルアさん、頭痛大丈夫ですか?
私も頭痛持ちなので(嘔吐まではいきませんが)
お辛さ、とっても分かります。
お大事になさってくださいね。
私は、薬に頼っちゃいます。
頭痛って寝ても治らないじゃないですか。
でも、それが正解なのかどうかは、分からないですが。
こんなお辛い状況も、
リズちゃんの腐った表情で笑いに変えてしまうハハルアさん。
これからも応援しちゃいます♪

頭痛と嘔吐?
Wパンチですねぇ~(涙)
病に倒れたハハルアさんの手に
寄り添うようなリズちゃんの姿に
感動しました☆

あんもなをお見舞いに行かせよぅかすぃら。
3BUHIがハハルアさんの周りでドタバタ騒げば
頭痛なんて、どっか飛んでいきますYO☆
え?来ないで?
遠慮は無用ですよぉ~(笑)

とにかく、健康第一でっす。
お大事になさってくださいネ。

ご無沙汰しております☆ご挨拶遅くなりました!!
あけまして~おめでとぅ~ございます(^。^)
昨年は、いろいろと傑作の取材ごくろうさまです★
ほんと笑わせてもらいました♪さすがプロのジャーナリストです!!

最近なかなか遊びに来れなくてすいません(-"-)
お正月!!体調崩されたみたいで、大丈夫ですかぁ~?!
嘔吐下痢が流行っているみたいです!!
うちのパパも全く同じ症状でぶっ倒れていました・・・(;一_一)
こちらの菌がそちらに飛んでいったかもしれません(+o+)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
また名曲楽しみにしていま~す☆
お体お大事になさってくださいねぇ~(*^^)v

アミさんへ

もう大丈夫ですよ。有難うございます。
前は薬に頼っていいのか?と思い、
極力薬は飲まずに自然に直す方法があれば…
と思ったのですが、なかなか見つかりません。
最近は市販の薬を飲むときもありますが
根本的に治すにはどうしたらいいのか
わからないですね(涙)
でも、今回は年末とすぐのサイクルできましたが
普段は数ヶ月おきにくるので、まだましです。
今年も頑張って更新していきまっす。

めぐみさんへ

寄り添う?あ、あれね。
リズさんが寝ているところにこっちが
沿わせたんですわ。リズはなんか用か?って
顔してました。ガハハ
そうですね!あんもなちゃんがきたら、頭痛なんて
吐き気なんて吹っ飛びます!
めぐみさんももちろん来てくださいね(棒読み)
お陰さまでよくなりました。有難うございます~

とんちゃんさんへ

おめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします。

とんちゃんさん、今は色々とお忙しいと思います。
時間のある時に訪問してくれたらいいんですよ。
ご自分のペースにあわせてくださいませ~
体調はもうすっかり良くなりました。
あの吐き気と頭痛は一晩寝たら大抵直ってます。
今回は次の日は治ったですが、ちょっとフラフラ
としてました。
でも今は元気です。
パパさんは大丈夫ですか?お大事にしてください。
また息抜きに来てくださいね~

ハハルアさん遅くなってごめんなさい。
頭痛、嘔吐の辛さよくわかります。私もそうなんですよ。私、肩こりもあって余計にひどいのかと思いす。
検査してもらったこともあるんですが異常なしだったので、病院でもらう痛み止めを飲んで過ごしてます。
(今は寝るだけで我慢してます。)
リズちゃん看病頼みますよ~

ブンママさんへ

あ、ブンママさんも肩こり?私も肩こりがひどいのです。
一昨年温泉宿でマッサージの人が、たくさんのお客さん
みていて、1,2位を争うほどの肩が凝っているといわれ
ました。もしかして、頭痛・吐き気・肩こりは
セットなのかしら?
とにかくご心配かけました~
今は大丈夫でっす♪
非公開コメント

