01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

三が日レポート

2009.01.03 19:00|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
ハハルアーノドレス

ハハルアーノ新作のドレスを着せられてまつ。ええ、もうどうにでもなれと半ばヤケクソでつ。


さて、お正月三が日のレポートでつ。

元日は近くの不動尊にママと二人で取材にいってきまちた。今年は午前中雨が降っていたので夕方に行ってきたんでつ。
hudouson1
毎年、長蛇の列だったので、お参りするのはあきらめていたんでつ。でも今年は時間的なこともあってそれほど並んでもいなかったので初めてお参りすることができまちた。


hudouson2
ワンコも何人かお参りしていまちた。


ママにおみくじを買ってあげまちた。
hudouson3
吉大八第   って何これ?とママは言ってまちたが…  一応大吉みたいだと教えてあげまちた。


riz204
たく、手がかかる親を持つと苦労しまつ。


そして、その夜は近くに住む親類がきまちた。もちろんあたちは目一杯可愛がってもらいまちた。食卓に並んだのはおせち料理(買ったもの)とローストビーフ、中トロ、サラダと豪華でちた。デザートはメロンとロールケーキ(激ウマ)とコーヒーでちた。





oseti
って、全部平らげた後ではないでつか~~っ  例によって撮るのを忘れたそうでつ。


そして、2日はあたちがいつもいっているしつけ教室へ新年のご挨拶に行ってきまちた。
1/2/01
看板犬のブリエちゃんとアスティが迎えてくれまちた。おめでとうでつ。今年もよろしくでつ。

1/2/02
オウムのピー子ちゃんが、うるさく騒いでいたので、教育的指導をしてあげまちた。


看板犬のアスティたんにも指導してあげまちた。
1/2/03
1/2/04
お口のお手入れはちゃんとしているようでつね。

そしておやつタイム
1/2/05
1/2/06
1/2/07
あたちはちゃんと見事に手があがってまつ。さすがクリズデルとまたもや賞賛の声があがりまちた。ママがおやつを食べるときは手を上げないんでつ。指導しているのでつが、なかなか覚えてくれまてん。

この日は小動物が一杯でちた。
1/2/08

ママはいたちか?と驚いていまちたが
1/2/09
なわけないでつ。チワワたんがたくさんいまちた。
1/2/10
本当に小さくて可愛かったでつ。あたちも寒い時の首巻に一人欲しいでつ。


そして、3日は…
ランのお誘いがあったのでつが、ママが連日の暴飲暴食による不調と頭痛でダウン。ママもあたちも一歩も外に出ることがありまてんでちた。

お休みもあと一日でつ。ママは仕事に行きたくない…と嘆いてまちた。でも働いてもらわないとあたちの服や食事に事欠くのでケツにむちをうっていかせるつもりでつ。

ハハルアーノドレス2
以上、タキガワ・クリズデルでちた。このドレス、いい加減うっとうしいでつ。

↓ここを押せばあなたも小動物になれる!ポチ!

フレンチブルドッグひろば






なってどーすんねん…

こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ここ初詣いつも人、人、人ですよね。親戚がこの近所に住んでます。それとおせち美味しそうじゃないですか。またご一緒しましょう。

あらっ?前回2回もコメントしてました?
お正月ボケですね。(笑)
おみくじ、ハハルアさんも大吉だったんですね。
体調には気をつけてくださいね。

ハハルアーノの新作?!
スカート風ドレスでしょうか??(笑)
リズちゃんのお顔が困った表情に見えるのは私だけかな?・・・
初詣のおみくじ
ハハルアさんは大吉だったのですね~私は中吉・・・
我が家は今日の3社目だけをnon連れで行ってきました。

頭痛は片頭痛ですかね?
お休みもあと1日。ゆっくり体を休めて下さいね。


ハハルアさん明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
今日はお会いできず残念でした~。
体調、その後如何ですか?

リズちゃんは小動物とも上手に遊べてエライですね。
ドレスもよくお似合いです。
ウエストゴムのスカートに見えるのは気のせいですね。

私のみくじは『小吉』でした。。
今年も中途半端な私を宜しくお願い致します<(_ _)>

んまー。大吉なんですか~。
素晴らしい~っv-354
ひきこもり中で、散歩以外に全く外に出てない私です(笑)
豪華なお食事だったようで、羨ましいです☆
頑張って明日で不調を治してリズちゃんの為に働いて下さいねーv-415

ジョンパパさんへ

近所なのに、これまで一度も行ったことがなかった
んです。リズが来て散歩がてらに寄ったら人が
一杯でビックリ。それから毎年元日には散歩のついでに
寄るようにしています。
遊びましょ~

ラテママさんへ

前回の時もあまり調子よくなかったので
家に来てもらったんですよね。
今回も同じような症状でした。
風邪でもないような。。
気をつけます。有難うございます。

konomiさんへ

思いっきり迷惑な顔をしてました。
大吉より中吉や小吉の方がいいという
話も聞きましたよ。
あと一日。かなり回復はしてきたので
リズとお出かけしようかと思ってます。
有難うございます~

nana主さんへ

おめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします!
昨日は行けずに残念でした。でもその後
かえって頭痛がひどくなったので
行かなくて正解でした。
ええ、おっしゃるとおり大ママの穴の開いた
ウエストゴムのスカートです。そのまま
すっぽりとかぶせてやりました。
思いっきり迷惑そうな顔をしてました(笑)

YOUさんへ

大吉がいいのかどうか…わかりませんが。。
ま、お正月というのは引きこもってなんぼの
もんです。どこ行っても満員だし高いし。
豪華な食事はお元日だけですかね。
翌日から残り物&粗食で過ごしました。
それでも食べすぎ~
明日復活なるのか??

明けまして

おめでとうございます。
大吉の幸運を祈っております。
今年も「ニュース・ザパン」楽しみに拝見させて頂きます。

お身体大切にして下さいv-222

ハハルアーノの新作・・
また奇抜なデザインで~

そらの腹巻きにちょうどよさそう~

はは~っ・・この神社でなな家の富みを
祈ってくれたんですね~

なな家に莫大な富みが訪れると経済効果抜群で
景気回復の大きなきっかけになる事でしょう。。。

おみくじなな家は
子供2人・・大吉
ななパパ・ママ・・吉
じゃったです。

それにしても見事に完食してますな~~~

亀吉おかんさんへ

おめでとうございます~
昨年は有難うございました。今年もよろしく
お願いします。
昨日は行けなくて残念でした。
今日もあまり良くなくて撃沈してます。
ま、ゆっくりと過ごそうと思います。
今年も遊んでくださいませ。
ニュース・ザパン、よろしくです。

ななママ・パパさんへ

え、今度の新作は画期的なんですよ。
切らず縫わず、そのまま着せれるというものなんです。
何でも大ママの古いスカートをすっぽりかぶせた
だけの着脱も簡単。その代わり歩きにくいというのは
あるようです。
なな家の富と富と富をここでお祈りしておきました。
おそらく、3000円くらいはご利益あると思いますよ~

なな家はお子さんの方が良かったんですね。
もうこうなったら子供達にすべてまかせましょー
(何をじゃ?)

あけましておめでとうございます。

大晦日の紅白の「千のごみになって」
私もあの周りの女子達は邪魔だと思いました(笑)
リズちゃんはまた首をかしげて静聴してたのかな?

今年もボビー共々よろしくお願いいたします。

ぼびままさんへ

おめでとうございます~

ですよね?あの周りのオナゴ共のコーラス
逆効果です。秋川さん一人朗々と歌って
いるほうがよほど感動的でしたよね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

あけまして おめでとうございます

不動尊さんも いっぱいでしたか!!!

今年も ニュースザパン楽しみにしてます。
あっハハルアーノ新作も楽しみですv-238

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくです。

体調が悪い時は、無理しないで下さいネ。
実はわたしもしょちゅう頭痛してましたぁ。。。
ブッヒーズが和らげてくれたように思います。
今に、休みの日は元気になりますよぉ。(わたしだけ?!)

まだ今年は始まったばかりでっす。
いっぱ~い、遊んでねぇ。


ぴーこさんへ

不動尊、毎年すごい人ですよ。
今年も応援よろしく
お願いしま~す。

あけましておめでとうございますv-457
新年早々、ハハルア~ノ新作が拝見できて
嬉しく思ってます♪
リズちゃん~。
今年も遊ばれちゃうけど、私達のために
頑張っちゃってください♪
今年も宜しくお願いします~。
また、お会いできる日、楽しみにしてます♪

流依ハハさんへ

おめでとうございます。
昨年は本当にありがとうございました。
せっかくのお誘いだったのに
残念無念です。
また遊んでくださいませ。
今年もよろしくお願いします。

アミさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もどんどんリズを遊んで、ではなく
リズと遊んであげたいと思います。
モモちゃんも遊んでね~
今年がいい年でありますように。
非公開コメント

